教えて!立教新座高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
来年、立教新座を受けたいと思っている中二です。立教新座の偏差値は「72」と聞きましたが、実際入学したみなさん、それくらいの偏差値なのですか?もっと低い偏差値だけど合格した!なんて方はいますか?僕は北辰テストの偏差値は66くらいでした。これではムリでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
在校生です
立教はもちろん偏差値も大事ですが、問題が特徴的なので対策を立てる事が大切です
自分もこの時期は64くらいでした
頑張って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
回答ありがとうございます。がんばります。ところで、最終的には、偏差値はどれくらいになったのですか?北辰の偏差値より、駿台の偏差値の方が参考になりますか?
在校生@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
こんにちは。立教新座を目指すのであれば駿台を受験しましょう。北辰でいくら良い偏差値をとってもあてになりません。
駿台では偏差値55で8割がた合格できます。
また、立教新座の合格を目指すにはワンランク上の早慶合格を目指して勉強しましょう。
なぜなら、早慶や国立開成を志望している男子は大抵立教新座を受験します。
そいつらに勝つにはMarchレベルの勉強をしていても勝てません。
また、入学者は大抵早稲田アカデミーの特訓クラスがほとんどなので早稲田アカデミーに通われるのが良いのかもしれません。実際僕も早稲田アカデミーでした。
それでは受験頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/27(火) ]
ありがとうございます。立教に行きたいだけなのですが、そのためには早慶の勉強もしなければダメなんですね。とてもつらそうですが、あと一年がんばってみます。
ぽんた@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
補欠まで全員受かるので全力でテストに臨んで下さい!
法学部進学@卒業生 [ 2015/06/29(月) ]
昔の話ですが、(1996年合格)
英語は高校生3年で習う文法をやって、
数学は高校の数学1Aをやらされました。

金額的に安かったので、
個人塾で対策しましたが、それでも、何とかなりました。

当時は、英語国語は全問回答し、数学
確立の小問は分かるところのみ答えてあとは
やってません。
確立以外の問題はそれなりに
解けたと思います・

早慶と傾向が異なりますので、対策も異なります。

基礎知識は上記のものくらいやって、
過去問題を確実にこなして
おくべきだと思います。

昔のことなので、参考程度に。
それでは、全力で、がんばってください。
おっちゃん@卒業生 [ 2015/11/22(日) ]
君は本当に卒業生なのか?
「確立」って何?
「高校生3年」って何?
まぐれで合格したとしか思えんが・・・
内緒@保護者 [ 2017/09/06(水) ]
合格者偏差値は70位ですが、合格者+補欠の繰り上がりがどれだけか知っていますか?
入学者偏差値は、ずっと下がりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
立教新座の受験は、公立高校の受験勉強だけでは厳しいですか?

公立のトップ校を目指しています。
模擬試験では相応と出ていましたが、過去問見て難しくて驚きました。
そりゃ@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
立教向けの対策はそりゃいるよ。
過去問みて難しいと思うなら尚更でしょ。
受験王@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
立教、早慶はそれ相応の準備と対策が必要です。
公立の延長線では不十分でしょう。
ファイト@在校生 [ 2014/12/09(火) ]
公立のトップ校は、中学校で習う範囲で対応できますが、立教などは、中学校で習う範囲を越えた勉強が必要になります。塾で対策してもらい、合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/12(金) ]
ファイトさん。
塾行かないと無理だなって感じでしたか?
過去問をやるだけでは厳しいでしょうか?

立教新座の対策を塾でやると、公立の対策にもプラスになりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2014/06/20(金) ]
駿台模試偏差値が64だったんですが、ギリ入れますか?塾入ってないので良くわからなくて。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
塾に行かずに64も取れるなんて凄いですね。

偏差値56で立教新座の志望校判定は可能圏(60%)だったので、
64だと確実圏(80%)に入っているでしょう。

某塾では駿台の偏差値が60で早慶の合格率80%といっていたので、
この数字を維持できるように頑張れば、
合格はの可能性は極めて高いといえるでしょう。

ただし現時点での模試は基本的問題が多いので、
実践的な応用問題にどれだけ対応できるかが鍵だと思います。

夏休みに過去問を解いてみることをお勧め致します。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
大学附属じゃなくて栄東とかに入った方がいいな。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
栄東をススメる根拠がわかりませんが、合格するかは当日の点数しだいですね。
体調に気をつけて受験できることを祈ってます。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
栄東はほんの一例。
駿台64もあってこんなとこ入るのはもったいない。
公立・私立の進学校から、国公立・早慶上智目指しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
埼玉@保護者 [ 2013/02/02(土) ]
本日の立教新座高校の英語が難しかったとショックを受けています。合格ラインは何点位と予想しますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
埼玉@保護者 [ 2013/02/02(土) ]
数学は難しいとは思わなかったと・・・英語が点を取れなくて落ち込んでます。
バナナの皮@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
僕も同じですね↑
でも受かっているかかなり不安です
埼玉@保護者 [ 2013/02/02(土) ]
本人が学校まで発表見に行きますか?補欠も張り出してあるんですよね?
バナナの皮@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
僕はインターネットでの掲示を見てから、合格だったら学校まで見に行きます(ごくたまにミス記載があるらしいので)

補欠は点数の高い順に張り出されるらしいです。
バナナの皮@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
↑補欠は点数高い順じゃありませんでしたw
ナリ@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
立教の過去問やってるならわかると思うけど、今年みたいに3教科全部あんなに簡単なのは珍しい!
↑あほ@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
こんな馬鹿も受験しているんですね。
過去問去年のしかやっていないのが丸わかりです。
ナリ@一般人 [ 2013/04/27(土) ]
↑ははww ちゃんと4.5年分はやりましたけどね. あと塾の先生も今年はラッキーだったから安心せずにと言ってましたよ.よほどあなたの方がお馬鹿なのでは⁇あの試験が簡単ではないとおっしゃりたいんですよね… 謙虚も大事ですが、本心で言ってるのならば、このような学校の掲示板にいるのは場違いでーす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わせあか@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
立教新座は何点で合格出来ますか?

本気で行きたいんです!!
在校生2年@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
180点も取れれば合格できんじゃね?
初見の過去問で160点くらい取れてれば見込みあると思うけど...うちの問題は難しいやね(笑)
わせあか@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
160は取れました、英語数学の対策を教えてください?]
在校生2年@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
今の時期に160点取れてるなら余裕で受かるから対策なんて考えずに、ひたすら過去問解きまくれ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
わかりました!!

がんばって合格します!!
ナリ@一般人 [ 2013/04/27(土) ]
なんでここに来たいのか、理由はわかりませんが、慶應志木の方が楽しいと思います。 制服は変わってしまいますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たけるのみこと@一般人 [ 2010/12/14(火) ]
過去問をやっていて国語の文章が、かなり長くて読み切れないのですが、どうしたら時間内に解き切れますか?
レオ@一般人 [ 2010/12/30(木) ]
立教新座の国語は読みきらないことを前提に問題が作られているから問題を取捨選択することが大切だと塾で言われてる
たけるのみこと@一般人 [ 2011/01/01(土) ]
ですよね
読み切りません
頑張ります
たけるのみこと@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
読み切って終わりました…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
M@中学生 [ 2009/12/28(月) ]
立教新座高校の過去問をやって数学英語の問題の難易度が物凄くムズかったのですが、だいたい半分ぐらい出来ていれば大丈夫ですか?
それとも、6割できていなければ×ですか?
あ@一般人 [ 2010/08/17(火) ]
半分出来てりゃ十分受かるよ
7割8割取れる奴はどうせ早慶附属行くし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/01/21(水) ]
ここに合格するには入試で何点ぐらい取れれば合格できますか?
過去問を解いてみると、どの教科も難易度がとても高くあまり自信がありません。合格した方などだれでもいいので解答よろしくお願いします。
合格@在校生 [ 2009/04/11(土) ]
僕は今年の入試で合格したのでお答えします。まず英語は早慶に並ぶ難易度なので50点前後がとれればいいです。数学は問題量に惑わされがちですが解けるところからミスしないように解いて、最低でも50点は取るようにします。国語は簡単ですから、がんばって70点以上をとりましょう。他に質問があればどんどん聞いてください。
城田優大好き@卒業生 [ 2009/06/07(日) ]
頑張ってください。
夢は、必ず叶います。
夢は、諦めない限り絶対に逃げていきません。
かなり昔の@卒業生 [ 2011/03/19(土) ]
誰でも入れます。そんなに入学が難しい学校ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立教新座高校の情報
名称 立教新座
かな りっきょうにいざ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 352-8523
住所 埼玉県 新座市 北野1-2-25
最寄駅 1.1km 志木駅 / 東上本線
1.6km 新座駅 / 武蔵野線
1.8km 北朝霞駅 / 武蔵野線
電話 048-471-2323
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved