教えて!上尾橘高校 (掲示板)
「発表」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
私は、群馬県の前期の発表が今日で不合格でした。
今、高校の事を調べていたらこの高校が気になりました。そこで教えてほしい事があります。
入試日はいつですか?
私は、私立の足利大学付属高校の普通科に受かっています。(偏差値48 ネットでの公表は)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
入試は28日
その偏差値なら100%うかる
内緒@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
あなたは群馬県民ですよね。
群馬県の前期を受けたということは、
間違いなく群馬県民ですよね!!
申し訳ないですが、群馬県民の人は
埼玉県の公立高校は受験出来ませんよ。
知らなかったですか??
私立高校なら県外からの受験も大丈夫ですけど、公立高校の場合は埼玉県に住んでる人しか受験出来ません。
だって群馬県もそうでしょう。
群馬県の公立高校に埼玉県の人が受験することも出来ないです。
内緒@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
入試は28日と言ってる人いますけど、確かに28日だけどそもそも群馬県民の人は埼玉県の公立入試は受けられないので無理です。
上尾橘高校は私立高校ではありません。
県立の高校です。質問者さんは橘高校が私立高校と勘違いしてるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
受からないです。100%
なぜなら入試を受ける事が許されないからですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
群馬県の入試制度よく知らないけど後期でちがう公立高校受ければいいじゃん。
後期で受けるはダメなの?

上尾橘高校はね残念だけど埼玉の公立高校だから入試受けられないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
今の倍率で落ちる可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
募集人員以内だから基本落ちませんよ。きょうの人数のままならね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
願書受付2日目のきょう、受付が正午で締め切られ、この期間の出願者数、倍率が出ました。きのうと変わらず、159/159で1.00倍です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
↑1名プラスになりました!160/159で1.01倍と発表されました!随時更新とのこと、12時を少し過ぎて変化無しだったのでこれで決定と思ったのですが、少し間が空きましたよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
志願先変更で橘にしようと思うのですが、倍率割れそうですか??

内申27 、委員会3年間 、副委員長、硬筆や人権標語の賞を貰いました 。
偏差値38 、テストの点数は良くないです 。面接には自信があります 。今ほかの高校が第1志望なのですが 、合格の見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
きょう・明日の願書提出期間の最後に志願者数、倍率が決定し、締め切り後発表されますが、この高校は定員割れが予想されます。
偏差値38、内申27ならこの高校の合格の可能性は充分あると言えるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
質問者さんの成績なら大丈夫です。
橘高校必ず合格すると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
願書提出1日目のきょう、出願者がちょうど募集人員と同じ159人できょうの時点で1.00倍となりました。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
今年は二次募集出ない可能性もありますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
このままなら今年は二次募集出ませんね。
予想外で倍率高くびっくりです
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
この高校以外でここ以上に合格しやすいところってあまり無いよね。岩槻北陵が願書提出1日目で0.59でしたっけ?上尾南が願書提出1日目のきのう0.92倍だけど、上尾南に変える人いますか。上尾南ってマジメ?上尾南のこと知らないし、ここより偏差値高くってヤバッ!
この高校は倍率割れてなくても合格の自信のある人が志願先変更で倍率の高い高校から乗りかえてくることがあると思う。だから全員合格すると安心はできない。
だれかいい案ありますか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/18(火) ]
願書受付2日目のきょう、正午で受付が締め切られ、上尾南は本日1名の提出があったらしく、221/238できのうの0.92倍から0.93倍になっていました。あと17人分の空きがある状態ですね。
上尾南は1年:2年:3年が1:1:3である点はこの高校と同じ。面接がなくて入試は2月28日(金)の学力検査1日で終わります。
この高校や桶川西、北本はきのうから変化無しでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
きょう、締切後だいぶ経ってから更新があり、1名増えて160名、1.01倍になりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
上尾南はけっこう人気の高校。
定員割れしてるなんて信じられないです。
偏差値43ぐらいあれば上尾南へ変更しても合格の可能性高いかも。
上尾南は偏差値43だとギリギリすぎて、いつもならかなり危険なんですけど
今年はまだ17名も空きがある。
受かる可能性高いです。
偏差値40以下だと残念ながら定員割れしてても上尾南は厳しいかもですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
偏差値32〜41(すいません結構変わりがちです)内申22
剣道で段を年齢の限界まで取っていて
ボランティアも結構してます
英語がおそらく10点未満になると思うのですが 数学は70点くらい取れると思います 他教科は30点くらいです
合格の見込みありますか??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
普通にうかると思う!
そんなに数学がいいんだから、英語少し頑張って他のところに受験したらいかがでは?
上尾橘は二次募集やっているので、落ちたらくるでもじゅうぶんまにあいますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
普通に受かりますよ。
頑張ってください。
それとまあ上尾橘高校は二次募集確かに出ると思うけど、
はっきり言って落ちたら二次募集の公立受けるのはかなりの覚悟がいると思う。
公立落ちてしまったら、だいたいの人は私立へ行く人多いです。
まあ在籍中学による事だと思うけど、うちの中学から二次募集の公立受験した人は
1人しかいなかった。
あと落ちた人はみんな私立でした。
二次募集受験はもちろん悪い事じゃないけど、試験は卒業式のあとだし、学年で1人しかいなかったらすぐ噂にもなります。
悪い事じゃないから別に気にしなければいい事だけど、そう言う状況に本人が耐えられない性格だと二次募集受験もなかなか厳しい
と思います。
橘高校は確かに二次募集で受けても間に合う高校だから、関係ない人は簡単に二次募集でも平気!!
って良く言われるけど
実際に二次募集を受ける本人にしてみたら、けっこう勇気がいる行動だと私は思います。
今日願書提出日ですね。
提出は緊張したかも知れませんが、
質問者さんの成績なら必ず合格もらえると思いますよ。

内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
あ〜!!それ分かるわ
あといくらダメ元で背伸びした高校チャレンジ受験で、落ちて当たり前と思ってたとしても本当に落ちるとかなりショックだよ。
合格発表の日、周りが喜んでいるのに自分の番号がないのは本当に辛い。
二次募集受ける時は
その辛さも覚悟しなきゃだからね。
橘を二次で受けるのは簡単そうに
見えるけど実はそんなに簡単じゃないから。
精神的な問題いっぱいある。

主さんは始めから上尾橘高校受験の選択
で私は間違ってないと思う。
内申も偏差値も上尾橘高校なら合格
出来る。
でも…。すみません
他校だと内申偏差値両方厳しい成績ですよ。

英語だけは0点取らないように頑張ろう
英語は基礎を徹底して。
大丈夫
自分信じて頑張ろう。
橘高校楽しいし主さん入学してくる
の待ってます

内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん%40@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
偏差値と内申どのぐらいあれば合格出来ますか?ちなみに私は偏差値36 内申22です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
発表されてる目安は偏差値37、内申21ぐらいです。
でも偏差値35以上内申18ぐらいから実際合格すると思います。
偏差値とかはあくまでも目安なんで、当日点と面接が良ければどんな偏差値の人も合格の可能性があるのは事実ですね。
質問者さんの成績なら大丈夫です。
私もそのぐらいの成績でした。
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
家が川口近くなんですけど、川口青陵と上尾橘で迷っています。
内申 1年26 2年28 3年29
偏差値 42〜44です。
加点はあります!(欠席や部活など)
川口青陵合格する可能性が高ければ川口青陵に行きたいです。合格可能性が低いのであれば上尾橘に行こうと思います。
皆さんの意見を聞かせてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
偏差値、内申点、距離的にも川口青陵で良いと思います。川口青陵余裕合格とは言えないけど合格の可能性はあると思うし、川口青陵受験してみても良いのでは。
橘高校私はとっても好きだし楽しいけど、今年も定員割れすると思います。二次募集もすると思う。
なのでもしも川口青陵がだめだった時に、橘高校を考えても遅くはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
そうですね。
迷ってしまうのは分かる気がします。
上尾橘なら合格確実ですけど川口青陵だとギリギリかもですよね。
川口青陵の倍率がどの位か分かりませんけど、川口青陵の方が行きたい高校ならチャレンジしてみてもいいと思います。
チャレンジしなかったら悔いが残るのではないでしょうか?
ただ考え方は人それぞれで落ちるのは絶対たえられないと思うなら、安心安全でランク下げて受験する人もいるし。
ダメ元で頑張ってみるなら川口青陵へ。
川口青陵受けるなら万が一の時のことも考えておく。
万が一の時は、確保済みの私立高校へ行く事や二次募集の高校へ行く事も覚悟する。
橘高校はたぶん二次募集出ると思います。
余裕で合格したいなら、はじめから上尾橘高校へ。
はじめから橘高校受けるなら、橘高校で頑張る気持ちを持ちましょう。
やっぱり川口青陵の方が良かった!など後悔してはいけませんよ。
橘高校の中で主さんの成績は学年で1位も狙えるはず。
最終的に決めるのは主さんです。
よく考えて願書提出して下さい。
答えになってない回答ですみません。
頑張ってください。
太刀鼻@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
川口青陵は最近の発表で募集人員278人に対して進学希望者340人、1.22倍です。これはこの時期の県公立高校全日制の希望倍率1.15倍よりも高いものです。人気あるってことですね。難易度が川口青陵と上尾橘の間の高校もあると思うんですが、それらは検討しないんですか。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
いろんな意見ありがとうございます。
川口青陵を受けることにします。私は、文化祭、部活体験でこの学校がいいなって思ったのでここを受けることにします、。
内申は大丈夫だと思うので、テストの点を少しあげるようにがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
この高校を現在志願先に考えていて居住地の最寄り駅が高崎線の鴻巣駅以北の人はいませんか。もしもいたら、北本高校を候補に考えてください。以前熊谷だか、かなり遠方からの受験者がいたのですが、多分難易度から選んだのでしょうが、合格はできても、続けるのが困難です。最悪退学も起きやすくなります。毎日のことだから遠くないほうがいいです。
北本高校は今のところ定員割れしそうな、この高校と同じく男女共学の普通科の県立高校です。偏差値や学校のある場所のわりに発表された倍率が低く、特に悪い高校なわけでもありません。
橘高校にとりあえず入学してからどうするか(退学するか転学するか等)考えろと助言した中学校の先生はあまりにも無責任ですが、北本高校を選択肢に加えるだけでかなり良い選択ができる人もいるかもしれません。是非ご検討を!
内緒@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
志望校は自分で決めることですが、熊谷からだとしたら通学が困難になってしまっても不思議ではありません。
誰でも出来れば近い方が良いですよね。
そのぐらいの距離通学している高校生も普通にいますけど、その人は通学するのがめんどくさくなったんでしょうね。
質問者さんに言われなくても、上尾橘高校志望者は北本高校も考えたことあると思いますよ。
もしくは迷っている人もいると思う。
北本高校も悪い高校じゃないかも知れませんが、橘高校も決して悪い高校じゃありませんよ。橘高校は偏差値だけをみて色々誤解されやすいですけど、実際はとても良い高校です。
本当に生徒が伸びる高校なんですよ。
何も知らない人は偏差値だけで判断しますけど、入学すれば本当に良い学校生活送れる高校です。
それに皆仲良しです。男女ともに。
まあ北本付近に住んでいる人だったら、北本高校の方が良いのかも知れませんが。近さで考えたらね。
あまり遠い人だと北本高校だろうが、橘高校だろうが続きません。
よっぽど高校が好きな人じゃないと難しいですよね。
通学が遠すぎて続かなくなり退学者が出るのは、どこの高校でも有り得ることだと思いますよ。
この問題って橘高校だけじゃないと思います。それに受験生や受験生の親も通学距離のことは普通考えますよ。
距離のことも考えて志願先は決めるものです。
橘高校だから通学が厳しくなり退学者が出たと思っているんでしょうか?
だとしたら、在校生としてはとても不愉快です。橘高校行くより北本高校の方が良いと言われている感じで、ちょっと不愉快です。
志望校は距離も含め自分で決めるものです。質問者さんがわざわざ橘高校の掲示板で言うことでもないし、もし言うなら遠い高校はオススメしません!
のようなニュアンスで言えば良いのにな!!と思ってしまいました。

内緒@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
それは単純に高校選びに失敗したからでしょう。
熊谷の近くにも似たような偏差値の高校ありますよね。上尾まで通うのは大変と思わなかったんでしょうかね?
北鴻巣あたりからなら上尾橘まで通えますよ。通学している友人います。
ちゃんと毎日休まず来てますよ。
上尾橘高校、北本高校両方悪い高校じゃないけど、熊谷近くの人だったらその近くで同じような偏差値の高校へ行った方がいいと思います。
質問者さんは北本高校進めてますが、熊谷近くから北本高校も普通に遠いと思うので。
(あくまでも距離を考えた場合です)

上尾橘や北本高校でどうしても学びたい事があって、どうしてもこの高校へ入学したいと考えている人は別ですよ。
そう言う強い気持ちがあれば、例え熊谷近くからの通学だったとしても学校が続くものですから。
高校を選ぶ時は自分にとって何を第一優先にするか、よく考えて決めた方が良いと思う。
近さで決めるのか。部活が強い所なのか。
大学進学に強い所なのか。制服が可愛いからなのか。
色々あると思うけど自分が納得行くような選択をして下さい。
後悔しないように。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
言葉が悪くて引っ掛かります。
上尾橘高校はとりあえず入学する学校ではありません。私が埼玉県の教師にこんなこと言う先生がいるのか?
と批判したから消されたのだと思いますが。
それなら質問内容も不適切だと思います。
高校の事をとりあえず入学する学校と書きこみ失礼極まりない。もう少し言葉を選んで書きこみして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
今年も定員割れしそうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/23(木) ]
はい。今のところ定員割れが予想されます。
が、荒れてるということはなく、仕事柄後輩たちの活動を見たら集合時刻は守るし、きちんとしていて感心しました。また、先生方が熱心です。若い先生が多いです。
あまり知られてなくて人気がないのだと思います。熱烈本命視している高校が別にある人は落ちてから二次募集で志願してもいいけど、入学できるならこの高校でよいという人は、やはり始めから志願したほうが負担が少なく受かりやすいです。落ちるのじゃないかとあまり心配しなくてよく、本来の勉強に励めます。
最近発表された12月15日時点での倍率は0.72でした。募集人員159人のところ、希望者は男47人、女68人、計115人で0.72倍。男女共学の普通科だけの県立高校です。2/17・18に願書受付、2/20・21に志願先変更、2/28(金)に学力検査(入試1日目)、3/02(月)に面接(入試2日目)です。合格発表は3/09(月)です。入学許可候補者説明会は3/18(水)午後ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
合唱コンクールは、ありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/07(水) ]
全校でクラス対抗の合唱コンクールというのはなかったです。音楽選択者による発表会はありましたけど。
対外的には、音楽祭参加もしていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
この高校に入学した方はどれくらいの内申、偏差値で行けましたか...?教えて下さると嬉しいです(^^;)
タッチバーナ@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
内申、偏差値ともに、どんな数値であっても合格の可能性はあるというのが実際のところです。
市進受験情報ナビでは、偏差値36、内申21で合格可能性80%と言っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
内申は20以上で点数は5教科で100点取れればいけますよ!
定員割れしてたらほぼ合格って感じです
今年は一次募集で133人受けましたが、1人だけ点数も内申も面接の態度も悪く髪も染めていたらしい生徒が1人落ちました
普通の態度で受ければ大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
そうだったのですか?
133人受験して、合格発表の時133人合格と書いてありましたけど…。
違ってたんですか!?
まあ髪なんか染めてたら落ちて当たり前ですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上尾橘高校の情報
名称 上尾橘
かな あげおたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 362-0059
住所 埼玉県 上尾市 平方2187-1
最寄駅 3.6km 指扇駅 / 川越線
3.9km 西大宮駅 / 川越線
4.6km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-725-3725
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved