画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「千葉高」の検索結果:257件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
自分の中学校は立地的に県船と東葛がどちらも同じ距離くらいで、両方それなりに受験者数がいます。
自分の認識では内申が低い人が県船、高い人が東葛といったイメージなのですが、ここの掲示板を見る限り県船はかなり東葛を下に見ている印象を受けます。自分は前期県船合格していますけど、同じ塾通ってる人で東葛受かった人で塾の採点が自分より高い人も普通にいます。この両校そんなに差あるもんですか?
もうひとつ。自分は一橋にいきたいのですが、おすすめの塾はどこですか?やっぱり河合や駿台、東進といった大手の方がいいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
悪いのは船高と東葛飾を煽って互いに叩き合いさせようとしている例の私立高校の人だね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
ヨソはヨソ。船高は素晴らしい学校。それでいいんだよ。ここは学校比較する場ではない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
客観的事実として、両校の合格者に関する試験の平均点や最低点というのは存在するでしょう。
普通に考えて、似たようなレベルだと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
中2の子を持つ親です。千葉高、船高、東葛飾は千葉県御三家と言われるトップ校です。親から見て3校の差なんてほとんど感じません。我が子がこの3校のどれかに入れれば満点の結果です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
もし入学時点で3校の生徒に差がないのなら、県千葉の教育力が優れているか県千葉の生徒が塾で頑張っているとなる。
でも実際は違うよね。
学校の熱心さなら3校の中で県船が1番だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
船高も東葛も素晴らしい学校です。どちらに行っても満足すると思うので自分の好きなほうに行けばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
御三家は好みの問題。
迷う人は、当日点+内申でいけそうな方受験。
入学しちゃえばあとはどちらも本人の努力次第。
能力自体は御三家均衡してるよ。
縁あったところで咲けばいいよね!
美味いお鮨食べたいな@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
これぞ 高校掲示板。
余計なこと言わない、他校も貶さない。
例の…云々言わない。このまま こうなればいいけど。
絶対出てくるよなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
倍率東葛の方が高いですね
やはり名実ともにあちらがうえなんですね
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
例の私立の人が船高にケチをつけようと躍起だね。
でも残念でした。そんなことでは船高ブランドは全く影響受けません。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
くだらないと思うのですが
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
例の私立の人が現れたら、みんなスルーすればいいのですよ。構うと毎回同じパターンになります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
悪意ある中傷やデマが多いですからね。黙っていられない気持ちもわかります。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/11(日) ]
下位の高校の父兄が失礼します。子供は佐倉と薬園台ですがよく聞くボーダーって最低戦と言うより安全圏って感じがします。ふたりの受験の点数を知っていると。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
上に頻出の自称 在校生 なる人は成りすましです。

交通網も、地域も異なる東葛は、私などの移動性湾岸都民…住居費と都心アクセス時間、住環境の兼ね合いで都内から越して来た 名ばかりの千葉県民…には
古手の高校の由来、ささやかな点数差異など全くの関心外。
気にするのは自分の住む所からの所用時間。
通学環境、
教育の質が我が子に合うかどうか。それだけです。

私はあまりにも千葉県を知らず、長生、佐倉など数々の良い県立高校を不案内にて存じませんでした。
もちろん習志野柏も東葛も自分の無知により存じていませんでした。船橋はもたまたま市立千葉と、
浦安高校出身の方々教えてくださったお陰で知った次第です。(今も浦安高、市立千葉高には親しみと感謝の念があります)

庶民の千葉県の認識はその範囲だと思います。
銚子の気象台にも行ったことがありませんし、
駅弁や菜の花で有名な鉄道にも乗ったことがなく、お恥ずかしい限りです。ハーブ畑や
森田知事の推すジビエも食したことがありません。
銚子のイワシくらい食べたいと思っていますが
浦安市場も消滅し、イワシの行方も分からなくなってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
私は山梨県の出身ですが、船高は山梨でも進学校として有名でしたよ。
千葉県内では千葉高、船高、東葛の御三家は圧倒的な知名度とブランド力を持っています。
県内の中学生が憧れるトップ校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
1つ上の保護者
他人の意見に御託を並べる前に、自分が何を言いたいか簡潔に表現する訓練をしなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
今年も東京大学現役合格は1人になりそうですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/04(日) ]
例の私立高校のニートくんには船高コンプレックスを感じるね。きっと船高に入りたくてたまらなかったんだろう。
かわいさ余って憎さ百倍ってところかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
東京大学現役合格1人の高校にコンプレックスを感じる人なんているのかな…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
↑こんな過去に遡るしか自慢できない上
開成蹴りなどの嘘を羅列してる学校に感じるヤツいないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
例の私立高校の人は典型的な学歴コンプくんですね。
そんなに気になるんならそっちの板でどうぞ。

正直ただの学歴病にしか感じない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
例の私立高校の人は何故こんなに他校の板に張り付くんだろう。
そこまで船高を意識してもらわなくていいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/07(水) ]
俺の兄貴が例の私立高校に進学した時、友達に「で、どこ落ちたの?」と聞かれたと言っていた。
船高だったら絶対そんなことないもんね。
俺が船高に受かった時、中学生の子がいる親戚の叔母さんに「サクセスストーリーを聞かせて!」と言われたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
俺が船高に進学した時、友達にJリーガになるの?と聞かれた。市立船橋と間違えないで欲しい。
千葉高の友達は東大行くの?東葛の友達は国医それとも早慶って言われてた。船高ではそんなことはないもんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
例の私立の人が千葉高、東葛飾と船高を煽って互いに叩き合いさせようとしているね。やり方が本当に卑怯だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
県千葉の方が入りやすいかもしれないですね...
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/02(金) ]
船高志望の受験生の親です。私も何人か前の方と同意見です。千葉高と船高の差はほとんど感じません。どちらかに入れたら満点の成果です。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
例の私立の人が千葉高と船高を煽って互いに叩き合いさせようと躍起だね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/02(金) ]
私は質問者ですが中学生です
そのような意図でやったつもりはさらさらございません
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
質問者さんは悪くありません。悪いのはあなたにイチャモンつけた例の私立高校の人です。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
千葉高と船高を比べて、千葉高のほうが合格しやすいわけないでしょ。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
内申激悪の人は県千葉の方が合格しやすい
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
県船と県千葉なら、県千葉の方が上。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
我が子はまだ中1ですが、、、。親の立場から見ると千葉高も船高も素晴らしい高校です。差があったとしてもほんの僅かです。どちらかに受かってくれたら最高です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
エールを送ってくれませんか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/01/31(水) ]
千葉高だけ飛び抜けててあとの3校は正直個人の努力次第だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
受験生の親です。私にとっては千葉高も船高もほとんど差がありません。どちらも素晴らしい学校なのでどちらかに入れたら満点です。ほとんどの受験生がそう思っているんじゃないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
船橋>>千葉>>>>>>>>>>東葛=千葉東
はっきりわかんだね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
3番手さん負けん気は1番手と認めます。でもね幼稚すぎます。
2学区のトップ校として誇りを持って欲しいものです。千葉高や東葛飾を見習おうね。
内緒@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
在校生さんの言っていること、当たっているって知ってるよ。
内緒@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
自由ってさ。何をもって言うのかなあ。校則とか補習や課題の有無なんて取るに足らないものだよね。高校生なら自分で自分の生き方を選び取っているというような精神の自由があれば他ははっきり言って何でもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
私立の人が船高と千葉高、東葛を煽って互いに叩き合いさせようとしているのがミエミエ。
やり方が卑怯だな。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
↑ついに位置的に遠い東葛までも例の私立は対象にしてきましたね
どれだけ公立が羨ましいんだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
なんで例の大学に現役合格1人なのかを教えてください。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
↑あなたに勝る人はいないと思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
私は学歴になんてこだわっていないよ。行きたいところに行けばいいと思っている。あなたが現役合格がどうのと言うから反論しているだけです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/28(木) ]
「今年は東大現役を増やそう!」とは教師も生徒も誰も言ってないし、そもそも他者との比較で自分の優位さを感じるような教育は船高ではやってないよ。

どうしても行きたい大学があれば、浪人してでも行って、最終的に自分のやりたいことをやればいいんだよ。

だってみんな母校の数字を一つ上げることを目的に受験勉強したわけじゃないでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/02(火) ]
ぶっちゃけ去年の卒業生はあまり抜きんでた学力層は居なかったです。それだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
年度によって合格者数に多少の増減があるのは当たり前。そんなことをいちいち騒ぎ立てるのはナンセンス。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
例の私立高校のニートくん
なんで船高板に常駐してるの?
迷惑なんですけど
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
入試倍率高い
→不合格の人数多い
という訳で船高は恨みつらみの対象にあ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
例の私立の人が中傷書き込みをする度に、船高の素晴らしさを再認識する絶好の場になっているのが面白いね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/02(土) ]
学校の面談で船高の合格率40%と言われました。通っている塾では船高を目指していきましょうと言われています。どちらを信じたらいいでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
荒らしの私立高校と同じ総武線、京成線沿線の高校の
掲示板が荒らされてました。

東葛飾は常磐線沿線ですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
↑渋幕も東邦も千葉東も県千葉も該当沿線なんだけど。
冷やかしの質問ならそこらじゅうの高校で見かけるけど、感情的に喰いつくかどうかの差じゃない?
外野が荒そうと騒いでも、関係者は無視してる掲示板だって多いよ。市川含む。
ココだって大半の関係者は冷静に無視してると思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
船高のような人気校はどうしても妬み、僻みの対象になる。有名税だと思いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
あらし常習者の私立高校は合格者の大部分が本命の公立に行っちゃうからなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
あらしクンの私立高校は公立のおこぼれ狙いじゃなく、専願だけで定員を充足させたらどうなんだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
例の私立高校の人が中傷書き込みをする度に、船高の素晴らしさを再認識する結果になっているのが面白いね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
船高には開成蹴りや渋幕特待蹴りが毎年のように入学してくる。国立大附属と入試日が被らなかった頃は筑駒蹴りもいた。
例の私立高校では絶対そんなことないもんね。ブランド力が違う。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
船高からは毎年10人前後の東大合格者が出ています。東大だけでなく京大、一橋、東工大、旧帝大等の超難関大学にも毎年多数の合格者を出しています。例えば今年度、京大に6人合格してそのうち5人が現役だった。東北大に20人合格してそのうち現役が16人いる。すごいですね。一橋10人、東工大7人、国公立大医学部10人というのも立派な成績です。
船高は文句なしの一流進学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
来年は現役で何人東大に合格しそうですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
↑違うよ!( ˆᴘˆ )
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
↑図星でも恥ずかしくて「そうです」とは言えないよね(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
県船の合格最低点は超えてる別の公立のものでぇす( ˆᴘˆ )
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
↑それなら荒らす必要ないじゃん。超嘘っぽい。やっぱ落ちたんだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
一部の関係者は千葉高に劣等感を持っているからね。だから私立を見下して居場所を見つけようとしているのです。でも進学実績では大幅に負けているのにね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
千葉高に劣等感なんて持ってないし、私立を見下してもいません。
デマを書き込むのはやめてください。

そんなに進学実績にこだわるんなら
そっちの掲示板で自由に

正直ただの学歴病にしか見えない。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/20(水) ]
学校も国立目指せとお尻叩くから仕方ないですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/25(月) ]
学校は国立目指せとお尻なんて叩いていないよ。あくまでも本人の主体性に任せています。どっかの私立高校と一緒にしないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
北朝鮮有事が発生した場合、今年は受験できるんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
船高は近年目覚しく進学実績が向上している高校として週刊誌などでも紹介されています。
それによると東大、京大、東工大、一橋、旧帝大等の難関国立10大学への合格者増加数は全国でもトップクラスです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/04(土) ]
地域トップ高としては前が酷かっただけですが・・
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/04(土) ]
そんなことないですよ。前も良かったです。私が在籍していた90年代は進学実績も千葉高に次いで県内2位でした。近年の実績は当時のレベルにほぼ匹敵します。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/04(土) ]
ちなみに当時、例の私立高校の東大合格者数は0〜1人だった。私の友だちが船高を落ちて泣く泣くその私立高校に行った思い出がある。
ぽーぽ@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
すげぇ 朝鮮の話がいつのまにか
「名前の言ってはいけない例のあの私立高校」の話と母校の褒め称える話になってる。渋幕特待蹴り⁈ すごぉぉい。
なんで?なんで蹴るの?
内緒さん@中学生 [ 2017/11/04(土) ]
高校受験の話に大学生が回答するのは読む気になるけど、40過ぎのおじ様の昔話は参考にならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
参考になるかどうかなんて人それぞれだと思う。
内緒さん@中学生 [ 2017/11/06(月) ]
僕はとても参考になりました。船高に対する憧れがますます強くなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/24(火) ]
V模擬D判定っていうことは志望校変更しろってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
もっと頑張れって事じゃないですか。
その位でも受かった人いますよ。
内緒だよ@在校生 [ 2017/10/24(火) ]
いやそんな事はない。判定は、あくまでも確率をあらわしたもので、S判定でも10人に1〜2人は落ちる。E判定でも10人に1〜2人は受かる。
それにV模擬の判定って厳しく出るから、AやBならもっと上狙えるよ。CかD判定の人が、合格してる印象。余裕ではないけど、頑張れば可能性あるから諦めんな。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
V模擬でA判定でした。
もっと上を狙えるとして、県千葉ですか。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/24(火) ]
V模擬A判定で船高合格しました。
県千葉なんて一度も考えたことありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
入試直前の1月V模擬の判定がSかAなら、県千葉も狙えるかも知れませんが、この時期に出ている判定は、はっきり言ってあてになりません。夏休み以降に活動の盛んな部活を引退した人達が、これから追い上げてくるからです。厳しい部活をやっていた人達の底力を甘く見ると痛い目に合います。油断していると、どんどん落ちますよ。それと同時に、現在DやEでも、これから追い上げて合格する事もじゅうぶん可能です。
年明けまで油断せず、諦めず、努力した人が合格できるのです。判定に一喜一憂せず、振り回されず、コツコツ勉強を頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/04(土) ]
県立千葉の話題が出たので・・・。

第2学区のトップ層が千葉高に向かうのか船高に向かうのかで受験地図は大きく変わります。息子の中学ではトップ層の4人は全員船高に進学しました。
どちらも素晴らしい学校なのでどちらに行っても満足すると思います。
自分の好きなほうに行けばいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved