画像
教えて!千葉高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
今年の千葉高の前期ボーダーは過去5年より難しかったことを考慮すると2015年頃の430点位の可能性あると思います。
千葉高受験した方は点数はどれくらいでしたか?
こちらの塾では普段過去問等で450.〜470点とれている子が
430点付近が多かったです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
↑の方に同感。440点以上はもう合格間違いなしな感じですね。430点台にボーダーがある気がします。
受験生の親@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
県千葉合格ライン(千葉県の平均点)
平成26年440(251)
平成27年445(266)
平成28年435(257)
平成29年450(276)
平成30年470(294)
平成31年460(279)

ソースはいろいろなところですが、今年の平均予想が上の方の情報によると255点、平成26年と28年に近いと考えると県千葉のボーダーもそれくらいになるということでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
JACの予想はもう出ているのですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
調べてるけど今年のJAC見つからない。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
自己採点440点でした。8割駄目です。塾の人も5人中1人しか460点取れていません。苦手な社会がとても取りやすかったですが、理科が68点でした。過去問は480点は取れてました。本当に今年は難しかったと思います。後期も頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
間違えました。理科65点です。意外とボーダー下がらない予想が塾では有説
神様@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
あなたたちの勝利祈ります
匿名さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
自己採点442でした
不安で仕方がないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
中1の時から目指していた高校!
絶対受かってやる!!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
自分は夏明けぐらいから志望しました!
志望し始めは違えど、同じ受験生として
お互い合格するように頑張りましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
↑ごめんなさい
押し間違えました
中学生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
今回の実テでは、
入試予想として479点が80%ですが、
80%いったかたいますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
千葉県の中学生が受ける到達度テストとも呼ばれるやつですか?
ちなみに479点が80%というのは担任が教えてくれるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
実テって到達度テストととも呼ばれるやつですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
実テが何なのか知らない人は受験に関係ない人
誰も答える必要なし
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
定期テスト以外の実力テストは、うちの学校ではS模擬でおなじみの総進のテストを利用しています。それを到達度テストとよんでいます。第2学区です。
分からず質問してしまいすみませんでした。
1月最後は465点でした。まだまだですね、、、
あと1週間頑張ります。

内緒さん@質問した人 [ 2020/02/06(木) ]
到達度テストというのですか!
知りませんでした
担任の先生が持っている冊子から教えてもらいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
千葉高校は昔、東大合格者ベスト10に入っていましたが、いまは低迷しています。
凋落の原因は何ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
公立中の優秀層が立地の良い県船に流れてるんだと思う
県船@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
2019年 東大合格者数ランキング

県立千葉 32位 19人

話になりません
一般@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
将来、医療コンサルなどで制度改革を目指すため、
国公立医医志望者も多いからでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
東大に受かるくらいの質のいいおツムになってからそういう事は質問しようね☆
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/06(火) ]
東大合格者数ランキングで一喜一憂するのもほどほどになさった方が良いでしょう。

中学生・高校生ならご自身が東大レベルの大学へ進学するために勉強することに注力するべきです。ご自身に実力があるのならば、高校はどこでも関係ありません。

実際、このランキングで最上位の高校であっても、大学入試対策という点では、そこに在籍するメリットは思われているほど大きくないようです。結局のところ、各自が自ら実力を養った結果に過ぎないというのが私個人の見解です。ある程度以上のレベルの高校なら、校風や自宅からの距離等を考慮して、個人の好みに合わせて選択されればよろしいかと存じます。

保護者の方もこの程度の認識があれば十分です。合格者数ランキングよりも、勉強法に関するリサーチや学習プランの立案などに時間を割いた方がはるかに有益でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
東大に上位で合格する人は何処の高校でもOK❗
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/10(火) ]
学内模試で平均96点とってトップになった奴は、北海道が好きで北大に行った。ボブスレー部で活躍して国際大会によく出ていた。大手航空会社の役員になった。東大に行くのがすべてではないよ。
ないしょ@在校生 [ 2019/10/26(土) ]
まあぶっちゃけ高校受かって満足してる人が多すぎる印象はあるな、逆を言えば第1志望の大学受かってる人は中三の時はあんまり頭良くなくて、高校入ってから努力して上がった人が多い気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/09/30(日) ]
千葉中の文化祭は素晴らしかったのですが、その後に足を運んだ千葉高は、生徒のカラーが中学とはだいぶ違い、正直残念な気持ちになりました。現高校で内進生の生徒さん,保護者様は、そのように感じられた事はございませんか?文化祭に行った他の保護者様も同じように感じたようで、気になりました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/30(日) ]
ご質問の内容が余り具体的でないので、このままでは回答する事が難しいです。

カラーとは?中学校と高校のカラーを、主観での表現で良いので、もう少し詳しく書き込んでいただけたら、回答が可能になるやも知れません。

それから、「文化祭に行った他の保護者」とは、質問者さんと一緒に行った友達ですか?どんな人で、そう感じたのは何人なのか、詳細をお知らせ下さい。

母校の文化祭を「残念」と言われて、とても気になります。公の掲示板ですから、詳細を書き込まず、ご自身の感じた事だけ書き込むのは失礼かと思います。
出会い頭に否定される人の気持ちを考えた事はありますか?
これが中学生からの質問ならスルーしましたが、人の親である方からの質問でしたので、ひと言いわせていただきました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/30(日) ]
おっしゃる通りです。こちらで伺う事ではなかったですね。申し訳ございませんでした。我が家は私立が本命なので、併願校のこちらが気になっただけです。ただ、感じ方は人それぞれですので。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
保護者様、「ただ、感じ方は人それぞれですので」と、最後にご自身の非礼を、あたかも正当なものだったかのように締め括っておられますが。それではお詫びになっていませんよ。

人の家に土足で上がり込んだ上、汚い家ですねと言い放ち、挙げ句ここには本当は用がなかったのですと言って帰るみたいな言動。

本当にプライドの高さがありありと感じられますね。あ、気に触ったら申し訳ございません。ただ、感じ方は人それぞれなので。失礼致しました。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/04(木) ]
察するに、質問者様は中学受験の保護者様でしょうか?
公立高校の文化祭は初めてですか?高偏差値公立高校の文化祭は縛りが無く完全に生徒による自主運営ですので、基本生徒さんが楽しくやろう、が大前提です。同年代の学生さんが楽しめれば大成功なんですよ。
おばさんには分からない世界です。

内緒さん@卒業生 [ 2018/10/06(土) ]
上の在校生さん、本当にその通りですね。
公立高校は、保護者ウケなどは意識していませんからね。私立と違って。質問者さんのお子さんは、絶対に私立に進学させるべきです。この質問ひとつで、水が合わない事がわかります。ちなみに中等部は、他の公立中学校と同じ扱いなので、教師が作り上げた文化祭です。高等部は生徒が作り上げるもの。だから違うのです。
早大学院生@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
私立批判の意味がわからないんですけど、親の潜入感で子供の志望校進学を妨げる毒親どもは自覚したほうがいいですよ? 千葉はいい高校ですけど僕にはユーモア溢れる他校の方が魅力を感じました。親なんて僕らからしたらただの足枷ですから、人生を決める重大なイベントにそんな主役気分で居座るのはやめた方がいい
内緒さん@在校生 [ 2018/10/09(火) ]
私立批判ではなくて、校則の厳しい私立中学さんと比べての事だと思いますよ。自由闊達な学院さんの文化祭は全国的にも有名で、県千葉生からすれば垢抜けてて羨ましい限りです。
都内有名私立の足下にも及ばないのは、垢抜けない田舎公立高校生は自負してますのでお許しください。

内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
漢字間違えていらっしゃる方は自作自演です。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
自作自演?
どれとどれ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
スカートって膝上何センチぐらいにしてますか?
またスカートの下は体操着?がほとんどですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/15(土) ]
スカートの下に体操着ズボンはくのは中学校なら普通だけど、高校からは、黒の三分丈くらいのスパッツ(通称黒パン)はくのがスタンダード。
スカートの丈は、最近はあんまり短いのはダサいから、膝より少し上くらいから5センチくらい迄が主流かも。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/04(木) ]
なぜそれを知りたいのですか?
気持ち悪い質問しないで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/06(土) ]
保護者様、勘繰りし過ぎでは?

厳しい公立中学校の校則から解放されて、お洒落を楽しみたいと思う受験生(女子)からの、普通の質問かと私は思います。
他校でも似たような質問は、たくさん見受けられますよ。

スカート丈、気になりますよね。

それに、中学校では、スカートの下に体操着のハーフパンツをはいている子がほとんどです。
高校生になってもそうなのか?でも短くした丈で、ハーフパンツが見えないのか?と心配になっただけと思います。

大丈夫。高校生は体操着のハーフパンツははいてません。
最初の回答者の答えが正解です。
スカートの下は、下着だけ…なんて漫画の世界だけです。みんな、駅のエスカレーターや階段で、万が一見えても大丈夫なように、ガッチリガードしてます。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
え、黒パンなんて履いてる人は少数ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
質問してるの一般人だよ。
中学生とか保護者とか勘違いしてる人いるけど。
一般人がなんでそんな情報必要なわけ?
気持ち悪すぎ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
@の後が一般人なのはデフォルトの設定であって何もいじらなければ書き込んだ人が中学生だろうと在校生だろうと保護者だろうと一般人と表示されますよね
一般人の可能性もありますし中学生や保護者の可能性もあります。匿名なんですから。そもそも在校生さんが本当に在校生であるなんて確証もありません。勘違いだと決めつける攻撃的な態度は改めるべきですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
在校生ですが、、
誰でもいいけど、こんなとこで質問する内容じゃないでしょ。
そんなもん、気にしてこんなとこで聞く女子は絶対いない!
ほんと気持ち悪い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/06/03(日) ]
現在中ニの息子を持つ保護者です。
みなさんどこの進学塾に通っていらっしゃいましたか??
ぜひ参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/04(月) ]
情報が古いかもしれませんが、開成、渋谷幕張などの最難関私立、他都内国立大附属などを目指す場合は「早稲田アカデミー」がおすすめです。県立千葉を第一志望にして、市川や昭和学院秀英などを併願する場合なら「京葉学院」や「市進学院」も選択肢になるかと思います。

しかし、大学受験のことまで考えると、より高いレベルの集団で切磋琢磨しておいた方が、後々よろしいかと思います。県立千葉を第一志望にする場合でも、「早稲田アカデミー」のクラスを取ってみても良いのではないでしょうか?。自分が千葉高にいた時も、開成を蹴って入学してくる同級生が何人かいましたが、多くの場合、そういう人の方が大学受験で成功(東大・国立医など)していたかと思います。

それから、蛇足かと思いますが、進学塾に依存しすぎるのも将来を考えてみると、良いことばかりではないかもしれません。自分で情報を収集しながら、自ら考え、自主性を持って勉学に取り組む姿勢こそ真に求められてくることだと思いますので。それに、独学の方が効率が良い場合もありますよ(中学生にこれを求めるのは酷かと思いますが…)。

結局、大事なことは、自分に合った勉強スタイルを早い時期に確立することです。このコメントがご子息にとって最も合ったやり方を見つけるヒントになれば幸いです。千葉高は自主性のある者にとってはいい学校です。ぜひ受験を考えてみて下さい :)
保護者@質問した人 [ 2018/06/04(月) ]
ご丁寧な回答をありがとうございます。
実は京葉学院と市進学院で迷っていました。
この二つの塾が候補に上がっただけでも少し安心しました。
これから本人に色々な塾を体験したり見学をさせて、入塾したいと思います。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/08(金) ]
今更ながら、申し訳ございません。市進と京葉学院はどちらも、良い塾です。このため、家に近い塾を選ぶことが良いと思います。
夏休みは、夏期講習や自習室で毎日のように塾に行きますので。
また本校での講義もあります。
具体的に申しますと、市川市、船橋市周辺にお住まいであれば、市進、千葉市周辺から南部であれば、京葉学院と思いますが、あくまで個人の意見ですので、体験授業を受けてご判断頂ければと思います。
保護者@質問した人 [ 2018/06/12(火) ]
ありがとうございます(*^^*)
とても参考になります!
内緒さん@在校生 [ 2018/07/03(火) ]
僕は市進でした。教材は良かったです。解説がもっと詳しければ尚良かったです。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/05(日) ]
市進、森塾、臨海セミナーがトップ3。
自習室も使いやすいらしい。
京葉学院OB@在校生 [ 2018/08/05(日) ]
市進は船橋、京葉は県千葉といった棲み分けが校内では定着しています。県千葉だけに照準を絞るのなら明らかに京葉学院の方が良いでしょう。早稲田アカデミー等は公立受験者が少なく、やりにくかったと友達は言っていました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/17(金) ]
個人的にはお近くに教室があれば、市進は自習室も使いやすいしオススメです。体験授業を受けられてからご本人の感触で決められるのがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/07(金) ]
スクールIEで受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いこ@中学生 [ 2018/05/20(日) ]
2018年の文化祭はいつですか?
中学生は入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/16(木) ]
9/15,16になります、どなたでも是非。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/11(水) ]
1年女子です。
千葉高の制服は、明るい青のブレザーに共布のスカートだと思っていて、私のもそうなのですが、なにか、他の高校の女子の制服とよく似た、濃い紺色の生地の制服を着ている子がいます! 型は同じで、色だけ濃いのです。
私はそれを見て、驚きました。そして、今の明るい青色がなんか軽い感じすぎてあまり好きになれないので、こっちの濃い紺色のほうがよかったなぁ〜 とか思ってしまいました。
濃い紺色の生地でもいいんでしょうか。どこで濃い紺色の制服は売ってるんですか? 教えて下さい。といっても、私はもう買っしまったので遅すぎますが・・・

あと、下のブラウスは第1ボタンまでつけて、リボンなどは校則にないので着けるべきではないと思い、つけていません。リボンする? とか言ってるクラスメートも居ますが、私はこれからもそれで行こうと思っています。どうでしょうか。
でも、男子は襟に学年章と組章をつけていますが、女子は着けないんでいいんですか。中学の時、学年・組が一つにまとまったバッジを着けていましたが、いまは指示がないので着けてませんけど、ちょっと物足りなく感じます。着けてもいいんですか? もし、学年・組章を女子が着けるとすれば、制服のどこに着けたらいいでしょうか。

いろんな質問で済みません。教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
どのような服装がふさわしいかは自分でよく考えましょう。
また、自分で決めたことをクラスメイトや同級生に押し付けないようにしましょう。
千葉高では全ての選択があなたに任されています。
ちなみに学年・組章は女子の分はありません。
男子だけです。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
追記です。
濃い青い制服のことはわかりません。
あなたの考えるきちんとした制服の着こなしはとても素敵だと思います。自信を持って過ごしてください。
ただクラスメイトにはシャツのボタンを一番上まで留めるように注意して回らないように気をつけて。
それぞれの選択が尊重される千葉高ですのでこれからも自分なりの着こなしを楽しんでください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/12(木) ]
ご返事ありがとうございます。

どうして私が、ブラウスの第1ボタンを開けていたクラスメイトに、ボタンちゃんと留めたほうがきっちりしてていいんじゃないの、と言ったことがわかったんですか? クラスで噂になってるんですか? 私は中学のとき学級委員をしていたので、思わず服装の乱れが気になってしまいました。私の行いは悪いことでしたか?

学年・組章は女子の分がないというのは、バッジの数が少なくて、女子がつけると足りなくなってしまうという意味でしょうか。中学のとき、クラス章は、自分の所属クラスについて意識を高め、クラス全員が同じクラス章をつけていることから、クラスのまとまりをつけるのに役立つと先生から伺いました。今はそれがないので、なんかさびしいです。女子につけさせないのは、差別ではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
クラスメイトに対してブラウスのボタンの注意をしてしまいましたか。
しかし巷で噂になっているわけではなくあなたの書き込みを見て、これは注意してしまいそうかなと思い私の推測で書いただけですので安心してくださいね。
クラスメイトに服装の乱れを注意することはもちろん悪いことではありません。
しかし、千葉高は中学のように厳格なルールがあり、生徒がただルールに従って動く学校でもありません。
おおまかな校則はありますが、最後は生徒次第、自分次第なのですよ。
そういった風潮、そしてバッジの件ががおかしいと思うならそれに抗うのもあなたの自由です。
また、あなたと同じように皆も自由です。
がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
かなり個性的でワロタww
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
濃い青い制服とありましたが、千葉中学校の制服なのではないでしょうか?
確か少し色が濃かった気がします。
私自身千葉中に通っていましたが、高校に入る際には同じデザインなので買っても買わなくても良いと言われました。
間違っていたら恐縮です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/14(土) ]
詳しいご返事をどうも有難うございました!

ブラウスのボタン、注意したのを反省しています。入学したばかりというのに、もうブレザーの前ボタン全開にしたり、スカートが膝下だからどうやって短くするか話し合ったりたりしてるクラスメイトがすごく気になります。中学の時は、制服はボタンを常に全部留めてきちんと着なさい、制服を改造するのは学校を汚す最低の行為です、と言われてたものです。でも、こんな噂になるくらいなら、もう口にチャックして何も言いません・・・

濃い青い(紺色の)制服、千葉中学校の制服ということ、納得しました。でも、こういう情報がわかっていたら、制服売り場で中学生だとごまかして、紺色の制服を買えば良かったと後悔してます。もし、今の制服を買い換える機会があれば、そうしようかな、っておもってます。来年度の新入生の皆さん、こういう選択肢というか裏技があったことを知っておくと損はないですよ!

クラス章のことは、正直言ってまだかなり気になってます。男子と違って、自分はクラスの一員じゃないみたい気がするんです。「それに抗うのもあなたの自由です」とありましたが、男子の学年・組章を買って、制服に自主的につければいいという意味でしょうか。でも、女子の分は作ってないから、たぶん女子生徒にはクラスバッジは売ってくれないですよね・・・

では、また何かありましたら、どうか教えて下さい
m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
ごまかして買う?いかれてますね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/16(月) ]
質問者さん真面目なんだかいい加減なんだか・・・面白い人ですね。けなしてはいません。個性的な人大好きですから。
でも制服の第一ボタンを外して着たりスカートを短くすることより、附属中学校の制服を身分を偽って買う事の方が余程いけない事ですよ。まさかとは思いますが、本気じゃないですよね。それは裏技ではなく立派な違反行為です。いくら自由な千葉高といえど許されません。附属中学校の制服は、内進生だけのものです。
クラス章は、こだわるのでしたら担任の先生に聞いてみては?別に大丈夫よって言って貰えるかも知れません。確かに男子だけというのは不自然な気がします。但しその話しをする際、差別という言葉は使わない方が良いかも。それほどの事ではなく、単なる慣習に過ぎないでしょうし、人に嫌な印象を与えることになりかねません。
人は、宜しくない事実より、宜しくない言葉を使う人の事を嫌う生き物です。
質問者さんは、これからは何かを発言する時に、一旦少し考えてから発すると良いかも知れません。悪気のない真っ直ぐな方だと思いますが、今のままでは瞬く間に有名人になりそうです。高校生活が楽しいものになりますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
みなさんが利用しているおすすめの予備校を教えてください
つかれんべ?@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
板を各高校の現役高校生、特に各校の新聞部に「自治」してもらうのはどうだろ。全校は無理だから、任せたとこは自治マークをつけてわかるよに。
効果はね
高校の先生→ネット社会の渡り方に対する高校生の教育手段になる
新聞部→そーいうの好きな連中だから。自治する高校生にとっては愛校心が芽生えるし、社会勉強になる。
中学生→生の先輩の声が聞ける。
言うは易し だけんど。全国 新聞部 大会 で調べてアプローチ!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
第1志望は、譲れない。がオススメです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉高校の情報
名称 千葉
かな ちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 260-0853
住所 千葉県 千葉市中央区 葛城1-5-2
最寄駅 0.7km 県庁前駅 / 1号線
0.7km 本千葉駅 / 外房線
1.1km 千葉寺駅 / 千原線
電話 043-227-7434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved