画像
教えて!東洋大学京北高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:137件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
数2英3国4理5社5
漢検3
いけますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/06(月) ]
行けますか?え、どこにw
そのレベルなら都立東高、私立なら昭和第一あたりが妥当。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/07(火) ]
頑張って!負けるな!!大丈夫だからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/09(木) ]
一般受験なら学力勝負です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
日本大学櫻ヶ丘とここで迷ってます
どっちに進学すべきでしょうか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
理系は、就職先で、出身大学の派閥あるからね…
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
日大には、他にも薬学部と医学部ありました!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
日大は、歯学部やスポーツ科学部もあります
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
相撲部もあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
この先オミクロンを考えるなら櫻の推薦だろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
オミクロンと櫻はどういう関連性があるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
↑オミクロンと櫻じゃなくて、オミクロンと推薦でしょ。早く受験終われるもの。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
アメフト部だってあるんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/12(金) ]
京北は進学実績が伸びていますが、中入生と高入生のどちらの比率が高いでしょうか。
また、成績レベルや授業のレベルに差はありますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
> 塾行きます。普通に…。

サタサプが自由に使えても、塾必要ですか、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
もっと上狙っても良いんでないですか?

同じ経済学部でも、学科や、さらには、教授の専門分野などから大学を決めます。
偏差値だけではないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
塾は人によるよー
都立だって塾なしで国立入る人いるし、、。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
まあ、結局のところ本人次第ですね。
ON、OFFを上手く使って流されない事だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
でも、塾に入っておくのをすすめる
なぜなら、内部進学が大多数だから、一般受験モードになかなかならない。
下手すると、乗り遅れて、東洋の一般受験すらアウトで、浪人。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
文理分けが遅いからね
私立の進学校だと、高校入ったらすぐ文理分けする
普通は、高ニになる時だ。
内部進学なら、ギリギリまで両方やる事さ良い事だが、
一般入試するなら、早くから科目絞るべき
理系ならなおさら
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
中堅どころの私立は、入って欲しいから塾不要という。
上位私立は、ハッキリと半数以上が塾行きますと言う。
これ、説明会巡ると分かります。

課題が沢山出たり、季節講習や補講があったとしても
教師の質(教え方や教材)が悪ければ、意味ない。
塾に行く事になる。
私立は、非常勤が多いから、当たり外れもなきにしもあらず。
実際、入ってみないと塾が不要かは分からない。
自習も強制じゃないから、やるやらないが分かれる。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
塾も、塾講師も当たりハズレがあるからね。難しいところだね。本人の地頭もあるけど勉強のやり方、創意工夫次第ではそこそこ結果がでるかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
全員、東洋大はいれますか?
他大学行く人はどのぐらいいるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
ホームページのパンフレットから
附属校推薦、129(卒業271)学部別載っています。
他大も載っています。推薦基準、説明会等で確認してください。 受験、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/24(日) ]
271名東洋大行ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
昨年度の卒業生が271名、その内129名が附属校推薦されました。学部等はホームページのパンフレットを参照して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/26(火) ]
半分しか行けないの⁈
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
「半分しか行けないの?」ではなくて、半分しか行かない。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
行かない人もいるけど、附属推薦の基準は高めだから行けない人も多い。指定校はまだ少ないので一般受験の勉強はしておいた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
指定校すくないんですか…知らなかった
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
指定校っていうのは、信頼おける学校から成績優秀な生徒を、推薦で大学に入学させたいからあります。
附属校の場合、成績優秀な生徒は、内部推薦で進学します。
残りの一般受験をする人に対して推薦が来るかと言うと…わかりますよね。
また、入学実績によっても、指定校推薦の人数は変わってきます。
つまり、京北は、東洋大学からの指定校推薦枠が際立ってたくさんあると考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
指定校推薦より、一般入試で頑張った方が将来のためにいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
だって附属だからか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
塾の先生に勧められました。
内申五教科14です。
都立受けないで、ここ一本に絞れと言われてます。
都立だと商業高校に行きたいです。
簿記の資格取って就職したいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/23(木) ]
ありがとうございます。
頑張ります。
正直、大学は、どこでもいいと思ってます。
家から近ければ程度です。
受験なしで大学いける附属は魅力です。
自分でもしっかり考えてます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
基準や条件を満たさないと厳しいし、一般入試はもっと大変だし。受験は確かに何が起こるかわからないし運もあるとは思うけど。せめて基本的なことはクリアしておかないと。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/29(水) ]
ありがとうございます!
クリアできそうで安心しました。
気を抜かずに頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
5科14じゃ無理です。
単願でも最低22はないと確実ではないと言ってました。
附属校ですが60%以上の生徒がGMARCH以上に
に行くそうです。
普通にしてれば東洋大学に行けます
これから偏差値も上がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
6割以上がマーチ以上?それは無い、普通にしてれば東洋大学?選ばなければ東洋大学の間違いでは?理系は余っているからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
理系が余っているかは知らないが、情報連携学部は
別ものと考えた方がいい。興味があればの話だが。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
確かに、5科14は難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
質問者様
受験どうなりましたか?
よかったら結果報告願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
偏差値は低めだけど内申点は良いタイプです。単願Aの基準を満たせそうなので合格できそうですが、入学後苦労しそうでしょうか。説明会に行く度、勉強かなりハードで全員が東洋大学に行けるわけじゃないと聞くので不安になってきました。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
確かにね、東洋がいいとこかも。
親からの遺伝とかもあるしね。
高望みして失敗するのは嫌だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
突然変異と言うのがあるし........
でも、まわりの知らないところで、やはり努力はしてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
分相応が一番です。
無駄な努力はしない主義!
これ、一番大事です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
1%でも可能性があるのならば、努力は惜しまない方がよかんべー。今後のためにもね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
だったら附属高校なんてやめなよー
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
前にマウントとってるって書いたかた、根拠なしに20倍っていってませんけど?先生から聞いたことをそのまま書いただけですが?ほんとのことを書いて何が悪いんですかね
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
⬆ もういいよ❗ いい加減に終わらせようよ。ああ言えば、こうだし。その内カラスも白くなっちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
ホントに切りないよ。いつまでもさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/10(土) ]
一般入試の内申点の基準はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
なかったと思いますよー
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
併願優遇ならありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
他大学を受けるか東洋行くかは、いつ頃決定しますか?
内部推薦と一般の併願はできますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
去年個別相談行ったけど、内部進学か一般受験かは高3で決めるということでした。内部推薦と一般の併願はできません。大学の内部進学決定時期は他の大学附属に比べると遅いのでここは受験しませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/21(月) ]
中学の偏差値に比べて、高校の偏差値が大幅に低い理由を教えてください。
50ぐらいですよね?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
基準が変動するので、言わないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
↑内緒さん、個別相談行った事ありますか?
どこの学校も同じだけど、そんなに機械的じゃないよ。

個別相談行ったこともない高校受験したことない人が、高校受験のこと、ここで想像で話すのは混乱をまねくのでやめましょうよ。
ここは、あくまで、経験談とか、事実に基づいた話しができる人が発言すべきだと思います。
高校選びしてる中学生のための掲示板なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
結局のところ説明会等に積極的に参加すべきだと思います。こういうサイトは表向きは情報交換の場になっていますが、信憑性に欠ける投稿、悪戯等の書き込みが多々あるので、よくよく注意された方が賢明だと思います。やはり、学校に出向き
忌憚ない質問をして納得した方が両者のためだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
ここは中学があるから推薦も併願も基準を上げて高校募集人数を絞りに来ている。國學院は20と英検の加点で行ける。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
この掲示板に関しては収拾がつかないので、もうこの辺で終わりにした方がいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
國學院の方がはるかに上です。恥ずかしいので、もう、マウント取りみたいなのはやめましょうよ。絞りにもきてないからね。
高校で優秀なのとらないと、他大学進学率上がらないから、基準はあげたいんだろうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
偏差値は、正しいよ。まぢで。國學院、推薦なくねか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
⬆さぁ、これにて終了
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
やはり、みんな東洋大が第一志望ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
東洋大ってどのぐらいのレベルの大学ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
書店へ行って、自分で調べて。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
日大とどちらが偏差値高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
学部によって違いますよ!
日大は医学部、歯学部、薬学部などもありますし・・でも、一般的に言ったら同じぐらい?!
日東駒専の中でも、東洋と日大が難化してるようです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
東洋大に行きたき人が通う学校ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋大学京北高校の情報
名称 東洋大学京北
かな とうようだいがくけいほく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 112-8607
住所 東京都 文京区 白山2-36-5
最寄駅 0.6km 白山駅 / 6号線三田線
0.9km 本駒込駅 / 7号線南北線
0.9km 東大前駅 / 7号線南北線
電話 03-3816-6211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved