教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:85件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
なぜこの掲示板で川越東高校は悪く言われがちなのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/25(木) ]
川越東をよく思ってない部外者が質問に答えるからだと思います。
生徒でこの掲示板見てああだこうだ言ってる人見たことありません。生徒は部活と勉強と趣味に忙しくてこんな掲示板でわちゃわちゃしてる余裕なんてないでしょう(笑)
基本荒れている話題の掲示板なんて川越東の関係者は一切書き込んでないと思いますよ。部外者が勝手に揉めてるだけです。信憑性なし。
在校生が書いているんだとしたらよっぽど暇な人なんでしょうね。
大宮開成がーとか言ってる人よくいますけど生徒で大宮開成に対抗心持ってる人なんてほぼいません。それぞれ好風が違いますし全く別物でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
ありがとうございます。
生徒やそのご家族が荒れているわけがないようで安心いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
川越東に憧れを抱く部外者が荒らしいるだけだよ。特に私立御三家に対して攻撃してくる部外者には飽き飽きだよ。勿論川越東は自ら御三家とは言っていない。学校以外に認知されているだけ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
まじめに在校生は御三家プライドなんてほぼないですし自ら言ったりしませんよ。(ネタは除く)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
>大宮開成に対抗心持ってる人なんてほぼいません。

場所も全然違うので、大宮開成さんは意識してないですね。
それこそ、他に御三家呼ばれてる栄東や開智には関心があり、リスペクトしてる人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
私立御三家の中でも川越東は特徴がある。付属中を持たない高校単独で文武両道。大学実績も良好。男子校だけに浦和や川越の公立トップ併願先。それが県内でも評価されている。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
御三家3校がお互いに切磋琢磨しているところが良いですね。口には出さないまでも意識して高め合っているのが素晴らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
運動部のやつに嫌な思い出のある陰キャが粘着してるんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
御三家なんて認知されていないのに、ここの関係者がずっと言ってるからだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
御三家って書くだけでにぎやかになるから寂しさを紛らわせられていいね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
>御三家なんて認知されていないのに

塾やメディアが言ってるんでしょうね。

また、関係者が書いてるとも限らないし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
>御三家3校がお互いに切磋琢磨しているところが良いですね。口には出さないまでも意識して高め合っているのが素晴らしいです。

確かに、互いに意識してはいる。
人はカテゴリーに拘るからねえ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
だから、川越東は自ら御三家とは言っていない。文句があるなら受験産業界やメディアに言えばいい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
ナイスです。この掲示板だけ見てると川越東の関係者達からすれば何を言ってるんだか意味不明の論争が部外者同士で行われていて訳わかんなかったんですけどそういうことだったんですね。
学校内で他に学校とすぐ比較する人なんて出会ったこともないのでなんでこんな他校の名前が出て荒れているんだと気になってました
受験しようとして真面目に掲示板見てくれている中学生が可哀想。受ける気持ち薄れた人も中にはいたと思うし。
冗談抜きで生徒関係者自ら御三家言ってる人はいません。プライドもクソもないです。プライド持ってるとしたら強豪部活で活躍している人くらいでしょう。むしろそういうプライドは素晴らしい。部活に一生懸命励んでいる証拠。
若気の至りが行き過ぎで停学、なんて話は在校生時代聞いたことがあったけど校内全然荒れていないから安心してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
川越東の方達は、部外の人たちの気持ちを害す書き方をしているのも良くないと思いますよ。
お互い、気をつけて掲示板に書くべきです。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/28(日) ]
他校の気分を害する書き込みは一切していない。川越東には何のメリットもない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
所沢北の掲示板荒らしてくれたね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
部外者の嫌がらせです。
そもそも、川越東と所沢北は何の接点も無い。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
川越東普通科を併願にする生徒もいるからね。あ、併願ランキング一覧表とかいらないから。
少数であってもそんな生徒もいるからじゃないかな。 錦城の掲示板や所沢北の掲示板でよく暴れてくれましたね。なんで他校掲示板にくるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
所沢北の掲示板酷いよね。
よくあそこまで出来る。
自分たちだって大した事ないのに。
川越東は普通科の生徒が足らずに困っていますか?
川越東普通科ならば所沢北の方がずっと進学いいと思いますよ。
川越東はごくごくありふれた普通の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
所沢北の併願で川越東普通科だから嫌がらせしたいのかもしれませんが、あまりに酷いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
川越東はID取得の上当該生徒を特定し厳重注意すべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
川越東は自校の生徒がよそで何をしているのかよく見て厳正に対処して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
川越東関係者とは限らないですね。
川越東関係者は所沢北には関心が無い。

所沢北の併願校(2022)
https://www.schoolnetwork.jp/hs/maniax/2021-12/pdf/SH_Maniax202112_Saitama.pdf

川越東は主要な併願校ではない。狭山ヶ丘がメインだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
川越東は所沢北を荒らしていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
所沢北も川越東には関心はないですから迷惑以外の何者でもありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
主要な併願先でなくてもね、実際に併願にしている生徒はいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
口調でどこか分かる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
公立入試はこれからです。
所沢北の受験生や保護者や在校生の迷惑は考えられませんか。
内容や癖でどこか分かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
所沢北を荒らしても川越東には何のメリットも無い。
寧ろ、こうして荒らされている。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
それは所沢北の掲示板を見に行ったみなさんが判断されるのではないですか。
口調、癖などよく似ていますよ。
1000人もいる川越東関係者の誰がやったかわからないのに1人も関係ないと決めつける根拠は?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
アイチワ!アイチワ!って騒いでる高校もなかなか酷いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
川越東、酷いのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
川越東関係者の確証も無い。
口調、癖なんて真似出来るし当てにならない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
川越東関係者と思われる人物が所沢北および錦城および拓殖第一で保護者、在校生、受験生に多大なる迷惑及び苦痛を長年かけ続けているが川越東としてはその事実に関しては無視する方向であり継続する方向である。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
川越東関係者と思われる人物は執拗に嫌がらせ行為を繰り返し、頻繁に要請された中止のお願いを無視し、さらに行動をエスカレートさせ所沢北および錦城および拓一の在校生および保護者および受験生に多大なる苦痛を負わせたが、川越東はこれを断固として認めず、さらに行動を激化させた。
今後受験期であるので休止を強くお願いしたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
これ、
錦城の人ですよ。
錦城の掲示板見れば分かります。
色々な学校を荒らしたのは錦城関係者だとわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
所沢北も錦城も拓一もかなりやられたからね。
川越東は見に来て自分たちの身内がよそで何をしているか把握して下さい。
こちらはこれからなのですが、直前期でもやってくれる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
こちらとしてもおたくの入試が終わって全ての手続きが完了するまで待ってから他校での荒らし行為をやめるようお願いしています。
いい加減、分かってもらえますか。
都民は併願優遇校の埼玉の高校には興味がないのです。
理由は良い悪いではなく遠いからです。
同じような高校が近くにあるのにわざわざ通う必要を感じないからです。
川越・・・遠すぎますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
>これ、
錦城の人ですよ。
錦城の掲示板見れば分かります。
色々な学校を荒らしたのは錦城関係者だとわかりますよ。

こちらに川越東の方がやった悪事の数々を全てリンクしますか。
所沢北でも錦城でも拓一でもよくも大暴れしてくれましたね。
これ以上おたくがやるのであればこちらもこれからは自衛しなくてはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
どこのどこに何があるか全て箇条書きにしてもいいですよ。
交通事故で止まっている車にぶつけられて怒鳴られている気分ですので。
これ以上やめてもらえませんか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
錦城のどれだけの生徒が川越東に通う事が出来るか考えた事もありますか。
迷惑以外の何物でもありません。
自衛しないとこちらが悪者になってしまうのであれば、こちらとしても考えなくてはいけないですね。
さんざん荒らしてくれましたね。
こちらは川越東という高校すら知りませんでしたよ。
都内の基準でいけば川越東はただのありふれた近所の学校以外の何物でもありません。
都民には興味がないし関係がないことです。
上記もお伝えしたのにかなりしつこく荒らしていったのはなぜでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
錦城ではたくさんの子があなたがたの荒らしで苦しめられました。
ですから応戦しただけでこれは荒らしではありません。
所沢北でも同様なのではないですか。
こちらは併願されている先ですし、やっているのが川越東、拓一と分かっていたので助けました。
こちらとしては、ただもう来ないで欲しい。
それだけです。
終わってしまった高校受験の高校ランキングも何ら意味はありません。
高入は大学受験まで時間がないのでいつまでもそんな事はやってられません。
勉学の邪魔になるので永遠とそれをやり続けるのもやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
まあ落ち着きな。こういうのマッチポンプっていうんだっけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
川越東のマッチポンプですね。
都民はそりゃもうびっくりしましたよ。
今まで聞いたこともないしかも普通かな?みたいな高校が永遠に騒ぎ立てている。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
いいよすぐ反応しなくて。バッサリ消されちゃうんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
消されてしまいますね。
でも、こちらが悪くなってしまうから自衛しています。
錦城も川越東もありふれた似たような似てないような普通の高校ですよ。
遠いしお互い関わらないのが良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
所沢北荒らすなんてとんでもない!
併願されている先に嫌われたら終わりです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
川越東関係者は所沢北には興味ないな。
栄東、開智、浦和、川越、大宮にリスペクトしている感じかな。

ましてや、錦城や拓一は縁もゆかりも無い。

関心の無い学校を荒らす意味が分からないし、荒らしても何のメリットも無い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
川越東が錦城と所沢北にいきなり出張してきましたが。
ずっと揉め続けるのはお互いのためになりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
私立ご三家はちょっと私には意味が分かりませんので。
日東駒専に大量に合格者出してる時点で同じく進学校でもありません。
東京の公立重点校でも現役では難関国公立早慶は順位100人以内。その事情も知らないようで。
いつまで荒らす予定ですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
どちらも都内ではありふれた普通の高校なんですよ。
わざわざ都内で荒らす意味は?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
https://www.zyuken.net/school_page/11321131200/bbs_id/17619641704219814/

わざわざスレまで立てましたよね。
埼玉拓一と川越東ではないのですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>わざわざスレまで立てましたよね。
>埼玉拓一と川越東ではないのですか。

埼玉拓一って、何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
それ自称川東かもだし少なくとも自分の周りにはそういう輩はいませんので、無視していいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
そうですよね。
ほとんどの子、99%いい子ですよね。
あまり変な人は行けない学力帯。
でも、普通の近所のちょっと頭のいい子も多い学校、遠くまで行く必要はないだろうという感じだと思います。
こういうのするのは1000人のうちの1人、2人だけだとは思います。
普通科のすごく落ちこぼれちゃった人かな・・・理数科はとても頭よさそうなのでこういうことはしないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>現状でも難関国立大の実績は高いが、更に入試問題が難しくなっているのは、難関国立大への合格目標を鮮明にすることへの現れである。

ここでこういうの書いている人がそのまま来ちゃっている感じだとは思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>わざわざスレまで立てましたよね。
>埼玉拓一と川越東ではないのですか。
答えてください。埼玉拓一って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
川越東は自ら御三家とは言っていない。受験産業界やマスコミが言っているだけ。文句があるなら塾やマスコミに言ったらよい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>答えてください。埼玉拓一って何ですか?

大多数の拓一の人には関係ないからですよ。

>川越東は自ら御三家とは言っていない。受験産業界やマスコミが言っているだけ。文句があるなら塾やマスコミに言ったらよい。

第三者がそんな事したらただの変態、変人ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
三つ巴?もっと?だいぶ混沌としてますね
ここで名前が上がっている川越東も所沢北も錦城も拓一も東京も埼玉も今後はお互い干渉しないでいいんじゃないの
このまま関わってもなんのメリットもないし
それぞれの学校に帰りましょう
それでおしまい
内緒さん@関係者 [ 2024/02/02(金) ]
その通り。川越東に失礼な投稿は辞めて帰りなさい。川越東は迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
川越東が最初に来たんでしょ、とかまた始まっちゃうでしょ。
ここに書いていない学校選ぶだけだよ、めんどくさいもん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
高校に通ってるのは子どもなのに、その高校掲示板に保護者が居座り、必要以上に首を突っ込んで、保護者同士が言い争いをしているのを見たら、子どもはげんなりするだろう。自分も含めてだが、基本的には高校掲示板は子どもに任せて、保護者は一歩下がって見守る位が丁度いいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
高校ランキング、比較もいらないですね。
意味がない。
在校生なら最長でも大学受験まで2年切りましたし。
高校比較にどれほどの意味があるかも分からない。
高校の情報はすぐに調べられるからここで言い争いする必要もない。

在校生もうんざりだと思いますよ。
いい加減、やめてくれ、といったところだと思います。

聞きたい人が聞きたいことを聞いて、答えられる人が答える、以上終わりだと思います。
そこに争いはいらないですよ。
かなりの主観も入りますがそこに第三者の介入などは必要ない。

ずっと第三者に居座られたらたまったものではないですよね。
ここで終わりにするべきです。

内緒さん@関係者 [ 2024/02/02(金) ]
うんざりだ!何故川越東の投稿板にわざわざ他校が荒らしに来るのか。いい迷惑だ。出て行ってくれ。これ以上の他校からの投稿は禁止。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
こちらにも二度と来ないと約束して下さいますか。
ずっと居座られてみんなかなり迷惑しましたよ。
所沢北でも錦城でも拓一でもあなたはずっとやり続けています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
理数科の生徒さんたちがいい大学にたくさん入るからあなたは勘違いしています。
それは同じ制服を3年着ているだけであなたのその後の人生には何も関係ありません。
同じ高校であっても同じ大学ではありません。
最終学歴は大学です。
どちらの生徒も今は勉学に励むべき時期でそこに邪魔はいりません。
争いもウンザリだと言われたでしょう。
もう暴言もいりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>こちらにも二度と来ないと約束して下さいますか。
ずっと居座られてみんなかなり迷惑しましたよ。
所沢北でも錦城でも拓一でもあなたはずっとやり続けています。

いま居座っているのはあなたでしょ。
余計な念押はいらないし、川越東も他校と関わるつもりはない。
それが分かったなら、さっさと自校に帰って、二度と川越東に近づかないでください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
二度とやらないで下さいね。
二度と根も葉もない噂を立て続けるのもやめて下さいね。
真っ先にどこからもあなたが疑われると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
今後、あなたが来ない限りはこちらへは誰も来ないと思います。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
もうどうでもいいからさ、そういうのやめよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/04(日) ]
仕掛けてきたのは錦城だから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
>東京の公立重点校でも現役では難関国公立早慶は順位100人以内。その事情も知らないようで。

都立進学重点校、特に日比谷・西・国立のようなトップ校までを、貴校を持ち上げるために勝手に巻き込まないでください。全くレベルが違いますので。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/05(月) ]
錦城、なにしてんのマジで。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
川越東は東京の高校とは無関係です。
よそでやって下さい。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/05(月) ]
都立重点と渡り合えるのは、埼玉私立では川越東を始め数校ぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
アンチを誘発する為に無関係者が書き込んでいるだけです。
このスレはコレで終わり!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
錦城や所北は比較対象にすらならない。これでこの話は終わり。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
>都立重点と渡り合えるのは、埼玉私立では川越東を始め数校ぐらい。

埼玉私立に、日比谷と渡り合えている学校は一つもありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
埼玉公立も渡り合える学校は一つもありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
日比谷出さなくても都立重点校と渡り合える高校など埼玉にはありません。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/13(火) ]
錦城さえ荒らしに来なければうちの掲示板はマシだったんだよな。迷惑行為は二度とするなよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
>交通事故で止まっている車にぶつけられて怒鳴られている気分ですので。

あのぅ、こういう書き込みを見つけて悩んじゃったんですけど…
止まっている車に?ぶつけられて?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
掲示板で書き込みする時間があるなら勉強しろや
掲示板荒らしてる君達が人権云々言うのもどうか...
情報お持ちの方回答お願いします。川越東高校の...
最寄駅はJR南古谷駅です。(徒歩45分)東高に...
長男が県立の進学校を昨春卒業しました。指導経...
ここでしか川東に関われない質の低い部外者が、...
この学校に入学を希望している者です。サッカー...
質問です個別相談に行った時、自分は内申も偏差...
川越東高校の確約について質問です。普通科は確...
入学式で生徒指導の先生がおっしゃっていました...
部活動によりますが、ほぼ「無い」と思っていた...
スキー部はお金かかるのは確かです。スキー経験...
今年、こちらの学校へ入学予定の者です。自分は...
ちゃんとした確約は普通•理数コースどち...
ウチの他に栄東や開智といった私立御三家や浦和...
よく読むと……栄東は高校から行く学校ではない...
在校生です。2階の放送室らへんの所に大学のパ...
在校生様丁寧に返信頂きありがとうございました...
説明会に行きましたが、確かに移る事は出来るけ...
いくら人気人気と言っても、少子化真っ最中。私...
また大宮〇〇の好みそうなネタだねぇ。
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved