画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
実力テスト340点で内心116です
受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
模試は受けないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
受かる確率は低いと思われます。
お勉強頑張ってください!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
そのままの学力をキープしていたら(その時の受験者のレベルにもよるけど)だいたい受かると思いますよ?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
受かる確率はまあまああると思う
内申もたかい方だと思うし
このまま更に受験勉強続けていきましょう
内緒@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
合格する確率は高いと思います。
高1ですが私の周りでは当日の点数320〜370点が多いです。
勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
僕は英語国語が苦手で、国語は最近苦手意識から外れたのですが英語は1.2年とあまり勉強していなかったせいで定期テストでは60点前半しか取れません。受験までの残り時間どのようにするとよいのでしょうか。英語が得意な人、僕のような状況から点数を挙げていった人の体験談など教えてくださると幸いです。よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/19(水) ]
英語でいつも90点台を取っているものです。勉強法としては、必ず朝に受験勉強も兼ねて苦手だったりする文法問題(並び替えなど)を5問ほど解くといいと思います。やっぱり文の性質をいかに理解しているかが大切なので。リスニングは私はくもんの参考書(リスニング付き)をプレーヤーに入れて夜とかに必ず聞くようにしてます。とにかく演習が大切なので量をこなすと良いと思います。国語は少し紹介すると「本を読む」に尽きると思います。まぁ勉強法は人それぞれなのであくまで参考にしていただければ幸いです。一緒に合格できるように頑張りましょう!応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/19(水) ]
ありがとうございます。参考にさせていただきます。受験勉強頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柏中央高校志望者@中学生 [ 2022/08/26(金) ]
今年度受験を控えている中学3年生です。柏中央高校への進学を希望しています。内申は108ほどになりそうです。加点になりそうなものは
生徒会副会長 一年生評議会委員長 学級委員長
体育祭実行委員(2.3年) 学習委員クラス代表(2回)
市が主催する行事の参加 高校生との交流参加代表生 漢検3級 英検3級
部活動
市内大会優勝 以上です。そして、2022年度の過去問を解き、自己採点ではありますが313点でした。県で行った実力テストでは合格率が80%はあるとのことでしたが、かなり不安です。この内申では本番で何点ほど取ると安心でしょうか?
よければ教えてほしいです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
本番の話より外部の模試をこれから何回か受けて下さい。冬の模試で判定がそれなりにあれば合格は近いと思います。何点で受かるかは、問題がすごく難しければ平均点も下がり〇〇点だけど合格したという話になります。その逆もあります。自分がどれくらいの実力があるのかを知るのは模試が一番です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/27(土) ]
ありがとうございます。
これからV模擬やS模擬などで自分がどの立ち位置にいて、判定ではどのくらいの判定なのかを確認できるようにしていきます。
改めてありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
私は350前後とかで合格しましたし、合格した友達は360~370点が多いです。310前後だと厳しいと思います
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
合格点は、その年の問題の難易度によるので何点だと大丈夫とは言えないです。今年(高1)の入試の平均点は、去年の平均点より約20点低いです。内申にもよりますが、310ぐらいで合格の人もいると思います
内緒さん@在校生 [ 2022/08/30(火) ]
私は部活の顧問が昨年の1年生のテストを丸つけしたらしく…20点くらい高かったと言ってました(例年より)
内緒さん@在校生 [ 2022/08/30(火) ]
昨年の1年生ではなく昨年の中3です
間違えました
内緒@在校生 [ 2022/08/30(火) ]
私は点数開示で360点でした。英語数学は基礎を固めていけば点数は上がると思います。まだ時間は十分にあるので受験勉強頑張って下さい。
柏中央高校で待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/01(木) ]
平均点によるので何点取ればいいとは言えないけど、合格最低点は思ってる以上に低いです
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
まずは模試、今は模試
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
高1です。
一般で上智大学に行きたいんですけど厳しいですかね??
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
まっじで今から死ぬほどやれば行けると思いますよ。
基礎固めを大事にしてください
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
小金の人でも上の方の人が受かるような大学です。そのつもりで頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/30(火) ]
上智は一般の枠が極めて少ない上に共テ+独自試験という他の私大よりも極めて対策しづらいのでAOとかの方が受かりやすさは高いと思いますよ。自分も上記の理由で上智は避けます。
どうしても一般というのなら高2終わるまでに共テで8割以上or英検準1級は必須かと。
柏の葉高校ob@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
とあるYouTubeチャンネル見たら分かるのですが上智は推薦が多すぎて一般で行くと肩身狭い思いするのでやめたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
肩身が狭いからやめろなんて草ですね。 どこまで調べて上智志望なのかわかりませんが本気なら頑張って下さい。応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
指定校やAOだけでなくカトリック推薦とかいう低偏差値のミッション系高校から上智行く人多いので、受験勉強頑張った人にとって肩身狭いのは事実です
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
中央から上智一般で受かった人たしかいますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
肩身の狭さなんて最初だけでしょう。相手だって大学生活は同じ推薦方式の人としか友達にならないなんて思ってないはずです。難関大学ですが諦めたら終わりなんでまずは努力してみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
推薦で入った人のレベルがあまりにも低すぎて(主に大学の英語の講義)仮面浪人する人いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2022/07/04(月) ]
貴校から静岡大学人文社会学部現役合格は厳しいですかね?進学実績見たら今まで数人の方が合格されていたのですが・・・。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/07/21(木) ]
定期テスト無視して受験勉強ガチれば余裕
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
国立大目指してるのに柏中央なんか目指してたらライバル達に差をつけられるだけですよ。もの凄く不利な状況をつくるだけです。ライバル達はずっと上の高校目指して猛勉強してますから
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
質問者さん態度悪すぎます
勉強より他に学ぶことあると思います
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2022/07/24(日) ]
僕も質問者さんの態度の悪さに多少不快感を覚えてしまいました
匿名@質問した人 [ 2022/07/25(月) ]
不快感を覚えてしまったのなら申し訳ないです。しかし、同じくらいのことをしてきたんですよobさん。情報モラルについては未熟なのでそこはしっかりと学ばせてもらいますがobさんも柏の葉のことを悪く言うのは控えてください。
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2022/07/27(水) ]
国立大学目指す人が多い高校目指して頑張ってね
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
人文社会学部って言ってるのに経済学部とは?
柏の葉の人がとばっちり受けてて不憫です
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2022/07/27(水) ]
どうやら静岡大学人文社会学部の経済学科を目指してるそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
I月のV模擬でC判定の人に聞きたいです!
私ものすごく柏中央高校に行きたいです!毎日行きたい気持ちがすごくて寝るのが大変です!C判定から合格した人は、I月の2月はどのような生活をしていましたか!具体的に何をしていたかと勉強時間を知りたいです。。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
私は前期後期制最後の年で受験したので、統一されてからのものとは多少違うかも知れませんが、それでもよかったら参考にしてください!
私も1月の模試でC判定でしたが、とりあえずやれることは全部やりました笑
学校から帰ったらすぐに塾に行き、V模擬で解けなかった問題のとき直し、苦手範囲の問題演習、あとはひたすらに暗記するものを頭に詰めてました!(学校ある日は1日6時間、休みの日は10時間くらい勉強してました)
得意科目を伸ばすか、苦手を補うかは自分の必要な方を選択した方が良いと思います!
合格できるように応援してます!受験勉強頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
ありがとうございます😭
C判定でも受検頑張ろうと思えたのはやはり、行きたい気持ちが強かったからですか?教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
昨年度受験した一年生です!万年C判定でしたが受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/31(金) ]
高校生の方って長期休みに親の里帰り?帰省?ってするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/31(金) ]
中学生と一緒だと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
高3は長期休みは受験勉強一色でどこにも行きませんでした
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
何でそんなことが気になるのかな?

内緒さん@在校生 [ 2022/01/07(金) ]
高校までは中学の時と変わらないのではないかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/18(日) ]
柏中央高生の方って大学受験に対してコツコツ頑張って上に行く人よりも、学歴は低くてもコスパを重視する人が多いんでしょうか?
高1で国立を目指したいと思ってるのですが、他の同レベル高校に比べてあまりに国立志望の人が少なくて驚いています…
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
他の同レベル校とはどちらでしょう?同レベルで国立合格者が多い高校あります??
東葛や小金ですと国立志望も多いでしょうが、柏南でさえ国立合格者は10人いるかいないかですよね?

ちなみに、国立ですと高1からコツコツではなく、中学からコツコツ積み上げている子達も多いかと。でないと私立中学の子達には敵いませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
つづき、

質問者さん、国立合格目指して頑張って下さい。しっかりと目標が決まっているのは素晴らしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
正直、偏差値57ぐらいの学校から現役だと日東駒専も厳しいです
ただ、目標があるのは素晴らしい
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
高一、高二から定期テスト無視で受験勉強やってれば地方国立は目指せなくはないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/15(木) ]
MARCH文系志望なのですが、高2の夏から本格的に受験勉強を始めようと思うのですが、在校生の方で駿台や東進などに通ってる方いたらどんな感じか教えて貰えるとありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
受かったぞー!先輩達よろしく御願いします!
内緒@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
私も受かった!!!!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
おめでとうございます!私も受かってました!!!🌸
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
おめでとうございます🌸!何点で合格しました!?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
受かりましたー!
予想333点で内申95です
まこ@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
合格した皆さん、合格おめでとうございます!
コロナで大変なことを乗り越えた自分を誇りに思って下さいね!
私の息子も無事に受かりほっとしています!
息子は、内申90で、自己採点347でした。
ナモナキヒト@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
自己採点363点(記述抜きで)内申は92で無事合格しました。先輩方よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
皆さんおめでとうございます🌸
Whistling@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
皆さん得点高いですね!
本当におめでとうございます!
そして受験勉強お疲れ様でしたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved