画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:683件 / ページ数:69
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
今年薬園台を受験しようと思っています。
内申点が114しかないのですが、本番で何点くらい取れば受かりそうでしょうか?
あと、倍率も上がりそうですかね...
ご回答頂けたら幸いです!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
倍率上がりそうと思われれば敬遠されたり低いと思われれば想像以上の倍率になることがあります。内申114あれば普通ですよ。何点必要かは入試問題の難しさで決まります。今は模試の判定B以上目指しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
他の方より内申が低かったので不安に思っていました。近年は英語の難易度が高いと聞くので残り約2ヶ月頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
近年というか去年いきなり英語難しくなりました。国語はずっと難しいです。平均点50点以下ですね
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
400取れたら安心(ほぼ確)。370は五分五分
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
僕内申点102だけどA判定取れてます。内申点低い同士頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
今年度と一昨年度は難しかったです。
難しいと言われた一昨年度より今年度の方は更に9点平均点が下がりました。
ですから来年度も同様に難しいのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
去年の5教科平均点257.7点、それで400点取れるなら佐倉も安心。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
毎年言われてますが、内申と入試の点数足して500行けば確定で受かります。でも薬園台は採点めちゃ厳しいんで低めにみた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
2023年度の早慶、MARCHの進学数を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
あと半年待ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
受験が終わってからですね
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/25(水) ]
去年の教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
2023現役進学者数(普通科274人中)
早稲田22 慶応9
明治28 青山学院8 立教10
中央8 法政14
上智8 東京理科10
国公立43
医学部 国立1 私立2
2023年度「進路の手引き」より
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
これなら今年は去年より良かったんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
学習院も教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
薬園台受験を視野に入れている中学生です。
1.髪染め(ミルクティーやベージュなどの落ち着いた色味)は怒られないか。
2.制服のアレンジは、ニット、セーター、カーディガン、の他にリボンなどは持参でつけてもよいのか。
3.ピアスは開けるだけでつけなかったら何も言われないか。
4.バイトは申請が必要か。

ちゃんとした高校探しというものを初めてしたので分からないことだらけです。ひとつでもわかる方、なるべく最近の在学生、卒業生のお話を聞いてみたいです!よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
1 : 派手な髪色の人もいますが先生に注意されると思います。茶色に染めてる人はまぁまぁいます
2:リボンをつけてる人はいないかなぁ
3:穴だけなら何も言われないです。ピアスを普通につけてる人もいます。体育の時だけ外せば問題ないかな
4:申請してる人は聞きませんね

基本校則を破っても1回注意するくらいだと思います。頭髪検査はないでし、しつこくは言ってきません。 でもそういうのを気にせずに学校に行きたいなら校則がない東葛かなー? よく考えてくださいね!

内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
1 髪染めは1年のうちは明るい色はちょっと先生に言われるくらいです。2年3年からなら大丈夫です。ピンクとか金髪とかいます。
2 リボン、パーカーだけは厳しいです それ以外の服装は注意されてるところみたことないです!
3 ピアスはなにも言われたことないです
4 申請してる人なんて聞いたこともないです
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
1→2,3年だと染めてる人まあまあいる。1年だとまだ染めてる人はクラスにいるかいなかぐらい。
2→リボンつけてる人はいません!セーター、カーディガン等の色は黒、紺、ベージュ、白で決まってはいる。さすがにピンクとか水色着ちゃうとちょっと注意される。(2,3年になれば注意されない気がする。1年のうちは注意されるかな)
3→開いてる分には平気!校則でアクセサリーが禁止だから着けてくのはちょっと。でもピアスつけてる人少数派だけど見かける。(ネックレスもいる)ピアスって最初ファーストピアスつけてなきゃいけないから私は春休みの間に開けなかったこと後悔してるー!
4→申請なんていりません。長期期間じゃなくてもバイトしてる人全然いる。
勉強がんばってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えび@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
先生の問題は、大丈夫なんでしょうか?
子供を、受験させたかったのですが
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
>それ以上?二個上の人って他の私立高校の内情をどれだけ知ってるんですか?試しに日習と秀英と市川について松陰以上に詳しく教えて下さい。

つっこむならよく読んでからにした方が良いぞ
受験生だったらなおさら
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
私立は教師の異動がないしイメージ重視で卒業生が多い。どこも内向きですよね。それが嫌なら下げてでも公立がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
>それ以上?二個上の人って他の私立高校の内情をどれだけ知ってるんですか?試しに日習と秀英と市川について松陰以上に詳しく教えて下さい。

この人読解力ないね
受験生だったら薬園台受けるレベルでは無いかと
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
私立はあまり変わらないと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
私立とは違って公立なんだから○○高校の先生が何かしたから変えるとかっていうのはあまり筋が通ってないような気がしますが
よく分からない親のエゴで子どもの将来を変えるのはよくないと思うので子どもの意見を優先してあげてください
内緒@保護者 [ 2023/10/25(水) ]
専松の説明会では、公立では薬円台が多い中に
入るようですね。
専松ってどうなんですかね〜
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
教師に問題が多い学校として公立では薬園台と説明を受けたということですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/04(日) ]
教師の事件て言っても猫の事件でしょ(かなり昔)
今いるかもわからないですよね。
自分は卒業生ですが子供が薬園台行きたいらしいので、受験させます。
入ったら絶対遊んじゃうので、予備校は行かせる予定ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
集団いじめでやめた人がいると聞きました。
この学校でも加害者はのうのうと登校をしているのでしょうか?
そんな所を受験するのは怖いです
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
退学した人は確かにいたと聞きましたが、集団いじめの話は聞いたことが無いです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
しらんけど怖いなら他を受けたらどうですか?一学年数百人いるような学校でイジメイジリが0(ゼロ)なんて学校ないですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
いじめはありました。同じクラス内の軽音楽部員が関係してるのでは、と噂がたっていますが、定かではないです。
薬園台レベルの高校でもいじめがあるということにすごく失望しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
定かでないことを断定するのはおかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
学力が高いのと人間性は別物ですよ。勉強漬けでストレス発散にやる人もいますしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
定かでないと断定の違いもわからないのか。
日習とどっちが上かわからないなこれじゃ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
いじめを苦に退学してしまったのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
2つ質問させていただきます
・体育館にエアコンはありますか?
・女子バレー部の様子はどんな感じですか?上下間系厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
公立高校に「体育館にエアコン」はないでしょうね。私立高校でもあるところは少ないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/08(日) ]
ありがとうございます!
中学も体育館にエアコンはないので今のうちに慣れておきます!あ、夏終わっちゃったか
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
女子バレーは上下関係全然厳しくないです! ある程度の礼儀作法はできる前提の話ですけどね。でも人数少なくて他校と合同チーム組んでます。
受験生@質問した人 [ 2023/10/18(水) ]
ありがとうございます!
もし入れたらバレー部にしようかな〜と考えてます
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
来年度に船橋市立の中学校、高校の体育館にエアコンを設置するそうです。船橋市に見習って県立もやってほしいですね。ちなみに、エアコン設置を決めた現船橋市長の松戸さんは薬園台高校出身です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
こちらの学校は、学食や購買はありますか?お母さんが忙しいので、高校に入ってからのおひるごはんが心配です。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
購買あります
お弁当とかおにぎりとかも売ってますよ
受験生@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
ご親切にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
園芸科
今年度、園芸科を受験しようか考えています。口コミなどを見ると、迫害されている、肩身がせまいなど書かれていました。体験入学ではそこまでわからなかったですが、実際に園芸科ってどんな立ち位置なんでしょうか?普通科との交流はあるのでしょうか?教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
迫害されてるは嘘ですね 自分は普通科ですが園芸科に部活や文化祭関係で仲良くなった人もいます
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
園芸科に仲良い人いるので個人の問題では、?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
現園芸科です。
普通科とは体育や芸術科目合同が合同ですので交流は結構あります。部活や有志入ってる人はもっと関わると思います。
園芸科のクラスメイトが廊下で騒いだりしてると罪悪感凄いですし、先生によっては露骨に対応を変えられたり、肩身が広いとは言えませんが、それでも迫害とかそういうのは無いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
口コミ?がオーバーなんですよ。本当に迫害なんてしてたら警察もんです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
園芸科の生徒でもめっちゃ仲よくなれますよ!むしろ園芸科の方がギャグ線高くて話も面白いイメージあります
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
現園芸科です。
クラス替えがないのでそこがかなりきついです。
普通科と仲良くなれるかはまじで自分次第です🥺
普通科とばっか絡んでる子も入れば一切関わりがない人もいます😥
普通科の子と何組ー?って話をする時ガチで気まずいっす😄

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
私は現段階で内申点130程でV模擬でE判定の偏差値50くらいなのですが、やっぱり受かるのは難しいですよね、?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
私は受験生のとき9月の模試偏差値52だったけど受かりましたよ。
ちゃんと勉強続けてれば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
それより内申130で偏差値50がビックリです。
内緒@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
↑激しく同意。
僕は内申116でVもぎ65ぐらいでしたよ。
ここの生徒ではないけど。
中学のレベルが低いのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/13(水) ]
学校のテスト頑張って90点くらいキープしているのですが、その後忘れてしまって解けないので偏差値50になってしまいます(--;)
内緒@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
Vもぎ65とコメントした者です。
英語、数字の偏差値はいくつですか?
理科と社会は勉強すればなんとかなるけど、英語数学をのばすのは時間がかかる。
国語は自分も出来なかったがとにかく漢字はやっておきましょう!

内緒さん@質問した人 [ 2023/09/20(水) ]
返信ありがとうございます!
数 英 も大体50前後を行ったり来たりしていて安定してないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん!@中学生 [ 2023/07/24(月) ]
今年、薬園台高校の園芸科を
受験したいなと思っている中3です。
実力テストでは189点、模試では197点でした。
定期テストでは200~250点程度を取っています。
学級活動では学級書記を3年間務めたり、
学校行事では沢山の実行委員や実行委員長を務めてきました。
これで受かるでしょうか。
教えて頂けたら嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
5教科150点取れれば余裕で合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved