画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
やっぱり二倍超えましたね
私は、千葉落ちですが船橋でがんばって上位狙いに行きますので絶対合格したいです!
一緒に合格しましょう!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
僕は、再チャレンジで内申が125と微妙なので心配ですが、頑張ります。合格したいです。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
県千葉から降りてくる人もいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
県立千葉を落ちて県立船橋なら、なんて船橋をなめてます。
最低点は、数学2、3問の差でしょうね。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
↑私も思いました。
県千葉落ちと書かれていますよね。
県千葉受けるのは自由ですし、、。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
私も同感です。
県船をなめないでください‼︎
私は県船を誇りに思っています。
県船生は県千葉生に負けてなんかいません‼︎
いつかは千葉県公立高校で1番になれると信じています❗️
内緒@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
別に舐めているとかではなく、前期はチャレンジで県千葉、後期はより堅実に県船、あるあるではないのでしょうか?家庭の事情で絶対に公立に進学しなければならないご家庭では堅実な判断だと思います。みなさんプライドが高いのは結構なことですが、過剰に反応し過ぎです。前期の受験校がどこであるかに関わらず受験するみなさんには頑張ってほしいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/25(水) ]
千葉高の合否ボーダークラスじゃ、船高に入れたとしても上位なんて厳しいと思うけど…。校内上位にいたいなら、さらにもう一つランクを下げたほうがいいんじゃない?

内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
後期、頑張れ〜!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
船橋高校合格者は、千葉高校合格レベルの方がたくさんいると思います。
私は450とって前期合格です。
でも、船橋高校上位合格とは思ってません。
入学してから勉強ついていけるのか、やっていけるのか不安で一杯です。
後期の方が今、必死に勉強している姿を想像して、私もまだ勉強を続けています。
後期の受験が終わる3月3日から私も春休みにします!
↑の方の言う通り、船橋高校を県内一番の県立高校にしましょう!
後期頑張って下さい!

ガンバレ後期@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
県立のためだけの勉強して船橋高校にきても勉強大変だと思います。上位上位と書き込んでいる人がいますが、上位は、私立の偏差値同じくらいのところが受かっている人たちです。3年後のライバルは、私立進学組みですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
他所者です。
何処に行っても自分の頑張りです。
点数、点数と言って嫌になる人もいます。
私は私立組みなんて関係ない、夢があるから。
社会に出てどれだけ活躍出来るかだと思います。
まずは基礎から@卒業生 [ 2015/02/27(金) ]
大学進学という点ではコツコツと努力できる人が3年後に勝利します。短時間でも良いので必ず予習をして問題意識をもって授業に出ましょう。わからない点があれば、先生や友人などに聞いて、その場で理解します。その後、問題などを解いて理解を深めます。理系であれば数学は春休みのうちに教科書を1年分終われせておくと良いと思います。英語など、知識がモノをいう科目であれば、予習を時間をかけて行うとともに、教科書に出てくる英文は記憶してしまうと良いと思います。東大などの難関大学の入試問題も教科書レベルのことを本当に理解し、応用できれば、それほど難しくありません。後期の人も前期の人も、これからです。ガンバレ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/27(金) ]
千葉高と船高の最大の差は頭ではなく意識の差。
まぁ高みを目指さないのが船高生の良いところでもあるが。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
県千葉前期落ちで県船入って上位なわけ無いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
ここの在校生は一体どうなってんの?
もうすぐ入試を受ける子が、「合格したら頑張って上位狙いにいく」って言ってるだけなのに。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
事実を言っただけです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
体調を整えて、試験頑張れ〜〜!

内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
頑張って欲しいとは思いますし、応援もしていますが…
千葉高が駄目だったから県船で上位を狙うという文面に、県船を見下しているようなものを感じたのではないでしょうか?
在校生や卒業生、ずっと県船を目指して頑張ってきた受験生にしてみれば、良い気持ちはしないと思いますよ。
もうこの文を読んだときには後期選抜は終わっているかと思いますが、受験生の皆さん、最後まで諦めずに頑張って下さい‼︎
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
千葉高を目指してたんだというプライド。
そして、船高生というプライド。

船高の掲示板に「千葉高落ちですが…」
なんて、ちょっとした見栄のようなプラ
イドを持ってこなくてもよかったのに…。
ここには千葉校レベルの人が沢山いますし、
あの倍率の中、勝ち残った人達ですから。
京成線だけで済むからという理由で船橋に
する人もいます。

変なプライドはいりませんよ。
後期の試験、合格するといいですね!

内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
今年前期、後期受けたものです
今回の前期船高合格者は千葉高レベルの人がたくさんいるそうです。
塾にもそういう人がいました。
ですから船高で上位を目指すのはかなり難しいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
最初の質問の人とは関係ありませんが、
みなさん寄ってたかってたった一言に噛み付いて、質問者さんはこれから受験だったのに、
可哀想にあまりに感情的過ぎやしませんか。

他の高校の掲示板にも、どこどこ高校から落としまして受験します、というような書き込みが普通に見受けられます。
ここ以外は、そういう書き込みに対して決して叩き潰すような流れにはなっていません。

上位を目指すというのがしゃくに障ったのかもしれませんが、私にはそれほど深い意図なく発言した悪意のない発言に思えます。
ここの人たちは逆に千葉高をライバル視過ぎて余裕がないように見受けられます。
千葉高のほうをチラチラ見ずもっと自分の立場に自身を持ったほうが良いのではないのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
上の方々とは関係ありませんが…

別に叩き潰しているようには思いませんよ。
県船を甘く見ているように感じ、油断をして欲しくなくて、少し厳しめに書き込んだだけではないでしょうか?

それに、皆さん「応援している」と書いていますよね。
確かに感情的になりすぎていたかもしれませんが、私には優しさがあるように思います。

とはいえ、インターネットの文字の世界ではお互いの表情がわからないので、色々な解釈の仕方がありますが…(当たり前ですけどね)

余計な口を挟んですみません。
後期受験者の皆さん、お疲れ様でした‼︎
内緒@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
なんかよくわかりませんが、こんな事言ってるレベルで終わってます。
内緒@卒業生 [ 2015/03/03(火) ]
船高の良さって、『自分は自分』っていう意識の高さだと思ってたのに。。。
学力だけ高くなって、学校としてレベル下がったな。
残念。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
正直掲示板に書き込む人なんて県船生のごく一部だと思います。ここだけで県船のレベルを判断するのは浅はかでは?
千葉@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
こいつらただ千葉高に嫉妬してんじゃね?
千葉高校@卒業生 [ 2015/03/05(木) ]
中学生さん。
全然浅はかではないですよ。
失礼ながら、まだ世間について何も分かっていらっしゃらないようですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
おっしゃっていることがよくわかりませんね。
学歴を積んでいらっしゃるならならもっとまともな意見がほしいものです。
内緒@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
恥ずかしいからもう止めてください。
千葉高校@卒業生 [ 2015/03/06(金) ]
中学生さん。
よく分からないですか。
いずれわかりますよ、大人になったら。
他の高校の掲示板も見てきましたが、荒れてるのはここぐらいでしたよ。
県船生のごく一部← ええ、そうですが。
それでも、ここの掲示板が荒れているのは事実ですよね? つまり、そういうことです。
ごく一部とか関係ありません。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
↑確かに。
まぁ、一部の生徒だとしても印象は悪くなるからな、、、。
受けとる方の問題にしちゃあかんよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
県千葉の卒業生の言いたいことは大体分かる。
ということで、もう終了。
これ以上荒らすな ! 後輩たちよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
県船のイメージちょっと下がった...
行きたい高校だったのに( ´△`)
まぁ、落ちたけどww
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
たしかにそうですね。
生意気言ってすいませんでした
やれやれ@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
やれやれ、県千葉も県船も馬○ばっかりだね!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/06(金) ]
千葉高も船高も単なるガリ勉の集まり!

お○むも大した事ないし、人○性はもっと大した事ない!!
内緒さん@関係者 [ 2015/03/06(金) ]
少なくとも馬鹿ではない。
人間性も他校よりは優れている。
これは紛れもない事実です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
そうやって他人と比較して優劣をきめつけるのが校風なの?
人間性が自分の方が上だというの、笑われるだけよ。火種を作るるのはいい加減にして。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
ネットの掲示板なんてデマ、印象工作、自作自演やりたい放題です
やれ○高生だ、やれ一般人だなんて何のあてにもなりません
真に受けちゃダメです

さて、質問者さん
後期試験はいかがだったでしょうか
高い目標を設定するのは素晴らしいことですが、その目標に到達するまでは苦しい道のりが待っています

そんな時にあなたを支えるのは、ネットの無責任な書き込みなどではなく、家族や友人、先生などあなたの周りの親しい人間のはずです

例えどんな高校に行こうとも、信頼できる人間関係を築いてくださいね(*´-`)

長文失礼いたしました
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
↑上から目線すぎて心に届かないよ〜。
何様ですか?
体育教官室@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
荒らしが入ったというだけ。
在校生と関係者は心を波立たせなくてよし。
お定まりのネットマニアの一つ覚えさ
親切に踊らされてあげる必要なし。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
気になってたけど、
結局、彼女は船高生になったの?
なったとして愛校心が有るのだろうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved