教えて!柏中央高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:487件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
前期落ちてしまいました。
後期も受けるのですが倍率が高く心配です。
皆さんの周りでは後期で下げる人と再挑戦の人どのくらいの割合でいるのか教えてください。
後期合格@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
はっきりわからないけど、後期合格の人のうち、下げて来た人は、半分かもう少し少ないぐらいしかいないのでは…?そんなに多くない印象です。後期受けた人の中での割合は、前期・後期とも柏中央の人の方が多かったと思います。

入ってから周りの人と話した感じでは、やっぱりこの学校に来たくて来ている人のほうがずっと多いです。前期の人も含めてですけど。

私も、前期・後期とも柏中央を受けました。見学にも受験にも来ていたので、場所への慣れがあって、それが心の余裕につながったのか、後期のほうが点数が伸びました。再挑戦の人、がんばって下さい!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
落ちた子のほとんどが再挑戦するみたいです。
友達で、柏南高校や県立柏高校から落とす子がいます。
後期頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/24(水) ]
子供が内申117、310~で前期落ちました。県外からの受験で協定の30%以内の壁は、やはり高く、狭き門なのでしょうか?後期の過去問は360~390くらい取れているのですが、県外からだと400以上取れないと厳しいですか?子供もやはり、県外受験の壁がネックになり柏の葉に落とすか悩んでいるようです。どなたか回答頂けると助かります。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
どこに住んでいようと、適正な学力であれば受かりますよ⁉前期はそのくらいだと難しいですね。あとは加点でも差がついたのかも知れません。ところで前期で310くらいなのに、後期の過去問でものすごい高得点取れているのが不思議です。通常後期は、難易度が下がる為30〜40点前期より取れるようですが、高い時で390?それが本当なら後期は確実に受かると思います。隣県協定の30%の壁と言うのは、成績順に受かっていった場合、定員の30%までなら隣県の生徒を引き受けるということなんだと思います。でも定員の30%を越える程、隣県の生徒が受験しているわけないので、余り考えなくても良いのでは?とにかく適正な点数を取れれば隣県だろうと千葉県民だろうと受かるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
ご丁寧な回答、ありがとうございます。前期入試では、本人は全然出来なかった…と言う事なので、当日の緊張など、うまくいかなかったみたいです。過去問はもう少し取れていたので。 本人には気にせずに、行きたいと思う方を受けるように話します。誰も自信満々で受験する子はいないですものね。本当にありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
ちなみに、後期過去問はきちんと時間を計り、採点は親プラス塾の先生にもしてもらいました。記述がわからないので。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
私は内申115、300点前後で県外からの受験でしたが、前期合格しました。
なので、県外受験による影響はないと思います。過去問でそれだけ取れれば大丈夫だと思いますよ。県外受験は心細いですよね。でも自信を持って頑張ってください!応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
僕は県外からではないですが後期選抜受検者です。
頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
合格おめでとうございます! 心細いですよね…。気落ちし悩んでいた子供には、どちらを受けるにせよ、あなたが通う学校なのだから行きたいと思う方を受験しなさいと今朝は送り出しました。落とすことなく、後期も柏中央高校に決めたそうです。あとは悔いの残らないよう努力するのみ。 後期受験する方も体調管理をしながら、最後まで頑張りましょうね。 私は親なので子供を見守るしかできませんが、4月、無事に同級生になれること祈るばかりです。回答ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
昨日、無事に合格することが出来ました。本人は最後まで本当に頑張りました。今年の後期の問題、難しかったようですね。 4月からも今までのように努力し続けてもらいたいです… ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えて@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
後期の倍率、2.07…。
高いですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
そうですね
私は前期後期共にここを受けるので厳しい戦いになりそうです。
やはり今年も柏南からの流入がたくさんいるのしょうかね。(。-_-。)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
昨年は小金、鎌ヶ谷からも沢山いたらしいですね。
後期合格者トップは前期、東葛受験者で余裕で東葛合格点数をたたきだしたとか。

学校説明会や先輩の話から柏中央高校はいい学校だな〜と。中上の中では1番いいかも。
倍率上がるのわかる気がしますね。

内緒@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
倍率高いですけど皆さん柏の葉に落とすとか考えてる人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
私は前期も後期も柏中央を受ける予定です。
倍率高くてとてもあせってます。
後期は上の学校から落ちてきた方がいらっしゃるので、気が抜けませんね。

私個人の意見ですが、一回も柏中央に来たことない、説明会に行ってない、志願理由も特にないような方々に、前期も後期も柏中央に入りたくて受験してる人が負けて、落ちてしまうのはあんまりだと思います。
倍率が高いのでそういった方々が多く受験されるかと思います。
私はそれが嫌すぎて、本当に頑張って勉強してます。

みなさん、お互いに入りたい高校に入れるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
私の周りにも柏南から落としてくる子がいます。
ちょうどいい偏差値だからです。
一度も行ったことないと言っていて負けたくないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
前期合格した者ですが、私の周りには柏南や鎌ヶ谷、県柏から落として出願した子がたくさんいます。
みなさんその子達に負けないように頑張ってください!!
もし合格したらよろしくね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
後期柏中央高校の受験をするつもりの者ですが、後期の柏中央高校の点数のボーダーラインは何点くらいなのでしょうか。
私の内申点は111ほどです。

このような質問が多くありますが、私の周りでも「370」「360」「340」と様々な意見がありました。

370と340ではかなり違うと思うのですが、本当はどのくらいなのでしょうか。

回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
340がボーダーみたいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
そうなんですか。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
後期この学校を受験するんですが、選抜方法で質問です。

点数がいくら良くても面接で失敗したら落とされてしまうんでしょうか?

一応高校のHPでは、点数が重なった時に面接を見るって書いてあったのですが。
なので、A組に入ればいいのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
面接は、落ち着いてやれば、大丈夫です。面接で合否が、くつがえることは、滅多にないので、とにかくテスト頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
後期この高校を受験予定です!

内申が、116です。
過去問で360は安定しています。

後期は、内申関係ないと聞くんですか、本当ですか?

内申+推定点数で、どのぐらい取れば合格の可能性が高いか教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
内申も一応見ますがあまり重視しません。
330とかで受かると思いますよ。
過去問通りに点が取れれば受かると思いますが、
本番はやはりいつもとは違うので本番でもいつも通りの実力を発揮できるように頑張って下さい!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/18(木) ]
私も330位で受かると思います。
例年通りの難易度で平均点が280点前後くらいなら。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
面接失敗して落とされることはあるんですか?
前期okなもの@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
柏中央は、面接がかなり大事ですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
前期合格した人で、自己採点300点行かなかった人はいらっしゃるんですか?
参考までにお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
僕はテスト370内申110でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
内申や加点がよければいると思います
僕は自己採点340点と内申117点で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
私は自己採点312点に、記述でプラス十点はとれたと思います。
内申は93でしたが、漢検準2級と部長をしていたので加点をされたのかもしれません。
内緒@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
あくまで自己採点ですが290いくかいかないかくらいで合格しました。。。
一緒に受けた友達はもっと取れていたらしく内申も私より高いのですが落ちました。
去年姉が受験終わって開示行ったのですが自己採点よりものすごく点数低かったと言っていたので自己採点ってあまりあてにならないのかもと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
自己採点288点
内申97で奇跡的に合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
内申が89の場合、後期はどのくらい点数が必要でしょうか?内申が低くても点数取れれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
350くらいだと思います。
後期は点数重視だと聞くので内申は気にしなくていいと思います。私も内申が90なので後期にかけています。
一緒に頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
どうもありがとうございました!
残りの時間一生懸命勉強して、いい点数が取れるように頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
内申90前後では、うーん…350点では厳しいかも!

その辺微妙だから1点でも多く取れるように頑張っね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
今日落ちてしまいました。
悔しくて涙が止まりません。
後期は下げずに頑張りたいです。問題の難易度は前期と比べどうなのでしょうか?
皆さんはどうしますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
例年通りなら、問題の難易度は前期よりも低いと思います
ただ、40分間ですので、時間配分が重要ですね
ちなみに後期は点数重視らしいです
まーたろう@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
頑張って!!!!!!!
秘密@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
前の方がおっしゃていたように、難易度は低いと思います。学校の実力テストはいいのにV模擬はいまいち…そんな要領が悪いが真面目な生徒向きなのではと感じました。もう少しです。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
うちの子も負けず嫌いもあるけど、落ちて泣いてます。
気持ちよくわかります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
回答ありがとうございます。
電車の中では頑張ってたのですが家でお母さんに会ったらだめでした。
ぽろぽろ泣いちゃって。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/17(水) ]
うん・・。うちもダメでしたので凄く凄く
気持ちわかります。合格したお友達も励ましてくれてるのですが、ぼろぼろ泣いて可哀想で。
29日に再度後期、どうにか気持ち切り替えて
普段の実力を発揮できればと応援します。
お互いに頑張りましょうね。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/18(木) ]
まだ後期があります。
悔いが残らないように気持ちを切り替えて全力で頑張ってください。
頑張れ受験生。
良い春を迎えられるように祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
うちの子も前期駄目でした。かなり落ち込んでいましたが、後期に向けて気持ちを切り替えていました。
後期は問題が簡単になるので取りこぼしをしないように。あの時は辛かったけど良き思い出になるよう頑張ってください。お互い合格しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
在校生さんに質問します!皆様はどれくらいの内申&点数で合格されましたか?
もちろん目安で構いません!差し支え無ければ……
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
質問と内容変わってしまってすいません。
私も柏中央受験しました。
テストが360〜380(記述により変動)
内申110です。
共に合格できると良いですね!!!
あとはどんなに不安になっても結果は変わらないので自信を持って過ごしてます笑
もうすぐ卒業@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
今3年です
私は記述抜きで290くらいで内申が114くらいだったかな?
私の年は難しかった年だったので……
やっぱり、平均点が違えば合格する点数も違うと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved