画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/11(土) ]
今年中央高校に受験したいと思っている者です!
中央高校の文化祭などに行き、雰囲気や校風に魅力を感じ入りたいと思っています。

今の私は偏差値が54くらいで内申は115程度で委員会は所属しています。前期、本番どれくらいの点数をとれれば合格できますか?

ながながとすいませんが詳しく教えていただければ嬉しいです。
去年の受験生@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
不安なので知りたいお気持ちはわかりますが、学校の先生にも塾の先生にも去年さんざん言われたのは、「本番で何点とれれば合格するか」は、実際に受けた時の 1問題の難しさ 2倍率 3一緒に受けた人の出来不出来 で変わるので、おおまなかな予想は出来てもそれ以上のことは事前には決してわからない、ということです。

ですから、倍率すら分かっていない今、はっきりしたことは誰にもぜんぜん言えないわけです。

そういう前提でざっくり言わせてもらえば、350でほぼ確実、300で可能性あり、250はかなりきびしい、ってところじゃないでしょうか?

内申点は十分だと思いますので、がんばって下さい。
私はメリハリのある良い学校と感じています。ダサいダサいと言われている制服もちょっとだけですが変わるみたいですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/13(月) ]
丁寧にありがとうございます!
なんかよくわかんないんですが、柏中央がすごく好きで絶対に行きたいです♪
だから少しでも近づけるように残りの時間頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
こー@在校生 [ 2014/10/11(土) ]
去年の入試の時期、どうしても柏中央が好きになれないので、柏中央のいいところを教えてくださいという質問をした者です。
今回は質問ではないのですが、その後のことを受験生のみなさんや在校生の方々に少し知ってほしくてここに投稿させていただきます。

単刀直入に言うと、この高校が大好きになりました。
文化祭のエンディングで、柏中央でよかったと叫んでいた先輩がいました。私と出会えてよかったと言ってくれた友達がいました。本当に嬉しくて嬉しくて、1人こっそりと泣きました。

制服は正直ダサいです。周りはなにもないです。駅からの距離は相変わらずです。(笑)
それでも、大声で大好きだといえます。

受験生のみなさん、柏中央の魅力を見つけられるかは貴方次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
あなたの事、覚えていますよ。その時にもコメントした者です。

きっとそう言ってくれるようになると確信していました。この学校は、本当に資質の高い生徒が集まっていると思います。多分立地の悪さや制服のダサさ(ごめんね)が、逆に良い方に作用しているのだと思います。駅チカだったり制服が可愛いと、チャラい生徒が集まりがちだと聞いた事があります。そんな条件ものともせずに、高校生活頑張ろうって思える子達が集まるから、良い仲間に出会えるのかと。

ここに合格できて本当に良かったですね。あなたも立派な先輩になって、柏中央最高だよって後輩達に伝えていって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
私もあなたのこと覚えていますし
コメントした者です。

上の方とほぼ同じことを言うようですが
好きになってくれると信じてました。
本当に良いところだと思います、ここは。

これからも良い友達と頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あい@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
中3です
中学校でバレーボール部に入っていたのですが、高校で陸上の高跳びをやりたいと思っています。
一応元バレーボール部出身なのでジャンプ力には自信があるのですが、やはり中学校でも陸上やってない人には厳しいでしょうか?
また、柏中央高校の陸上部は規則が厳しかったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
陸上部ではないので、中学で陸上部ではなかったことについては何も言えませんが、柏中央の陸上部は、服装面に厳しい部活の一つです。他にバスケ部野球部テニス部弓道部などは、服装に厳しく皆さんビシッと制服を着ています。服装面以外のことはちょっとよくわからないのですが、これらの部活や陸上部はメリハリのある、いい部活だと思います。
あい@質問した人 [ 2014/09/28(日) ]
回答ありがとうございます!
もう1つ聞きたいのですが、文化祭や体育祭などの行事の盛り上がりはどんな感じですか?

中央はマジメな人が多いとよく聞くので私はそういうとこに惹かれているのですが、行事は行事で思い切りはしゃぎたいと思っているので・・・
勉強とはまた切り替えて、思いっきり楽しんでいるのでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
柏中央を受けようかと考えている中3です。
柏中央の文化祭や、説明会に行ってみて聞きたい事があります。
駅からは自転車でいけますか⁇
マネージャーってどこが人気ありますか⁇
スカートって膝の少し上くらいですか⁇
また、リュックなどは無地の方がいいんですか⁇

回答よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
ありがとうございます。
今、現在、柏中央が70%で…柏南に挑戦しようか迷ってまして…。
参考にさせていただきます!
ないしょ@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
駅から自転車は禁止です。自転車で通学できるのは、自宅からのみです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/17(水) ]
わかりました‼︎
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/18(木) ]
柏中央で70%ということは柏南の合格率は40~50%くらいですか?
柏南は倍率が高いため 今のあなたには柏中央が適性です。ですか挑戦してもいいと思いますよ
内緒@質問した人 [ 2014/09/18(木) ]
ありがとうございます。
参考にします!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
みんな明るくてまじめで優しいですよ
オナゴ@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
こーんにちは!
駅からはみんな歩きのみです✌('ω')✌
マネさんは多分、サカマネさんが一番多いと思います(*^o^*)
スカートはみんな膝よりチョット上です、三年生には際どい人も多々見ます(*^o^*)最近は厳しめなのであまり短いのはオススメ出来ません(*^o^*)上の方が言った様に、部によっては折ってはいけないところもあります(*^o^*)
リュックは…特に指定がないのでハッデハデでもいいと思います(*^o^*)先輩に目をつけられる…なんてことも(多分)ないので安心してください(*^o^*)

中央はみんながみんな、行事に一生懸命になれる学校です。本当に入って良かった、って思える高校だと思ってます(*^o^*)
中央生は、みんな真面目です(*^o^*)授業中に騒ぐような輩も(多分)いません。
素敵な高校ですよ(*^o^*)
内緒@質問した人 [ 2014/09/29(月) ]
内緒さん、オナゴさんありがとうございます!

本当、柏中央にいいなー!って思ってます。
すばらしい学校だとおもいます!

今後、参考にしていきたいと思います☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
ダンス同好会って基本は何をしているんですか??
内緒@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
大会に向けて練習だと思います
内緒さん@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
新歓、文化祭、コンテストなどに向けた練習、基礎練などをしています!
みんなで楽しく活動してます\(^^)/
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/03(木) ]
ご回答ありがとうございます<(_ _*)>
見学とか行ってみようと思います(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こー@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
柏中央があんまり好きになれません。
前期柏中央を受け、内定いただいたものです。
第一志望が大好きで、勉強は頑張っていました。10月のVもぎではやっとB判定がでました。
しかし模試などの成績が12月ごろにがくんと低迷してしまい、親の確実に公立に行って欲しいという希望から志望校を落とすことになりました。
私は挑戦したかったのですが、落ちたとき私立に行くのが両親の大きな負担になってしまうことが怖く、泣く泣く諦めました。
ここが第一志望でどうしても行きたいと言っている方々や、行きたくても行けなかった方々に申し訳ない質問になってしまうと思うので、厳しい意見でも受け止めるつもりで質問しています。

制服の採寸に行った際、小金の制服をきている方がいて、どうしようもないのは分かっているのですが、中央の制服があまり好きになれませんでした。
駅から遠いことや、地味なイメージを受けることなど、これから毎日通うことを考えると、いつまでも好きになれそうになくて悲しいです。
どうか、柏中央のここが好きだというところを教えて下さい。
ウジウジしているより、好きになる努力をしたいのです。よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
受かっていいですね。
羨ましいです。
私はバカだけど、
柏中央が好きで好きで好きで
どうしてもこの学校に行きたくて
前期も後期も受けました。
V模擬でもずっとCだったし
家から2時間ちょっとかかるくらい
遠いし
制服も他の学校と比べてすこし
地味だけど、
それが気にならないくらい
この学校が好きです。
受からないかもしれない。
でも努力すれば受かるかも!
って自分に言い聞かせて
毎日図書館で7時まで勉強して
塾にいって家で12時まで勉強して
と自分なりに努力してきました。
でも、前期278点、後期288点で
無理だな。って自分でも思ってます。
この学校のレベルじゃないって
わかってる。
親にも本当に申し訳ないって思ってるけど
それでもこの学校にいきたかった。
挑戦したかった。
受かった貴方が羨ましくて
しかたがないです。
貴方にも挑戦してほしかった。
受かって後悔とか
一番最悪のパターンですよ。それ。
私は一番好きな高校受けたから
たとえ落ちても
まだ貴方より
マシかもしれないです。
ごめんなさい。きつい言い方で…

内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
ごめんなさい。
↑この上の記事書いたものです。
もう一度読み直したら
泣く泣く決めたのですね…
そしたら、わたしの方が
酷い人です。
親に負担かけて
わがままで…
本当にごめんなさい。
柏中央で頑張ってください!
きっと好きになれるはずですよ‼
私も私立で充実した
高校生活送れるように
努力します。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
学校の魅力って、在籍する生徒さんたちが作り出すものだと思うんですよ…。すでにある魅力に憧れて学校決めるのもいいけど、質問者さんご自身が作り手になることの方が大切ですよ。行くことになる学校を、あなたご自身で愛してください。愛した分だけ、よい思い出が得られますから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
柏中央と全く関係ない人間ですが、柏で見かける柏中央の生徒さん達の雰囲気は普通に良いですよ。
だいたいの方が好印象持ってるのではないでしょうか?

中央の卒業生の知り合いを見ても、小金の知り合いより偏差値高い大学に入り、真面目でチャラチャラしてなくて雰囲気良いです。
人にもよるとは思いますが。
私の知ってる中では、小金の方がチャラチャラしていて、男女関係で踏み外す人が本当に多いです。
あ、すみません。

柏駅から徒歩圏内って千葉県内では、めちゃくちゃ恵まれてる方ですよ。贅沢言ってはいけません。

小金は制服可愛くしたけれど、私服時代荒れて倍率1倍を切る時代もあったんですよ。千葉県教育委員会が
仕方なく制服で釣った印象があります。
それに比べて中央は、堅実で良い学校ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
なんかひどいな。。
この質問は…

私は、この柏中央にどうしても入りたくて、死ぬ気で勉強してきました。
でも、前期では落ちました。
質問者は、これほど辛い思いをした人に失礼じゃないですか?

後期で私が受かったら、制服に関係なく、楽しいと言われる学校にしたいと思います。
だから、不満だけでなく、いいことを考えてください。
こー@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
たくさんのコメントをいただき、正直びっくりしています。
確かに、この質問自体するべきでなかったと反省しています。気分を害された方、本当に申し訳ありませんでした。

13,14番目のコメントをくださった内緒さんへ。
私のような人間が受かってしまってごめんなさい。あなたのコメントを見て泣いてしまいました。
第一志望に向かって頑張って、チャレンジしたあなたは、私の何倍も何倍も素敵です。
もし自分もチャレンジして落ちて、小金の掲示板に同じようなことが書いてあったらどう思うか、きちんと考えてから質問していませんでした。
ただどうしようもなく辛く、行き場のなくなった感情がこのようなことを招いてしまいました。
だからどうか謝らないでください。
こんな酷い質問をした私に頑張れと言ってくださったあなたに感謝しています。

その他、厳しい意見、励まして下さった方々。
本当にありがとうございました。
在校生の方など良い方が多くて、あたたかくて、好きになりたいという前向きな気持ちが持てました。
私のせいで落ちてしまった方がいることも忘れないようにします。
その方たちのためにも、誰よりも柏中央を好きになる気持ちでいきます。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
前の前に回答した者です。

なんだか、応援したくなりました。

私は結局、前期も後期も落ちたのですが、こうやってちゃんと考え直していただきとても嬉しいです。誰よりも、中央を好きになって、頑張っていってください!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
私も中央の採寸行った時は、正直泣くほど後悔しました…。
今年から、スカートの長さも厳しくなったみたいだし。
小金とか、柏南とか…もっと考えて高校を決めればよかった!と、今更後悔しています。
こんな気持ち、誰にも言えませんでした。
もちろん、この掲示板にも、です。
でも、この質問をみて、私と同じ気持ちの人がいたんだ…と、少し安心しました。
ここからは、私のただの独り言としてみてください。
不快に思う人もたくさんいると思います。
どうしても、中央にいきたくて、いきたくて。
それでも合格できなかった人も、たくさんいるからです。批判があれば、すべてを受け入れます。
私は、親から絶対に公立に行ってくれ、と言われてきました。
私自身も、公立に行きたかったです。
でも、勉強を頑張るつもりはさらさらありませんでした。v模擬などで確実に行ける高校を、と考えていました。
頑張れば小金・柏南はいけるだろうと、言われました。
はじめは、柏南にしようと思いましたが、前期合格したいという気持ちが強く、中央に落としました。
前期合格し、採寸に行った時。
隣には柏南の子が。
本当に後悔しました…。
それでも、中央は真面目だし、たくさんいいところはある!きっと楽しい!!
そう、自分に言い聞かせました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
私は柏中央と松戸国際
どちらを受けようか迷っています。

偏差値は59です。
内申点は93点です。

どちらを受けた方がいいですか?
柏中央ママ@保護者 [ 2013/12/11(水) ]
偏差値としては狙うには、どちらも問題ないと思います。うちの娘も、その2校で悩んだ時もありました。英語が好きなら、松国。生徒の男女の比率、その他バランスがいいのは柏中央。って感じですかね。松国も良い高校ですが、柏中央生は、みんな勉強しますよ。真面目です。文化祭など、楽しむことも本気ですよ。この冬の頑張りで、まだまだ点数あがります!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
体育祭や文化祭などでも携帯は使用できないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/07(土) ]
基本使用は禁止ですが文化祭では持ち歩かない人の方が
少ないですねー
クラス内での発表時間の確認や集合の呼び掛け等にも使うので
先生方も黙認に近いです。
体育祭は校内行事で生徒のみなので大半は応援等で
携帯をいじることがほとんど無いかと思います。
携帯が手放せなくて常に使用したいなら
他の学校をオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/19(木) ]
柏中央高校の生徒会はどのような雰囲気なのでしょうか?
3年@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
仲良く仕事してる、って感じでしょうか。顧問の先生をまじえて本部の人たちが打ち合わせの話し合いをよくしているのを見ます。
文化祭や体育祭は、生徒会本部とは別の実行委員会があって、よく働いています。それ以外の委員会も、まじめに仕事をしているように思います。
他校との比較は、他校のことがわからないのでできません。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/28(土) ]
丁寧な回答ありがとうございます!真面目な方がたくさんいるんですね。ここの校風がよくわかりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/19(木) ]
柏中央高校って大人しいイメージがあるんですが、文化祭や日常などは楽しいですか?
*@在校生 [ 2013/09/19(木) ]

文化祭楽しいですよ
みんな本気で競ってます(笑)

日常も楽しいです(^0^)
内緒さん@中学生 [ 2013/09/20(金) ]
柏中央に決めました、ありがとうございました★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved