画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「ガンバレ」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
憧れの船高に思い切って挑戦します。先生には「無理だ」と言われましたが、秀英を押さえたので勇気が出ました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
おう!頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
東大は興味ないの?
船高から現役合格は無理なんだけど
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
船高は十分東大現役合格を狙える学校ですよ。一昨年は東大に13人合格してそのうち現役7人、その前の年は10人合格して現役5人だった。たまたま今年度現役合格者が少なかったからといって鬼の首を取ったように大騒ぎするのはフェアじゃないね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
いつまで過去の話持ち出してんの?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
そんなに過去の話じゃない。それよりいつまでも現役がどうのとしつこく持ち出すあんたの方が問題だよ。どうしてそんなに船高に執着するのかな。船高落ちの過去でもあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
秀英の保険があるなら船高挑戦は順当。
船高より偏差値低い公立に行くなら秀英の方がいいからね。
仮に前期が残念でも後期で挑戦あるのみ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
確かに前期船橋はありだと思います。
前期ダメだった場合には、前期の手ごたえを
見て、後期どうするのか考えておくべきかと思います。
千葉東を受験できるのであれば、考慮しても良いかも
知れません。
千葉東に比べて秀英の方が偏差値は高いですが、
出口はあまり変わりません。
むしろ中入がない千葉東の方が優秀とも言えるかも
知れません。
後は学費、校風などで選択となりますが、船高に
憧れがあり、どうしてもという気持もあると思います
ので、後悔しないよう選択することが良いかと思います。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
うちの子、昨年秀英☓てしたが、県船前期合格しましたから、心配せずに臨んで下さい。ガンバレ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
学校の先生はどうしても安全策を取りたがります。でも秀英を押さえたのなら船高に挑戦してもいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
エールを送ってくれませんか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/01/31(水) ]
千葉高だけ飛び抜けててあとの3校は正直個人の努力次第だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
受験生の親です。私にとっては千葉高も船高もほとんど差がありません。どちらも素晴らしい学校なのでどちらかに入れたら満点です。ほとんどの受験生がそう思っているんじゃないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
船橋>>千葉>>>>>>>>>>東葛=千葉東
はっきりわかんだね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
3番手さん負けん気は1番手と認めます。でもね幼稚すぎます。
2学区のトップ校として誇りを持って欲しいものです。千葉高や東葛飾を見習おうね。
内緒@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
在校生さんの言っていること、当たっているって知ってるよ。
内緒@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
自由ってさ。何をもって言うのかなあ。校則とか補習や課題の有無なんて取るに足らないものだよね。高校生なら自分で自分の生き方を選び取っているというような精神の自由があれば他ははっきり言って何でもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
私立の人が船高と千葉高、東葛を煽って互いに叩き合いさせようとしているのがミエミエ。
やり方が卑怯だな。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
↑ついに位置的に遠い東葛までも例の私立は対象にしてきましたね
どれだけ公立が羨ましいんだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/04(日) ]
先日の実力テストがうまくいき、気が抜けてしまいました。
でももっと勉強しなきゃいけません!!!
どなたか私に活を入れてください!!
おねがいします!!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
試験の結果が良かったのなら、志望校のランクを上げるべし!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
質問者はもっと勉強しなければ志望校に受かりそうもないから「活を入れてください」と言ってるんでしょ
それなのに志望校を上げてどうするの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
↑バカだね。
実力テストがうまくいき、安心して気が抜けたんじゃないの?
奮起するために自分の実力より上を目指せと言ってるんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
バカだねは要らないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
質問者はこのままでは気が抜けて受からないかもしれなと不安なんでしょ
それなのに志望校を上げる?
ありえない
内緒さん@一般人 [ 2016/09/08(木) ]
ホントにわからない奴だね。
船橋に合格するために目標を高くするんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
なにそれ?
意味不明
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
あなたには一生わからないでしょう。
もうコメントしないで下さい。
兎にも角にも ガンバレ中学生!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
やっぱり二倍超えましたね
私は、千葉落ちですが船橋でがんばって上位狙いに行きますので絶対合格したいです!
一緒に合格しましょう!
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
やれやれ@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
やれやれ、県千葉も県船も馬○ばっかりだね!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/06(金) ]
千葉高も船高も単なるガリ勉の集まり!

お○むも大した事ないし、人○性はもっと大した事ない!!
内緒さん@関係者 [ 2015/03/06(金) ]
少なくとも馬鹿ではない。
人間性も他校よりは優れている。
これは紛れもない事実です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
そうやって他人と比較して優劣をきめつけるのが校風なの?
人間性が自分の方が上だというの、笑われるだけよ。火種を作るるのはいい加減にして。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
ネットの掲示板なんてデマ、印象工作、自作自演やりたい放題です
やれ○高生だ、やれ一般人だなんて何のあてにもなりません
真に受けちゃダメです

さて、質問者さん
後期試験はいかがだったでしょうか
高い目標を設定するのは素晴らしいことですが、その目標に到達するまでは苦しい道のりが待っています

そんな時にあなたを支えるのは、ネットの無責任な書き込みなどではなく、家族や友人、先生などあなたの周りの親しい人間のはずです

例えどんな高校に行こうとも、信頼できる人間関係を築いてくださいね(*´-`)

長文失礼いたしました
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
↑上から目線すぎて心に届かないよ〜。
何様ですか?
体育教官室@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
荒らしが入ったというだけ。
在校生と関係者は心を波立たせなくてよし。
お定まりのネットマニアの一つ覚えさ
親切に踊らされてあげる必要なし。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
気になってたけど、
結局、彼女は船高生になったの?
なったとして愛校心が有るのだろうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みんなガンバレ!@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
在校生の方に伺います。

1.制服はの取扱い店を教えてください。

2・早めに採寸は出来るのでしょうか?
3月6日に「入学関係書類」を受け取りますが、その時まで待った方がいいのでしょうか?

3.「船橋西武」でも取り扱いがあると聞いたのですが、一般お店のより割高でしょうか?

ご存知の方がいたらよろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/22(金) ]
制服は船橋の西武と東武で注文できましたよ。
それから去年は大久保の制服屋さんでも注文できたとおもいます。
値段はたしか、どこでも同じだったと思います。(Yシャツなどの汎用品の値段は若干違うかもしれませんが)

ただ、「手続きの上では入学の書類をもらうまでは仮の入学許可だから」と中学の先生に言われたように、取扱店の採寸も正式な合格の後でないとできないかもしれませんね。
直接船橋西武にでも問い合わせてみると良いかと思います
内定者@保護者 [ 2013/02/23(土) ]
船橋東武・西武でも扱うと確認しました。
ただし、両方とも3月6日からだそうです。
正式に入学許可候補者になってからということですね。
みんなガンバレ!@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
どうもありがとうございます!
助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved