画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:415件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
私は多分内申が97ですが例年通りだとした場合当日何点取れば大丈夫そうですかね
内緒ちゃん@関係者 [ 2020/08/10(月) ]
正直に言うとそこそこ大変。
でもこれからの努力次第で可能性は全然ある。
例年でいう後期で考えるとだいたい510~515あたりがボーダーかな。
だから415点くらいとればいけると思う。
でもこれはあくまで前期後期制の時の話。
今年から1発受験だから塾の講師とかじゃない自分からはなんともいえない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
文化祭関連でクラスターできれば、暴落するからまだ諦めんな。てか、偏差値70の高校(笑)行くんだったら、415は当たり前に取る点数だろ。死に物狂いで頑張れ。
内緒ちゃん@在校生 [ 2020/08/10(月) ]
70もねぇよ。もううちはあと数年すれば県トップを名乗れなくなる。
70なんて船橋千葉市川秀英あたりだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/07(金) ]
千葉市に住んでいる中学3年生です
薬園台、市立千葉とで迷っています
薬園台と市立千葉はどちらもSもぎで80%でした
どちらかといえば理数が苦手で、校風も良さそうな薬園台高校に気持ちが傾いているのですが、通学に時間がかかる上、偏差値も市立千葉より少し高いので結果的に迷っています
薬園台の良さや、雰囲気、校則の厳しさ等、教えて頂けると嬉しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2020/08/08(土) ]
市立千葉は千葉市の自転車圏内に住んでるんだったらいいけど、電車使いの人は稲毛駅から降りてからが長いから一概に早いとは言えないし、一回調べてみてもいいかも。薬園台は校風はいいんだろうけど、進学実績が結構ヤバいです、悪い意味で。なので貴方が校風重視の人であれば薬園台をお勧めしますが、大学進学をGMARCH以上は行きたい!って思っているなら、市立千葉の方が安泰です。偏差値は薬園台は下降気味なのであまり信用しない方がいいのと、校則はゆるゆるで、校則への不満点は1、2個程しかないですね。個人的には市立千葉推します。校舎が新しいのは正義です(身をもって感じます笑)。それでは。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/08(土) ]
薬園台に通うものです。
薬園台は青春を満喫したい人にオススメですね。
自主自立を重んじる学校なので、結構先生たちもゆるゆるです。
勉強面では、上の方もおっしゃる通り進学実績が下降気味ではありますが、結局は自分次第だと思います。少なくとも私の周りは勉強と部活を上手く両立できている人が沢山います。まぁ、どんなにバカでも本気で行きたい大学があって、ちゃんと勉強するなら受かりますし、要は自分を律することが出来るか、と、どれだけ受かりたいかの熱量です進学については。
ちなみに、夏休みは文化祭準備でほぼ潰れるので、高校3年生は夏休み前までにコツコツ積み重ねることが大事らしいです。
行事面はどこの高校よりも力が入っていて楽しいです!
新歓はなくなってしまいましたが、文化祭、体育祭はコロナ対策を徹底して行うらしく、今から学校全体の士気が高まっていて準備もすごく和気あいあいとしてます。

私は第1志望を諦めて前期で薬園台入りましたが、全く後悔してません。毎日が充実しています!薬園台おすすめですよ
あ@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
もっと勉強して県千葉行こうぜ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/23(火) ]
今年の前期の合格ボーダー点は392らしいです。
内申との関係もありますが、ついに400を割りこんでしまいましたね。
県船とのボーダー差は40〜45点と見込まれているようです。また例年の船橋東の合格最低点である375〜380と比べたら僅かに10〜15点差です。もうそろそろやばいことを自覚しないと、学区3番手に転落するのも時間の問題です。

りんどう祭が伝統ある素晴らしい行事というのもわかります。すごく魅力のある行事だと僕も思います。でも今年はさすがに状況が状況です。こんな時に無理して文化祭をやって勉強時間を割くのは本末転倒だと思います。
今年くらいは文化祭を中止にすべきです。ただでさえ休校の影響で勉強が遅れてるのに文化祭をやるというのはどうかと思います。

こんな所に長々と失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
薬園台前期の合格ボーダー点ですが、当日点だけの話をすれば内申かなり高い人は380点台前半の合格者もいますよ。
ただそれは今年は平均点が前年より20点ほど下がっているからで、そんなに嘆く話でもないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/24(水) ]
言っとくけど、一昨年の平均めちゃ下がった時でさえ、390台いるからね。もうずっとこんな感じだよ、ここ。今年の進学実績が楽しみだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
今年の試験難易度は 今までの試験よりかなり難しくなっているのと、来年度からの前期後期廃止の為か
出題方法が今までと少し変わった。
それを考慮して 妥当な点数だと思う。
点数だけ見て 発言しない方がいい。
わだかまりん太郎@在校生 [ 2020/07/01(水) ]
↑点数だけ見てるのはあんただよ。平均がいくら下がろうと、上位校も大きく平均が下がるかっていったらそれは違うでしょ。現に県船のボーダーも大きく下げてない。それなのになんで2番手の薬園台がさらに40点も下げてるの?さらにはなんで船東との差が縮んでんの?2番手校が変わってきてる兆候じゃないの?平均だけ見て妥協してるようじゃ国府台の二の舞だよ。進学実績本気で変えてかないと、皆んな大好き文化祭が中身空っぽのう●こになっちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
ワイの友達テスト377内申119でうかったよ。うえーい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
内申が111あります
検定は漢検以外準2級を持っています
何点とれば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
あの、何点取れば合格できるっていう点数はないから。年によって±20とか普通に変わるし(難易度的に)、今年は一回しかないんだからまだわからない。本当にどの年でも合格できるっていえる点数は420くらいかな。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
先輩風吹かしてんな〜。大学受験だってみんな最初はボーダー目指して頑張るんだから、取り敢えず最低点ぐらい言えばいいやんけ。掲示板に書いてある子だと、後期だけど本番407 内申105 合計 512の子がいるみたいだよ。ここらへんが最低だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
今年の前期はもう少し低いよ。平均点低いから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
今年の前期入試のボーダーは内申込みで493だったらしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
第二学区の2番手の学校群
(薬園台、船橋東、八千代、小金)
ってどこも大してレベルが変わらないじゃないですか。

その中で薬園台を選んだ理由は何ですか?
あんぱん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
船橋東→交通費が高い、八千代→そもそも遠い、小金→単位制やだ、って感じですね。完全に私目線ですが、、
サ@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
文化祭が魅力的で先生とか先輩とかが優しそう
これだけです
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
電車の乗り換え無しで行けること、学校が駅から近いことですね
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
校風と先生、何より駅から近い事。
三年間通うのでかなり魅力的です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
自分はすごく駅から近くて便利だなと思ったことと、文化祭などがすごく盛り上がると聞いた事ですかね👍
でも、受験生になったら行きたい理由なんてあんまりなくなってとにかく目指してました笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
県船を目差していたが前期で落ち、秀英市川レベルの私立を確保出来ていなかったため後期は落とさざるをえなかった。
恐らく後期は千葉東も合格していたと思いますが、やはり私立に行きたくないという気持ちが強く、安心して受かる場所を選んだのと今まで他の学校を見てこなかったため。
質問者さんが仰る学校の中では一番偏差値が高かったため。
まぁ正直進学実績を見る辺り差はあまり無いように感じますが…
こんな感じですかね。箇条書きになってしまいすみません。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
小金を目指してたけど、塾の先生に薬園台を勧められた
ふなひがは勝手な印象で真面目そう。。八千代は遠い
薬園台見に行ったらえきから近いし新京成安い

入るまではこんな感じだったので入ってからほんとに入ってよかった!ってなりました!行事すごい!!いい仲間と巡り合える!ほんとに私のまわりは人柄がいいい人しかいませんよ。生徒指導とかほぼないし、楽です最高!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
薬高が第一志望で入学してきた人の割合は大体どれくらいですか?県船とかから下げてきた人の割合も知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
第1希望で前期合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
前期合格者です。
次年度の参考に…
国語74数学82英語91理科64社会97合計408
内申113
合計521です 。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
前期合格
349 内申104
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
前期355 内申107 八千代落ちました。
倍率も低い薬園台にしておけば良かった。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
流石に349の104は冗談でしょ^_^
それより20点以上、内申も上で前期落ちましたから。(開示)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
上から三番目の方、その点数でも薬園台落ちますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
みんな適当な事書きすぎだよ。そんな点数で合格する高校ではない。
八千代落ちた人 倍率の問題じゃなく頭の出来の問題。偏差値60以下の高校だったら合格出来たかもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
349+104って。有り得ないw
こんな書き込みする人って 薬園台同等レベル それ以上の高校に合格してない可哀想な人。歪んでるね。
こんな書き込みでストレス発散する暇があるなら 勉強したらいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
同じく、その点数はありえないですね笑
同等レベルならだいたいの合格点を把握してますから
全然違うレベルの人が書いてるのバレバレです。
それが理解出来ないってなると…かわいそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
開示結果
前期合格者ですが
内申119 入試377 計496 でした。
来年の参考にして下さい。
※自己採点は390台でした。採点厳しい?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
さすがに合計500位内はないと思います。
私の周りの合格者は520以上の人しかいません。
私自身は538です。
アンチや合格できなかった方たちが書き込んだりしてるみたいなので信用できません。
変な噂をたてるのはやめてほしいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
失礼しました↑
×位内
○以内 です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
うちの中学校の合格者の点数もみんな520以上です❗️
上の人が言う通り不合格の人が書き込んだと思います❗️
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
私は前期合格543でした。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
私は国67数83英91理科67社94の合計402点(内申115)点で前期合格しました。もしかしたら一番最初にコメントした方は合格最低点かもしれないですねー
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
私は後期に110+427で受かりました
ちなみに前期は377と大幅にやらかしました笑
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
同じく!
前期に緊張し過ぎてしまい、開示で自己採点より随分低くてびっくりしました。
前期は伏せますが、後期は432、110で合格しました。
記述や作文が、きっちり基準があり採点されているような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
今年は内申と当日で500点あれば合格してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
みんな、後期内心含めて何点で合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
開示はしてないので正確ではありませんが、学力検査416+内申121でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
僕も開示はしてないですが、414+117で受かりました。
合格希望者@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
110+415くらい 5教科厳しめです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
395+117 作文ぬき
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
430+108です。厳しめに自己採点してます。
内緒@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
420+122です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
444+127で後期です。
コロ@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
私は内申121+410で落ちました…
兄弟多いのに私立になってしまって親に土下座したいくらい申し訳ないです…
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
内申108、429点で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
内申121+410の人は自己採点が高すぎですね。
今年は開示 内申+当日点515点で前期合格できました。来年の参考にして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved