教えて!柏中央高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:246件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
中3母です。
内申点91点。中間テスト大失敗し260点でした。いつもは320点位です。
これでは中央高校諦めた方がいいですか?偏差値は50です。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
内申点も偏差値も全然足りてないですね。ただ試験までまだ時間があるので、これから頑張って偏差値上げる事は可能ですから、まだ諦めなくてもいいのではと思います。ただ内申点が低いのが気になります。この学校は何事にもやる気のある生徒を優先しますから。テストの点数はそこそこでも、頑張る子には良い内申がついてる筈です。91は不利なので、その分点数取らないと受からないでしょう。ちなみに学校の定期テストの点数は全く当てになりませんよ。中学校の先生が作るテストは、学校毎に難易度が違いますから。V模擬は受けましたか?受験者数の多い模擬テストの結果で、志望校を判定しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/25(金) ]
ありがとうございます。内申点が足りないのは、本人も自覚しています。前期は無理でも、後期は!!と諦めないで頑張ろうと話しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
teto.@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
中3の受験生です。
柏中央を受験しようと考えています。
そこで質問なのですが、
在校生の先輩方は中3のこのくらいの時期
偏差値はどれくらいで内申はいくつくらいでしたか?
よろしければご回答お願いしますm(__)m
hy@保護者 [ 2013/10/19(土) ]
在校生一年母です
この時期の偏差値は50くらいでした
内申は、3年2学期に猛烈がんばって稼ぎ100まであげました。
まだ頑張れますよ!期末テスト頑張って!
娘は、部活引退後から頑張り始めました。
摸擬での合格率も、秋まで20%でした。
これから、まだまだ伸びますよ
あきらめず頑張ってください
柏中央は行事も盛り上がっているし、みんな基本は真面目だし、娘も高校生活充実しているようです(^.^)
内緒さん@在校生 [ 2013/10/24(木) ]
偏差57内申117でした。
柏中央は特に内申重視するので内申点稼いどいた方が有利ですよ!!
一年生@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
偏差値は58か59、内申点は114でした。
私は中3の初め頃、偏差値は52いくかいかないかでしたが、どうしても柏中央に受かりたかったので、それなりに頑張りました。
まだ柏中央の偏差値に達してないとしても、今の時期でもまだまだ偏差値を上げることはできます。
柏中央はとても良い高校なので、頑張ってください!!
teto.@質問した人 [ 2013/11/01(金) ]
みなさん、ご回答ありがとうございます。
勉強頑張って柏中央合格できるように頑張ります!
本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まい@中学生 [ 2013/08/13(火) ]
柏の葉受けるより、柏中央受けたほうがいいと思いますか。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
その2つの学校は、偏差値が同じくらいなので良く比べられますが。どちらもそれぞれ良い所があって、校風も正反対なので、どちらが良いのかは人それぞれです。

柏中央は真面目で部活動も盛んだし、大学の進学実績もいいです。柏の葉は華やかで楽しそうな雰囲気で、なにより制服がオシャレです。

レベルが同じで校風が逆なので、自分のニーズにあった方を選択できて、受験生にとってはラッキーですよね。

受験頑張って下さい。
ジュディ@在校生 [ 2013/08/31(土) ]

偏差値はどちらも同じくらいですね。

私は柏中央在校生ですが、良く言えば真面目、悪く言えば地味です。右向け右みたいな、日本人らしい生徒が多い印象ですね(笑)
髪の毛染めたりしてる人も中にはいます。
基本は先生にうるさく言われますが、結局は教師も人間、気に入られれば大して怒られなかったり。
受験生が多いので、専門学校に行こうと思ってる人は肩身が狭いかもです。大学進学を目指している方なら、勉強しやすい環境だと思いますよ。
部活は個人技系が盛んです。それ以外は大したことないです。

柏の葉は女子が多いと聞きました。制服かわいいし、お洒落な女の子が多い印象です。あくまで想像ですが。

両方に共通して言えることは立地条件が悪い、ですね(笑)
柏中央はあんまりお勧めしません(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リン@中学生 [ 2013/07/11(木) ]
中3です。
偏差値は、48前後で中1、中2の内申は62
です。
夏休み頑張れば、大丈夫でしょうか。
メガネ@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
今からならまだ間に合いますよ!!
私もこの夏期講習から46ぐらいの偏差値でうかりました。
なので、くじけず目指してみてください><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
今年柏中央に入学するものですが、柏中央から東大にいった人とかいますか?また、いける可能性はありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
まぁ柏中央にもし東葛レベルの人が入学したとしてもきっと周りの勉強のできなさに呆れてソイツ落ちぶれていくww
そして、指定校でニッコマに行くんだろうなきっと( ̄ー ̄)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
上の人の
今年柏南から早稲田受かった人達は前期小金と言ってますが…今年卒業した人達までは特色化選抜だから前期とかないです。

ちなみに、俺の柏南の友達は部活やりながら
上智大学受かりました。
高校入試は特色で柏南合格した人がです。
花@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
…中央は、柏南レベルには程遠いと思う。

でも確かに前期柏南落ちが今年多くいそうだから、徐々に進学率も上がるかも!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
残念だけど毎年のように前期柏南落ちとか小金落ちとかの人は入ってくる…なのになぜ柏中央の偏差値が上がらないのか、

それは柏中央生が入学時はそこそこ頭いいけど入学後に頑張る生徒が少ないからどんどん皆落ちぶれていく。
だから結局柏南には追いつけないし進学率も所詮指定校で行く奴が大半だからその大学相応の実力がないやつばがり。

残念だけどそれが現実。そして
3年間柏中央に通った俺の感想。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
学校の偏差値って、そうそう上がらないですよ。柏南とは偏差値5くらい違いますから、追いつくのは、そう容易ではないでしょう。偏差値って3違うだけで別世界と言われる程、レベルが違ってくるらしいですから。でも柏中央って、そんなに悲観するほどなんでしょうか?偏差値55で、今の進学実績は頑張ってると思いますよ。落ちぶれてなんかいないと思う。そもそもがこれくらいの実力だと自覚がない事が、↑の人のような意見に繋がるのではと思います。
内緒@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
みんなで頑張って、中央を盛り上げていきましょう!!
合格に浮わつかないで、先の大学進学に向けて、頑張ります!!
やぎ@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
掲示板に色々と書かれてますが、中央の生徒は学力的に柏南高校に差し迫るだけの学力をお持ちの学生は決して少なくはないと思います。
頑張りようで状況はいくらでも変えられますので、悲観的になる必要はないと思います。
みんなのこれからの頑張りを応援してます!!
志望大学に行けれますように、がんばれー
同級生(他校)より
みそ@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
推薦でしか進学できないレベルばっかのくせに盛り上がってどうすんの?暗記力しかない中学生が進学するんだからしかたないか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
柏中央落ちてしまいました・・・
自己採は最低324、最高342で、面接は好感触という感じでした。
しかし内申点は79と低かったのですが、
例年通りの平均点であればカバーできる点数だと思ったのですが、やはり点数なのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
その内申では、もう少し高得点じゃないと難しかったかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
内申が原因だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
何点とってても無理だったんですかね?
確かに内申だけみたら誰がどう見ても落としますよね…
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
内申って、その人がどれだけ頑張ったかの数字なんです。例えテストの点がいまいちでも、前向きに授業を受けて、提出物や宿題もきちんとやった子は、ある程度の高評価は貰えてるはずなのです。だから偏差値65を越える高校以外は内申も重視します。高校も頑張る事ができる生徒がほしいですからね。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
私は現在一年生の者です。

私が人のこと言える立場じゃないですが、
他の方もおっしゃっている通り、
内申点が足をひっぱっているかと思います。

ちなみに私は前期入試で合格しましたが、
内申点105で得点は380くらいでした。
参考になれば嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もも@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
自己採点英作文と国語半分ずついれて
373点でした(´・_・`)
悪くて350点だと思います。
内申108です。
受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
柏中央じゃなくてもよかったんじゃないですかー
不安@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
310点なんですけど受かりますかね❔
370点で柏中央でもったいなくないですか?
もも@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
前期で280しかとれなくて柏南おちたんで
公立行きたくて柏中央受けました☆彡

まさかここまであがるとは…
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
後期は簡単だったので皆点数上がってます。370でも丁度いい点数かもしれませんよ。前期より50点から80点とれてる人が多いと聞きます。逆に310ではちょっと心配かも。ランク落としてきた人たくさんいますし倍率高いし。
内緒@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
今年ってそんなにレベル高いの?
絶対、中央偏差値上がるなー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
私は柏の葉高校受けたのですが…やっぱり柏の葉は印象悪いのですか?なぜ柏の葉ではなく柏中央にしたか教えて下さい!
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
とても不愉快です。
悪口言うのやめてください。
個人個人が感じることはそれぞれ違うのは当たり前ですが、それをわざわざ掲示板に書くのはどうかと思います。

特に、柏中央にオタクが多いって言った人。
こんなところで学校のイメージ崩さないでください。
そんなことは一概には言えないです。
前期受けた人も後期受ける人も不愉快です
内緒さん@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
やることをきちんとやった上でやや派手なので気にしないでください・・とても良い学校ですよ!(^^)!
か@一般人 [ 2013/02/23(土) ]

柏の葉チャラいとか言うのは平気で
柏中央オタクは言うのダメって
こいつ頭おかしくね?
まあ俺は前期柏南うかったけど。乙
とりあえず俺は柏中央はイヤ。
柏の葉@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
もっと言い争え!!
読んでて超楽しい❤

柏中央は制服ださいしブスばっか
柏の葉は千葉県のかわいい制服ベスト3には入ってるし、かわいい女子がいる高校千葉、2位だからね〜まぁいじめあるけど

内緒さん@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
精神の自由と公共の福祉
習っただろう。
カワウソ@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
みんな柏中央おいでー(^q^)
*@在校生 [ 2013/03/04(月) ]

柏中央と柏の葉は
距離もわりと近いし
偏差値も同じぐらいだから
比べられるのも仕方ないですよね

柏の葉はチャラい
柏中央は地味とか
ここに書くから
さらにそうゆう人たちが
集まるんじゃないですか?

柏の葉は確かに可愛い子多いですよね
柏中央は真面目系のカッコいい人が
他校より多いらしいですよ

どっちも個性があって
いい学校だと思います
一般人@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
そのランキングはどうやって調べるのですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
前期柏南落ちました…
結構、前期落ちた柏南希望の人達は、後期で中央に変えるパターンが多いですね。
ただ、偏差値が5も違うから、正直迷います。
頑張って、大学進学も柏南と変わらない位の所に行けますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
質問者さん、良くご存じですね。そうなんです。柏中央は、この辺一帯の高校の中で、ダントツの優良高校です。面接などで人柄を重視するせいか、ここの生徒さん達は皆礼儀正しくて、しかも勉強や部活なども一生懸命で、ほんとうに良い学校ですよ。成績上位を維持できれば、指定校推薦も利用できます。おすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
柏の葉…合格したんですけど(T T)そんなに印象悪いんですか?泣
内緒@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
柏の葉は、自由?すぎるカンジなので、最近はあまりいい噂は聞きません。
それが倍率にも表れてるかと…

なんか、チャラいですよね!?
なかた@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
だから今年は柏の葉そうゆうチャラい人を
見抜いてどんどん落としてるそうです。
今年度の柏の葉生がどうなるかは
来年受験する人たちにとって見物ですね(笑)
さあ真面目になるのだろうか?!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
↑関係者ですか?
なんでそういう人ばんばん落としていると、知っているんですか?
後期組@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
男子なら松戸国際はやめた方がよい。男子が全体の3割で、その内の8割が野球部だから。
内緒@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
え!そうなんだー
柏の葉も女子の方が多いですよね!!
中央は、同じ位かな。
とにかく頑張ろうー!!
受験生@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
内緒>>
掲示板なんだから
嘘なんていくらでもつける
掲示板のコメントを本気で捉えないほうがいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るんば@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
内申105ほどだと
テストは何点とればよいでしょうか
土鳩@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
後期でしょうか?
それなら偏差値が下がるので280あれば行けると思います

ですが倍率が高ければ別ですね…
300は取れば安定でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved