画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ないしょ@保護者 [ 2018/03/01(木) ]
内申127で自己採点
前期441で落ち
後期440です。

どうでしょうか?
内緒@保護者 [ 2018/03/01(木) ]
うちも似たようなカンジです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
作文とか入れてですか?
ないしょ@質問した人 [ 2018/03/01(木) ]
入れてだと思います。
聞いた点数なので。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
微妙ですね、でも前期より若干難しかったような気がします
ないしょ@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
ボーダーでかなり並ぶと思います。倍率を考えると内申込みで570ラインかと。中学校の評定平均値がどうでるか…。もし平均値が95より低いなら内申に足されるので、ワンチャンスあると思います。
校内に難関私立進学組や公立下位組が多いなら、中学校も公立上位校合格を増やすため評定平均を低くすることも可能ですしね。
多少難化しても上位はとれるので、ミスがないことや記述力が明暗をわけると思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
私も大差ないと思います
微妙なラインなので心配ですね😥
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
自己採点436点、内申点131合わせて567です。
合格できるでしょうか?
ちなみに内申点ですが、在籍中学校の評定平均値と基準値(95)との差があるため、おそらく+3で134になるのではないかと思いますが…。
すると、合計点が570になります。
昨年より合格最低点が高いと落ちる可能性ありですね…。
合格発表まで悶々と過ごします。
ないしょ@質問した人 [ 2018/03/02(金) ]
皆様返信ありがとうございます。
不安ですよね。
受かってることを祈るしかないです。
内緒@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
みなさん、私立覚悟で倍率が高くても挑んでいるはずです。志願変更もでき5人に3人が落ちるとわかっていても船橋高校を選んだのですから、あまり不安に思わず発表までの4日間を過ごして欲しいです。内申ありでかなり高得点が取れた方は別ですが、みなさん同じ気持ちだと思います。もしダメだったとしても大学受験は高校名で受かるわけではありません。どの高校になっても次につながる努力をするのは自分自身だと思います。春320名の新入生を在校生みんなでお待ちしていますね。
ないしょ@質問した人 [ 2018/03/04(日) ]
在校生の方、コメントありがとうございます。
まさに仰る通りですね。
うちの子もそう言える高校生になって欲しいものです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
1つ上の在校生
新入生は基本360名だよ。( 一一)
内緒@在校生 [ 2018/03/05(月) ]
3つ前のものです。内容に傾斜配点の話がなかったので、普通科のみで書いてしまいました。新入生には理数科もいますから、360人ですね。1つ前の方、御指摘ありがとうございました。
みなさん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
ここに書き込みされた方々はどうでしたか?
開示点もわかれば来年のために教えて頂けるとありがたいです。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/11(日) ]
平成30年度入試 前期合格者の保護者です。
あくまでも参考にしていただければと思い投稿致します。

内申点 134 学校評定平均値 (92よって+3)
学力調査 445 (点数開示にて)

来年受けるみなさんもやることは変わりません。ボーダーを狙うようでは受かるとは思えません。ぜひ全て満点をとるつもりで頑張ってください。
是非@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
前期合格者保護者様、是非、さくら進学塾のサイトへ載せて頂けますでしょうか。
毎年、合格ボーダーを独自調査されていて、受験生及び保護者の皆さんが参考にされています。
我が家もとてもお世話になりましたので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved