教えて!春日部高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/06(木) ]
内申1年34、2年38、3年40です。英検、漢検ともに準2級です。あと、3年間欠席ゼロです(このまま行けば…)北辰は67くらいです。当日何点必要になってきますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/10/19(水) ]
ちなみに高2はレペル高いです。380点台は少し聞くけど、倍率が高い年だったから底辺だよ。今、そいつは苦しんでる。春高生になりたいだけならとめないが、400を平均的にとれる実力がないとキツイよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/19(水) ]
高2は大宮が倍率が低く、春高は前年よりも倍率が高かったのでレベルが高いと思います。400を平均してとれるようでないとキツイのは確か。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
どちらにせよ400以上とれてないと受かるかどうか微妙ってこと。
そして在校生としては300点代で満足するような人には来てほしくないということ。
今年からテストが難しくなるから一概には言えないけど、是非過去問等で400点代を取れる力をつけて挑んで下さい。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/22(土) ]
本番のテストで400点以上をとるには毎回の北辰で69くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
北辰の偏差値70が安定してとれた方がいいよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/23(日) ]
昔は1教科40点満点だったなぁ。公立試験は何点取れるかじゃなくて、何点ミスをしないかを気をつけるくらいの意識じゃないと。
内申点は十分だろうね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
40点時代とは違うって 難しかった年の数学はミスとかそういう次元ではない
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
そんな古い時代のことなんかたいして参考にならない。
もっともその頃の春高の高校入試でのランキングは今よりも上だったが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/28(木) ]
偏差値 69〜71程で内申が1.2年ともに34程なのですがこの場合入試ではどれくらいの得点が要求されるのでしょうか? (前期後期制なので3年の内申はまだ出ていません)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/07/29(金) ]
僕は当日点385内申403341加点ゼロで受かっています
内緒さん@在校生 [ 2016/07/29(金) ]
お恥ずかしいですが
私は370点台、内申40台、加点無しで合格しました。
当日 焦りと緊張で点数は取れませんでしたが内申で助けられました。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/29(金) ]
当日400点切っても受かった人はいるかもしれないけど、そういう人は校内順位(高校)が高い人はあまりいません。成績上位と下位の格差は大きいですから。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/29(金) ]
3年の内申はできるだけ良い内申取っといた方がいい!
40あればかなり違うから。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/29(金) ]
ありがとうございます これからの励みとして日々の学習に専念して行きます!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
370で合格されたのですね。わたしは、377で不合格でした。今は、私立で頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
↑開智高校へ行かれた方ですよね?
開智はいかがですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/19(金) ]
その偏差値があれば内申はあまり関係ないレベル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
北辰の偏差値で67,8程度取れば安全ですか?
70はいかなくてもいいですよね?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/06/07(火) ]
過去問で380.内申があまりよくなかったら390取れていれば大丈夫ですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/06/07(火) ]
そうだね、72くらい取っておけば部活をしっかりやってもある程度の余裕を持った高校生活を送れるかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
まあ67,8でも頑張りようによっては上位に行けないこともないんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
いやいやw 1部の東大レベルの人間除けば成績なんか高校入ってからやるかやらないかだろw
てか偏差値70あるなら浦高を目指した方がいい
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/12(日) ]
誰でも解ける簡単な北辰テストて70とっても実際は何にもならない。
駿台模試で60はないと残念だけれど大学受験で上位国立、早慶レベルは通用しないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
都内の中高一貫校とは高1の春時点で既に一年遅れていることに気がついている生徒はどのくらいいるのだろか。難関国立、早慶は彼らがライバルになります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/14(火) ]
バレーボール大会に文化祭に大忙しだから、ほとんどの者はそんなことには気付いていないですよ。

中高一貫に行っている連中とは別の世界を生きているのです。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/19(金) ]
そんだけあるなら浦高狙ったほうがいいだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
《受験生注目》春日部高校合格の仕方(勉強法) 私が実際にやり合格しました!私は塾には、入っておらず学校で使っている教科書やノート、ワークと過去問を使って勉強しました。しかしただこれを1回やっただけでは、意味がありません。なのでこれを10回ぐらい繰り返して下さい。今年から受験の傾向が変わっているのですが基礎が分かっていればno problemです。ここでもう一つinformationを頑張る受験生に差し上げたいと思います。それは、合格点です。さらに内申点も教えたいと思います。試験の本番最低400(内申点三年間40以上の場合)それ以外の受験生はその年にもよるけど420取れればOK春日部高校合格目指して頑張れ!!!!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/10(日) ]
↑解きたりない人や不安な人は参考書を解くのもなおよろし。
一般人@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
失礼ですが貴方様の当日点と内申点はどのようなものでしたか。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/10(日) ]
当日430内申点40,45,42すいません自分のことを書くのを忘れていました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
430ってスゴいですね!! ため息がでそうです。
一般人@在校生 [ 2016/04/11(月) ]
いつの入試?モシソレが24年度入試なら本当にすごい。
野球小僧@中学生 [ 2016/05/10(火) ]
先輩たちにお聞きします。自分は文武両道の春日部高校で野球をやりたいのですが 必死にこれから頑張ってどうにかというレベルです。 これだと本気で野球に打ち込んだ場合 勉強についていくのは大変でしょうか?

ファキナウェイ@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
北辰テストの偏差値はどのくらい取ってましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生(40代)@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
なぜ、春高の早慶の合格学実績は下がったのか?
埼玉の県立高校は大丈夫?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
大学進学を考えてる生徒をつまらない奴扱いするような連中がいるから春高は進学実績も落ちて文武両道どころじゃなくなって伝統も廃れていくのかもしれないなあ。春高の校風が好きで入学した人が春高をつまらない学校にしてるというパラドクスは皮肉だなあ。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/11(月) ]
受験はマラソンのような持久戦。戦術といいかえてもよい。文武両道を合格者が伸びない言い訳にしてはだめだと思います。文が最初で武はあとです。

スポーツ大会の数を減らしても、子供の将来を案じる保護者は苦言などいいません。進学実績こそ春高にふさわしい伝統だからです。

生徒の皆さん、現役がだめなら浪人してもかまいません。よく内容を調べて、高1のときから難関国立と早慶上智を積極的にめざしましょう。そのために毎日、猛烈に勉強してください。期待してますよ!

先生方、よろしくご指導をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
開智高校の掲示板で次のような投稿を見かけました。

早稲田大が発表した今年の一般入試合格者数で、春日部高校の現役合格は18人、春日部東の16人はそれと2人差です。もちろん春日部高校は、今年も東大、東北大、埼大をはじめ、国立大学には現役で多数合格しました。春日部高校で早稲田大はもっぱら落ちこぼれの志望する大学で、早稲田大には指定校推薦枠も8人ありますが希望者が埋まらず枠を余します。浦高は以前より、早稲田など大多数が滑り止め受験すらしませんが、春日部高でも早稲田大の志望者がここ2年で激減しました。春日部高の早稲田合格者は滑り止め合格も含むので、今年は私大第一志望の早稲田現役合格者数は春日部東のほうが春日部高校よりも多かったのでしょう。

春日部高校では落ちこぼれた人が早稲田大学を志望するというのは本当ですか?春日部高校では国立を第一志望にしてる人が多くて早稲田は人気がないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]

春日部東と比べるとか有り得ない・・・

内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
春高で早稲田志望するやつは落ちこぼれ
ほとんどは国公立
とんま@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
何を考えているのか分からないです。今や早稲田,
慶応は難しいと思います。慶応現役春高で、今何人いますか?東北大、北大よりも人気がありますよ。北大、東北は都落ちしています。これからは益々早慶との差は大きくなりますよ。それは国の財政が国立大学には減額の一方です。東大、一ツ橋、早,慶等何校かが一流校です。国公立でも偏差値50以下もこれからは多くなります。とにかく、教師の頭の固さ、施設の悪さ、予算の少なさ等で早稲田。慶応には及ばないと思います。今後5年もすると東大が、慶応に負けると思います。根拠手持ち金(研究に使えるお金)慶応650億、早稲田300億、東大100億程度とされているのをネットで調べました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
たまーに国立を卑下して東早慶は別格とかいう人が色んな所に書き込みしているけどこれってどういう意味?
1書き込み1円とかのバイトなの?いつも同じ文書とか同じ内容なのでコピペをバレないように文節を少し変えてるということか??
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
あと5年ぐらいで東大が慶應に負ける時代が来るのか
いまのうちに慶應行っておいた方がいいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
事故採点が330点程だったのですが受かる確率ゼロですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
まるでうちの子かと思いました。北辰でも市の共通テストでも400点位はとれていたのに。当日の自己採点は330点位でした。ただ悲しいです。
内緒@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
>書き込めないだけで350点代あたりなら多くいると思います。

違うよ。
逆に高いと書き込めないんだよ。この空気。
開示後、来年のデータ用に公表します。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
>違うよ。
>逆に高いと書き込めないんだよ。この空気。

違うかよ。厳しくみて390とか400とか、問題難しくなったのに他と比べて高得点の書き込み者目立つよ。

350とか360はもうダメだと思って逆に書き込めないっての。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
どちらも書き込みづらいのでは。
でも同じ高校になるんだね。上位7割。
上から拾っていって、どこで切れるかですね。
今年、難しくなってるのなら意外といけるかも。
あと、あくまで自己採点ですから!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
自身の時も過去問では420以上いっていたが当日点は400いかなかった。
今年の問題が難しくなったのでは無く、緊張して実力を発揮出来なかったのでは。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/07(月) ]
実力がなかったら落ちる。厳しいがこれが現実なんだ。
内緒@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
色々と事故ってるのでムリだと思いますよ
内緒@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
開示得点442。
自己採より良かったです。
開示後、塾に報告したら今年の春高合格者は
400行かないのも多く受かっていたそうです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
結局は、いくら内申がわるくても、当日点420以上とれば、何か起きない限りうかりますよね?
ちなみに、内申31.31.37
内緒さん@関係者 [ 2016/02/24(水) ]
そりゃ、乱暴だよ。
本番で420以上を確実にとるなら、H25の過去問を除いて初トライで430〜440程度はとれないと。

しかも420で通る保証もない。
内緒@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
31は「かなり」悪い内申だぞ、とだけ言っておく
内緒@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
内申40の者が400点取った時と同じ状況なので
合格の保証はかなり低いですね。
430点は必ず取りましょう。

内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
でも、内申40で400点取るって、結構よくないですか?
内緒@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
内申40はざらにいるから普通じゃ無理かな。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
春高受ける層の内申なんて大体40くらいなんだから、自分とどれくらいの得点差ができるかおおよその目安はつけられるくらいの計算は出来るだろうよ。そこからどれだけテストで取らなきゃいけないかも分からないなら無謀とまでは言わないが、入試に対する考え方が甘すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
本試験で420点以上取れるなら、3年の内申が37のはずがない。37=オール4+1
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
内申35ぐらいで偏差値70超いますから、内申だけじゃ測れないのです。
だから、当日重視とか言ってますが、内申は持ち点だから、少ない子はホント頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
春日部高校が第一志望の中3です。
先日塾で県立判定模試があり、社会のテストが返ってきました。それで100点でした。 とても嬉しいのですが、その前日にやった平成27年度の社会の過去問がなぜか55点でした。やっぱ問題の相性が関係するのでしょうか? 結局は、当日のテストで点を取ればいいのですが、教えてください。
私は、社会が1番得意科目で、北辰でも毎回85〜93点取れてました。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
問題の相性もあるかもしれないね。
北辰で毎回85〜93点取れているなら、自信を持っていいと思うよ。頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/15(月) ]
応援ありがとうございます🙇
あと16日ですが、頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
私は、春日部高校を願書に書いたのですが、やっぱ受かるかどうか心配です。 自信を付けるには、どうしたらいいですか? やっぱたくさん勉強しかないのでしょうか?
塾の模試でも375点で、先生には、もうあと25点は、取りなさいと言われました。 入試まであと25点以上伸ばすことは、可能でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/10(水) ]
塾の先生に相談してみては?
今の時期、過去問やりまくりかなぁ。
内緒@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
全然可能ですよ!理社は短期間でいくらでも伸びます
。確かに合計400はないと厳しいかもしれませんね。あとは国語の漢字や、数学の大問1は確実にとって点数を重ねていってください。がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
回答と応援ありがとうございます🙇
社会は、結構得意で過去問でも88-91くらい取れました。 国77-83 数70前半 英76くらいです。 理科の過去問は、やっていませんが塾のテストでは、塾平均53の60点(3年の天体、イオンでほとんど落としてました)でした。 私は、理科と英語が苦手でそこをどうあと1ヶ月勉強していけばいいか、わかりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
どちらの、塾行ってきますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
北辰の偏差値で70〜71あれば大丈夫ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
スクール21です
北辰の偏差値が一回だけ5教科偏差値67(まだまだですが)のときがありましたが、言い訳になりますが何ヶ月か前までは、北辰の価値を何も知らなかったのでだいたい5教科64-65程度です。もっとしっかり臨んでいればなと、とても後悔しています。でも北辰の価値知らなかったっていっても、そもそもの学力が足りてないせいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
頑張っていると思います。受験する人はみんな不安です。今することは、⬆に書いてある事、過去問しかないと思います。前だけを見て、自分を信じて、やるしかないでしょう。1日の時間を大事に過ごして下さい。受かったら、書きこみしてくださいね。応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/11(木) ]
過去問やりまくってます。入試まで頑張ります!!!!!!!
名無し@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
正直言ってこの時期に四百点未満の人じゃ受かんないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
でもやれるだけやってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2年@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
合格した方にお聞きします。
中学生ではかすこうに向けてどのような勉学を励んでいましたか?
内緒@在校生 [ 2016/02/03(水) ]
具体的な勉強法は他の質問を参考にするといいと思います(北辰とか過去問とか)。
なので抽象的になりますが中学の先生が言っていたことを書きたいと思います。

ある程度成績が良いなら、国語力をつけなさい。
読解力がないと問題を読み間違えます。
語彙力がないと何も書けません。
つまり高校入試において国語力は全ての教科に必要です。
言うまでもなく国語しかり、数学の証明にかり、社会や理科の筆記問題にかり。英語だって結局は国語力が必要になります。
国語力をつけなさい。

国語力の付け方はいろいろあると思いますし、必要無い人もいるでしょう。
ちなみに自分は語彙読解力検定を受けました。準二級です。
高校@在校生 [ 2016/04/18(月) ]
中学2年までは、学校内容をしっかり抑え、中3では、7月までに、教科書内容、8月は発展、それ以降は全国入試問題正解を、すると良い。証明は、たくさん練習すると良い。あずま進学教室に入ることを、おすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved