教えて!上尾橘高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
ピアスがバレて取られました。どれくらい減点されますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/29(土) ]
何で学校にピアスしてくるかなぁ!
穴空いてる人はたくさんいますが、学校にピアスしてくる人なんかなかなかいませんよwww
呆れますね。
ピアスなんか家でやりなよ。
減点というか卒業まで先生に目を付けられるでしょうね。
何年生か知りませんけど、生活態度悪いと3年生になって就職や進学も推薦通らなくて不利になる可能性もありますよ。
3年生になってから後悔しても
遅いです💦

これからは真面目に学校生活送った方がいいですね
まあ高卒ニートで良いなら好きにすればって感じですがね…。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/29(土) ]
どれくらい減点??
もちろん沢山ですよ
決まってるでしょ
一度でもこんな事あるとアウト
内申に影響してしまうでしょうね
可哀想に。
自業自得だけどね
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/01(火) ]
質問者さん、実在してる?
数年前私がいたときにもピアスしている人はほとんど見たことありません。いたとしても大変稀だったと思います。誰かがこの掲示板使って質問者と回答者1〜2人分の作文練習しているのかと疑うくらいピンと来ない話です。
進学や就職に際して各人に減点主義なんて採ってないし、もし質問のような校則違反があったら是正されるだけだと思いますね。各科目においての減点もあり得ないですしね。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/01(火) ]
就職や進学に減点主義採ってなくても、
ピアスとかしてたり生活態度悪ければ
やっぱりそんな目で先生は見ますよ。
それは当たり前だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
みんなテストどうでしたかー!
自己採点しましたか?
私はしましたが150点もいきそうにないですね💧
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
不合格者がでませんように😣
みんなで合格できるといいですね😚
面接も頑張りましょ💪
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
大丈夫。大丈夫。
全員合格しますよ。面接も頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
250点取ったならいちいち
掲示板に書き込むのは
どうなの??
橘高校受ける人は
普段から250点取れる人なんか
ほぼいないよ。それ知ってて
言ってるの?
あなたマジで性格悪いよ。
しかもその点数が低いなんて
マジで自慢ですか??
正直ムカつきますね!
他の高校行けば良かったじゃん。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
↑そんなに言わなくても良いのでは。
まだ面接もあります
みんな頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
250点が低いか高いかは人それぞれの感覚では?
250点という点数は、勉強したから取れたんだと思いますよ
ここで争うなら、勉強したらどうですか?
皆さんが合格するのを祈ってます
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
いや人それぞれの感覚って言うケド
この学校受ける人で250点
取ったら、どお考えても高得点だよね。
勉強したから取れた点?
いやそれだけじゃないでしょ。
はじめから学力ある人だよ
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
上尾橘高校は色々事情がある人も
受けたりしますよ。
意外と学力ある人も
受験したりします。
本来なら他の高校も行ける学力があるけど、
不登校等で内申がたりなかったりで
上尾橘高校選ぶ人もいます。
あと中学でいじめ等にあって、
同じ中学の同級生がいない高校に行きたい
などの理由で学力はあるけど、
あえて橘高校選ぶ人もいるのですよ。
色々事情がある人もいるのです。
学力があるから他の高校へ行け!!
などの言い方は間違ってますよ。
志望校は自分で決めるものだし
それは自分の自由なんですよ。
私も皆さんが合格するのを
祈ってます。

内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
高得点かも知れませんが、色んな事情があって橘高校に受験したとか考えれませんか?自分が低いと思ったら低いし高いと思ったら高いと思います
橘高校に行く人が全員頭悪いとは限りませんよ。
それに、元々の学力もあるかもしれないですが、努力した事を忘れちゃダメだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/18(月) ]
上尾橘高校に行こうと考えています。
ですが、私は今不登校です。
内申では1年19 2年21 3年19 です💦
偏差値が39しかないです💦
面接とかでは、不登校だった理由とか聞かれたりしますか?

内緒さん@卒業生 [ 2021/01/19(火) ]
質問されたらありのままに答えればよいと思いますが、特に質問されないかも。不登校のケースは珍しくないからです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
理由はたぶん聞かれないと思いますよ。
中学の欠席が多い人は、高校へ提出する書類の調査書に欠席の理由を書かなければなりません。
だから高校側は質問者さんの欠席の理由は、ある程度分かっているんです。
なのであえて面接で聞くような事はしないと思います。
それに高校側は面接で質問者さんの欠席の理由が知りたいわけじゃないんです。
高校側としては、質問者さんが高校へ入学したら真面目に学校生活、勉強、部活などに一生懸命取り組めるかどうか
努力して頑張れるかどうか
質問者さんの真剣な気持ちや熱意が知りたいんですよ。
だから不登校の理由などは聞かれないと思います。
万が一本当に万が一
90%以上聞かれないと思うけどもしも聞かれたら、正直に答えることです

内緒さん@卒業生 [ 2021/01/22(金) ]
不登校だというわりに成績取れてるね。不登校期間が短いのか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/22(金) ]
極端な話、ず〜っと不登校だった人。中学校に出てないから中学校で問題起こしてない。不登校なだけ。この高校は「学び直し」を標榜してたんだけど、「中学校で少しでも学んできてくれないと学び直しにならないやん!」と橘の先生方にツッコマれながら(?!)定員割れだし合格しちゃつた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
入試本番は何点で合格ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
何点で合格???
そんな事分かるなら誰も苦労しないと思いますがwww
それにテストの点だけで合否は決まらないので、テストが良くても内申点が悪すぎると落ちる可能性もありますしね。
何点取れたら合格とかそんな詳しい点数分かりません。テストの目安の点数ならだいたい分かりますが、、、
目安としては、最低でも5教科合計100点以上は必要だと思います。
むかしは合計100以下でも合格者はいましたが、募集人数が減らされた前回の入試から変わりました。
むかしは定員割れでしたが前回の入試は1倍越えてますし、今回も1倍越えたら合計点100以下だと厳しいと思います。
今現在は定員割れかも知れませんが、最終倍率は分からないです。
なので、最低でも合計100以上
頑張れる人は150点ぐらい取れると良い
と思います。
もちろんそれ以上取れたら合格の可能性は高くなるかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
内申くそ悪くても500点満点取れば
合格するんじゃね(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/04(月) ]
100点取れれば合格と今までは言われてましたが、遠慮せずどんどん得点しちゃって!(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
橘高校を受験しようと思っているんですが
内申 1年25 2年26 3年25
偏差値 40
これで受かりそうでしょうか。心配です。

それと質問なんですが
・セーターは色指定ありますか?

・女子でリボンとネクタイは両方買いますか?

・部活は全員加入制ですか?

・就職する人がほとんどって聞いたんですが、自分は大学か専門学校に行きたいのですが行っている人はいますか?

どなたか回答してくださると嬉しいです。
お願いします
内緒さん@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
偏差値内申点両方大丈夫だと思います。
受かりそうですよ。
セーターは、紺、白、グレー
リボン、ネクタイ両方買っても良いです。
もちろんどっちかだけでもOK。
リボンしてる子の方が多いけど、ネクタイの子もいます。
気分で使い分けても良いですよね。
部活は強制ではないです。
1年のはじめは入部しますが、やめるのは自由です。
就職の人が多い学校かもですが、今は専門学校へ行く人もかなり増えて来ました。
最近は半分くらいか、もしかしたら半分以上は専門学校へ行くのではないですかね。
大学へ行く人ももちろんいます。
色んな大学から指定校推薦来てますよ。
まあ指定校推薦以外で一般試験を受けての大学進学は、かなり成績が良くないと難しいでしょうけど、、、ね。
高校生活が真面目である程度きちんとした成績を取っていれば、大学進学、専門学校進学も出来るので大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
上尾橘を受験しようと思ってるものです。
内申22前です。北辰で偏差値40でした。部活では賞を7回とってます。5教科大体130くらいです。受かるでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
そのくらいの成績なら受かりますよ。
部活の賞も加点になります。
大丈夫そうです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
僕は全然勉強をしません3年の内申は21で5教科110前後で9教科で130ですこんなでも行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2020/12/11(金) ]
上尾橘を受験しようとおもっているんですが
内申 1年26 2年25 3年27
偏差値 39
この内申偏差値で受かりそうですか。?
また他にお勧めの高校あったら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/14(月) ]
内申点いいですね。偏差値も大丈夫ですよ。合格出来ると思います。
その位の成績で他の高校の普通科と言うと、
あとは桶川西高校あたりかな。
あと少し偏差値上げれば北本高校も行けるかも。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/21(月) ]
滑り止めの私立はどこを受ければ良いか分かりません。どこも確約をもらえそうにないです。
皆さんは私立どこ受けますか?
やはり秀明英光高校の総合進学ですかね?
秀明英光は確約がないから不安です
頑張れば受かりますでしょうか?
偏差値は39〜41ぐらいです。
最初は私立なしで上尾橘高校一本受験を考えてましたが、一個上の先輩の時に1倍を越えて落ちてしまった人もいますよね!
今回も一倍越えるかも?と思ったらやっぱり不安になり私立も考えてます。
でも結局偏差値低すぎて私立も行けるような所がなく、落ち込んでます。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
私の知るかつてのこの高校の生徒さんは国際学院高校を受験していました。偏差値とロケーションが近いからだそうです。が、どちらかと言えば国際学院高校のほうが偏差値高め?純然たる滑り止めというよりは2校以上受験しておいて合格校数を増やしておく作戦ですかね。そのときの調子で偏差値が低いとされてるほうが受かりやすいとは限らないから。また、1校でも先に合格していると精神安定効果があり、本命はあくまでも県立高校という人もいましたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
確約うんぬんについてはわからないけど、合格が比較的容易な私立高校として東野高校の名は聞きますね。しっかり取り組めばこの高校一本で大丈夫じゃないかという気はしますけどねぇ。
内申偏差値、業者テストの得点の高低にかかわらず、今は確約は出さない私立高校が多くないですか。確約取れたとしても、試験であるからにはあまりに悪いテスト結果なら落ちちゃうこともあり得るだろうしほぼ同じでは。数年前県内の私立高校で専願で志願した人が落ちて「これじゃ安心できないな〜」とちょっと騒然として話題になったこともありましたけどね。
すみません、お役に立てなくて。この高校は毎年面接やってるから、面接でもがんばるとよいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/01(木) ]
秀明英光は確約は出さないけど偏差値40くらいあれば受かるとか聞きますね。私立は受験していない人がほとんどだと思っていましたが実際はどうだったんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
質問者さんは秀明英光も上尾橘も受ければ受かる人だと思う。経済的に公立しか考えられない人も少なくないなか、私学も志願先候補に挙げられるのは恵まれていると思う。
ご両親に感謝してご両親を喜ばせていくと一番良い結果に落ち着きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/09/06(日) ]
子供が来年受験予定なんですが偏差値39内申が一年21二年20三年が今の時点で20です。部活は吹奏楽部で今年はこのような状態なのでコンクールとかは中止なので2年生まででコンクールで2つの賞を取っています。この成績で合否できるでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/06(日) ]
合格の可能性充分あると思いますよ〜!
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/06(日) ]
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
合格出来そうですよ。実際はもっと低い偏差値の人も受験して合格してます。
あとは当日点を頑張りましょう。
もしかしたら倍率が1倍越える可能性もあるので、当日点は出来るだけ取った方が良いです。今からでも全然遅くないので、基礎基本を徹底しましょう。
頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/07(月) ]
ありがとうございます。本番迄まだ時間があるので基礎基本をしっかりやって本番に頑張らせます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
明日合格発表で不安です
5教科で140点くらいです 内申はいいほうだと思います
合格の可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
140点取れてれば合格するでしょう。この高校は100点取れれば合格可能性が高いと言われていました。今回は県全体の平均点が高いのかもしれませんが、それにしても、自己採点通り140点なら合格できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
私の場合は 数学が70点で国語が35点くらいで 他教科は15点くらいなのです。全教科20点超えてないと無理そうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
5教科の合計点数が重要なので、合計140点ぐらいなら何も問題ないと思います!
大丈夫だと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
そうですか、、 良かったです
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上尾橘高校の情報
名称 上尾橘
かな あげおたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 362-0059
住所 埼玉県 上尾市 平方2187-1
最寄駅 3.6km 指扇駅 / 川越線
3.9km 西大宮駅 / 川越線
4.6km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-725-3725
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved