画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「自演」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
船橋高校 東大合格者数
2018年度 14人(現役9人)
2019年度 15人(現役6人)

素晴らしい実績ですね。
何故こんなにいいんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/15(日) ]
敢えて実名は書きませんが、東大合格者ゼロで80%超の高校があります。船高より優秀なんですね?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/15(日) ]
開成は船高より現役進学率が低いんですね。しかも私立です。どう評価するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
現役率は高いほうがいいに決まってるじゃん。
誰も現役進学率が高いほうが優秀とは言っていない。
それに以前から現役率にこだわってるのはあんただよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/16(月) ]
では何のために繰り返し書くの?
無茶苦茶だよ
東大現役合格率の計算も分からない人が何屁理屈こねてんの。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/16(月) ]
データを扱う時には何を論証するのかを明確にするべきでしょ。

あなたが無意味な東大合格に関する自画自賛スレを立ち上げるから、東大現役合格について書かれる。それに対して、全体の現役進学率で反論するのは完全に的外れ。
東大合格者→東大現役合格って論点を絞ってくる相手に、いきなり進学先を絞らない現役進学率を持ち出すのは、論理思考ができていないか、または意図的な論点ずらし。
船高から一橋に進学した経歴を持つ人間のやることじゃない。

千葉県は○○
いや、でも船橋はXX
いや、関東は○○

あなたは千葉県と関東を語ってる人。
論理的ではない。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/17(火) ]
実力差が歴然じゃん。勝てる訳がない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
自分の学校名を出すと馬鹿にされるから代わりに開成をぶつけてきたんですね。
開成と比較されるなんてさすが船高ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/17(火) ]
相変わらずの屁理屈ですね
その私立に行ったお兄さんは船高が本命だったんですか?船高を嫉んでたんですか?
あなたは一橋に進学したそうですが、お兄さんはどこに進学したんですか?
なぜ、自分のお兄さんの母校をそんなにけなすんですか?お兄さんの母校に一部異常な人がいたとしても、学校全体をけなすというのは正しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
ぜーんぶ自演
内相は文才ゼロ

内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
船高はアクセスが抜群に良いと聞きました。
そんなにいいんですか?

内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
船高は遠距離通学生も多いと聞きました。
どんな所から通っているんですか?

内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
船高は進学指導重点校と聞きました。
指定されるとどんなメリットがあるのですか?

内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
船高には開成蹴りや渋幕特待蹴りが毎年のように入学して来ると聞きました。何故そんなに人気があるんですか?

内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
難関国立大学の合格者数が千葉高を上回ったと聞きました。そうなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
第一志望を船高にした理由を教えてください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/12/06(金) ]
サクセスストーリーを聞かせて!
I love 船高

昭和の在校生?
内緒さん@保護者 [ 2019/12/06(金) ]
思い出の陳列棚…ぷっ笑
サクラ散れ@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
東大京大も居ないのですね
医学科も私大のみなのですね
V模擬の中学生大量生産はやめたのでしょうか

サクラよりはるかに進学実績の良いこちらを選びます
内緒さん@中学生 [ 2019/12/07(土) ]
人の志望理由なんて聞いたって何の役にも立たないけど。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/07(土) ]
「船高の素晴らしさ」を書きたい人の自演だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
3個上↑
どこの高校のことを書いているんですか?
今年、船高からは、東大15人、京大8人、国公立医学部に7人合格していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
書いてありますよ
ちゃんと読みましょう
中3の秋までは@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
440/500で合格という時代に、410/500で合格の方にしました。今となっては、たちばな祭に行くようにしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/18(金) ]
ここの高校は中高一貫にはなれませんよね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
塾で言われなくても、ここを見てるくらいなら、世間一般で言われてる事ぐらい分かってそうなもんですがね。

あなたが繰り返している船高関係者にとって非常に不快な以下の行為を止めない限りいつまででも「抗議」の対象です。

1 生の声での受験生への船高の情報提供やあなたの過剰反応への批判をすべて他校関係者の荒らしとする
<例>クロスバイクの質問者さん、慶應OBさん、授業中に居眠りしている生徒が居るとする在校生、内申満点なんてそうそう居ないとする在校生

2 他校の荒らしと思われる書き込みがあると、特定できないのにすぐに特定の他校と決めつける
<例>↑二個上、この回答者は例の...

3 根拠の無い、または論理破綻している他校の中傷
<例>人海戦術、私立は...もんね、涙目

4 船高賛美のための自演
<例>船高の素晴らしさを教えてください
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
2019年度 御三家東大合格者数
千葉高 19
船高 15
東葛 2
千葉高との差はたった4人なんですね。

ちなみに東京一工合格者数は
千葉高 56
船高 52
ほぼ互角ですね。

難関国立10大学だと
千葉高 84
船高 87
船高のほうが3人多いです。

船高生健闘していますね。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
船高ってすごいんですね。今回のV模擬でB判定でした。絶対船高に行きたいです。頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
そろそろサクセスストーリー?近所のバスケの子?思い出の陳列棚?満願成就?
自分への抗議とは向き合わないのね?

このスレだけで性懲りもなく2〜4をやってますね。年齢的に自省が出来なくて凝り固まってるんですか?

あなたが繰り返している船高関係者にとって非常に不快な以下の行為を止めない限りいつまででも「抗議」の対象です。

1 生の声での受験生への船高の情報提供やあなたの過剰反応への批判をすべて他校関係者の荒らしとする
<例>クロスバイクの質問者さん、慶應OBさん、授業中に居眠りしている生徒が居るとする在校生、内申満点なんてそうそう居ないとする在校生

2 他校の荒らしと思われる書き込みがあると、特定できないのにすぐに特定の他校と決めつける
<例>↑二個上、この回答者は例の...

3 根拠の無い、または論理破綻している他校の中傷
<例>人海戦術、私立は...もんね、涙目

4 船高賛美のための自演
<例>船高の素晴らしさを教えてください
内緒さん@在校生 [ 2019/10/21(月) ]
明治〜戦前の中学が、戦後の新制高校
全国の都道府県に上位県立三校全部中高一貫になった県はない
なにか千葉県独自の珍事が起きているというなら別の話(笑)

通常、学制改革は文科省の仕事。
千葉県は日本国の下位行政単位
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
>全国の都道府県に上位県立三校全部中高一貫になった県はない

事実のみでなく、その理由が今後を推測する上で重要なのでは?
最初の県立中高一貫は1999年、ゆとり教育が目的だった。実際には一貫校の偏差値が上がり、現在では位置づけが変わってるし。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/22(火) ]
上から口調の割に何も言ってないと思う。旧制中学が戦前までで、戦後が新制高校?じゃ、戦中は?旧制中学は戦後の1950年まで残ってるし。説教臭いのに厳密性に欠けてるよ。
学制改革で1999年に中高一貫がみとめられたんでしょ。何が言いたいのか不明です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
県教委は受験者層がダブルという理由で千葉高と隣接する学区の高校は中高一貫校にしない方針だそうです。
東葛は第3学区なので中高一貫にしたんですね。
市立稲毛高校は中高一貫校ですがあれは市立ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
東大15人か!
船高すごいなぁ!!
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
船高は健闘してますね。

さて、論点はあなた自身が言い出した他校を中傷する人海戦術です。
来年、3.55%を船高が下回ったら、船高は人海戦術なんですか?

自ら言い出しといて逃げるのは格好悪いよ。
あなたも健闘してください
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
>東大15人か!
>船高すごいなぁ!!

誰がこんなスレ立てんだよ。
他校見てみろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
よく見てみろ
1 あんたか
2 他校と思われる荒らしか
3 船高関係者のあんたへの批判だけだよ

3を2だって攻撃するあんたは厄介もんだよ
誰にも役立たない自演のためのスレ立てて
荒れる原因作ってんだよ
いい加減にしろよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
荒れるしかないくそスレ立てんな
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
誰がどう見ても自演
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
まずは来年船高が3.55%以下だったら人海戦術なのか答えるべき。話はそれからだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
本当にしつこいですね。船高の素晴らしさが書かれていると嫉妬心を抑えきれなくなるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
もうそれしか書くことがないのね。消えたら?
でなきゃまずは来年船高が3.55以下だったら人海戦術なのか答えなよ。意気地なしだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
転校した人っていましたか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
必ずいる、と思った理由はまず私がそう思っているということと、学校アンケートで船橋高校に満足していない、と回答した人が一定数いたからです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
私は船高に入って本当に良かったと思っています。高校で勉強を頑張り、青春も謳歌したい人にとっては最高の学校だと思います。市かわの人がいろいろネガキャンしていますが、船高に来て後悔している人なんて見たことがありません。私が知る限りみんな船高が大好きです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
複数の高校生活を自ら経験出来る人は殆ど居ない。。
過去を肯定的に捉えるのが健康な精神状態なので、
殆ど全ての高校の卒業生は、母校を 少なくとも良い方に捉えて記憶している筈。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/30(火) ]
私も船高に入って本当に良かったと思っています。優秀な仲間と切磋琢磨し、学習に真剣に取り組むようになりました。クラス全体が自然とそうなっちゃうところがこの学校のすごいところだと思います。勉強以外でも本音で語り合える仲の良い友達ができて毎日が楽しいです。
一般@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
どうでもいいよ、学校入ったってその先があるんだぞ。何度もいわれていることだが船高が誇る人間になりな。高校入ったくらいで満足するな
内緒さん@在校生 [ 2019/05/01(水) ]
日本広しといえどもこんなに熱心に進路指導してくれる学校はなかなかないと思います。先生方も優しく、相談しやすいです。任意参加の補習も充実しています。模試なども他校に比べると多いと思います。高校で勉強を頑張りたいと思っている人には最高の学校だと思います。
勉強のイメージが強いですが、部活も盛んです。また文化祭には積極的に取り組んでとても盛り上がります。青春を謳歌したいと思っている人にもお薦めの学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
2つ上の在校生なりすましは、高校の実像を知る者には自明。
エビデンスは本当の在校生、関係者には自明なのでここでは触れない。
1つ上の人は、なりすましさんと同じ人物。自作自演10連休中に呆れるよ
内緒さん@在校生 [ 2019/05/07(火) ]
私は船高に入って本当に良かったと思っています。良い友達に恵まれ毎日がとても楽しいです。優秀な仲間と切磋琢磨し、先生方の熱心な指導を受けて充実した学校生活を送っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
先生が499点を取った入学者がいた年があったと言っていました。499点ということは、ほぼ満点ということですね。三角が1つだけだったとか・・・。船高にはそういう怪物くんが入学してきているんですね。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
いつの話しなんだか、もはやその話しは事実なんだか分かったもんじゃないですよね?
と言うか、先生がそんな話しを生徒にわざわざするんですか?
他の進学校で、先生が生徒にその様な話しをするなんて聞いた事ありません。
それが事実なら、先生方には、もっとプライド持って貰いたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
僕も先生から499点の入学者の話を聞きました。先生が嘘をつくはずがないから事実だと思います。その先生は教え方が上手で生徒にとても人気があります。
内緒@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
いつの時代の話しなの?
今のご時世に、受験結果情報を先生が安易に話すとは思えない。
そんな事を軽はずみに話すような先生は、レベルが知れている。
嘘とかの問題ではない。
内緒@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
アホらしい。
先生がそんな事を生徒に話す?
一流進学校の先生はプライドがあるから、そんな事生徒に言わない。
他の所でも東大理一とか言ってるけど、いつの話しなの?
何年も何年も引きずる時点で情けない。
在校生が可哀想。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
499点の話は僕も先生から聞きました。船高の素晴らしさを認めたくない人がいるようですが事実なんだから素直に認めましょう。
内緒@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
いつの話しなの?
いたとしても、何年その話しを引きずるの?
変な話し。嘘くさ
内緒さん@在校生 [ 2019/05/07(火) ]
499点の話は僕のクラス全員が聞いています。先生が嘘をつくはずがありません。ケチをつけている人は船高の素晴らしさが書かれていると黙っていられないみたいですが見苦しいです。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/16(月) ]
クラス全員なら何年何組か言っても特定されないよね?悪い事じゃなんだから教えて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
受験日が近づくにつれて焦ってきて、解けない問題や間違った問題がある度に追いつめられる感じでイライラしてきて、睡眠もなかなか寝つけません。
落ち着いて自分の力を発揮するには、どうしたらいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
↑私立連呼の人
自演は止めろ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
↑真面目に質問している中学生に対してなんという失礼なことを書くんですか!いい加減にしてください!!あなたは私立の人と言われるのが余程嫌みたいですね。図星だからでしょう?撹乱戦術のつもりのようですが、ずっと前からみんなにバレていますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/04(月) ]
受験日が近づくにつれてあなたのような状態になるのは普通だと思います。みんなそういう経験をくぐり抜けてきています。あと少しです。不安は不安として目の前のやるべき事に集中しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
何故、この高校は自演してまで宣伝をする必要があるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
私立連呼の人は返しがワンバターンだから自演がバレちゃうんだよな
上と同じ指摘を受けた時に同じコピペで返してるでしょ
見直してみな
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
↑受験生が真剣に悩みを相談しているのに自演などと言って難癖をつけるのはやめてください。そもそもこの質問が学校の宣伝なんですか?違いますよね。あなたは私立の人だと言われるのが余程嫌みたいですね。図星だからでしょう?他校をあらすのはやめてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
↑だから最初の質問はあんたが書いたもんだろって笑
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/04(月) ]
私は受験生で、私の真剣な悩みへの回答がこんなに荒れてしまうとは思っても見ませんでした。びっくりで言葉もありません。この掲示板に質問したのが間違いだったのかもしれません。
ご丁寧に回答してくれた方には感謝します。後一週間、集中できるように頑張って見ます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
不安は不安のままで、目の前のやるべきことに次々と手を出していきましょう。私はそうすることでプレッシャーを乗り越えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
学校に行くのが面倒くさいです。
通信制高校に入り直した方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
いいんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
私は学校に行くのが楽しいです。
船高ほどlovelyな学校はありません。
I love 船高!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
↑卒業生の間違えじゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
だって『lovely』で検索したら2016年に卒業生と称して同じような内容を投稿されていますよね?三年間楽しかったって。でも上の投稿では在校生と称して『学校に行くのが楽しい』とまるで現在通っているかのように書いている。船高好きなのはわかったので変に小細工とかやめたほうがいいと思いますよ。それから自演するなら違うフレーズ使ったらどうですか?本当に船高に受かった頭持っていらっしゃるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/10(日) ]
↑船高の素晴らしさが書かれていると妬ましくて黙っていられなくなるみたいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/10(日) ]
船高での3年間は本当に楽しかったです。私は在学中、何度も「この学校に来て本当に良かった!」と思いました。学校に行くのを面倒くさいなどと思ったことは一度もありませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
ツイッターなどで土曜授業廃止委員会というネタが流行っています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/12(火) ]
土曜授業はとても良い制度だと思いますよ。日比谷や浦和などをはじめとして最近進学校では土曜授業を実施するところが多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/14(木) ]
両親などの理解が得られているなら、ご自身の自由になさるのが良いと思います。
ただし、医学部などで、入試に面接があるところでは、なぜ、高校を途中でやめたのかが、問われる可能性があると思います。仕事のため多忙、健康上の理由、親の転勤など、やむを得ない場合には、問題がないと思います。しかし、「面倒くさい」が理由では、高い評価は得にくいかもしれません。大学に入学後も「面倒くさい」を理由に、授業や実習などをサボったり、様々な点で手を抜いたりする、心配があるからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
船高には開成蹴りや渋幕特待蹴りが毎年のように入学してくると先生が言っていました。
入試の倍率も毎年のように県内最高倍率です。
どうしてこんなに人気があるんですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/02(土) ]
私の学年にも、開成高校と船高の両方にうかって船高を選んだ人が一人いましたから、事実としてそのようなことがあるだろうことは否定しません。ただし、そのようなことをわざわざ掲示板で書き込むは、やめてほしいです。掲示板はいろいろな人がみていますので、事実ならなんでも書いていいものではありません。理由として、まず、相手の高校に対して失礼です。次に、おかしな人が集まってきて掲示板があれる原因になります。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/02(土) ]
書いていいと思いますよ。私の学年にも開成や渋幕特待に受かって船高を選んだ人が何人かいました。そういうことを書くことが別に相手校に失礼だとは思いません。そんなことで開成や渋幕の評価が下がるわけではないからです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
蹴ったってことを書き込んだんだから失礼でしょ。
品位ってものがないの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/06(水) ]
別に失礼じゃないと思います。受験界では普通に使われている言葉です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
いや、失礼だろ。何言ってるの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/11(月) ]
いや、失礼だとは思わない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
失礼じゃないけど下品。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
せめて辞退と言おう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved