画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「松国」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
指定校推薦の枠等を考えた場合、柏中央と相応レベルの松戸国際はどちらが良いでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
松国は、大学受験を前提としたカリキュラムじゃないですよ。大学受験するならやめた方が良いかもしれません。推薦枠は、毎年変化するので、分かりません‼
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
絶対柏中央以外ありえない
3年生@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
自分の学校しか詳しいことはわかりませんが、松戸国際の友だちに以前聞いた記憶では、多少柏中央のほうが有名校(早稲田とか理科大とか)が多いようだったものの、それほど大きな違いはなかったような…

学校のカラーとしては、松戸国際は文系・語学系に傾斜していて、柏中央は文系もいるけどけっこう理系もいる、というのはかなりはっきりした違いのようで、たぶん推薦枠もそういう傾向のちがいがあるんじゃないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期志願@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
あの、松国の前期自己採点330だったんですけど、内申が85しかないんで前期落ちると思うんで、後期は柏中央を受けようと思うんですけど、内申85、だいたいの点数340って合格率どのくらいですか?詳しく教えてもらえたら、嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
内申が100以上あればその点数で余裕かも知れないけど。松国と柏中央を比べると、この掲示板上の偏差値は3くらいここのが低いけど、実際はそんなにレベル差ないので、確実にという事ならもっと落とした方が無難かも。てか松国そのくらいで受かるんじゃないかな?希望持って良いと思う。逆にその内申だと柏中央は不利だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
柏中央なら内申は、
少なくとも100は、越えないと厳しくないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
上の皆様と同じ意見ですがぶっちゃけ柏中央と松国偏差値1くらいしか変わらんですよ。でも今から落とすこと考えちゃいけません。合格発表見るまではあきらめないでください!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
松国から落とすんだったら、おおたかの森にする人が多いのかなと思います。松国と柏中央は変わらないので、落とす事になりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
内申と点数、質問者さんと同じで、柏中央前期落ちた人知ってます!全然落とす事にならないので、やめた方がいいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
私は柏中央と松戸国際
どちらを受けようか迷っています。

偏差値は59です。
内申点は93点です。

どちらを受けた方がいいですか?
柏中央ママ@保護者 [ 2013/12/11(水) ]
偏差値としては狙うには、どちらも問題ないと思います。うちの娘も、その2校で悩んだ時もありました。英語が好きなら、松国。生徒の男女の比率、その他バランスがいいのは柏中央。って感じですかね。松国も良い高校ですが、柏中央生は、みんな勉強しますよ。真面目です。文化祭など、楽しむことも本気ですよ。この冬の頑張りで、まだまだ点数あがります!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
今年柏中央に入学するものですが、柏中央から東大にいった人とかいますか?また、いける可能性はありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
まぁ柏中央にもし東葛レベルの人が入学したとしてもきっと周りの勉強のできなさに呆れてソイツ落ちぶれていくww
そして、指定校でニッコマに行くんだろうなきっと( ̄ー ̄)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
上の人の
今年柏南から早稲田受かった人達は前期小金と言ってますが…今年卒業した人達までは特色化選抜だから前期とかないです。

ちなみに、俺の柏南の友達は部活やりながら
上智大学受かりました。
高校入試は特色で柏南合格した人がです。
花@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
…中央は、柏南レベルには程遠いと思う。

でも確かに前期柏南落ちが今年多くいそうだから、徐々に進学率も上がるかも!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
残念だけど毎年のように前期柏南落ちとか小金落ちとかの人は入ってくる…なのになぜ柏中央の偏差値が上がらないのか、

それは柏中央生が入学時はそこそこ頭いいけど入学後に頑張る生徒が少ないからどんどん皆落ちぶれていく。
だから結局柏南には追いつけないし進学率も所詮指定校で行く奴が大半だからその大学相応の実力がないやつばがり。

残念だけどそれが現実。そして
3年間柏中央に通った俺の感想。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
学校の偏差値って、そうそう上がらないですよ。柏南とは偏差値5くらい違いますから、追いつくのは、そう容易ではないでしょう。偏差値って3違うだけで別世界と言われる程、レベルが違ってくるらしいですから。でも柏中央って、そんなに悲観するほどなんでしょうか?偏差値55で、今の進学実績は頑張ってると思いますよ。落ちぶれてなんかいないと思う。そもそもがこれくらいの実力だと自覚がない事が、↑の人のような意見に繋がるのではと思います。
内緒@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
みんなで頑張って、中央を盛り上げていきましょう!!
合格に浮わつかないで、先の大学進学に向けて、頑張ります!!
やぎ@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
掲示板に色々と書かれてますが、中央の生徒は学力的に柏南高校に差し迫るだけの学力をお持ちの学生は決して少なくはないと思います。
頑張りようで状況はいくらでも変えられますので、悲観的になる必要はないと思います。
みんなのこれからの頑張りを応援してます!!
志望大学に行けれますように、がんばれー
同級生(他校)より
みそ@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
推薦でしか進学できないレベルばっかのくせに盛り上がってどうすんの?暗記力しかない中学生が進学するんだからしかたないか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
前期柏南落ちました…
結構、前期落ちた柏南希望の人達は、後期で中央に変えるパターンが多いですね。
ただ、偏差値が5も違うから、正直迷います。
頑張って、大学進学も柏南と変わらない位の所に行けますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
質問者さん、良くご存じですね。そうなんです。柏中央は、この辺一帯の高校の中で、ダントツの優良高校です。面接などで人柄を重視するせいか、ここの生徒さん達は皆礼儀正しくて、しかも勉強や部活なども一生懸命で、ほんとうに良い学校ですよ。成績上位を維持できれば、指定校推薦も利用できます。おすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
柏の葉…合格したんですけど(T T)そんなに印象悪いんですか?泣
内緒@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
柏の葉は、自由?すぎるカンジなので、最近はあまりいい噂は聞きません。
それが倍率にも表れてるかと…

なんか、チャラいですよね!?
なかた@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
だから今年は柏の葉そうゆうチャラい人を
見抜いてどんどん落としてるそうです。
今年度の柏の葉生がどうなるかは
来年受験する人たちにとって見物ですね(笑)
さあ真面目になるのだろうか?!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
↑関係者ですか?
なんでそういう人ばんばん落としていると、知っているんですか?
後期組@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
男子なら松戸国際はやめた方がよい。男子が全体の3割で、その内の8割が野球部だから。
内緒@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
え!そうなんだー
柏の葉も女子の方が多いですよね!!
中央は、同じ位かな。
とにかく頑張ろうー!!
受験生@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
内緒>>
掲示板なんだから
嘘なんていくらでもつける
掲示板のコメントを本気で捉えないほうがいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved