画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
kygo@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
船橋高校に入りたいのですがなかなか緊張感を感じません。勉強のやる気も出ません。どうしたら良いでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/23(日) ]
目標が低すぎるとモチベーションが上がりません。
開成か筑駒を目指すべきです。
kygo@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
目標を高いところにするとモチベーション上がりますね。でも高校は変えられないので満点を取るつもりで頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/23(日) ]
失礼な事を書かないでください。船高は県内の中学生が憧れる難関高校ですよ。まあ比較の対象として開成や筑駒をぶつけられたのは名誉なことだし、さすが船高だと思いますが・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/23(日) ]
目標は高い方が良いので秀英や専松を目指しましょう。公立の問題は簡単すぎますからね。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/23(日) ]
スタディプラスというアプリがオススメです。
受験生時代使っていました。勉強時間の記録が出来て、同じ志望校の人と競えます。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/24(月) ]
船橋高校入っても360人でいい大学行けるのは60人くらい。残り300人は二流以下の大学に進学します。現実から目を背けてはいけません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/25(火) ]
↑嘘を書かないでください。船高HPを見ると2018年度は、船高からは東大をはじめとする国立難関10大学だけでも76人進学していますよ。筑波大も加えれば102人です。国公立医学部や早慶上智も加えると171人が一流大学に進学しています。ということは5割近い卒業生が一流大学に進学していることになります。しかもこれは進学者数です。合格者数となるとこれよりずっと多くなります。何しろ早稲田大学だけでも113人合格しているんですから。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/25(火) ]
大半がマーチ以下の大学に進学します
ニッコマ大東亜帝国も珍しくありません
関東上流江戸桜もちらほらいます
敬愛や中央学院も結構いますよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/25(火) ]
↑嘘を書かないでください。船高HPを見てください。大半がマーチより上の大学に進学しています。駒沢大、専修大、大東文化大、亜細亜大、帝京大、国士舘大などへは1人も進学していません。関東上流江戸桜や敬愛、中央学院などへの進学者も勿論0です。というかそもそも受験さえしていないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/25(火) ]
敬愛行く先輩結構いる
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
在校生も受験生も、船高のHPをみていますので実際の進学実績を知っています。あらし目的のコメントは、無視しましょう。
あらし投稿する人は、相手を不快な気分にさせることによって、自己満足を感じるような悲しい人たちです。反応すると喜びます。無視するのが一番です。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/26(水) ]
実際マーチが大半だけどね
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/26(水) ]
↑嘘を書かないでください。船高HPを見ればわかりますが、船高は国立大進学者が多く、私立はそれほど多くありません。私立で進学者が多いのは早慶上智理科大です。マーチは明治大以外は少ないです。偏差値がそれ以下の私立大学進学者はほとんどいません。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
『ほとんど』ね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
上の人矛盾してますよ。自分で書いたことはなんでした?わからないのであれば在校生ではないですね。だってバカなやつだから
内緒さん@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
⬆2個上だが、初めて書き込んだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved