画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「高校受験」の質問数:1407件 / ページ数:141
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内諸さん@中学生 [ 2018/08/06(月) ]
内申に1があって1年で25です。偏差値は60前半です。柏中央高校には受かりますか?
また、他に良い高校はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/06(月) ]
余裕っしょ!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/06(月) ]
いける!いける!
そこで諦めるか、諦めないかが勝敗を分けてくるって事なんだよね
いい加減気づけってこと
ナカムラ太陽@在校生 [ 2018/08/06(月) ]
テストで頑張れば行けると思います
内諸さん@質問した人 [ 2018/08/06(月) ]
柏の葉高校でも同じ質問したけど柏中央の人の方が優しいですね!第一希望は柏中央にします。
内申が低い分この夏休み勉強がんばります!!
内緒さん@在校生 [ 2018/08/10(金) ]
そのかわりテストで他の人よりも30点くらい取らないとちょっと厳しいかも…後期は下げるとか考えておいた方がいいと思う!
大変だけど頑張ってね!
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/11(土) ]
質問者さん、根拠のない甘い言葉をかける事が優しさではありません。
柏の葉の掲示板を見てきました。あちらの回答の方が、余程親身になってくれていると私は感じます。
ここや柏の葉くらいのレベルの高校に於いては、内申は大事です。
3年間の内申合計が100いかないなら、前期で合格する事は本当に難しいです。もちろん入試で他の人達よりはるかに高得点を取れば(例えば380以上とか)可能性はありますが、おそらく最終的な内申は80いかない予想ですよね?それから偏差値60前半と言ってますが、何の偏差値の事ですか?それが中学校内で受ける難易度の低い実力テストのものなら、入試には通用しない数字です。もし難易度が本当の入試に近いV模擬の偏差値なら、受かる可能性は高くなりますが、内申が足を引っ張ります。確実に合格したいなら、その内申は、かなりのハンデになると覚悟しましょう。
しかも1があるのは、本当に痛手。確実に審議対象になるので、高得点をとっても合格できるか分かりません。それほど中堅高校にとって内申は大切なのです。
甘い言葉は、耳には心地良いと思いますが、酔いしれて選択する道を間違えないように。
ここで内申80切って合格している人は、聞いた事はありません。そこそこの学力でも、中学校3年間真面目に生活してきた証である内申が取れている人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
柏中央高校を受けようと思っています!
学級委員や部活の副部長、3年間皆勤賞を取れば内申に響きますか?

また、偏差値や内申はいくつ位あればいいですか??
内緒さん@在校生 [ 2018/04/18(水) ]
学級委員等は、内申加点の対象とは思いますが、毎年同じとは限りません。質問者さんが受験する時に、制度が変わる事もあり得ます。例年通りの難易度だったとして、内申100以上、入試点数330くらいあれば、合格の可能性はあるかと思います。でも問題の難易度が毎年変わるので、何点だから受かるとか言うのは難しいです。夏休み以降に、千葉県立V模擬という模擬試験を受けると、合格の可能性を判定で出してくれます。受けてみて下さい。個人でネットなどで申し込めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
開示行った人どうでしたか??
内緒@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
内申101 326点でした…。
ちなみに、前期です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
そうですか。ありがとうございます!ちなみに言い忘れましたが、私は内申109、364で前期合格です。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/25(日) ]
言う必要なくないですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
人のを聞いたから、自分のも言ったんでしょ。
普通のことだと思うけどな。質問して回答貰っても、お礼の返信しない人がたくさんいる中、なかなか礼儀正しくて良いと思ったよ。今年度の前期は、難易度が低くて高得点続出したそうだけど、その中でも結構高い方かもね、頑張ったね。入学してからも勉強頑張って下さい。合格おめでとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
開示は、高校のどこから入って行けばいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
左側の校舎の入り口にある事務室で受験票を提示して、名前や住所などを書く書類を書けばできますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/15(木) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
開示点430点でした!
東葛落ちて、どうなるか分からなかったのですがよろしくお願いしますね!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
おーすごいねー
でもそれは入学してから言わない方がいいよ。
自分の自信につなげるくらいにしておこう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
すごーい。そんなに点とれるんだったらもっと上にいけば良いんじゃないでしょーか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
点数がとれていたら、もっと上でも合格していたかも。と後悔のような気持ちがつきまといますね。。
しかし入学する学校はもう決まり。
東葛レベルの人もいるなら、入ってからもいい刺激を受け合い、柏中央の進学実績よくしましょう!
ないしょ@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
あの人生終了で投稿した人じゃ無いですよね……まあ合格おめでとう。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
人生終了さんですか⁇
内緒@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
東葛落ちたは言わない方が、成績優秀な人としてみんなに覚えてもらえると思いますよ(^_^;)
東葛落ちた残念な人と呼ばれたいなら、止めはしませんが…。
何はともあれ、おめでとうございます。
ぜひ、いい大学に進学してくださいね。
な、い、しょ、さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
うわーそんな人と一緒に勉強しなくちゃならないなんて最悪…
しかもこの人ナルシだし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
もう点数開示行った人いますか?
点数はどのくらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
内申106、341でした
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
上と同一人物です受けたのは後期です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
ボーダーは、何点ぐらいだったのでしようか。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
僕は330程で受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
僕は330程で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
まだ詳しくはわかっていませんが、420~430の間くらいだと思われます
内緒@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
同じクラスの子が内申94、点数305で受かってたので、合計400あたりだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
受かりますように。私は自信ないけどここにいる人皆んな受かるといいな。
内緒@保護者 [ 2018/03/06(火) ]
優しい方ですね
明日うちの子も発表を迎えるのでここを覗かせて頂きましたが、なんだか穏やかな気持ちになりました
お互い合格してますように…
瑠璃色@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
ありがとうございます‼️
私も後期受けました。
お互い合格したいですね(^○^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
例年通りなら内申+点数で何点取ったら合格ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
人生終了@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
前期東葛飾落ちたので柏中央後期受けました。
私立は専修大学付属松戸高校受かってますが家庭の事情で公立第一希望なので3ランク下げました。
多分受かると思いますが万が一が許されないので発表が近づいてきて不安です。
同じく大幅に下げて柏中央受ける人いますか?
兄には柏中坊と冷やかされます。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
不合格の人の気持ちはよく分かります。私だってそうですから。ただ柏中坊は要らないのでは?また、どこの高校に入学しても幸せになる道はあると思います。私立であろうが、今まで勉強と向き合い努力してきた結果がコレなんだと思います。不安な気持ちはなさそうだなと思ってました。
内緒@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
一般人さんは、大人な割にくだらない事書きますね。
内緒@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
受験生の皆さんお疲れ様でした。
ないしょ@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
私は、、大人・・・ではないです。関係なくないです。
荒らしてしまって、不快な思いをさせてしまってすみませんでした。
ないしょ@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
ただ頑張って頑張って努力してそれでも柏中央に合格できなかった人達の気持ちが分かるから、その様な投稿をさせていただきました。本当にそれだけです。人生終了さんへ、くだらないコメントしてしまいすみませんでした。安易過ぎましたね。専松で頑張って下さい。私も頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved