教えて!川越東高校 (掲示板)
「理数科」の検索結果:359件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
高1の河合模試偏差値60取りたいので国数英それぞれ使った方が良い参考書、勉強法を教えてほしいです!
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
進学者数が出るのが楽しみだね。受けまくった数字だったりして。

去年は旧帝一工、国医 ?? 全然しょぼかったじゃんかw
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
既に東京一工国医では大宮開成より上回っているよ。大宮開成残念でした!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
来年、楽しみだね。こんな態度だから嫌われるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
嫌いなら見にこなきゃいいのに。
本当は好きなんでしょ。みんなすぐに反応してくれてヒキニート生活の寂しさが紛らわせるし。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
何か、大宮開成関係者に八つ当たりされてる気がしてならない。
大宮開成の実績が良くても悪くても攻撃してくるんだなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
↑こういう書き方するのよくないですよ、
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
でも事実
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
高1生です。今普通科で理数科に行きたいのですが、どうすればいけますか?また、何の勉強をすればいいでしょうか?
ちなみに中間は40〜50位でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
川越東は授業の速度は速いですか?
高校一年生で例えば数学は2bまでいきますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
開智全体では開智のが川越東より多い。
開智高等部は川越東の下位層の生徒をカットした構成になっている。
興味深い事に両校の最上位層が合格している東京一工の合格者数は毎年同数。
川越東下位層は一部早慶、多数マーチ、最下位層ニッコマ以下という構成。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
最下位層がニッコマはさすがに盛りすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
ニッコマ「以下」と言ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
川越東はニッコマばかりと言うこと?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
下位層だとニッコマ以下になる可能性あり。
自由放任主義だから、管理されないとダメな生徒はそうなる。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
私立なのに放任主義なんてコスパ悪過ぎ。皆が言われる通り、所沢高行って予備校行くほうがコスパがよい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
>所沢高行って予備校行くほうがコスパがよい。

2023 大学現役合格者数
※所沢は2023が未発表の為、2022を参考

東京一工
川越東2
所沢0
早慶上理
川越東113
所沢14
マーチ+学習院
川越東378
所沢99
国医
川越東1
所沢0

いや、、川越東入って普通科で早慶上理指定校狙うか、理数科で頑張った方が良い。なお、普通科入学でも頑張れば理数科に上がれる。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
あんな不便な学校に高い学費払ってしかも普通科行くほど金と時間の無駄遣いはない。理数科だけだよ凄いのは。
理数科だけ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
高校3年生から理数科に上がることは可能ですか?
内緒@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
はい。希望する旨面談で伝えておけば、模試の結果と評定?次第で入れると思いますよ。頑張ってください^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
↑どなたですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
可能ですが、あまりいないです。
普通科とは別世界でアウェー感があってあまり居心地はよくないかもしれません。
そういうことを気にしない人には静かに勉強できていいところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
川越東のメリット、デメリットを教えてください。
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
国教じゃなくても留学してる人はたくさんいますよ!早稲田は世界中の600以上の大学と協定しており留学システムが充実しています。そういう観点で大学を選んでもいいかも。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/25(土) ]
高校時代に早くに経験して、志望大学を考えたい人もいるからね
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
ICU出身の大学の同級生が、入学式で回りの帰国子女連中が英語で会話しててとんでもないところに来てしまったって絶望したって言ってたな笑
当人は大学でも英語苦手だった
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
昔話はもういいですよ、昭和のかほりプンプンします
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
昭和は知らないけど今もそんな感じだよ。
TOEICができるだけのやつがほとんどで、仕事で使えるレベルの英語ができるのは一部の帰国子女だけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
・必要に迫られて英会話教室と仕事での実践で多少たどたどしくても英語で会議が成立するレベルにする
・海外駐在を強く希望し続ける
・日本で学位をとってからポスドクとして留学する
・休職してカナダやオセアニアにワーホリに行く
・長期休暇と有給を利用してフィリピンに短期語学研修に行く
いろんなパターン見てきたけどみんな学部時代には英語に全く縁のない生活してたよ。
そんなに焦る必要はない。何よりこっちのほうが金がかからない笑
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/29(水) ]
人間必要に迫られないと本気出さないからな。
川越東は9月に入ってから夏休みの課題を徹夜で仕上げる奴が多いし(筆者調べ)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
昭和のかほり、の何がNGなんだ。
ええじゃないか!
オレなんか令和生まれの甥っ子(幼稚園児)に、そろそろ「平成生まれ!平成のかほり!」とか言われそうだぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
今年、東大何人くらい受けてますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/03/06(月) ]
直ぐに反応する大宮開成関係者。他校だったらスルーすれば良いのに。スルーすることを覚えようね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
こうして大宮開成の評判を下げ、川東を上げようとしても、それは違うと思うなぁ。もう少し賢くなりなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
↑出た〜大宮開成関係者。スルー出来るように賢くなりなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
大宮開成は、あんたら川越東なんてなんとも思っていませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
あんたら 苦笑
なんで一歩的に攻撃してくるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
あんたら 苦笑
なんで一方的に攻撃してくるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
御三家の川越東を妬んでいるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
東工大に合格者出たみたいですよ。文武両道で附属中もない高校からって、どこかの高校と比べてコスパが良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
進学時に普通科から理数科に上がる時、河合模試の1-3回までの3科目平均偏差値60がボーダーらしいですが、3科平均偏差値が57くらいでも、文系なら国語英語偏差値が68くらいだったら理数科に上がりやすくなるとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
合計で順位をつけて上から希望者が入っていく形で、突出した教科があっても考慮はされなかったと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
河合模試の4回目は考慮されますか?
内緒@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
一年のうちから河合模試を年間4回、全員受けるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
んなわけー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
全員が受ける模試はどの模試で年何回受けますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]

1,2年はスタディーサポートを2回、河合の模試を4回ずつ受けます。
3年はスタディーサポートは1回、河合の模試を5回受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
川越東普通科の単願で偏差値はどれ位で受かりますか?
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]

別に川越東以外の埼玉私立で良いでしょう。
敢えて田舎の川越東を選んでいるのは、都内の生徒にもカワトンが魅力的だからでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
>川越東以外の埼玉私立で良いでしょう

そうだね。
だから他の学校にも県外からの入学者はいて、川越東だけが選ばれているわけじゃないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
スポーツ高校って県外からの人結構いるよね、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
運動部の生徒を見ると埼玉県民だらけだけど?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
そりゃ、今年度の県外からの入学生は11人だからね。480人近くいる新入生の2%なんだから。
埼玉県民ばかりで当たり前。
昨年度は8人。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
真のスポーツ校はもっと大勢のスポーツエリートが入学してくるけどね。埼玉栄がその例。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
川越東は、全てにおいて中途半端ってこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
大宮開成も中途半端だから、そんな学校に言われたくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
川越東と同じレベルの公立と私立はどこですか?併願を考えたいと思います。
[ 112件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
大宮開成の関係者じゃなければ無視すれば良いのに、絡んでくるのは、大宮開成が荒らしてま〜すって言っているのと同じ。流石は大宮開成って単純。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
関係者ってどういう関係者?
教職員?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
>内緒さん@関係者[2023/02/19]
>↑何興奮して投稿してんだよ

この関係者はだれ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
あーそうか。そういうことなんだね。
証拠もなしに大宮開成の仕業ってかいてるのは川越東の関係者なわけね。

>まさか川越東の関係者じゃ無いよな?
>内緒さん@関係者[2023/02/19]
>↑何興奮して投稿してんだよ(笑)バレバレなんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
↑ますます立場が危なくなって連続投稿している(笑)単細胞な奴だな。お前みたいに分かりやすい奴は悪い意味で希少価値があるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
自分の相手をしてるのが同じ1人と思うんだ…
自分が多投してるからかな?
関係者と一般人を使い分けてご苦労さん。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
自作自演するときは属性の選択に気をつけろっていつも言ってるだろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
いつも自演を疑っていつも注意してるんだ?笑笑
どんだけの妄想力笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
併願1入試で理数科に合格したのですが、普通科に下げれますか?どうしても普通科にいきたいんですけど。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
川越東が御三家呼ばわりされるとか、どうでも良くない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
川越東が自ら御三家とは言っていない。言ったこともない。但し、塾産業や県民も認知しているから、御三家となっている。文武両道だし、周りからの評価が高い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
それが不思議なんだけどさ、最近塾のチラシも多いけど、私立の御三家の記載を見たことがないんだよね。
どこのどんな記事で書かれてるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
例えば、武田塾や松江塾のブログなど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
https://manavo.jp/

このサイトとか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]

2019年12月10日の記事ね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
ユニークなのは最近のYouTubeのゆっくりシリーズ

https://m.youtube.com/watch?v=KQkb1b2K2mM
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
進学実績2022まとめ

東京一工+国医 現役進学率ランキング
1 浦和 15.9%
2 大宮 11.8%
3 栄東 5.2%
4 川越 5.1%
5 浦和一女 5.0%
6 市立浦和 4.8%
7 開智 4.3%
8 春日部 2.0%
9 大宮開成 1.8%
10 本庄東 1.1%
11 西武文理 0.8%
12 川越東 0.6%
13 川越女子 0.3%

旧帝一工国医 現役進学率ランキング
1位 浦和 27.5%
2位 大宮 17.6%
3位 川越 12.1%
4位 栄東 9.2%
5位 浦和一女 8.9%
6位 明の星 8.8%
7位 市立浦和 8.3%
8位 開智 6.1%
9位 春日部 5.1%
10位 大宮開成 4.2%
11位 不動岡 2.8%
12位 西武文理 2.3%
13位 川越女子 2.0%
14位 川越東 1.9%
15位 所沢北 1.4%
16位 越谷北 0.8%
17位 淑徳与野 0.7%

早慶 現役進学率ランキング
1位 明の星 22.9%
2位 大宮 15.1%
3位 栄東 12.4%
4位 市立浦和 11.4%
5位 淑徳与野 10.6%
6位 川越 9.3%
7位 開智 8.9%
8位 大宮開成 8.5%
9位 春日部 8.3%
10位 川越女子 8.0%
11位 浦和 7.4%
12位 浦和一女 6.9%
13位 不動岡 4.8%
14位 越谷北 4.5%
15位 川越東 4.2%
16位 所沢北 3.7%
17位 西武文理 2.7%

準難関国公立現役進学率 筑波千葉横国外語都立

1位 市立浦和 11.7%
2位 大宮 11.2%
3位 浦和一女 9.4%
4位 浦和 9.3%
5位 川越 8.5%
6位 春日部 8.3%
7位 所沢北 5.9%
8位 川越女子 4.7%
9位 開智 4.6%
10位 不動岡 4.2%
11位 明の星 4.1%
12位 栄東 4.0%
13位 越谷北 3.9%
14位 川越東 3.0%
15位 大宮開成 2.2%
16位 淑徳与野 2.0%
17位 西武文理 1.5%
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
↑成る程、駄々が連投して一人で楽しんでいるね。他校の板を荒らして自校に帰ってきて、パトロール中。暇な輩はいいね!ニートだと思うがどうやって生計たてているんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
駄々は無職で未だに親の脛をかじって、投稿に没頭している怠惰な生活を送っていると思う。無趣味で生き甲斐がそれだけしかない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]

そう言ってる貴方はどうなの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
駄々の執着見ればニートだと直ぐに分かるよ。暇そうだし(笑)。川越東のことしか頭の中にないし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
類は友を呼ぶ…ですね。相手してくれる人がいて良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
↑類は友を呼んだあなたも幸せですね。絡んで来て一緒のニートの臭いでいっぱいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
大宮の方には本当に妄想力豊かな人がいるね笑笑
蟹先生っていうんだっけ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]

ま、コレだよね↓

川越東とどこか他校と関係悪かったりライバル関係にあることはないのよ。受験は個人戦だしね。絡んでくるのは大宮開成だけ。
別に栄東も開智も城北埼玉も意識してない。
大宮開成だけ絡んでくる。

開智もさ、大宮開成だけ絡んでくる。
別に栄東とも川越東ともなんもない。

栄東もさ、大宮開成だけ…以下同文。

本庄東もさ、大宮開成だけ…以下同文。

まあそんな状況だよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved