教えて!上尾橘高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
3人増えててめちゃくちゃ心配です…
面接の練習をしているのですが
当日面接上手くいくかすごく不安です。

162人全員受かることってあるのですか?
内緒@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
多く取る可能性ももちろんあると
思います。上尾橘高校は学び直し
に力を入れている高校です。
入試のテストで平均的に皆似たような
点数、そして面接もみんな高校で
頑張りたい意欲が伝わって来て皆
面接も良かった。そんな場合は多く取る
可能性も充分ありだと思います。
中学の時勉強が苦手がで、でも高校では
もう一度基礎から学び直したい!!
そんな意欲がある人を見捨てることは
しない気がします。
ただねやっぱり高校側も偏差値内申以外に最低基準ラインってあると思うのね。
そのラインは分からないけど、テストで
本当に悪い点数を取ると残念だけど無理かな。例えば5教科合計50点ぐらいとか。
50点ぐらいしか取れないと、高校に入学してからもかなり大変だし厳しいからね。
この点数だと高校側がそう判断せざるを得ない。
せめて80点以上、出来れば100点以上は
取るように頑張ろう。
面接も落ち着いてやれば大丈夫。
難しく考えなくても良い。
志望理由、中学での思い出や頑張ったこと。
高校で頑張りたいこと。
などは聞かれやすいよ。
あと姿勢はよくしてね。
頑張れ!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]
詳しく教えていただきありがとうございます!!
面接も入試も頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
内申1年18、2年19、3年、22
偏差値は32から33です。
五教科の合計点数は、50から60点です。
受かりますか?倍率が1.01ですごく心配です。
内緒@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
偏差値は目安だから
質問者さんが当日どれだけ
良い点数が取れるかで決まる
と思いますよ。
でも5教科で50点から60点
は厳しいよ。この点数は
北辰ですか?定期テスト?
中学の三者面談で先生から、過去
上尾橘高校受験の人は入試で何点
くらいで合格してるかデーターを
見せてくれませんでしたか?
私は見せてくれましたよ。
そのデーターを見ると、5教科合計
50点から55点くらいの人は落ちてました。
まあ落ちた人はテストだけでなく、
面接も悪かったからだと思いますが。
正直5教科で50点から60点は厳しい。
もう少し点数取れる努力した方がいい。
入試までの一週間基礎を確実
に復習して下さい。
それだけでも80点以上はとれますよ。
それともし質問者さんと同じような
成績の人偏差値35以下で北辰で
5教科合計50〜60点くらいの人が
うじゃうじゃいたら
皆落とすわけないので
案外テストが50点くらいでも合格
しちゃうかもね。
とにかくなるべく点数取る
ことが一番合格の近道です
内緒@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
いくら橘高校でもその偏差値の人がうじゃうじゃいるとは思えないな。その偏差値はさすがに通信行くレベル。
まあその偏差値の人いても数名だと思う。
志願先変更で橘高校の倍率が今より
上がれば主さんの落ちる確立は高くなります。
昨年度なら受かる確立高かったでしょうが、今年は定員割れしてないので仕方がないです。当日頑張って100ぐらい得点出来れば大丈夫かも知れないけどね。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/04(土) ]
合計点50点とかでも合格できた方いますか?自分はそうだったという方がいたら教えて下さい!
よろしくお願いいたします
内緒さん@中学生 [ 2021/12/04(土) ]
私はいじめで欠席が多くなってしまいました。成績も悪く5教科合計点が50点とかです。
それでも合格できた!という方がいたら知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
もし何人か落ちるとしたら、どのくらいのレベルで落ちてしまうのですか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
今まで橘高校であんまり落ちることを想像した事ないんで分からないですが…。
偏差値35以下、内申点20以下は危険だと思う。
今まで入試で最低点5教科合計70点ぐらいから合格者いましたが、今回70点だとあやしいかも。
5教科合計100点以上は得点ほしいかな。
でもこれはあくまでも何人か落ちるとしたら…。の場合の勝手な想像で
実際は分かんないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
早めの回答お願いします。
偏差値36〜39 内申22〜24
英語のテストは50点くらいで数学
15点くらいです。
現在の倍率 1.00
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
橘落ちるヤツとか居ないから安心しな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
今年は定員割れしてません。
もしかしたら1倍越える可能性もあるんです。だから受験生も心配なんですよ。
落ちるヤツいない!!とか無責任なこと言わないでください。
質問者さんの成績なら多分大丈夫だと思う。
当日精一杯頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
1倍超えましたよ!1.01に!きょう、1名出願!
心理的には更新までだいぶ間があったように感じた。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
不安な気持ちもあるだろうけど、一倍超えたとはいえ低倍率に変わりはない。倍率に振り回されちゃダメだよ。1.8前後の倍率になってから騒ぎなさい 笑
落ちる方がレアなんだからドーンと構えて勉強しなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
今日の倍率が1.00でした…偏差値35で内申24です。
受かりますか?不安で仕方がないです…!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
北本や桶西から流れてくる可能性もあるので、その偏差値だと落ちる事もありますね残念ですが。
その偏差値じゃ私立も無いですよね…岩槻北陵が0.6いっていないので、全日制の高校に通いたいのなら志願先変更が無難でしょう。もしくはダメ元で受けて最悪定時制か通信
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
返信ありがとうございます!間違えたんですけど偏差値39でした…これでも確率は低いですか?(何度もすみません!)
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
偏差値はあくまでも目安。
だから当日頑張ったら偏差値35でも偏差値39でも合格の可能性はありますよ。
それから上尾橘はどちらかと言うと、面接の方が重要視されます。

明日で倍率が上がるかどうか分かり
ませんが、受験生の面接が良かったら募集人数枠より
2〜3人ぐらいは多く合格者が出る可能性もあるかも
知れません。
他校でもたまに募集人数枠よりも数人多く合格者が出る場合もけっこうありますよね。
だから上尾橘高校もその可能性はあると思います。
思ったより上尾橘高校倍率が高くて少し困惑
してしまったかも知れませんが、落ち着いて
頑張りましょう。
大丈夫!質問者さん内申点も良い方だと思うし、当日頑張ったらきっと
きっと受かりますよ。
自信もちましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
ありがとうございます…!まだ時間はあるので全力を尽くして絶対に入学します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
志願先変更で橘にしようと思うのですが、倍率割れそうですか??

内申27 、委員会3年間 、副委員長、硬筆や人権標語の賞を貰いました 。
偏差値38 、テストの点数は良くないです 。面接には自信があります 。今ほかの高校が第1志望なのですが 、合格の見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
きょう・明日の願書提出期間の最後に志願者数、倍率が決定し、締め切り後発表されますが、この高校は定員割れが予想されます。
偏差値38、内申27ならこの高校の合格の可能性は充分あると言えるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
質問者さんの成績なら大丈夫です。
橘高校必ず合格すると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
願書提出1日目のきょう、出願者がちょうど募集人員と同じ159人できょうの時点で1.00倍となりました。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
今年は二次募集出ない可能性もありますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
このままなら今年は二次募集出ませんね。
予想外で倍率高くびっくりです
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
この高校以外でここ以上に合格しやすいところってあまり無いよね。岩槻北陵が願書提出1日目で0.59でしたっけ?上尾南が願書提出1日目のきのう0.92倍だけど、上尾南に変える人いますか。上尾南ってマジメ?上尾南のこと知らないし、ここより偏差値高くってヤバッ!
この高校は倍率割れてなくても合格の自信のある人が志願先変更で倍率の高い高校から乗りかえてくることがあると思う。だから全員合格すると安心はできない。
だれかいい案ありますか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/18(火) ]
願書受付2日目のきょう、正午で受付が締め切られ、上尾南は本日1名の提出があったらしく、221/238できのうの0.92倍から0.93倍になっていました。あと17人分の空きがある状態ですね。
上尾南は1年:2年:3年が1:1:3である点はこの高校と同じ。面接がなくて入試は2月28日(金)の学力検査1日で終わります。
この高校や桶川西、北本はきのうから変化無しでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
きょう、締切後だいぶ経ってから更新があり、1名増えて160名、1.01倍になりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
上尾南はけっこう人気の高校。
定員割れしてるなんて信じられないです。
偏差値43ぐらいあれば上尾南へ変更しても合格の可能性高いかも。
上尾南は偏差値43だとギリギリすぎて、いつもならかなり危険なんですけど
今年はまだ17名も空きがある。
受かる可能性高いです。
偏差値40以下だと残念ながら定員割れしてても上尾南は厳しいかもですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
偏差値32〜41(すいません結構変わりがちです)内申22
剣道で段を年齢の限界まで取っていて
ボランティアも結構してます
英語がおそらく10点未満になると思うのですが 数学は70点くらい取れると思います 他教科は30点くらいです
合格の見込みありますか??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
普通にうかると思う!
そんなに数学がいいんだから、英語少し頑張って他のところに受験したらいかがでは?
上尾橘は二次募集やっているので、落ちたらくるでもじゅうぶんまにあいますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
普通に受かりますよ。
頑張ってください。
それとまあ上尾橘高校は二次募集確かに出ると思うけど、
はっきり言って落ちたら二次募集の公立受けるのはかなりの覚悟がいると思う。
公立落ちてしまったら、だいたいの人は私立へ行く人多いです。
まあ在籍中学による事だと思うけど、うちの中学から二次募集の公立受験した人は
1人しかいなかった。
あと落ちた人はみんな私立でした。
二次募集受験はもちろん悪い事じゃないけど、試験は卒業式のあとだし、学年で1人しかいなかったらすぐ噂にもなります。
悪い事じゃないから別に気にしなければいい事だけど、そう言う状況に本人が耐えられない性格だと二次募集受験もなかなか厳しい
と思います。
橘高校は確かに二次募集で受けても間に合う高校だから、関係ない人は簡単に二次募集でも平気!!
って良く言われるけど
実際に二次募集を受ける本人にしてみたら、けっこう勇気がいる行動だと私は思います。
今日願書提出日ですね。
提出は緊張したかも知れませんが、
質問者さんの成績なら必ず合格もらえると思いますよ。

内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
あ〜!!それ分かるわ
あといくらダメ元で背伸びした高校チャレンジ受験で、落ちて当たり前と思ってたとしても本当に落ちるとかなりショックだよ。
合格発表の日、周りが喜んでいるのに自分の番号がないのは本当に辛い。
二次募集受ける時は
その辛さも覚悟しなきゃだからね。
橘を二次で受けるのは簡単そうに
見えるけど実はそんなに簡単じゃないから。
精神的な問題いっぱいある。

主さんは始めから上尾橘高校受験の選択
で私は間違ってないと思う。
内申偏差値も上尾橘高校なら合格
出来る。
でも…。すみません
他校だと内申偏差値両方厳しい成績ですよ。

英語だけは0点取らないように頑張ろう
英語は基礎を徹底して。
大丈夫
自分信じて頑張ろう。
橘高校楽しいし主さん入学してくる
の待ってます

内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
北辰の偏差値が40で内申が21なんですが受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
充分受かる可能性あります。と言うか受かると思いますよ
頑張ってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
返信ありがとうございます 当日頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
今年受験する者です。

第1志望は鷲宮なんですが、正直ギリギリのラインなんです。

内申が 1年 24 2年 24 3年 27

偏差値が 46です。 欠席は3年間で1回だけで、ボランティア活動には何回も参加しています。

上尾橘高校の方は説明会など参加したことが無いため、よく分からないんですが、今のままだったら合格する確率と、どんな高校なのか教えてくれたら嬉しいです。特に学校生活や、部活動などについて知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
内申偏差値ともに合格の可能性は高いと思います。出席状況が良いし、ボランティア活動も評価されて加点もあるでしょう。
鷲宮を受験して、もしも落ちちゃったら二次募集で
この高校を考えているのかな。この高校の学校案内がゲットできればかなり参考になるんですけどね。進学フェアではそのつもりがなくて入手してないかな。公式HPやこの掲示板に書かれていることを参考にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん%40@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
偏差値内申どのぐらいあれば合格出来ますか?ちなみに私は偏差値36 内申22です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
発表されてる目安は偏差値37、内申21ぐらいです。
でも偏差値35以上内申18ぐらいから実際合格すると思います。
偏差値とかはあくまでも目安なんで、当日点と面接が良ければどんな偏差値の人も合格の可能性があるのは事実ですね。
質問者さんの成績なら大丈夫です。
私もそのぐらいの成績でした。
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上尾橘高校の情報
名称 上尾橘
かな あげおたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 362-0059
住所 埼玉県 上尾市 平方2187-1
最寄駅 3.6km 指扇駅 / 川越線
3.9km 西大宮駅 / 川越線
4.6km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-725-3725
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved