教えて!川越東高校 (掲示板)
「理数科」の検索結果:359件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
高1です。河合模試で1回目が偏差値54,2回目が59だったのですが、3回,4回の河合でどんくらいで取れれば理数科上がれますか?また理数科に上がるための条件教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
単純に文理それぞれの理数科希望者の中で上位40位に入れば理数科に上がれる。
模試偏差値の平均が58あれば行けるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
文系にしようと思ってるんですけど成績が高い人は理系行く確率の方が高いですか?
今回の河合順位が60前半で、文系だったら何位くらいですかね?
内緒さん@関係者 [ 2023/10/17(火) ]
文系でも理系でも自分の将来を考えて好きな方に行けばよいと思う。文理とも高い偏差値レベルの生徒の集まりだから切磋琢磨できるし、皆と一緒に難関大に行ける。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
人によるけど、頭いいなってやつは理系に行きがちではあったな。がんばれよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
確約を併願で取りたいのですが確約基準はいくつですか?

北辰偏差値は63〜64で内申が39です(5科25)
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
とても頭良い人もいる。
真面目で勉強熱心な生徒が多い。
御三家といってるのは塾関係者でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
頭いいのは一部だけじゃん
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
一部だけではない。一部だったら、あの大学実績は出せない。トップ公立の併願先だから、全体的に優秀。且つ文武両道で難関大に進学している。評価も高い。進学面では県内私立第3位の実績。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
埼玉県で頭の良い学校(偏差値が高い)と言えば、公立は公立御三家、川越、春日部、市立浦和、私立なら私立御三家。川東は私立御三家の一角だから頭は良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
すごいね、毎度毎度。また関係者の連投始まったよ。理数科には優秀な生徒は多いらしいが普通科はどうなの? あてにならない合格実績じゃなく、進学実績教えてよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
「一般人」となっているから関係者ではないでしょう。
また、進学実績は他スレで散々論じられてるよ。
普通科に300人以上いるから、優秀な生徒もいるでしょう。少なくとも、勉強苦手で入れる学校では無い。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/01(水) ]
確約なくとも入れたよん
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
当日点を頑張って取れば確約無しでも入れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
普通科を志望してます。
北辰の偏差値が59。内申34
10月の北辰で偏差値64行かなければ志望校変えた方がいいですか?
単願でいくつもりです
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
陸の孤島に通うには覚悟が必要だよ。立ちバになった日は一日中体調悪くなる
内緒さん@関係者 [ 2023/10/17(火) ]
陸の孤島に通うがリターンが大きい。文武両道だし、私立御三家としてのステータスがある。満足度は高い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
文武両道ができているのはほんの一部です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
なにをもってほんの一部と言うのか。
文武両道している生徒は少なくないね。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/20(金) ]
文武両道、御三家、難関の川東を妬んでいるだけ。良い学校には反論する意見も出てくるもの。それだけ注目されている。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
確約もらって当日0点取らなきゃ受かるなんてね。 妬む理由がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
さずに点数が悪ければ、確約あっても落ちる可能性はある。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/28(土) ]
0点じゃなければ落ちない。そのための確約なんだから。あとカンニングとかしなければ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
併願校で理数コースを考えています。
第一志望は川高ですが、理数の確約取れれば川高はほぼ受かると書き込みがありました。
理数に入学した人の第一志望はどこが多いですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/09/23(土) ]
誹謗中傷定義
誹謗中傷とは、人や企業の社会的評価を低下させるような根拠のない悪口やデマを言いふらしたり、それらを投稿することで家族や所属先を含む相手を傷つけたり、人格攻撃する行為である。親告された場合、民事的には「慰謝料の請求」、刑事的には「信用棄損罪・業務妨害罪」「名誉毀損」や「侮辱罪」に問われる可能性がある。

・SNS等改正法概要
SNS等による誹謗中傷に対応できるよう、改正プロバイダ責任制限法が2022年10月1日に施行された。
これにより、新たな裁判手続きが創設され、一体的な手続きでの発信者情報の開示が可能になるとともに、開示請求できる情報の範囲が拡大され、より効率的かつ短期間でのSNS等による誹謗中傷に対応することが可能になった。

情報開示請求すれば裁判所から開示命令が下る案件だらけ。だいぶ証拠はたまったはずです。
書類が届くまで、日常生活もままならないほど気が気でない毎日をお過ごしください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
どこからコピペしてるか知らないけどやってるのは同類。質問に答えるだけでいいじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
なにが同類?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
>理数に入学した人の第一志望はどこが多いですか?

川越東が第一志望だった人以外は、元々の第一志望には届かなかったのだから、それがどこだったのかを聞いたところで何か意味が見出せるのですかね??進学したところで一生懸命楽しく高校生活を送っているかが一番大事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
そういう綺麗事を聞きたいわけではないですよ
内緒さん@保護者 [ 2023/09/23(土) ]
SNS等による誹謗中傷に対応できるよう、改正プロバイダ責任制限法が2022年10月1日に施行された事、甘く見ないで。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
質問者の質問って
理数に入学した人の第一志望はどこが多いですか?だよね。
大人の関係のない投稿はいらない。誹謗中傷とか質問していない。
質問だけ答えてあげればよい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
>内緒さん@在校生[2023/09/11]
>早慶、浦和、大宮、川越が多いです。

もう答えが出てるので、このスレは終了ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
こちらの学校の入学者の北辰テストの偏差値はどれくらいですか。また内申はどれくらいですか。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
比較したら雲泥の差だということが分かりますが・・
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
大宮開成関係者の自作自演ですね。

>川東の比較対象は公立なら浦高川高です

併願校としての公立だな、という認識程度です。

内緒さん@関係者 [ 2023/10/13(金) ]
浦高や川高の併願先は川東と言うのは事実。早慶の附属の併願者も入学してくるのも事実。埼玉上位層の生徒が受験しているのも事実。東部地区は栄東、西部地区は川東とトップ層を分け合っているのも当然ながらの事実。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
川東関係者、やばいやつおるな。
これほど自画自賛してるけど大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
本当に関係者か分からないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
投稿している内容は合っていますよ。別にヤバイところはありません。御三家だし難関公立の併願先ですし。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
謙虚さ足りない。一昨年、進学実績ひどくてかなり叩かれたよね。毎年しっかり安定させてから言え。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/05(日) ]
進学実績は酷くない。極めて良好。大宮開成が嫉妬して有りもないことを投稿しただけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
こんな感じの雰囲気も川東らしくて好きですが、文化祭の用意ここまで何もしてない学校って他にあるんですかね。面白いです笑
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
あそこか。
超ボコられてるから痛快だわ。
そしてその分平穏だという分かりやすい状況。
ますます犯人が明確になった。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/08(金) ]
今まで大宮開成が荒らしてきたのが分かりますね。決め付けでいいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
> 川東理数科偏差値は川高より上だから

おいおい、浦高川高併願で川東理数に入学してない方々に偏差値上げていただいてるだけなんだけど。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/15(金) ]
いや、上の生徒もたくさん入学しているし、少なくとも川高と川東理数科は同等若しくは上ですよ。理数科は私立の中でもトップレベルの偏差値。難関だから、理数科単願する受験生も多い。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/15(金) ]
川越東理数科偏差値71、川越70。川越でも川越東理数科は難しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
川越の北辰偏差値は67くらいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
川越の偏差値盛らないで笑。

生徒大半は普通科の偏差値62から64。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
普通科なら63以上でしょう。
内申や出席日数などもクリアする必要があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
川越東高校も進学先として考えているのですが、ここの他にレベルがだいたい一緒の私立高校単独校ってありますか?川口市に住んでいて出来れば1時間半くらいで通学したいです。
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
その通り。同意する。川越東は国医には合格出来ないし無関係だから除外すべき。数字的に大変不利になる。川越東はカットすべき学力層がたくさん入学しているから進学校の比較対象にはならない。男子校だから共学校には歯が立たない。かなり私立高校の中でも大学実績では低い方と言える。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
高校単独は中高一貫と比べて半年から1年ほど授業が遅れているのでスタートが早ければ早いほど有利な大学受験はどうやっても不利。だからといって同じ条件同士で比べようにも高校単独の数が少ないから参考値として中高一貫と比較するしかない。あえて高校単独のみで比較すると南関東で2位か3位につけてる川越東は頑張っているほう。そしてこれくらいの進学実績でもこの順位なんだから高校単独校の運営がいかに難しいかわかる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
埼玉に限らず首都圏の公私立高には川越東より進学実績が良い学校は数多ある。高校3年間の条件は皆一緒。川越東の悪いところは、言い訳ばかりしている関係者があたかも進学校ぶりすること。どこの学校も頑張っているが、川越東ばかり頑張っていると主張するし、謙虚さが全然足りない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
>川越東は国医には合格出来ないし無関係だから除外すべき。

そもそも、私立で国医に合格したいなら中高一貫に入るべき。

>男子校だから共学校には歯が立たない。かなり私立高校の中でも大学実績では低い方と言える。

これも論理がおかしい。共学は女子の優秀層も集められるから別学よりも有利になる。その為、男子校というあえて不利な条件での難関大学合格実績は健闘している。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
>だからといって同じ条件同士で比べようにも高校単独の数が少ないから参考値として中高一貫と比較するしかない。

ならば、中高一貫の各学校に独自にリサーチすれば良いのでは?
無理なら、あえて中高一貫と無理矢理把握する必要は無い。

>埼玉に限らず首都圏の公私立高には川越東より進学実績が良い学校は数多ある。

何でここで首都圏に話が飛躍するの?
また、公立と私立では事情が異なるよね?

>川越東の悪いところは、言い訳ばかりしている関係者があたかも進学校ぶりすること。

いや、言い訳ではなくイロジカルな訴求をするから反論してるだけだけど?

>どこの学校も頑張っているが、川越東ばかり頑張っていると主張するし、謙虚さが全然足りない。

どこでそんな主張がされてるの?
また、どの立場で謙虚さが足りないと非難してるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
また、他人(他校)の進学先(率)がどうとか、過剰な比べっこ、順位付けが始まりましたね
これは重度な学歴コンプの代表的な症状の一つです
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
賛同する。川越東の進学先は他校には影響しない。進学校として相手にされていないから、話題にする必要なし。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
勉強でもスポーツでも、何かに一生懸命取り組んだ人間ほど、信念を突き通した自信があるから、他人をけなしたりしないよね
要するにここで川東批判をしてる人間は自信がない、学歴などで劣等感を抱えている人間ってことでほぼほぼ間違いない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
川越東理数科に上がるためには模試偏差値どのくらい行けば上がれますか?4回の平均ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
四回の平均です。

文系なら60いってたらいい感じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
模試は進研模試でいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
河合模試の成績を利用します。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
60なくても57、8なら理数科に上がれることも多々あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
川越東の野球部は全員、単願での入学者ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
出場機会でもアピールできるでしょ。
浦和学院、昌平、花咲徳栄なんて川越東の主戦級でも背番号とれるかどうかだし次元が違いすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
説明会で野球部だけ集めてたのは高野連の規定でやっていいこといけないこと、やっていい時期が決まってるからその説明じゃないかな。
他の部活なら何の問題もないことも野球はいろいろ厳しいから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
部活体験会の話ではないですか?希望者は、練習体験が出来るはず?野球部のクラブチーム出身者は、監督から、毎年、体験希望者を集めてと各出身チームに行かされます。繋がりのない、軟式出身者などは、全員体験が出来るのかは不明です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
ベスト4おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
程度下駄を履かせてくれましたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
やはり父母会は大変でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2023/07/26(水) ]
同じ野球レベルの高校と比べれば、全然かと。何を基準に考えるかによりますが、出身のリトル、シニアに比べれば寂しいくらいでしたね。親は何もしなくていいというスタンスです。と言うか人数多過ぎてAチーム以外は飲み会とかもやってないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
子供達におにぎり作ったり、父母会の仕事や結束もなかなかすごそうでした。お疲れ様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
河合模試の校内平均はどのくらいですか?
[ 112件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
1この板を荒らしているのは、川高か大宮開成
2川高ではない。
3大宮開成でもない。

上記三つの命題の真偽について。
1が偽である
3が偽である
の二択です。さて正解はいかに?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
しらんけど、その二択なら個人的には迷わず「1が偽」。
理由は、とうとう大宮開成板でも在校生に迷惑がられるようになったから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
そりゃ学校ごとタチが悪いわけなんてないだろ。
一部、不埒なサポーターがいるかどうか。
確実に身内からも嫌われている大宮開成サポーターがいるのは事実。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
大宮開成サポーターは大宮開成版で母校愛を爆発させれば良い。
川越東の版まで来て川越東を叩かないで欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
3が偽に一票。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
2が偽という選択肢は?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
4.川高の掲示板を大宮開成がさも荒らしているように見せて荒らしまくる川東
が正答ですな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
正解なんて匿名掲示板で証明できないんだから探っても結局無意味だと思う。
学校名意味なし、学校のせいでもなし、在校生一般のせいでもなし。誰も得しない。

結局のところ、荒らしてる個人の人間性の問題に尽きる。
そして誰もその個人は救えないし、救う気も起きない。

自覚のある人は自分でなんとかしてください。それについてだけは一切責めないし、止めないから。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved