画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「柏中央高校」の検索結果:409件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
バッグや靴は派手だったりチャラチャラしてたりしますか?
あと、靴下の指定ありますか?どんな靴下履いてきてますか?
柏中央高校は真面目な感じがありますが、頭髪検査や持ち物検査などはありますか?また、そのような検査は厳しめですか?
質問多くてすいません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
靴はローファーが多いです
バックは個々によります気にすることないです
持ち物検査はないですが頭髪は終業式などのときにあります先生によりますがキツくも緩くもないです
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
そうですか。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
Twitterなどに
「春から柏中央です」というような書き込みをしている人がたくさん見受けられます。
とりあえずここに書いておきますが、
柏中央の先生方がそういう人たちを調べて、
その人の中学校に連絡をし、注意されますよ。
入学前に目をつけられるなんて悲惨ですよ。
柏中央は、インターネットの使い方をしっかり指導する学校です。
個人情報を簡単にインターネットに載せてしまうような人は、高校側としても困りますね。
気をつけてください。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
管理社会と云われて久しいですが、現在の教育現場では更に事態が深刻化しているのを実感しました。今後社会は更に激変していきます。恐らく人の指示に従順に従う扱いやすい人材は必要とされなくなります。関連する本を少し読めば解ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
人の指示に従っていれば、その時は楽でしょう。しかし、一番大切な己れで考え行動する力は養われません。激変する情況に対応できる力を培っておいて欲しいと切に願います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
そのためには、各分野の本を多量に読み読書習慣を身に付けるのが早道と思います。そうすれば、間違った事を云っている人がいても、直ぐに気付くことが出来ます。自分の頭、心で考え行動できる自立した人間には怖いものなど有りません。ちゃんとした文章力も習得出来ます。笑
内緒さん@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
阿保釣れすぎてて草
これだから''自称''進学校はね.....なお自称進学校の目安とされる偏差値60にも届いてない模様()
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
息子は偏差値71の県立高校に通っていますが、良かったのか悪かったのか今は解りません。高校の偏差値など社会に出たら全く関係有りません。大学に進学するなら何をしたいのか、何を学びたいのか解らないにも決断して、その先に進むしか無いのです。人の云われがままの人生は楽かもしれませんが、決して面白かったと思えるものでは無いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
急に民主主義とか出されても……
ここ見てると阿呆らしくなってくるね……
話逸れてる気がする。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
確かに最初と話ずれすぎ。
もうこの話やめよう
内緒さん@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
あの、メールアドレスが見れるとか言っていますが、ここに書き込んだぐらいでみることは不可能ですよ。それに、もしわかったとしたらそれは「ハッキング」という立派な犯罪です。
もう少し、インターネットについて学んでから書き込んだほうがいいのでは・・・?
むやみやたらに自分の間違った知識を書き込むべきではないかと・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
柏中央高校は選択教科があるんですね。
割合としては何の教科が多いでしょうか?
やはり音楽ですか?
ななし@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
工芸を希望する人が多いようですが
きっちり同じ人数に別れます
人気の教科を第一希望にしたら、第二希望の教科になってしまう可能性が高くなります
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
断言します。工芸は止めておいた方がいい。
他の三科目は教科担任が優しい感じですが、工芸は授業中少し喋っただけでも処刑です。
楽しく授業を受けたい人には工芸は絶対にお勧め出来ません。まあお堅い感じが好きな人には合ってるかとは思いますが、、
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
先生は公立の場合転勤があるので毎年同じとは限りません。それに好きな雰囲気は人それぞれだしね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
割合としては工芸が1番希望人数が多いのだと思いますがお勧めしませんね。クラスメイトの工芸選択した生徒の授業への感想は満場一致で最悪ですよ。ちなみに芸術科目は2年間連続で受ける事になります。もし知り合いに柏中央へ進学した先輩がいるなら聞いてみては?良い答えが返ってくる事は絶対にないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
音楽は人気でも不人気でもないんじゃ無い?
他の人が言ってるように、工芸が一番人気です
工芸の授業でそんな愚痴ってる人は見たことないですが、工芸の先生はあまり人気ないですね
私自身、少し苦手です

書道楽しいよとここに宣伝してしておきます
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
1番人気?なのは工芸だと思いますが...うーん。
上の方と同じく私も工芸を選択しましたが、工芸担任の先生がどうも苦手で....正直後悔してます笑。はっきり言って、かなり短気な性格の先生なので居心地が悪いです。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
工芸が人気です!
私は第一希望で美術なのですが、工芸の抽選落ちて美術に来た友達2人知ってます( .. )
工芸はたしかに厳しめの先生とききました。
美術は穏やかな先生で、3〜5人に分かれメリハリつけて取り組んでいます
週に1回の美術の授業、とても楽しいです(*´`)
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
ありがとうございます。参考にしたいと思います。
ひみつ@在校生 [ 2017/10/16(月) ]
今年入学しました。工芸を選びました。
普通に話しながら作業してても怒られないし、お茶碗とかお箸とかスプーンとか色々作ってます!
工芸は楽しいし、音楽選択者もたくさんの楽器に触れているそうで楽しそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/24(水) ]
子供が内申117、310~で前期落ちました。県外からの受験で協定の30%以内の壁は、やはり高く、狭き門なのでしょうか?後期の過去問は360~390くらい取れているのですが、県外からだと400以上取れないと厳しいですか?子供もやはり、県外受験の壁がネックになり柏の葉に落とすか悩んでいるようです。どなたか回答頂けると助かります。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
どこに住んでいようと、適正な学力であれば受かりますよ⁉前期はそのくらいだと難しいですね。あとは加点でも差がついたのかも知れません。ところで前期で310くらいなのに、後期の過去問でものすごい高得点取れているのが不思議です。通常後期は、難易度が下がる為30〜40点前期より取れるようですが、高い時で390?それが本当なら後期は確実に受かると思います。隣県協定の30%の壁と言うのは、成績順に受かっていった場合、定員の30%までなら隣県の生徒を引き受けるということなんだと思います。でも定員の30%を越える程、隣県の生徒が受験しているわけないので、余り考えなくても良いのでは?とにかく適正な点数を取れれば隣県だろうと千葉県民だろうと受かるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
ご丁寧な回答、ありがとうございます。前期入試では、本人は全然出来なかった…と言う事なので、当日の緊張など、うまくいかなかったみたいです。過去問はもう少し取れていたので。 本人には気にせずに、行きたいと思う方を受けるように話します。誰も自信満々で受験する子はいないですものね。本当にありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
ちなみに、後期過去問はきちんと時間を計り、採点は親プラス塾の先生にもしてもらいました。記述がわからないので。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
私は内申115、300点前後で県外からの受験でしたが、前期合格しました。
なので、県外受験による影響はないと思います。過去問でそれだけ取れれば大丈夫だと思いますよ。県外受験は心細いですよね。でも自信を持って頑張ってください!応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
僕は県外からではないですが後期選抜受検者です。
頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
合格おめでとうございます! 心細いですよね…。気落ちし悩んでいた子供には、どちらを受けるにせよ、あなたが通う学校なのだから行きたいと思う方を受験しなさいと今朝は送り出しました。落とすことなく、後期も柏中央高校に決めたそうです。あとは悔いの残らないよう努力するのみ。 後期受験する方も体調管理をしながら、最後まで頑張りましょうね。 私は親なので子供を見守るしかできませんが、4月、無事に同級生になれること祈るばかりです。回答ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
昨日、無事に合格することが出来ました。本人は最後まで本当に頑張りました。今年の後期の問題、難しかったようですね。 4月からも今までのように努力し続けてもらいたいです… ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えて@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
後期の倍率、2.07…。
高いですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
そうですね
私は前期後期共にここを受けるので厳しい戦いになりそうです。
やはり今年も柏南からの流入がたくさんいるのしょうかね。(。-_-。)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
昨年は小金、鎌ヶ谷からも沢山いたらしいですね。
後期合格者トップは前期、東葛受験者で余裕で東葛合格点数をたたきだしたとか。

学校説明会や先輩の話から柏中央高校はいい学校だな〜と。中上の中では1番いいかも。
倍率上がるのわかる気がしますね。

内緒@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
倍率高いですけど皆さん柏の葉に落とすとか考えてる人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
私は前期も後期も柏中央を受ける予定です。
倍率高くてとてもあせってます。
後期は上の学校から落ちてきた方がいらっしゃるので、気が抜けませんね。

私個人の意見ですが、一回も柏中央に来たことない、説明会に行ってない、志願理由も特にないような方々に、前期も後期も柏中央に入りたくて受験してる人が負けて、落ちてしまうのはあんまりだと思います。
倍率が高いのでそういった方々が多く受験されるかと思います。
私はそれが嫌すぎて、本当に頑張って勉強してます。

みなさん、お互いに入りたい高校に入れるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
私の周りにも柏南から落としてくる子がいます。
ちょうどいい偏差値だからです。
一度も行ったことないと言っていて負けたくないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
前期合格した者ですが、私の周りには柏南や鎌ヶ谷、県柏から落として出願した子がたくさんいます。
みなさんその子達に負けないように頑張ってください!!
もし合格したらよろしくね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
後期柏中央高校の受験をするつもりの者ですが、後期の柏中央高校の点数のボーダーラインは何点くらいなのでしょうか。
私の内申点は111ほどです。

このような質問が多くありますが、私の周りでも「370」「360」「340」と様々な意見がありました。

370と340ではかなり違うと思うのですが、本当はどのくらいなのでしょうか。

回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
340がボーダーみたいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
そうなんですか。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
柏中央を後期も志願する方には申し訳ないのですが、後期柏南から柏中央に落とすつもりでいます。
テスト300点以下内申120と成績が近い方で前期合格された方がいらっしゃいましたら、明日の結果発表後ご意見をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
何故申し訳ないのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
柏南高校から落ちてくるせいで倍率があがってしまうからです…
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
そもそもこの点数で柏南を受験した段階で、柏南の前期受験者に対しても、倍率をあげていたのだから、先ずは柏南のみんなにも謝るべきじゃないのかな。下の400点うんぬん…の人も含めて、私は必死で柏中央を受験した受験生として、凄くバカにされているようで悔しいし、悲しいです。おかげさまで今日、無事に合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
申し訳ないと思う必要も、謝る必要も全くないですよ。
後期、合格するといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
上記の方へ
こんな点数では柏南高校は受けるべきでなかったということでしょうか?それならば私も勉強を頑張ってきたのでそのように言われると悔しいです。
この掲示板をみる限り、筆記で300点を越えてる方がたくさんいらしたので聞いたまでです。
点数がわからないのですが合格されたのですね。おめでとうございます。投稿ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
内緒さん @一般人さんへ
ありがとうございます。
後期頑張ります!
匿名さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
謝る必要はないと思いますよ!
質問者様も必死で勉強されたのですから。とにかくあと二週間、質問者様が合格できるように祈っております。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/17(水) ]
内申105、自己採点310~320で合格しました。柏中央高校は加点上限40まであるので加点で救われたと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
ありがとうございます。

やはり300点は越えてますよね…その点数でもギリギリなのですね…
ご意見ありがとうございました。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
いよいよ明後日発表、、
自己採点が記述なしで400ジャスト
内申が120で
面接がかなり噛んでしまいました、、、
このような感じでも受かるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
ここは柏中央高校の掲示板であると事をお間違いないように。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
え、どうして柏中央うけたんですか?
もっと上絶対行けましたよ。。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/15(月) ]
過去の書き込みみれば判るだろうが。
こういうの嫌味の投稿。不快だな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
受験生の不安を煽るようなことしないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
俺お前みたいなやつ大っ嫌いだわ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/15(月) ]
こーいうのは相手にしない。
どんな進路指導を受けていたのか笑。
もうすぐ卒業@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
毎年こういう変な奴いるから、他の受験生は気にしないように!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
真面目な回答が欲しいです
勉強してとった点数なのにそんなこと言われる筋合いはないと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
真面目にとった点数なんですよね?
それはわかってます。

でも柏中央のボーダーライン320点から330点ですよ?
あなたは400点いってるんですよ?
その点数で心配なんですか?

嫌味にしか聞こえません。
学習塾関係@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
釣りでしょう。

あれだけ各科目で多かった記述抜きで400点とれる受験生は柏中央は受けません。
県立千葉高校でも合格します。

300点の間違いならあり得ますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
自己採点記述抜きで310点前後でした。

面接は自信があります。
内申は111程度です。

前期受かる可能性はありますでしょうか。
とても心配で、後期に向けて頑張ろうとは思いますが、やはり前期の結果が気になります。

勉強に集中していくためにも、解答よろしくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/10(水) ]
何とも言えないところですね
受かる可能性は結構あると思いますよ
しかしここで油断したら後期で苦労します
合否発表までの辛抱ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
ありがとうございます。

そうですね。
苦労しないように、後期に向けて勉強していきたいと思います。

後期になっても、柏中央高校に入れるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
300点以下とった方いますか?内申が良ければ大丈夫でしょうか………
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
300点までに全然足りてないです。
僕は内申低いので落ちたかなって思ってます
明日の面接頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
私も全然300に届きませんでした。
内心も105なので助けてくれないでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
私も↑の方とまったく同じです
面接の方は自信あるんですけどね・・・汗
倍率も高いので心配です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
300点以下なら内申が120もしくはそれ以上ないと厳しいですね。
ゴキブリ@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
平均によるっしょ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
わたしも自己採点では記述や作文が何個かあっててやっと300行くくらいです、、

みなさんとおなじくらいの105しか内申ないので焦っています。

面接は話せたのですが、内容がおかしくなってしまったので評価低そうです。

お互い受かってるといいですね><
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
上から3番目の人です
もし、落ちていた場合みなさん後期はどこの高校ですか?そのまま柏中央高校でいく人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
上から7番目の人です

私は後期も柏中央をうけます、、。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
僕は後期はおおたかの森高校を受検します。
上から3番目の人@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
私はおおたかの森か、柏中央で悩んでいます。
柏中央で一応出願して倍率を見てから出願変更するか考えようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved