画像
教えて!日比谷高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/25(火) ]
今年の野球部は、何人くらい本入部しそうですか?
チラリ@質問した人 [ 2023/10/02(月) ]
10人くらいだよーーーーーーーー、ーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
今春入学予定の者です
野球部入部希望なのですが、野球バックは部指定なのか、それとも中学で使っていた物をそのまま使ってもいいのかご存じの方教えてください。よろしくお願い申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
スレ主さんでなくて申し訳ませんが、僕も野球部で質問があります

中学軟式野球ではなく、硬式シニアリーグやボーイズリーグ出身の部員さんは何割くらいいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
バスケ、バレー、野球部のそれぞれのおおよその初心者率を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
日比谷の運動部は初心者でもOKということをよく聞くのですが、バスケや野球部などでも努力すれば初心者がついていけますか?
さた@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
中学校では比較的珍しい部活(バレー、弓道、ラグビー、ダンス、etc)は毎年部員争奪戦を繰り広げます。少しでも運動に興味があるなら、運動経験者か、そうで無いかを問わず、入部させようとするので初心者歓迎のスタンスでいます。
その一方で、代表的な運動部(野球、サッカー、バスケ)には初心者はほとんどいませんし、努力の範囲にもよりますが初心者がついていくのは厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
学校説明会でいただいたパンフレットの部活のところで、野球部の髪型が結構緩めな感じだったのですが、野球部は坊主でなくても良いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
そのようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
少子高齢化の時代に東大合格者数を伸ばすのに人海戦術って通用すると思う?かつて100名超の合格者を出したマンモス校の桐蔭も通用しなくなって、完全に路線変更してるよね。
もし、定員を倍にしたらどんだけ東大合格者数増えると思う?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
K県爺のスレ。高齢化で年金の心配マル○ポスト
> 少子高齢化 ←高校受験に高齢化関係ない
> かつて100名超の合格者を出したマンモス校の桐蔭も通用しなくなって、←いつの時代だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
あんまり妬まないほうがいいよ 佐倉だっけ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
>開成、国立付属、早慶附属落ちの人が、日比谷目がけてスライディングタックル

そろそろタックルの準備してる頃ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
まあ難関国私立の繰上がり合格の最終確認中だろうな。
もし、繰り上がらなかったら、都立に特攻タックルするしかないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
でも、そのタックルしてくる集団の半分くらいは早慶以上の学校に1校は合格してるんだな、これが
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
タックルとか言ってるの、受験に疎いうえにグダグダ上から目線で恥ずかしいよ。
ほら、都民じゃないんだから地元に帰るなっしー!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
桐蔭の方、良い学校ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
桐蔭の話なら桐蔭の板ですると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/01(水) ]
野球部が21世紀枠に選らばれる可能性は有りますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
往年の人気声優でルパン三世等の役で有名な山田康雄さんは日比谷高校野球部の出身です。甲子園に出場出来たら墓前にいい報告ができる。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
10人くらい野球推薦で入学させたら?
内緒@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
すぐ上の方と同意見。ただ最低限日比谷高校の授業についていける学力はあった方がいい。授業についていけないと惨めだと思うので。
内緒@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
慶応高とか早稲田実または県立静岡高野球部にスポーツ推薦で入学した野球部の方は、授業は一般入学生と一緒に受けていて、野球部だからと言って特別扱いはないみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
そりゃそうだ。
一定以上の学力は必用です。
内緒@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
スポーツ推薦のない日比谷高校野球部が21世紀枠で選ばれたら春選抜は盛り上がる。日比谷高校スタンドは超満員になる。その日が楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
夏は小山台に譲るとして、、
春は日比谷となる日が来ることを祈り続けましょう。。
内緒@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
慶応大野球部辺りから、県立彦根東や東筑高、静岡高等の甲子園経験者が日比谷高野球部に臨時コーチに来てくれたら…。いずれも文武両道の進学校。野球だけでなく勉強の相談にもなると思う。かなり自分勝手な意見ですみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
早稲田実業@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
野球部が甲子園にでる確率はなん%ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
本人達が望んでいるなら、工夫次第でいけますよ。
どこに集中するか。
秋でしょ!
赤羽@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
私は日比谷や開成に甲子園に出てもらいたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
21世紀枠を狙い撃ち。
内緒@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
日比谷高校に関係ない話でスミマセン。県立静岡高野球部みたく裁量枠(野球推薦)を導入して、毎年10人位と獲得できるようになれば甲子園出場できるかも(一般71で、裁量枠60と学力に差がありすぎ)。
ただ現状は無理なので、21世紀枠狙いしかない。
内緒@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
、秋の東京大会でベスト4に入ればネームバリューからして、21世紀枠で行ける。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
物事に絶対はないですが、0コンマの世界ですよね。都立から東大・医学部合格する確率と同じくらいです。
内緒さん @一般人 [ 2019/09/09(月) ]
平成31(2019)年度入試 大学別合格者(延べ数)
.
http://www.hibiya-h.metro.tokyo.jp/CareerApproach/31UnivPassedAchievements.pdf
早稲田 現役112名合格 現浪174名
慶応 現役101名合格 現浪144名
明治 現役51名合格 現浪106名
青学 現役16名合格 現浪 25名
立教 現役19名合格 現浪 35名
中央 現役26名合格 現浪 53名
法政 現役17名合格 現浪 25名
内緒さん @一般人 [ 2019/09/09(月) ]
平成31(2019)年度入試 大学別合格者(延べ数)
から確率を求めてください。

http://www.hibiya-h.metro.tokyo.jp/CareerApproach/31UnivPassedAchievements.pdf
早稲田 現役112名合格 現浪174名
慶応 現役101名合格 現浪144名
明治 現役51名合格 現浪106名
青学 現役16名合格 現浪 25名
立教 現役19名合格 現浪 35名
中央 現役26名合格 現浪 53名
法政 現役17名合格 現浪 25名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
大谷翔平@中学生 [ 2019/04/08(月) ]
野球部は強いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/12(金) ]
強くはないけど楽しそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
昨年の夏の予選では4回戦まで行きました。8年ぶりとかだったかな。
内緒@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
都立野球部の中では普通位の強さだと思う。公立トップ高校で高校野球強豪高は、野球推薦があります。例えば、秋田高、静岡、東筑など。私立では早実、慶応高校など。もし日比谷高校が野球部推薦で、5人位毎年取るようになったら、近い将来甲子園行けるかも。甲子園出場したら、応援に行きます。
内緒@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
去年は小山台が東東京大会決勝まで行き、注目されました。出来たら今年は日比谷高校野球部がそれに続き、小山台の上を行って欲しい。。都立高野球部が強くないと、東京の高校野球は盛りあがらない。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
野球特待の私立ばかり強く面白くないな(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学生@保護者 [ 2019/03/22(金) ]
トップ校と言っても半分程度は浪人して上位大学を目指す、4年制だなんて話を聞いたりしますが、日比谷の人達はどう考えてるのでしょうか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
2019年 現役合格順(延べ数)★国立大学


早稲田 現役112名合格 現浪174名

慶応 現役101名合格 現浪144名
東理科 現役87名合格 現浪142名

明治 現役51名合格 現浪106名
上智 現役35名合格 現浪42名
★東京大学 現役29名合格 現浪47名
中央 現役26名合格 現浪53名
★一橋大学 現役19名合格 現浪23名
立教 現役19名合格 現浪35名
法政 現役17名合格 現浪25名

青学 現役16名合格 現浪25名

★千葉大学 現役11名合格 現浪19名
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
>確かに日比谷でMARCHは恥ずかしい

恥ずかしい?ここはマーチメインの準進学校ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
平成31(2019)年度入試 大学別合格者(延べ数)
http://www.hibiya-h.metro.tokyo.jp/CareerApproach/31UnivPassedAchievements.pdf
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
現役合格順(延べ数)2019年★国立大学


早稲田 現役112名合格 現浪174名

慶応 現役101名合格 現浪144名
東理科 現役87名合格 現浪142名

明治 現役51名合格 現浪106名
上智 現役35名合格 現浪42名
★東京大学 現役29名合格 現浪47名
中央 現役26名合格 現浪53名
★一橋大学 現役19名合格 現浪23名
立教 現役19名合格 現浪35名
法政 現役17名合格 現浪25名

青学 現役16名合格 現浪25名

★千葉大学 現役11名合格 現浪19名
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
自称進学校はステマが激しいな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
日比谷を自称進学校という間違えた認識は改めた方がいいぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
東京大学 47名進学!
都外の方の嫉妬だろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
大体さ、日比谷の板で事実を読んで「ステマ」呼ばわりおかしいでしょ。
ここは受験生に日比谷高校の良さをアピールする場でもあるのだから、それかま気に入らないならここに来なきゃいいだけだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日比谷高校の情報
名称 日比谷
かな ひびや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 100-0014
住所 東京都 千代田区 永田町2-16-1
最寄駅 0.2km 赤坂見附駅 / 4号線丸ノ内線
0.2km 溜池山王駅 / 7号線南北線
0.2km 赤坂見附駅 / 3号線銀座線
電話 03-3581-1034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved