画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「東大合格者」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
神田外語大の指定校推薦は何名分ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
船高には神田外語大の指定校推薦なんてありません。
早慶の指定校推薦ならありますが・・・。

船高を中傷する目的なのがミエミエの質問ですね。

質問者は例の私立関係者ですね。
毎回毎回こんな質問ばっかり繰り返していますね。
本当にしつこい。
いい加減にしてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
例の私立というのは学校名が[市]で始まるあの私立高校のことですね。
あそこは1学年450人もいるんだよね。それでも東大合格者数でも東京一工合格者数でも難関国立10大学合格者数でも船高に負けているから悔しくて仕方ないんだね。
あそこは合格者の約9割が本命校に流れてしまう。入学してくるのは本命落ちの残りの約1割くらいだ。だから公立人気校が妬ましくて仕方ないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
ローマ字も書けなきゃ外語大はないよね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
国語の前にまずはローマ字ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/14(土) ]
そんな学校の指定校枠なんてありません。
早慶の指定校枠ならあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
そりゃ外国語の前にまずはローマ字でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
千葉商科大学の指定校推薦は何名分ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
船高には千葉商科大学の指定校推薦なんてありません。
早慶の指定校推薦ならありますが・・・。

船高を中傷する目的なのがミエミエの質問ですね。

質問者は例の私立関係者ですね。
毎回毎回こんな質問ばかりしつこく書き込んでいますね。
いい加減にしてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
例の私立というのは学校名が【市】で始まるあの私立高校のことですね。
あそこは1学年450人もいるんだよね。それでも東大合格者数でも東京一工合格者数でも難関国立10大学合格者数でも船高に負けているから悔しくて仕方ないんだね。
あそこは合格者の約9割が本命校に流れてしまう。入学してくるのは本命落ちの残りの約1割くらいだ。だから公立人気校が妬ましくて仕方ないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
学校に問い合わせたところ、この人のせいで枠がなくなったそうです。残念です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/18(日) ]
デマを書き込まないでください。
千葉商科大学の指定校推薦なんて最初からありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
この人のせいらしいです。
何でもローマ字も書けなかったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
まずはローマ字を勉強してください
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/14(土) ]
千葉商科大学の指定校枠なんてありません。
早慶の指定校枠ならあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
学校に問い合わせたところこの人のせいらしいです。
何でもローマ字も書けなかったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
船高は授業の質がとても良いので塾に通わず東大に現役合格した人がいると聞きました。そうなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/13(火) ]
船高は進学指導重点校なので県内全域から優秀な先生が集められています。
授業が上手な先生が多いのは確かですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
東大合格者の通塾率は79%だって。
https://studystudio.jp/contents/archives/22474

5人に1人は塾なし。
船高は15人だから3人は塾なしが世間の平均。
逆に東大2桁出してて全員通塾組の方が特徴になる。質問者も回答者ももうちょっと数字につよくならないとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
自演は例の私立関係者のあんたの常套手段じゃん。自分がいつもしているから他人もそうだと思うんだね。そんなことをするのはあんたぐらいのものだよ。
例の私立というのは学校名が“いちか・”のあの私立高校のことですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
来年から始まる共通テストに対して私立中高一貫は中学のうちから対策をしていますが、その時期に公立中学生は大学入試にはなんの役にも立たない公立高校の受験対策をします。
来年以降は私立中高一貫が有利になると言われいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
ソースは?
公立高校の入試問題も解けなきゃ、共通テストがどうのこうの言っても仕方ないと思うけど?
それに二転三転した共通テストの内容に私立中学がいつから対策始めたって言ってる?
それっぽいこと書いてるけど支離滅裂だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
公立の板に来て私立の宣伝ですか!私立は生徒が集まらないと潰れちゃうもんね。私立は大変ですね。
このトピ作成者は学校名が′市′で始まるあの私立高校の関係者ですね。あそこは1学年450人もいるんだよね。人海戦術で合格者数を増やそうとしているんだ。それでも東大合格者数でも東京一工合格者数でも難関国立10大学合格者数でも船高に負けているから悔しくて仕方ないんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
成鏡大学への合格実績を教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
成鏡大学というのはテレビドラマに出てくる架空の大学です。そういう大学が実在するわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
そんな事説明要らない
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
医学部少ないからな。ここは。
クイズは見ても医者のドラマは見ないんよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/12(月) ]
船高は医学部も健闘していますよ。例えば今年は千葉大医学部に4人(現役2人)合格者を出しています。千葉大医学部に4人以上合格者を出しているのは県内では渋幕、千葉高、船高の3校だけです。また筑波大医学部には2人(現役1人)合格者を出しています。筑波大医学部に2人以上合格者を出しているのはこれも渋幕、千葉高、船高の3校だけです。素晴らしい成績ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
何で現役は少ないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
例の私立関係者がなんとかして船高にケチをつけようと躍起ですね。人気校の船高がそんなに妬ましいんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
本当にしつこいですね。一年中朝朝から晩まで船高掲示板に張り付いて船高に対するデマや中傷を書き込み続けている。船高も変なのに取り憑かれていい迷惑ですね。
例の私立というのは;いちか・;のことですね。あそこは1学年450人もいるんだよね。人海戦術で合格者数を増やそうとしているんだ。それでも東大合格者数でも東京一工合格者数でも難関国立10大学合格者数でも船高に負けているから悔しくて仕方ないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
その人海戦術の高校が母校のお兄様はいかがお過ごしですか?ここを見ながらお二人で話してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
我が子のことで相談します。最近塾の先生が船高志望の我が子に千葉高受験を勧めています。意志の強い我が子は授業には出ないで専ら自習室に籠もっていますが、先生が自習室まで来て熱心に勧めたそうです。
親としてはクロスバイクで10分もかからない通学に便利な船高で思い出の陳列棚に燦然と輝く盆と正月が一緒に来たような満願成就のサクセス物語を実現してほしいところですが、
本人も迷っているようです。大学は上智理工を滑り止めに一橋志望です。同様の経験をされた方がいらっしゃいますでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/04(日) ]
私も同様の経験をしました。そういうケースは多いと思います。私は千葉県公立ナンバー1のブランドとここの掲示板での品の無い異常な卒業生の書き込みを見て千葉高にしました。入学してみて千葉高で良かったと思います。千葉高生活はとても充実した3年間でした。生涯の友もできました。今も千葉高時代を懐かしく思い出します。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
質問者は例の私立関係者ですね。
一人目の回答者も同一人物ですね。
この関係者は一年中朝から晩まで船高掲示板に張り付いて船高に対するデマや中傷書き込みを続けています。
人気校の船高が妬ましくて仕方ないみたいですが卑怯な真似はやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
千葉高と船高の差はわずかです。

御三家の東大合格者数をみても
千葉高20
船高15
東葛4
で千葉高と船高の差はわずかです。

また難関国立10大学で比較してみても
千葉高89
船高86
でほぼ互角です。

千葉高も船高もどちらも素晴らしい高校です。
唯一、ここの掲示板で品の無い書き込みをする1個上の回答者の存在が船高の玉に瑕です。
この下品さに耐えられるかどうかが志望校選定のカギです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
例の私立というのは学校名が『市』で始まるあの私立高校のことですね。
あそこは1学年450人もいるんだよね。それでも東大合格者数でも東京一工合格者数でも船高に負けているから悔しくて仕方ないんだね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/08(木) ]
ここを見る限り千葉高にした方が良さそうですね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
船高が良さそうと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
そうです。ここは参考にしてはいけないところだとよく分かりますね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/11(日) ]
卒業生のレベルが違うようですね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
船高は進学指導重点校なので県内全域から優秀な先生が集められています。そして教師集団が一致して進学指導に取り組んでいます。任意参加の補習など進学に向けてのサポートの手厚さは公立高校としては全国屈指だと思います。船高の好調な大学進学実績も生徒の努力はもちろんですがこういった先生方の存在も大きいと思います。
千葉高は基本的に本人任せです。
どちらも素晴らしい学校なので自分の好みに合ったほうを選べばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
進学指導に家庭の事情は考慮されないのでしょうか?母子家庭で滑り止めの上智の入学金を納めてから学費を知ってショックを受けたって感動的なエピソードをお持ちの卒業生さんがいますよね。可哀想に。親身な指導とは思えないのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/03(土) ]
将来は足場職人になりたいでのですが、この高校が最適だと聞きました。
ほんとうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
そう教えてくれた人に聞きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
荒らし目的の質問はやめてください。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
ここは足場屋養成学校なのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
誰から聞いたの??
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
質問者は例の私立関係者ですね。
あの私立高校は1学年450人もいるんだよね。人海戦術で合格者数を増やそうとしているんだ。それでも東大合格者数でも東京一工合格者数でも県船に負けているから悔しくて仕方ないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
例の私立というのは学校名が〈市〉で始まるあの私立高校のことですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
主語と述語の関係、勉強になったね。
ちゃんと「ありがとう」って言わないとね。
世界の常識!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
船高志望の我が子のことで相談します。最近塾の先生が我が子に千葉高受験を勧めています。親としてはどちらも素晴らしい学校なので通学に便利な船高に挑戦してほしいんですが本人も迷っているようです。同様の経験をされた方がいらっしゃいますでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/03(土) ]
船高の方が通学に便利な所にお住まいなんですね。千葉高と船高の進学実績の差を見れば極端に大きな差はありませんし、全員高入の船高志望が普通です。お子さんの塾の上位層も船高志望の方が多いですよね。それともわざわざ千葉市の方の塾までわざわざ通ってるんですか?
船高志望のお子さんにわざわざ千葉高を薦めるにはちゃんと理由があるはずです。その塾の先生にとっては船高より千葉高の方が遥かに評価が高いとか。でも、それなら他の優秀な生徒さんにも千葉高を薦めるはずですが。どうなんでしょうか?お子さんだけに薦めるなら、千葉高の校風が合っていると思われたのか?でも普通はそんな事で船高志望の子に千葉高を薦めるとは思えないですよね。
いずれにしても塾の先生に真意を確認しなくては掲示板で何を聞いても仕方ないのでは?と思います。
まさか理由を教えてくれないなんてあり得ませんよね。勉強に専念しなくてはならないのに、志望校選定で悩ませるなんて塾の先生としてちょっとどうかと思います。
それにしてもこの掲示板に出て来る塾の先生って不自然な話が多いですね。千葉高板にはそんな無責任な話はありません。土地柄なんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
千葉高でも聞かないと意味ないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
千葉高の卒業生です。私もどちらにするか悩みました。通学はちょっと時間がかかりますが、千葉高を選んで良かったと思います。やはり県庁所在地の名前の高校は他県の人でもすぐに公立トップと分かるようです。充実した3年間を過ごしました。まだ卒業してからそんなに経っていないので懐かしいという感覚はありませんが大切な思い出や友人もたくさんできました。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
千葉高と船高の差はわずかです。

御三家の東大合格者数をみても
千葉高20
船高15
東葛4
で千葉高と船高の差はわずかです。

また難関国立10大学で比較してみても
千葉高89
船高86
でほぼ互角です。

千葉高も船高もどちらも素晴らしい高校です。
自分の好きなほうに行けばいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/08(木) ]
ここを見る限り千葉高の方が良さそうですね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
千葉高校と船橋高校の違いは『自由な校風』では無いかと思います。
どちらも『自由な校風』なのですが、千葉高校の方がもっと自由なのでは…?
船橋高校は千葉高校よりも指導が行き届いているのでは?と感じます。
千葉高校に通っていた方に聞くと、補習等は殆ど無かったと聞きます。
皆、自分で学ばれるのかな、と。
本当に優秀な人は自分で学ぶのだと思います。
でも、船橋高校の指導の熱さは魅力的です。
強くお薦めします。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/24(土) ]
ここを見る限りあちらの方が大人の分別があるようですね
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/14(土) ]
こういう人がいるんですね。
向こうの方が良さそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]

2020年度 御三家東大合格者
千葉高 20
船高 15
東葛 4

千葉高との差はわずかですね。
船高生健闘していますね\(^^)/
私立高校の学費が「大変」なんて固執する大人にはならなくて済みそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/24(水) ]
船高の進学実績の過去を知る方に質問です
僕は高1ですが、東大理3に行きたいと考えています。
そこでなのですが、過去に理3に行った方はいますか?
また理1と理3の難易度の違いを教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
色んな職業を目指す人がいるから社会は成り立っています。お医者さんを始め、医療従事者がいるからコロナ禍でも生活できています。理3目指して頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/01(水) ]
船高は伝統的に理系志望者が多いですね。
今年の東大合格者15人のうち7人が理一です。
昨年に至っては東大合格者15人のうち11人が理一です。
東工大が多いのも船高の特徴です。
今年も東工大が19人もいました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
理三のスレです
今年のただの進学実績なら理三目指すくらいですから自分で調べますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/07/03(金) ]
僕は東大理一を目指しています。
お互い頑張ろう!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/03(金) ]
僕は上智理工を滑り止めに一橋を目指しています。
意思が強いので塾に行っても授業には出ないで専ら自習室にこもっています。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
僕は京大志望です。
自由な校風に惹かれます。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
僕は上智理工を滑り止めに一橋を目指しています。
教室はクーラーが効いているそうなのでクロスバイクで通います。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
↑この先輩を見倣って僕は上智理工を滑り止めに一橋を目指しています。意思が強いので塾に行っても授業には出ないで専ら自習室にこもっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved