教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
4月から新高一として川越東高校の理数コースに行くものです。
自分は公立高校の受験で県立御三家に落ちてしまいこの高校に行くことを決めたのですが、川越東高校の理数コースには自分と同じような生徒が何人もいるのでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/02(土) ]
公立御三家の受け皿として私立御三家があります。川越東は私立御三家の一角です。公立御三家落ちもいますよ。イメージとしては公立御三家が川越東理数科、川越が川越東普通科です。紙一重の公立落ちがたくさんいますから、川越東は上位公立と同じ学力と考えればよいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
理数単願合格者が3人。
つまりそのほかの全ての理数入学者はどこかに落ちて入学する。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
参考になりました。
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
関係者さんは、なぜいつも御三家とおっしゃっているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]

まぜっかえさない方がいいよ。
関係者を名乗無関係者も出没するから、ここ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
さいたま市内の某私立学校が敏感に御三家に反応(反発)して荒らしているからじゃない!川越東は自ら御三家なんて言っていないのにね。悔しいのは分かるけど、冷静沈着にならない某私立が不憫だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
関係者がずっと言ってますよね。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/06(水) ]
川越東は自ら御三家とは言っていない。塾産業界やマスコミが言っているだけ。文句があるなら塾やマスコミに言えばいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
学校側が御三家なんて言うわけない。
ただ、塾産業の一部で言われた「御三家」を繰り返しPRする関係者がいるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
繰り返しのPRじゃなくて、学校関係者以外に周りからも認知されているのが正解。周りから認知されていなかったら、マスコミに御三家とは紹介されない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
某私立の板が相当荒れているようです。前からそうですが、ある私立を目の敵にして、名指しで「格下」とか「合格者水増し」とか攻撃してるみたいです。名指しされた方は気にしてない(相手にしてない)ようですが、さすがに水増しリプに対しては「ヤバくね」とか「関係者見たら下手したら訴訟」とか言われてます。ここまでくると不憫というか哀れというか身から出た錆というか・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
とりあえず、川越東には関係無い話題なので。。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
川東の御三家さんが荒らしてるってみんな分かってるんだけどね。
公立も荒らしてるよな?併願してくれる近隣校まで。やばいよ、川東。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
立ち寄った公立者ですが、カワトンのせいと考えてるのはあなただけというかあなただけと言っていいくらい少ないと思います。
少なくともこちらは川東が荒らしてるとは微塵も思ってません。

いいかげんにしたら?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
自分の掲示板が荒れていることを川越東に責任転嫁か?大宮開成関係者は姑息だよな!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
水増しか。でも事実じゃないの?
でなければWikipediaの書き込みにクレームつくよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
立ち寄った公立者?なにしにきたの?わざとらしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
わざとらしくて結構、友達の兄弟が通ってるからね、話は聞いてる。部活で関わることも多少あるし。
普段なら何も言わないよ、こっちも忙しいから。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
川東、そろそろやめないと 後悔しますよ。
他校板をめちゃくちゃにするの楽しい?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
めちゃくちゃにしてるの川東じゃないよ?
こんなところにわざわざ吹っかけてくるとか不毛だから、そういうのやめて真っ当な自分のリアルを楽しまないか? 「後悔しますよ」の言葉そのままお返ししたい。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
「友達の兄弟」とか「甥っ子」って、ありがちな設定
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
かわいそうに、世の中誰も信じられないんだね。
そう思いたいなら勝手に思ってればいい。こっちはなんも嘘はついてないから構わん。
Aide-toi, le ciel t'aidera

ただ気の毒ではある。板を荒らすんじゃないよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved