画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:683件 / ページ数:69
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
在校生の方々は実際の偏差値で60前半の人っていますか?
みんこうなどの情報で70とかいてあり、私はとてもそんな偏差値は取ったことないので…
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
私は偏差値がずっと60で上がらずそのまま受験しました、V模擬もずっと判定がCでしたが受かったので大丈夫だと思います。
頑張ってください( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
私は偏差値がずっと60から上がらずそのまま受験しました。V模擬もずっとC判定でしたが受かったので大丈夫だと思います。
自信を持って頑張ってください( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
間違って2個送っちゃいました
すみません🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
部内恋愛してる人いますか?
選手とマネージャーが付き合うことはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
聞いたことないけど裏ではいるんじゃないですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
部内恋愛してる人はそこそこいると思いますよ
先輩にキャプテンとマネージャーが付き合っていたところもあったらしいです!💗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
マネージャー志望です
どこの部活のマネージャーがオススメとかってありますか?
可愛くて優しい先輩がいるところがいいです
まだ受かっていないのですが‥
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
マネージャー志望、優しい先輩まではわかりましたが先輩の容姿は必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
他人に求めるなら君の容姿から聞かれてほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
大丈夫、頑張って合格して
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
マネージャーさん5人、いっぱい、優しい、和気藹々、陸部
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
バスケ部はマネージャーが少なくて困ってるので、少し考えてみてくれると嬉しいです!受験がんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
サッカー部のマネージャーはThe女子高生って子がやるイメージがありますね
今のマネージャーがどうかは知りませんが
個人的には陸上部がおすすめですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
陸部は今マネージャーがとても多いのであまり募集していないみたいです。少なくても一人、多くても二人ぐらいしか募集しないかもとも聞いたことがあります。
名無しさん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
バレー部マネおすすめですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
サカマネもいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
やっぱりバスケがいいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
V模擬の数学と、公立本番の数学の難易度は相当違いますよね?過去問では毎回70~80くらい取れるのですが、V模擬では毎回偏差値50前後というありさまです、、、
他教科はそれなりに取れているので完全に数学勝負なのですが、、、
内緒@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
私は、過去問の方が取れないことが多いです、、
V模擬のほうが簡単とか聞きますが、実際は分かりませんよね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
V模擬も過去問も一通り行った、同じく受験生ですが、、
個人的にはV模擬の方がやや難しく作られている気がします。
過去問の方が解き方の複雑さと他の問題でのヒントの出し方ともに、やや解きやすいのかなと思います。
とはいえ、どちらも難しい問題はやはり50分となると厳しいですし、今年はどんな問題が出るかで得手不得手があると思うので油断は禁物ですね。
当日は焦らず共に頑張りましょう!!!
内緒@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
すみませんV模擬の方が難しいと聞きますが、です
一人目の者です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
過去問の方が点数上がれば問題ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
願書は船橋東に出したんですけど、変更しようと考えてます。ですが、変更後の高校が決まらないです、、🥲自分の中ではいくつか候補があって
薬園台 国府台 鎌ヶ谷 です(՞߹ - ߹՞)
皆さんの意見が聞きたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
挑戦なら薬園台かそのままの船橋東ですね- ̗̀ ☺︎ ̖́-
安全を取りたいのであれば国府台、鎌ヶ谷がおすすめです。この2校は船橋東、薬園台から流れてくる人が毎年いるので。。
市川に住んでるなら国府台が良いと思いますよ(՞߹ - ߹՞)
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとうございます😭😭😭
この4校で、結構進学実績とかも変わっちゃいますよね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
どの高校も普通に勉強しているだけでは行けないのでこの4校の高校に行けた時点で本当に立派だと思います。受験を経験した私からすると、どの高校に行っても結局は自分次第です。ですが、1つ変わることと言ったら指定校推薦の幅です。薬園台、船橋東は早稲田の指定校推薦がありますが、鎌ヶ谷、国府台はありません。ですが、鎌ヶ谷、国府台のトップ層は一般で早慶に行くので、、。本当に結局は自分次第!ということです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
自分次第ではあるけれど結局進学実績は上の高校を抜けません。
周りが遊んでいようが勉強できる人ならその高校内ならどこでもいいけれど、更に上に引き上げてもらいたいなら上を目指すべきです。自分の性格で選んで下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
お返事ありがとうございました。国府台に出願することにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
過去問を何回かやっていて400超えたり越えなかったりしてるんですが(低くても390くらい)本番はどのくらい取ればいいのでしょうか。
内申は100ちょっとです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
そのまんまじゃ申し訳ないけど落ちるよ
船橋東も微妙な感じ
適正校は鎌ヶ谷、幕総辺りじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
そのくらい取れればいいです。
きよし@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
受験の日まじで手が寒いよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
内申が100ちょっとで本番が390だと無理だと思う。
足して500以上はほしい。
船橋東にしたほうがいい。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
上のはきにしないでいい
どうせ同じ薬園志望の中3で倍率さげたいから言ってるだけだと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
去年のボーダーは486点、今年はもう少し上がりそうだけど頑張ればいけるかも!
船東は倍率急上昇しそうだからヘタに動かない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
どう転がってもボーダーラインが東と逆転することはないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
逆転まではしないだろうけど今年は薬園台から志望校を下げるという位置にはいないだろうな。下げたい人は他へ行った方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
東のボーダー上がったとしてもここより15点は低いだろうから下げるなら東も当然候補になりますよ。
どれも個人の予想なので良く考えて後悔しない選択を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
昨年入試でV模擬C判定、実力テスト400〜420位でで合格した先輩はいらっしゃいますか?
もうすぐ出願でどうしても薬園台に行きたいのですが船橋東に下げた方が良いと塾で止められています。
自分の内申は120です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
それから、入試過去問はどれくらい取れていれば受けても大丈夫でしょうか?
内緒@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
塾は安全な方を言ってくるかもしれないけど、自分が後悔のないような高校を選んだらいいと思います。絶対公立落ちたくないなら、船東がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
去年だと370点くらいで合格です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
答えてくれた先輩肩ありがとうございます。周りで薬園志望の子が多く塾が今年は倍率が上がりそうと言っていたのでとても悩みます…
過去問5年分で380〜410くらいなのでボーダー上がれば厳しいですよね…
本当に薬園通いたいです。提出まで死ぬ気で過去問演習します。
他にもアドバイスありましたら宜しくお願いします🙇🏻‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
その点数なら全然安全圏内と思いますが。このレベルの高校は最後まで諦めずに試験会場に行った人が勝ちです。船橋東だって決して安全とは言えないかもよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
受験まで勉強頑張っていれば薬園台受かるような位置だし更に具合でも悪くならなければ船橋東は安全です。脅せば良いというものではありませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
答えてくれた先輩方、本当に本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️
倍率出ましたがやはり去年より高くて心が折れそうです…
が、合格目指して猛勉強します!きっとボーダー上がりますよね…。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
平均点にもよるのでボーダーとか気にしない方がいいです。倍率も気にしても仕方がないので残りの時間これ以上出来ないってくらい頑張ってください。このレベルの高校はラッキーはありません、最後まで頑張った人が合格できるようになってます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
回答ありがとうございます🙇
はい。残りの時間、最後まで精一杯頑張ります!
絶対入学したいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
3人とも合格しました❗️
嬉しすぎます❗️諦めなくて良かったです😭
答えてくれた先輩方、本当に本当にありがとうございました🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
内申点は90点です。ですが数学の点数が酷いです。面接でとれば大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
2年間の内申90ならすごい。
3年間ならここを受けるのは厳しい。
数学が酷いなら尚更やめたほうがよい。
面接で挽回できると思っている?
残念ながらそれは無理。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
面接は満点で10点なので、面接にかけない方がいいと思います。
5教科430以上とれれば内申点が低くても受かるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生です@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
誰か返信してくださると助かります。
園芸科に入りたいと思っています。
内心90点ほどです。ですがテストの点数は相当酷いです。数学以外はセーフラインなのですが、数学20点以下とってしまった場合面接でどうにかなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
審議対象ですのでどうなるかわかりませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
にちなら落ちてしまいました。
薬園台うかってにちなら落ちの生徒っていますかね?
もうちょっと下げたほうがいいんですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
毎年、日習落ちたからと公立の志望校下げる人が多いですが合格点に届きそうなら第一志望から下げない方がいいと思いますよ。滑り止めに納得する必要はありますが。
受験@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
なるほど模試だとC判定なんですけど過去問は400前後取れているんですがこの場合どちらを参考にすればいいんでしょうか
内申は116です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
去年はV模擬、これからは過去問です。それだけ取れるなら下げる必要は全くありませんよ。去年ならその内申で370点で合格です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
実際に日習落ちて薬園台受かってる人もざらにいます。
諦めないで頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
公立高校と私立高校の受験は別物です。私立はある程度その高校の対策をしないと学力はあってもうまくいかないことはあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved