画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:415件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
千葉高の板で見つけました
平均予測 市進学院以外はソース有り
但しnacは前期で10点以上予想外れている模様
詳しくは千葉高校板見て
nac個別295前後
市進学院280前後
北習志野 さくら塾260台〜270台
ラピス鎌ヶ谷260前後
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イチ@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
皆さん、簡単と言ってますよね。
自分はそこまでそう感じませんでした。
ショックすぎます、吐きそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
前期に比べて簡単てだけです。
例年よりは難しかったですよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
難しいと感じたのが私だけかと思って安心しました!内申121で自己採点400ちょい程でした。国語数学ボロボロです…
薬園台入りたかった…
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
上の方、まだ望みあるよ!大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
よく読んだ方がいいですよ!
今回の前期に比べて簡単というだけで後期は過去5年の後期より難しかった印象です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
同じです。
前期はたしかに難しかったけど、後期簡単か?とは
思いませんでした。
内申111点数398
入ってほしいです。お願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
後期難しかったです。内申込みの合計で525でした。
薬園台行きたかった。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
525行けると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
今年の後期、ボーダーどのくらいだと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
なんか他の掲示板で、今回の後期は過去一簡単だったと書いてる方いたので心配です。私はそこそこ難しかったですけど。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/02(月) ]
私も難しいと感じたのですが.........。
難易度は人それぞれって事ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
そこまで簡単じゃないと思いますよ。わざとそういう書き込みする人いるんで。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
平均280として、倍率1.6
前期が515くらいがボーダー
平均は前期より15点増し
しかし偏差値は1〜2低くなる
と考えると後期も515ボーダー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
良い計算ですね。
515いいと思います。
合格希望者@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
私は例年通りか少し簡単に感じましたが、
一緒に受けた友達三人はみんなまずかったといってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
内心121。前期は400点以上でした。
それで、過去問は全部450前後でした。
受かりますかね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/25(火) ]
やらかさなきゃうかるよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
普段通り、落ち着いて受けること!自分を信じて自信を持って受けることですよ!
ベストを尽くせばきっと受かるとおもいます。
健闘を祈ってます。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
その点数ほんとにとれてたなら、薬園台、前期受かってたよたぶん。どっか落ちたの?後期は頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
内申って漢字を間違えてるうちは、うっかりものなのであぶないです。
ちゃんと見直しをするように、気をつけましょう。
受験生@質問した人 [ 2020/02/25(火) ]
おっしゃる通り落ちました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
後期は上から降りてくる割合は少ないと思います。今年は県千葉、千葉東の倍率が異様に低いです。その中で、県千葉生は少なくとも渋幕、市川、昭和秀英が確保できている人しか基本的には受けてないのと、前期落ちても後期で上から降ってくることが無い為「上がありませんから」そのままチャレンジが非常に多いです。あと県千葉受ける人達のプライドは凄いですから簡単には下げません。ましてや今年は倍率が低い上に前期合格者はいませんからね。次に千葉東、佐倉、薬園台は元々前期の偏差値より後期の偏差値が2〜3くらい低い高校です。理由は上記の理由から後期県千葉から降りてくる割合が少ないので前期落ち組同士の戦いな訳です。特に今年の千葉東、佐倉、薬園台の後期は非常に入りやすいはずです。元々下がった倍率から更に前期合格者がいなくなり、県千葉から降りてくる人も今年は特に少ないはず。倍率は例年と変わらなくても中身はおそらく前期落ち組が大半+降りてくる人がポロポロくらい、になる可能性が高いと思います。そもそも公立高校の受験者が今年は大幅に少ないですから。今年は上位校を狙う方々にとっては後期は例年にないチャンスの年ですから。皆様後悔の無い様に後期志願しましょう。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
でも一理あるよね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
一理もないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
残りの4割の椅子は、県船と東葛から落としてくる生徒が半数取ってしまうので、前期薬園台落ちの人達の再チャレンジは厳しいと思われますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
いやいや、そのような方々が6.5割程のAを占めるから、薬園台前期落ちの方々はBで争うのかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
そんなに降りてこないでしょ。県船、東葛が定員割れするじゃん。あそこは上から来ないんだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
質問自体が釣りだからな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
まぁ、競馬の予想だと思って聞けばなるほどと、感心します。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
11人降りて来ましたね。定員数の割には多いほうでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期組@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
前期は380点で内申は120でした。
後期の過去問は415〜420程ですが、見込みはありますか...?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
ないね そんなこと自分でも分かってるよね?
在校生になる人@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
私は自己採点で370点(国語の作文・英作抜き)で、内申は126(加点は多め)で合格しました。そこまで点差はないと思います。
見込みがあると言えるかは私には分かりませんが、挑戦する価値はあると思います。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
↑の人馬鹿なの?
作文、英作抜きと内申で30点くらい変わってくるのに
変わらないとかないだろ
ぷくまん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
私がお答えしましょう!
後期の過去問420ほどとの事ですが、素晴らしい成績だと思います。この成績は維持するのはさぞ大変だったでしょう。あなたの努力が窺えるその成績は、まさに天下一品波乱万丈魑魅魍魎と言えるでしょう。そんなあなたが受からないことがあるだろうか?いやないだろう。薬園台でお待ちしております。(留年して)

ここで一句
受験なら 勝敗分けるは 内申点
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
内申120あったら、もう少し点が取れそう。
5教科より副教科が良いのか、訳のわからんm値とやらのの良い学校ですか?
100台後半でももう少し点は取れますが、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
定期テストの単純な問題と、入試の総合問題は結構違うからなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
後期は何点くらい取ればいいのでしょうか?
内申点は119です
やはり船橋や東葛から落ちてくる人が多いんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
勿論流れてきます。
後期で内申込み520点は欲しいかな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/20(木) ]
上から落ちてくるいうても、所詮落ちたヤツ!大丈夫!自信持って受けろ!!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
前期のトップ校は記念受験組が結構いるから後期の薬園台あたりはマジモードの人達が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
前期東葛飾高校を受け不合格で後期薬園台高校を受けようとしている者です。急遽この高校に決めたためボーダー等がよく分かりません。内申は100しかありません。何点ほど取れれば良いのでしょうか?
卒業者@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
ボーダーも知らない高校受けるのですか?
そもそも受けるのやめた方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
千葉東高校にした方がいいと思います
佐々成政@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
来ない方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
東葛飾よりは低めだと思います。当日の学力検査でどんな問題でも400点越えれば合格の可能性はあると思います。志望校は自分で決めることです。心ない書き込みは気にせず後期頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
内申100しかないのなら、津田沼か松戸国際にしておいたほうがいいよ。
あ@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
内申がないのなら420はテストで取らないとキツそうですね
平均点が低かったら異なりますが・・・
薬園卒業生@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
その内申はかなりキツイですね…
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
一応前期試験で424でした。薬園台高校チャレンジしたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
余裕ですよ。よゆー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さから@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
後期はどのぐらい取ればよいのでしょうか。目安で構わないので教えて下さると嬉しいです。
内申は121です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
420がボーダーです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
それだけ内申あるなら、そんなにいらないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
内申点120では微妙かと思います。
さから@質問した人 [ 2020/02/20(木) ]
微妙というのは、内申120で420だとグレーということでしょうか...
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/20(木) ]
いやいや420取ったら難易度に関係なく合格できると思うよ。
さから@質問した人 [ 2020/02/20(木) ]
ありがとうございます。
どうしても通いたい学校なので、諦めずに頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/21(金) ]
難しいことは置いといてここまでの自分を信じて最後まで頑張ってください。諦めなかった人達が合格していると思います。
さから@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]
あたたかいお言葉をありがとうございます。
とても励みになります。
不安ではありますが、最後まで諦めずに頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
後期で内申点の加点対象となるのはどのようなものですか?
私@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
薬園台のホームページを見て下さい。
詳しく書いてあります。
確か、前期は「特に優れた活動を加点する」だったのですが、後期は「特に優れた活動を参考にする」だったような気がします。
私@中学生 [ 2020/07/26(日) ]
具体的に英検3級からのようなものは薬園台高校のホームページからは分かりませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved