教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:61件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
ところで東大合格者出ましたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
開智17
栄東14
昌平2
大宮開成1
立教新座1
星野1

川東は未掲載です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
東大2名出ました!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
おお
良くやったな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
一橋は2、東工は3、早稲田は42、慶應は7ですか。
なかなかイイですな!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
あと、上智15、理科大41ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
部活やりながら素晴らしい結果
部活を少し緩めて欲しい
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
↑これ本当に。スポーツじゃあ一生はやっていけない。続けても高校、大学までがほとんど。考えてほしい。
内緒@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
現役のみの数字ですか?
既卒者もはいってるのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/12(月) ]
みんな週七部活やってるから、なかなか勉強が厳しい…
内緒@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
大宮開成が躍進しているとのネットニュースで見ました。
埼玉県私立御三家は、栄東、開智、大宮開成になる日がくるのではと

内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
大宮開成は東大1人でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
おめでとうございます。大宮開成も御三家になれるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
マウントの取り合いかよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
大宮開成は合格者数が明らかにおかしい。
明らかに水増しの疑惑があります。
それは、国立や早慶が伸び悩んでいる事からも理解できます。
御三家はやはり栄東・開智・川越東でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
偏差値的にも御三家は栄東、開智、川越東だよな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
部活は、全国や関東常連。
ぜひ勉強も全国、関東へ…
内緒@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
埼玉にも御三家という言い方があるのですね。私も埼玉県民ですが、東京の人が聞いたら笑うだろうなあ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
公立王国の埼玉でも、最近私学が活発になってきました。
温かく見守ってあげましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
多分、私立御三家なんて今後も呼ばれないと思うよ。
埼玉西部では認知されてるが東部、南部ではまだ認知されてないね。
そもそも校名が悪い、川越東なんて公立みたいな名前でインパクトゼロ、今は知らんが昔は川越西と勝手に同レベルだと勘違いされてた。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
確かに名前がダメだ、県立川越の2番手、3番手くらいにしか思われないかも。
県立川越、川越南、川越西は公立、何で私立なのに紛らわしい名前にしたんだろ?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
場所(久下戸)がへんぴなトコで通いずらかった。
昭和最後の卒業生ですが当時は川高>>>川南>川越東>川西って感じだったかな。
自分、川越南の併願でココ入れたくらいだし。まさか30年後にこんな優秀な学校になるとは驚きです、ありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
ネガキャンは辞めましょう。
川越東は県内はもとより近年は東京や千葉からも進学者がいる位の有名校であり、私立御三家のポジションに位置する学校です。
川越の極東にある田舎の男子校、川越東。良い校名です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
埼玉の高校野球好きの間ではそこそこ有名な学校。早稲田や立教、慶應の野球部の主力をなす選手が数人いる。最近ちょっと元気がないがOBはみんな今でも、そしてこれからも期待しているよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
2018年はこんな感じ
早稲田大 サンデー毎日

栄東133
 浦高124
 開智107
 大宮71 
川越67
 大宮開成57
 春日部46
 淑与野46
 一女45
 市浦36
 川越東36
 浦明の星30
川女27
 西武文理25
 所北23
 昌平22
 城北埼玉22
 春共栄18
 本庄東18
越北16 
熊谷13
 蕨12
 不動岡9
 浦和西9
 川口北9

慶應大 サンデー毎日

浦高74
 栄東59
 開智55
 大宮38
 浦明の星28
 大宮開成25
 川越21
 城北埼玉19
 春日部18
 市浦17 
淑与野14
 一女14
 西武文理10
 本庄東9
 川女7
 所北7 
春共栄6
 熊谷6
 蕨5 
川越東4
 越北4 
昌平3 
浦和西2 川口北 2
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
サンデー毎日、やっぱり詰めが甘い
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
正式には、
早稲田42人
慶應7人です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
早稲田は42、慶応は7なんですが。。。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/22(木) ]
早稲田42って格別多く無いでしょ、進学校にしては少ないよ。
平均層語るなら東大の数よりこちらが重要。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
指定校推薦で稼いでる?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
所沢キャンパスの人間科学とスポーツ科で数を稼いでいる?!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
ずっとこの人たちここにいるの?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/22(木) ]
俺の時は商学部か法が多かった
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/22(木) ]
正直、部活がきつ過ぎる。
運動部は週7が基本で、平日土は4:30–7:00,日は8:00-5:00
まともに予習復習の時間すら確保するのが難しかった特に1年生の時。

大学実績を少しでも伸ばすなら、休息日と集中して勉強する時間が必要。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
大宮開成と昌平の宣伝者、この掲示板にも来たのか。
もうウンザリ。
大宮開成は大量受験の水増しだし、昌平も進学実績は頭打ちしてる。
栄東・開智・川越東の御三家には遠く及ばない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
早稲田にしても、川越東は毎年県内トップ10に入っている。
附属中を持たない男子高で文武両道しながらトップ10入りは健闘している。
所沢と人間科学で稼いでいるのは川越東ではなく水増し大量受験の大宮開成だろう。
偏見で川越東を中傷すべきではない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
運動部と勉強の両立をしている生徒はいますよ。
難しいなら、文化部に転部する事をオススメします。
ご自身の適性で部活は選択すると良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
川越東の慶應合格が少ないようですね。合格数を増やしたいならもう少し国立大志向にしたり数学の力を増す必要があると思われます。慶應は理系は勿論、文系学部でも商学部、経済学部、総合政策学部、環境情報学部など地理歴史の代わりに数学で受験可能です。そしてこれらの学部は数学を必要とする受験方式の定員の方が地理歴史受験の受験方式の定員より多めになっています。また早稲田大学でもセンター試験での成績を利用した試験方式もあり国立大志向が文系学部の受験に応用できます。勝手な意見で申し訳ありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
他校でこんなデータが出ていましたね。

早稲田合計・教育・人間・スポ(3学部シェア)
大開成57人・17人・11人・7人(61%)
栄東133人・25人・31人・11人(51%)

開智107人・15人・9人・2人(24%)
浦和124人・16人・3人・3人(17%)
大宮71人・9人・3人・0人(17%)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]

呆れた。このデータ、あちこちの高校の掲示板でコピペしてるよね。
楽しいの?こんな事やって。
健全じゃないなあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
このデータ作ったの、おそらく大宮開成関係者なんだろうね。。
他校に迷惑がかかるので、本当に辞めた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
これは大宮開成を否定するデータですから大宮開成関係者ではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
大宮開成と栄東は極端過ぎ。この3学部で半分以上占めてる。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
ここは川越東の掲示板です。
栄東など他の学校の議論は他の学校でして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
スレ主さんの質問に答えたしもういいんじゃない?
川越東、今年は東大合格者2名出ました!以上!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
川越東には栄東、開智、大宮開成には無い魅力があると思うよ。勉強だけじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
確かに川越東は高入のみの男子校で、栄東や開智や大宮開成とは全く異なります。勉強だけでなく部活も一生懸命です。勉強だけなら上の3つの学校から選ぶのがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
そもそも川越東で慶應を志望する生徒が少ない為、慶應合格者が他校より少なくなる。
それは青山学院や立教も同様。
文武両道の川越東はスクールカラーが似ている早稲田・明治を目指す生徒が多い傾向にある。
慶應合格者の少なさで川越東を叩くのはどうかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
文武両道なら川越東、勉強だけなら大宮開成が良いですね。
大宮開成は他校の掲示板でも色々と非難されてるので、辞めた方が良いかもしれません。。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
もうスレ主さんの質問の答えが出たし、辞めましょう。。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
でもお前らに関係ないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]


とにかく辞めよう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
何を以て文武両道というのでしょうね。
何の運動部でも補欠でも良いから3年間続けて、どこの大学でもいいから現役合格すること?
さすがにそれなりのレベルが求められると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]

何を持って文武両道というのか?
川越東のHPの学校案内を読んでみて下さい。
校長先生が深い言葉を仰られていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
文武両道なら川越東、勉強だけなら栄東・開智、ですね!
頑張れ、私学御三家!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
10年後20年後に高校時代の思い出が勉強だけというのもちょっと寂しいよね 文武両道は大変だけど頑張ってね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
埼玉私立御三家でも明らかに、川越東と開智や栄東は違います。全く違いますね。
そんな区別すらつかないなら、学校研究足りないよ。勉強マシーンになりたいなら川越東は止めといた方が良い。周りも逞しくて体育会系の方多いから、もやし君だと苦労するよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
それは知ってるんじゃない?
ちなみに栄東の掲示板で、御三家も棲みわけが出来てきたって書き込みがあったよ。
栄東と開智のスクールカラーも全然違うらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
上位校になると学校が試験代出してたくさん受けさせるとことかあるよな
まぁ裏での話だから在校してても知らないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]

少なくとも、川越東はそんな事ありませんよ。
御三家の他の二校も生徒が優秀だし、その様な事は無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]

>上位校になると学校が試験代出してたくさん受けさせるとことかあるよな

東部地区で何年か前に問題になった学校がありました。
あれだけ問題になったのだから、今はありえないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/03(火) ]
あったんだ(笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved