教えて!川越東高校 (掲示板)
「確約」の検索結果:608件 / ページ数:61
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
併願1入試で理数科に合格したのですが、普通科に下げれますか?どうしても普通科にいきたいんですけど。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
川越東が御三家呼ばわりされるとか、どうでも良くない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
川越東が自ら御三家とは言っていない。言ったこともない。但し、塾産業や県民も認知しているから、御三家となっている。文武両道だし、周りからの評価が高い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
それが不思議なんだけどさ、最近塾のチラシも多いけど、私立の御三家の記載を見たことがないんだよね。
どこのどんな記事で書かれてるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
例えば、武田塾や松江塾のブログなど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
https://manavo.jp/

このサイトとか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]

2019年12月10日の記事ね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
ユニークなのは最近のYouTubeのゆっくりシリーズ

https://m.youtube.com/watch?v=KQkb1b2K2mM
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
指定校利用、公募、総合型選抜はだいたい何割ほどの生徒が利用していますか?
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
なるほど。そうやって他校パトロールしながら、栄東等の在校生のふりして荒らしているわけですか。ださいぞ川東。開智でもやってんのかよ。いい大人が何やってんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
↑少なくともこの人は部外者だってことかな。
他校である川東の掲示板に嫌がらせを書き込んでるということか。
やはりお地蔵さんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
栄東はまだ荒れてない。
開智はやや荒れ始めている。
川越東は完全に荒らされてる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
川東が荒れてんのは自業自得かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
いや、川越東が一番荒らしやすいんでしょう。
流石に埼玉私学トップの栄東には攻撃出来ないんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
荒らしやすいんじゃなくて、荒れるネタを保護者が書くからだろうなぁ。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/25(土) ]
荒らすことを生き甲斐にしてる某学校関係者がいるからでしょ。御三家を妬み羨やんでいるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
御三家って凄い?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
卒業式はどのような感じですか?どれくらい時間がかかりますか?
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
地蔵登場…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
地蔵って何?
学歴厨界隈でのみ通用する専門用語?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
知恵袋のコピペ

埼玉の高校で、私立御三家は栄東、開智と男子なら川越東、女子なら淑徳与野といいますね。
中学の私立御三家は、あまり一般的ではありませんが、昔なら栄東、開智、西武学園文理ということもあったようです。このほかに浦和明の星が埼玉の進学校では難関校といえます。

五人囃子は、中学受験の中堅校という位置付けのようで、大宮開成、本庄東、昌平、西武学園文理、狭山ヶ丘の5校を指します。西武学園文理は近年少し実績を落としてきたということもありこちらに数えられているのかもしれません。

確約六地蔵は、埼玉の高校受験の特色である確約制度がある高校のグループで、これも私立御三家の下のポジションの中堅校グループです。
こちらも中学の五人囃子と同じ高校が多いのですが、大宮開成、本庄東、昌平、西武学園文理、城北埼玉、星野の6校のこととのことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
連投だけどこの掲示板で地蔵といえば、その中の一校だけを指します。
どこかは…もうわかるね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
↑川越東のことですよね。荒らしばかり。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
妄想と並んで造語症も統合失調症の典型的症状。
早く治療を開始しないと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
統合失調症で厄介なのは、本人に病気だという自覚がなく、それを指摘すると猛反発してますます治療から遠ざかってしまうこと。
ご家族とカウンセラーに任せましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
そう、地蔵っ子はクリームパンを薬だと思ってるようだが、ちゃんとした薬を飲も!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
高3は川越高校が高倍率の年の残念組が多いので、今年は期待出来そうですか?
共通テスト平均点はどのくらいでしたか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
ネットでは、「これでも埼玉私立御三家なの?ヤバくない」で川越東が紹介されています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
ネットではどこの馬の骨がいくら主張しても大宮開成入りの御三家なんて誰も認めてもらえず鼻で笑われてるね。
確約六地蔵と呼ばれることを名誉に思ったら?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
川越東も中堅の川越私立御三家に選らんで頂いたことに感謝しろよ。ヤバいって言われてたから、救いの手を差し伸べてあげたことに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
川越東は栄東や開智と御三家であると塾やメディアで認知されてる。
どんなに川越私立御三家を連呼しても何の意味も無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
埼玉私立御三家でネットで調べると「これでも御三家の一角なの!ヤバくね」と川越東の生徒が口コミで投稿しているため、信憑性があります。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/12(日) ]
↑成る程、そのような口コミがあるから、川越東を救済されるために、川越私立御三家と呼ばれていたんですね。助けて頂いて感謝します。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
妬み嫉み、僻み、川越東にネガティブな感情を抑えられない人が常駐しているみたいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
確約六地蔵筆頭の人か
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
併願1の特待生の人数をみるとA特は約5パーセントの60人近くいるのに対し15パーセントいると書いているb特待生は8人しかいません。これはA特待生の確約を受けた人が居るからでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
確約なんで、そうなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
だから、特待生入試、本番一発勝負にかける人がいる。
当日の受験生の層次第。
受験料も安いしね。

ここでは半分が不合格になるから、合格倍率の水増しにもなる。特待入試を除いて倍率を出すと、1倍で誰でも受かる(99%合格)になっちゃうからね。特待入試を含むと1.1倍にはなるから。

まあ、確約ありきを良しとしない考えの一端でもある。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
確約とったのでa特待受かりましたが、点数は全然低いですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
流石に特待で点数低い、というのは無いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
単願の人にはわかるまい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
確約取ったら落ちないから、併願ならわざわざ対策に時間をかけない。第一志望校の勉強に専念。
過去問なんて買いもしないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
確約とったのに落ちるという系の動画がYouTubeの埼玉塾講師の動画で見られるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
それ、確約じゃないから。
確約とったと思っていただけ、試験当日問題行動をとった、ちゃんと試験を受けなかった、そもそも受けなかった、みたいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
単願、確約なし。内申32、偏差値59で受かりましたー!!
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
川東は御三家を釣り糸にしているわけですか。それを高校受験の情報掲示板でしていると。
もう少し書き方というものを覚えないと、保護者が学校や生徒に迷惑をかけることになりますよ。保護者がもっと大人になりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
別に保護者が書いてあるとは限らないし、仮にここで川越東が御三家だと書いても誰かに迷惑がかかる訳でもない。
どうでも良い話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
どうでも良いわりにはいちいち反応する笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]

そういう自分も反応してるね。笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
いい加減にしろよ。保護者。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]

在校生のふりして何を言ってるんだか。。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
たとえ上の人が在校生のふりだとしても、あなたより余程まともだと思う。皆さんに迷惑をかけなさんな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
自分の事をまともと言ってもねえ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
本日の問題の難易度はどうでしたか?数学は過去3年より難しく感じました。受験生の皆さん教えてください。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
二桁って何人?笑
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
学校のホームページ見れば分かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
もう全入時代なんだね。塾いらないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
いや、全員は入ってないよ。
というか、塾行かないと確約取れないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
塾に行かなくても学校の勉強をしっかりやって北辰テストでいい成績が取れれば確約はもらえますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
高校受験くらいのレベルだと、早慶みたいな学校でもない限り、塾無しでも全然いける。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
埼玉の公立中のレベルじゃ、塾に行かないと危険。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
私立も公立もやらなきゃ底辺だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
確約取れていません。(調査書では内申38ですが2学期の評定は達していません)今年は何点くらい取れば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
だから、開示されてないの。何点とかわかんないのさ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
もう合格発表素直に待ったら?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
確約なしなら、明日以降他校も受けるのかな?公立もあるのかな?
今日の合否はあとは待つだけ。心配しても時間の無駄と心得て、切り替えて次に備えよう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
調査書は達しています。プラスになりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
さぁ。公立頑張って行った方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
結果はもうすぐ。自分を信じて待ちましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
単願志望です。
毎年確約なしで合格する人はどのくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
その年の出願状況による。全体の出願が少なければ確約なくても合格する人数が増えるが、出願が多い(特に単願の出願が多い)と、厳しくなる。
今年は単願だけじゃなく併願も落ちる人数は少なくなるんじゃないかな?単願での生徒の確保が厳しそうだからね。あまりにも受験結果が悪ければ確約ないなら合格は無理なので、受験生の学力レベルが例年通りなら、という前提だけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
今年は去年より単願志望が少ないため、確約なしでもさらに受かりやすいと思います
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
去年は単願受験者242人で合格者232人じゃなかったっけかな?落ちた10人は確約が取れていなかった人で当日点も取れなかったってこと。
今年も同じようなもんだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
去年より単願志望者が少ない。確実に入る単願志望が欲しいので受かりやすい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
減った人はどこへ行ったのでしょう??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
試験受けなければ始まらない。後は、健康管理のみ。頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
内申のみ満たしていて過去問170点だと受かる見込みはありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
今年も昨年に引き続き倍率低そうだから受かると思う恐らく
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/20(金) ]
単願なら尚更、生徒確保したいだろうし
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
今年は単願出願者が去年よりも50人くらい少ない。あと併願2も少ない。
一昨年と同じくらいだから、単願の確約なし合格も増える(不合格者が少ない)んじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
今年は単願出願者が去年と同じくらいで一昨年より60人くらい少ない。全体的には去年と同じくらいの出願。
単願出願者が確約とってる割合が多ければ合格者は少ないだろう。確約とっていなくても全体の応募者数は変わらないくらいだから、よほど当日の成績が悪くない限り合格する可能性は高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved