画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:339件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
柏市から通える範囲の県立のラグビー部がある高校を探しています。
こちらのラグビー部の雰囲気はどんな感じでしょうか?
中学からの経験者はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
今現在、柏中央ラグビー部に所属している者ですが、経験者は一人もおらず、部員同士の仲がとても良いチーム(厳しい上下関係がない)だと思っております。ただ、部員が15人とギリギリの状況にあり、練習試合など思うように組むことが出来ないのですが、新入生も公式戦に出場出来るチャンスが十分に有るとも言えます。もし柏中央ラグビー部に興味があるのでしたら、いつでもグラウンドにお越しください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
お返事いただきありがとうございます!
県立のラグビー部は少ないので15人いるだけでもスゴイです。
まだ中2ですが、これから高校見学や部活見学など楽しみにしています。
在校生@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
現在、ラグビー部に所属している者です。3年生が引退して今は19人です。とっても楽しい部活なのでグラウンドで待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
柏中央ってthe陰キャ高校だよな
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
そういうイメージがあるけど、普通にチャラいやつもいれば、不真面目なやつもいるよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
柏中央は割とチャラいよ笑
化粧してる人多いし、ふつーにうるさい人たくさんいるし
あまり変な偏見は持たない方がいいかも
内緒さん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
在校生だけどクラスの半分くらい陰キャで自習の時喋ってると浮くしまじで中学の方が楽しかったと思えるよ
願書出しちゃったら前期サボって後期で柏の葉行った方がいいレベル
内緒さん@在校生 [ 2019/02/07(木) ]
この学校には第一志望で入った人もいるし、残念ながら前期ダメでランク落として入った人もいる。
でも入学したからには学校の不満をグチグチ言うのではなく、気持ち切り替えて楽しく学校生活送った方が良いんじゃないかな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
内申101で柏中央高校に行きたいです。 点数は良くても320でした。学校の実力テストで。受かりますか?どのくらいの点数を取れば受かるか教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/23(日) ]
実力テストは、出題範囲も狭く、難易度も入試に比べてかなり落ちます。入試は、中学校3年間分の範囲から出題されるので、実力テストで320だと、かなり厳しいかなとは思います。ただ、内申が100はいっているので、望みがない訳じゃないです。今から頑張って、今より高得点取れるように勉強しよう!内申は伸ばせないけど、点数なら入試前日まで伸ばせます。冬休みに昨年度の前期過去問を解いてみて、350いけば可能性あると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/23(日) ]
ありがとうございます。 頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
行動の記録で○が2以下の場合は審議の対象とするとありますが、2以下だったら合格は前期も後期も難しいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/20(木) ]
その他内申が100以上あったり、皆勤だったり、入試得点が高かったりして、他の受験生より優れている点がたくさんあれば、審議対象になっても受かるんじゃないかな。万が一、審議対象になる項目がある他にも、ナイナイ尽くしだったら難しいかも。リスクの高い生徒を、わざわざ選抜する高校は、ここに限らず存在しないよ。不登校だったら、かなり厳しくなると聞いてるし。ここくらいの偏差値の高校は、学力だけじゃなくてきちんと意欲的に中学校生活を過ごしてきた生徒なのかどうか、良く見られるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/13(木) ]
文化祭って盛り上がりましたか?
サッカー部がおもしろいかとかおしえてほしいです!!
すずき@在校生 [ 2018/12/14(金) ]
文化祭は楽しいですよ!
とても楽しいのですがオープニングの盛り上がりに欠けていた感じはします。

映像ということもあって身内ネタや迫力が伝わらず、多少シラけていたところもありますが、、、

噂によると今年の3年生は柏中央生らしい真面目な生徒が少ないと聞きました。
まぁ今の中学菜が入学する頃にはいなくなってますがねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/30(金) ]
受験生です。
柏中央は、誰かを省いたりするってことはないですか??
はくおー@卒業生 [ 2018/12/03(月) ]
3年前、私が在学していた時はありませんでしたよ〜
匿名@在校生 [ 2018/12/12(水) ]
全くないですよ〜
冗談抜きでみんな仲良いです
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
変な事しなければ大丈夫です。てか、中学校の時に嫌われていなければ、中学校の時と同じように過ごしていれば問題ないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/21(金) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ちょこ@中学生 [ 2018/11/18(日) ]
弓道部に憧れて、柏中央高校を志望しようか迷っています。
弓道部の練習は体力がないときついですか?
ある段階、資格を合格しなきゃいけないとかそういうのはあったりしますか?あと、誤って矢を人に刺しちゃったりとかはないですか?
回答よろしくお願いします
おばさん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
はるか昔、中学生の時に弓道部に入っていました。
経験から言いますと、体力はある程度必要ですが、キツキツになるほどの訓練は必要ないと思います。体幹・腕の力をつけるために腕立て伏せやスクワットなどやらされた記憶があります。弓はそれぞれ見かけは似たような物ですが、弓を引く重さがあって、重いほど遠く速く飛びます。
先日、柏中央高校の説明会に行って、弓道部も見させてもらいました。学校には道場はなくて、週に何度か武道館に行って練習するそうです。学校では巻藁(俵みたいな物に矢を射る)での練習みたいです。弓がしっかり引けて、巻藁にちゃんと射せるようになるまでは的を射る事はできないので、狙わない限り人に当てる事はないと思います。
穏やかな良い学校だと思いました。弓道部も懐かしくてできることならやり直したいです笑 優しそうな先輩達でした。
受験までもうすぐですね。がんばってください^ ^

ちょこ@質問した人 [ 2019/01/16(水) ]
回答ありがとうございました!
第一志望校は少しレベルが上の学校なのですが、模試の結果が良くないのと、校風も柏中央の方が自分に合っていて入りたい部活も見つかった、柏中央にしようかなとも思っています。
どっちを第一志望にしたにしても、高校生活良いものにできるように勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だれかさん@中学生 [ 2018/11/17(土) ]
不登校で審議ありのS模擬で400点
受かる確率は何%くらいですか?
だいたいで良いので教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/18(日) ]
不登校は、痛いですね。前期は厳しいと思います。でも後期なら、その学力なら希望はあるかも知れませんが、なんとも言えないです。
不登校の期間にもよるのかな?わりとどこの県立も、不登校に対しては厳しいから。
中学校の先生には、相談しましたか?もしいじめによる不登校なら、自己申告書を出す手もあると思いますが、サボりでの不登校ならそれもできないです。まず元不登校の生徒がいると、友達の間でも聞いた事がないもので。逆に皆勤の人が多いです。そういう学校です。S模擬で400とれる学力なら、不登校でなく内申も100以上あれば、柏南も楽勝なはずですが、千葉県立高校は、内申が重視される選抜方法なので、不登校だと非常に不利です。後期は、高得点がとれるなら、希望は出てきますので、ご家庭が万が一私立でも良いという経済力なら、後期に賭けてみるのも良いかも知れません。当日実力を発揮できて、高得点出せると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショさん@在校生 [ 2018/09/16(日) ]
内申1(中学のとき)あった人いる?
ちな、俺は1あった。
名無しさんお腹いっぱい@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
その言葉遣いだったら、もうだめですね。
最悪です。それが人に聞く態度なんですか?
もっと言葉遣いを学んだ方が良いと思われますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
そんなことにムキになってるお前が草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/17(金) ]
二年のときに11回休んでしまい審議対象になるみたいです。自己申告書を出したらどのような扱いになりますか?また、内申点86だったら何点とれば見込みありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/18(土) ]
審議対象付きの内申86、それはキツいな。絶対無理とは言わないが、かなり他の人より高得点取らないと難しいと思う。何点取れば良いかは、毎年難易度が違うので、なんとも言えません。ざっくりだけど、その年度の合格者平均よりプラス30点位は必要かも。中学校や塾の先生に聞いて見ると良いかもね。勉強頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
受験に絶対は無いんだよ
内緒さん@在校生 [ 2018/09/08(土) ]
受験に絶対はないけど、内申点での足切りがあるという噂が本当なら、質問者さんの内申点では、特に前期は絶対に受からない事になるから忠告しました。
先輩に、内申点80代後半で、欠席が多く審議対象で、当日点360くらい取ったけど、前期後期落ちてる人を知ってるので。
このくらいのレベルの高校は、高得点取れば受かるってもんじゃないから。内申点大事です。その辺気をつけて志望校選択して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
後期なら可能性あります
後期380点以上目指して頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved