教えて!春日部高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
偏差値61のものですが、春日部高校を受験する方向で考えています。
春日部東は偏差値56でレベルが低すぎます。
越谷や越谷南は倍率が高すぎて怖いです。
その点春日部は倍率が低いし去年61でも11人中5人受かっているので確率が高いのかなと思っています。
北辰テストのデータを見ての判断です。
受験生に聞きます。他に偏差値60前後で受ける人はいますか?
一般人や在校生による誹謗中傷はやめてください。
受からないとか受かってもついていけないとかの意見はいらないです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
>今のところ「僕は60だけど受けますよ」という回答が返ってきていないんだから、いないんだろう。
だから、それでおしまい、皆んなスルーでよい話。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
質問者本人じゃないのに、勝手にみんなスルーでいいとか決めるのどうかと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
要するに60で入ったら深海魚ってことだね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
それにしては出口が・・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
越谷☓
越ヶ谷○
学校名は正しく書きましょう。
越谷市がまだ越ヶ谷町だった頃にできている学校なので、学校名にはケが入ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
質問者さんは、過去問(学校選択)で何点ぐらい取れていますか?
もうあと1ヶ月ちょっとなので、ここまできたら偏差値がどうとかより
過去問が合格点に達しているかどうかを気にした方がいいです。
偏差値で受験するわけではないので。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
そうか、今では春日部は越ケ谷や越南と同列に扱われるようになったんだ。時代は変わったのが、染々と分かる。
匿名さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
受験というか、偏差値61で他の高校(しかも偏差値56)のところバカにしてる時点でもう負けてるんじゃない?自分を高く見すぎだと思うなぁ。ナルシならそうですかって感じだけどね。あと確率が11人中5人で高いとか言ってるなら、君が下げてた春日部東に行けば?そしたら確率100%だね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/13(金) ]
昨年、春日部高校を受験したものの親です。
息子も私もとても心配性なため、インターネットであれこれ調べてここの掲示板を知り、昨年はこちらの掲示版にとてもお世話になりました。

昨年の今頃は、春日部高校受験を控えた中学生たちが
「内申が○○で、偏差値が○○なのですが、当日何点取れば良いか」
過去問の勉強方法はどうしたら良いか」
「併願校はどうしたら良いか」
「合格したらどんな高校生活になるか」
等々質問し、それにとても丁寧な答えが返ってきていました。

息子も、こちらで何度も相談し、「君なら大丈夫」という言葉をいただき、それが最後までとても励みになったと言っていました。
(おかげさまで合格を頂くことができました)

昨年お世話になったので、今年受験する中学生の方々に、私なりに助言ができればと今年拝見してきましたが、今年はガラリと変わってしまいました。

一時期は高校受験をする中学生からの書き込みもありましたが、その書き込みに対してもすぐに定員割れだとか、不人気だとか、大学進学率が悪いとかの話題に変換されてしまいます。
そして、本来ここに質問するべき中学生がほとんどいなくなってしまいました。

「質問者はもう回答をもらって満足したんだから、話題を変更してもいいだろう」というようなことを書いている人もいましたが、そういう問題ではありません。ほとんどすべての質問に対して、全部そっちの方向に持っていってしまう行為が正しいものとお考えなのでしょうか。

自分のたてた質問スレッドが、だんだんと荒れていく様を見たら「僕がこんな質問したせいで、こんなに荒れてしまった。もう質問を書き込むのはやめよう…」と思ってしまうかもしれません。これから書きこもうと思っていた子も、そう思って書き込みができないでいるかもしれません。

倍率や大学進学率の話題などをするなとは言いませんが、ご自分でスレッドを立てて、その中でご自分の主張したい話題を議論していただきたいです。他人のたてた質問スレッドに関係ない話題で議論を始めることは、たとえそれが正しい主張であっても「荒らし」であることに変わりありません。

本来この掲示板を利用するべき高校受験生の子たちの、数少ない情報収集の場を奪わないでいただきたいと思います。こちらで質問することで救われる子はきっといると思いますので…

長文失礼致しました。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
こんなことを書くと、確約取ったけど春高を選んできた生徒が周りにはたくさんいる。浦和にも行けただろうとか言い出す人が出てきますよ。
今後同じ事が大宮開成、昌平、叡明にたいしても起こるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
どこかの誰かさんが、私立SHなんてすぐにわかる書きかたで書いてしまい、更に、こんなことがあったから仕返ししてるんですよと、荒らしている事実を認めてしまったからじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
コメントを連続で書いてるのに、わざわざ別人になりすますの何故ですかね。データ見なくても同一人物だってすぐにバレますよ。違うと言い張るでしゃうけど、調べればわかることです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
まず、よその学校の掲示版をわざわざ見に来て、荒らす行為を行う人間が少ない(レア1)
SHが春高を抜いてから何年も経つのに、たまたま今年春高の掲示板を荒そうと複数人が集う確率は非常に低い(レア2)
そしてその超レアな人々がほぼ同時刻に連続で書き込みを行う可能性は極めて低い(レア3)

これらのすべてのレアケースが重ならなければ起きないことが起きているので、荒らしている人は1人、または2〜3人の仲間内グループと思われますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
そんなことまでわかってしまうんですね・・
ごめんなさい。過去のことに拘って報復するようなことは今後しません。許して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
>これらのすべてのレアケースが重ならなければ起きないことが起きている

しかも荒らしている人が全員同じ、特定の時間帯に書き込みするんですよね。
そしてその時間帯以外は全く書き込みがない。
日にちも同じで、例えば週末は活動が多いとか、年末年始はまったく活動しないとか。
赤の他人の複数人だとしたら、まったく同じに動きだしたり動かなかったりするのが一致しすぎ。同一人物の投稿としか思えないんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
恐ろしいな。
監視しているのか。
その情熱は春高愛が高じたもの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
常に監視なんてしていませんよ。
書き込み時間がわかるだけです。
そういう人は結構いると以前お教えしたはずですが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
春日部高校か春日部東高校か迷っています。
内申は35、36、37でした。北辰偏差値は61です。
雄飛会の2021年のデータでは、
偏差値60だと7人受験して3人合格、
偏差値61だと11人受験して5人合格、
偏差値62だと28人受験して12人合格、
偏差値63だと31人受験して23人合格、
偏差値64だと64人受験して48人合格、
しています。
今年受験生の皆さんはどのくらいの偏差値ですか?

[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
全然大丈夫です。上の偏差値も下がってくるから、出口の時は61と変わらなくなる。大学実績もよくないのが、その証拠。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
去年東大いった人いましたよね?あたかも上の層の人の全員が学力下がるみたいな言い方は控えた方がいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
在校生さん、この方は悪あがきしてるだけですから、真面目に反論しなくていいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
だったら、大学実績がもっと良い筈。大学実績不振の原因は他に何が有るんだろうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
3年もないのですが、なかなか受験体制に入れない雰囲気なのですよね。
年内には学校行事は続くし。
入った時の学力以上に強い力で引き上げて送り出すのは望めない学校と感じました。
自分次第なのはどこでも同じですが。
遮二無二少しでも上の大学に入ろうとする同期がどれだけたくさん周りにいて、負けてたまるかと触発されるかの環境や校風の違いかとも思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
↑成る程。流石は卒業生だけあって理路整然として観察力がある。通常、学校は生徒の学力を引き上げることを主眼に置くが、それが望めない学校であれば、大学実績には到底期待出来ないわけだ。それが今の結果に現われている。納得。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
それも踏まえた上で春高選んでますけど。
そして入った時より学力も上がっています。
全員がそうではないと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
うん。学力面で他生徒に付き合わずに頑張っていることに感心する。春高の大学実績見れば一目瞭然で、殆どの生徒で学力が伸びていないことが分かる。周りに感化されずに、自分の人生だから、自ら切り開いて欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/19(土) ]
選択問題はどれが一番正解率が高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
問題の大問番号と小問番号を足して、2で割った数だよ。
大問2の4なら、2+4÷2で3になるね。
割り切れない時は、君の受験番号の末尾が奇数なら繰り上げ、偶数なら繰り下げだから気をつけてね。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/19(土) ]
過去問でやってみたら答え違ったんですけど
割り切れるやつです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
これは簡易版だからね、精度は100%じゃないんだ。
制度の高いものもあるけど、難しい数式を何本も解かなくてはならないから、それだけでテストの時間が終わってしまうんだ。
そもそも国家機密だから、こんなところで公表しちゃうと国から消されてしまうかもしれないからね。残念ながら教えられないんだ。
まぁ頭を使って問題を解いた方が早いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
今中3の者なのですが、春日部高校と浦和高校のどちらを受験するか迷っています。北辰偏差値は70です。浦和の現時点の倍率が例年より高く、春日部高校の受験も考えているところです。皆様の意見をお聞かせください
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
どうせ浦高OBが仕切っているんでしょ?
もしくは大宮、市浦あたりのOBかも。
彼等には春日部、熊谷、松山がどうなろうと知ったこっちゃない。
さいたま市中心の体制づくりなんだと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
石原知事は西暦2000年頃に都立高校からの東大合格総数が50人程度まで落ちたことがを受けてフラッグシップの日比谷復活と都立再上昇を図って学区廃止、進学重点高校設置。

埼玉県の高校行政当局にそこまでの認識があったかどうか?未だに別学維持を崩していない。
浦高が特別視されてはいるだろうが、牛耳っていることはないであろう。
むしろ公立男子校が別学全盛だった昭和の栄華にこだわり、時代の要請や教育観の変化に対応できなかったことが浦高の偏差値低下や川高、春高、熊高、一女、川女の現況の原因。
共学化、受験教育重視に変換できる機会は数回あったように見えるが、頑なに拒否し続けて低迷を招いてしまっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
埼玉は学区廃止したら熊谷、春日部、松山が落ちぶれました。これは事実で異論はないでしょ?
東部、西部、北部の優秀層は浦高、大宮、市立浦和に行くようになった。
違うか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
熊谷、松山は学区廃止前から入学者学力低下、難関国立大学進学実績低下。
学区廃止でダメ押し。

春高低下は共通通学区域だった浦高と大宮の県東部地区入学者比率に学区廃止前後で変化なく、学区廃止が原因ではない。
それどころか春高は学区廃止で県南第一学区出身者が過半数となった。

要因は中学受験で上位流出、少子化で高校入試レベルの高学力受験生の大幅減少の結果。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
共学化、大学受験学習強化、教師の能力アップができなかった結果が県立男子校の学力低下、難関大学進学実績低下を招いた。
浦高も例外ではない。
高学力生徒に県立男子校が敬遠されている。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
こうやって春高の衰退の現状分析と対策を議論しようとしても、アンチだネガキャンだ落ちた奴の僻みだ私立のステマだとか罵られて鎮圧されてしまうのですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
だってそうだもの。わざわざそれを春高の板でやる意味がわからない自分もれっきとした部外者です、信じないならそれでもいいけど。

春高生には衰退だの現状分析だの頼まれたわけでもないのに失礼かつ余計なお世話な行為だと思うなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
議論したいなら、中3の子がたてたスレではなくて自分でスレたててやれと何度も言っているのだが。
自分がただの荒らしになっている自覚が全然無くて草。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
北辰テストで偏差値42を取ってしまいました。
しかし、内申は44.45.45です。
どうしても春日部高校に行きたいのですが、
合格は可能ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
ちょっと詳しい人ならIPアドレス見たり、内部データ見たりで、誰が同一人物かわかるものですよ。
ま、わからない人の方が大多数だから、「別人です」って言っておいた方がいいよね。認めないだろうとは思ってたから認めなくてもいいよ。
でも、わかる人にはわかるし、わかる人は今の時代結構いるから気をつけたほうがいいよ。それこそ高校生でもそういうスキル持ってる子はいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
>42じゃ無理ですし、仮にまぐれで合格しても、苦しいだけ。

内申45取れる人ですよ?
合格しても苦しいだけはないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
あっ、確かに内申で45を取れるならば、苦しくは無いですね。
失礼致しました。
しかし、42を取ってしまった理由は、本人が1番理解しているだろうから、その理由を踏まえれば、心配する必要ないかもね。
今までの北辰偏差値はどうだったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
北辰の偏差値算出方法は特殊なので、低いレベルの人が少なくなったからといって変化しないですよ。
そのくらいの内申の人が北辰42は5教科のうち2教科白紙くらいじゃないと取れないんじゃ??
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
皆さん、北辰図書のホームページを読みましょう。
↓以下、抜粋です。

北辰偏差値は、その回を受験した生徒だけでなく、「埼玉県の同学年全員が同じテストを受験した」場合を推定して算出されます。

Q2 :
難しいタイプの問題を受けて点数が低くなったら、北辰偏差値も下がってしまうのではないのですか?
A :
その心配はありません。北辰テストの「全県平均点」は「同じ問題を埼玉県の同学年全員が受験した」場合を推定した平均点です。この全県平均点を北辰偏差値50として算出しているので、受験者数や問題の難度に左右されることなく、常に一定のモノサシとして学力の位置を測ることができます。学校選択問題実施校(22校)を目指している場合は「学校選択問題タイプ」を受験してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
続き。第7回は12月、第8回は1月です。

中3第7回・第8回テストでは、埼玉県公立高校入試の学校選択問題(数学英語)に対応した内容を予定しています。
内緒%26%23128586%3B@在校生 [ 2022/11/09(水) ]
偏差値42というのは、確かに悲しい数字ですが、心機一転して、北辰で間違えてしまった問題や、覚えきれていなかったところを復習するといいと思います。また、苦手教科がある場合は、その教科が足枷にならないように、重点的に勉強したほうがいいと思います。また、それと同じくらい、得意教科も勉強するといいと思います。実際、その結果、僕は数学で北辰偏差値77を取ることが出来ました。入試までに残された時間は少ないですが、今からでも挽回することは十分可能だと思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
62って書こうとして、間違えて42って書いてしまったとかじゃないかなぁ。
42からなら一気に20ぐらいすぐ上がると思うよ。
67ぐらいからはなかなか上がらないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
春高は北辰で偏差値どれくらいとれば、安全なんですか?
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
65〜66なんてザラ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
見栄をはって68とか言っているだけなんだろうな。
もしくは1回だけとったとかさ。
どこのサイトでも66とあるのに68が必要なわけない。
64は普通にいるでしょ?
内緒さん@保護者 [ 2022/09/26(月) ]
>安全な偏差値を聞いてるんですけど?

北辰テストは受けていないのですか?
北辰の判定で、あなたの偏差値が努力圏なのか合格圏なのか安全圏なのか教えてくれると思いますが。
こんなところで聞いても、正しいデータは教えてもらえないと思います。
なぜか低く低く言いたがる方々がいますし。

ちなみに去年の北辰では
67.2→合格圏(B3)
67,6→安全圏(A1)
でしたから、安全圏に入るのは67.5ぐらいではないかと思います。68取れたらA3判定(合格率85%)でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
春高のことを知らないで見栄張ってるとか知ったかぶる人いるから気をつけてな。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/27(火) ]
最高で63.2です
一回も合格圏になったことはないです
さすがに下げた方がいいですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
内申点と当日点次第かな。
過去問やってみて何点ぐらい取れるかで考えてみては?
中学の進路指導の先生や塾の先生に相談室してみるのもいいかも。
とにかくここで聞いても、無責任なガセ情報に踊らされるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
あと、まだまだ伸びると思うので、絶対に行きたいと思うなら、諦めずに頑張るといいと思う。
志望校はギリギリまで下げない方がいい。志望校を下げたら、気の緩みとかでどんどん下降していく。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/02(日) ]
みなさん回答ありがとうございます。
68が安全という声も多くとにかくこれくらいの偏差値になるよう必死で勉強頑張っていきたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
OB@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
春高から旧帝大に進学した卒業生です。
身バレ防止のために個人情報は伏せますが質問あればぜひ。
[ 130件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
旧七帝大計 前年50→今年27
東大3→1
京大4→0
北大9→8
東北大23→14
名大6→1
阪大3→1
九大2→2

その他
茨城大2→5
宇都宮大3→6
埼玉大18→31
千葉大14→20
横国大3→11
信州大4→8
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
みんなで八重雲起こしてればいいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
コロナ禍で春高祭がリアル開催されなかったから、優秀県内中学生が春日部高に憧れ志望する者が増えなかった、とご機嫌な分析が出るかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
ホント、コロナが憎い
春高祭があれば優秀な中学生が足を運んでくれて、春高の良さをわかってくれて、春高を志望してくれたのにね!
みんなコロナのせいだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
ご機嫌な人がいるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
入学した優秀な中学生が地方国立大レベルで卒業してゆく現実
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
優秀な中学生は当校を選びません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
春高の偏差値が71と書いてあるサイトで高崎高校の偏差値も同じ71と書いてありました。じゃ両校の進学実績は同じかというと高高は東大合格者を10名以上出す年もかなりあり、東北大学に至っては40名を超える年もあります。一方春高は東大は多くてもせいぜい3.4名、東北大学も20名出れば御の字。これで同じ偏差値と言えるのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
叡明高校の特進選抜コースと春日部高校ではどっちがいいと思いますか?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
学校WEB見てみたら、去年は12/21にサッカー、バスケ、体操の大会を普通にやっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
質問に関係ないだろ。いつまでやってんだ?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
都合の悪い事実を話題にしたくないようだな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
叡明も良い生徒を集めだしているし、もう偏差値52ぐらいでも合格するのが難しくなっているらしい。
少しずつ少しずつ入学者のレベルがアップしているのが叡明高校。
少しずつ少しずつレベルがダウンしているのが春日部。
これが事実だからさ。
現役で上智や理科大に進学できたら春高と変わららないよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
ここは春日部高校の掲示板です。他校の話は該当の掲示板でお願いします。
私怨による粘着荒らしはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
部活や行事をガッツリ楽しんで日東駒専で満足なら春日部
行事や部活は程々だけど落ち着いて勉強に集中したいなら私立
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
↑意味不明。
例えば今年で言えば日東駒専進学者数12名で全体を語ることなど馬鹿げている。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
日東駒専にも満たない所に進む者も多いだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
新聞やTVでは学校選択の数学英語の予想平均点が60点程度と言っていますがホント?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
浦和一女スレでも議論されてました
https://www.zyuken.net/school_page/11110723112/bbs_id/5102581645697121/

内緒さん@一般人[2022/02/26]
埼玉県の予想では、学校選択問題の平均点は60点なのですが、掲示板の書き込みを見た感じ、実態とは大分違いそうですね。

内緒さん@一般人[2022/02/26]
埼玉県はそのくらいのつもりで作成したということなんですよね?
だとしたら、「やっちまったな埼玉県」と思います。
英語はともかくこの数学が平均60点になると思って作ったのならば、作成者の問題作成能力に疑問を感じざるを得ないです。
または、この問題を見て平均60点と判断した分析担当者の分析能力不足。

内緒さん@一般人[2022/02/27]
昨年度の県予想も学校選択数学は60点でした。今年と同じ予想って、適当感ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
他校スレ見ると、英語数学共皆さん結構取れてますね。
昨年度との比較で難しく感じただけで、平均点はそれ程下がらないかもしれませんね。
新聞の論評が合っているのかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
英語は例年並みでしたが数学に関してはそれは無いです。過去問を1年分しか解かない受験生は滅多にいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved