教えて!東洋大学京北高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:137件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
東洋京北高校を受けようと思っています。
出願した際併願優遇ABではないのに併願校が書く欄がありました。(私自身都立を第1志望にしているため延納できるのであればしたいと思っている所です)
そこで質問なのですが都立の併願校を書いたら延納はしてくれるのでしょうか?
パンフレットにも書き方がいまいちだったので知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
昨年子供が併願優遇無しの一般で受験しました。併願校を記入するだけでなく都立高校(併願校)の受験票のコピーを所定の用紙に貼りつけて受験日当日に提出したと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
募集要項に、併願延納制度の記載
併願優遇制度利用者 および
公立併願延納制度申請者に限り
入学手続きの延納可能と記載あり。
詳細は確認してください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
返信ありがとうございました!
明日受験があるので精一杯頑張りますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
頑張って。
合格できる、応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
合格を心よりお祈り申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
内申は数学が2でそれ以外全部3です。
英検3級を持っています。部活の部長もやっていました。
東洋大学京北高校を一般入試で受験します。東洋大学京北高校は、一般入試の中でも併願優遇があってこの併願優遇は内申がバリバリ関係するけどただの一般入試で勝負っていうのは当日の点数のみと聞きました。しかし書き込みを見ると2があるとやばいとか書かれているんですけど...
結局関係するかしないか教えてください..。ほんとに不安で不安で、勉強ができないです😭😭
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
まだまだ伸びる歳です。
大学入試でも、総合型、推薦型、付属
と続き、一般は調査書も必要です。
気にしなくて良いかも。
ただし枠が少なくなってくるので。
他にも書いてありましたが
7割は目指しましょう、1点勝負です。
入学したら、基礎からしっかり勉強
英検準1級を目指し総合、推薦も視野に
難関大を目指そう。
大丈夫、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
普通は一般は当日の得点のみだと思うから大丈夫だと思うけど...もしどうしても不安なら親とかに学校に問い合わせしてもらうのはどうかな?
もうここまでくると1日1日が大切だから、勉強に集中して一問でも多く問題を解いたり一つでも単語を覚えてギリギリまで頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
お二人ともありがとうございます😢ほんとに心が救われた気がして、、なんて感謝すればいいか...大袈裟に聞こえるかもしれませんが本当にこういう返信をして貰えて嬉しい限りです。 過去には戻れないから、高校入学後もっともっと頑張って難関大学に行きたいです。親にも恩返しがしたいです。
内申気にしてる暇があったら勉強しようと思いました!残り少し頑張ります。本当にありがとうごさいます😭
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
大丈夫だよ。私も同じぐらいだった
秘密@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
質問者さん、受かりましたか?気になってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
東洋大学京北高校を受けます。
2つ質問があります。
1東洋大学京北高校を併願優遇などではない一般で受けます(内申が届かなかったので...) 倍率を見ると、併願優遇の人はほぼ受かってるんですけど併願優遇なしの一般は全然受かっておりません。相当高い点数を取らないといけないと思いますが、3教科の単独の点数で見るか合計点数で見るか教えて欲しいです。合計点数だと何点超えてれば受かる可能性はありますかね?

2内申は関係しますか?併願優遇は内申を見ますけど、ただの一般は関係ないですよね?私は五教科に2があるので、、でも今勉強頑張っていて当日の点数であればもしかしたら受かる可能性はあるんです。
正確な情報が知りたいので出来れば詳しい方教えて欲しいです😭
受験生親@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
うちも最終が出る前までは内申が届きそうになく…
ただ、子供が気に入ってしまい少しの可能性を求め
昨秋の合同イベント時の個別相談にて
併願優遇無し一般受験での
おおよその合格目安を伺ったところ…
3科計で7割取れれば大丈夫だと思います
との返答でした。
一般の倍率がとても高いので〜本当に7割で合格できるのか疑問ですが参考までに_(..)_
ちなみに、12月のエントリーカード提出時の個別相談では
併願優遇A受験では今まで落ちた子はほぼいないとのことです。
一般受験…今年も厳しいかもしれないですね…
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
3教科の合計点数で見るものだと思っていました😭
各教科ごとに一応設けてあるんですね!残り少しの時間ですが合格に近づく可能性はまだまだあると思うので頑張りたいと思います。
丁寧に回答してくださってありがとうごさいます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
東洋大学京北高校の一般入試の英語って3級〜準2級レベルですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
そうですね。三級ぐらいだと思います。
準二次募集まではないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/09(日) ]
ありがとうごさいます!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
準2って高1レベって知ってんの?
そんかわけない
過去問見ろ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
一人のせいで、学校の印象が悪くなるものですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/30(木) ]
質問です!京北高校では、他大学受験をするって、何年生の頃に決めないといけないんでしょうか?
例えば、東洋大の進学をとっておいて、他大学受験して合格したら外に出てもいいとかありますか?
そういうことができる附属高校とできない附属高校があるって聞いて知りたいです。
僕は、できれば、もっと高い大学に行きたいんだけど、浪人するの嫌だから、附属高校に入って、滑り止めみたいな形で内部進学を抑えて、大学をチャレンジするとかしたいなと思ってます。
わかる人いたら教えてください!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/03(月) ]
え?じゃあ、低い高校から、高い大学入るのって不利なわけ?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/03(月) ]
でもさ、もしかして、東洋以上行けるかなと思ったら心配になるわけよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
高校1年からずーと模試を受けるから
自分の実力は把握できると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
質問者
面倒くさいやっちゃなー
入試まで、約1ヶ月後だぜ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
質問者が中3とは限りません。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/04(火) ]
でも、確かにチョット面倒くさいね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/04(火) ]
めんどくさいとか無礼じゃないすか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
質問者さん
君は中学3年生ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
今年、京北中学を受験するか迷っております。
塾の先生から受けてみたらと言われ、考え始めたのが最近で
もう時間がない中の迷いです。
附属希望の受験で
京北は
付属だと思っていたので、皆さんの書き込みを見て
中学からそのまま高校に上がるには厳しい感じなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
本人が納得してからの受験にしましょう。
塾 東向島 東洋大京北で検索すると
インタビュー記事が載っています。
ご両親にも意見を聞いて下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/26(日) ]
中学から高校への内部進学はそんなに大変ではないと思います。
もちろん全然勉強しないとか、校則やルールを守れずに何かの処分を受けたり、定期テストが毎回めっちゃ悪いとか、遅刻早退欠席が多すぎたりすると進学できない場合がありますが、それはどこの附属でも同じだと思います。
東洋大学に内部進学するのも一般受験に比べたらはるかに楽だとは思いますが、だからといって中高と遊びまくっていたらやっぱり難しいと思います。それもどこの附属でも同じです。
附属だから、入ってしまえば勉強しなくても大学まで行けるわーとか思っていた人が内部進学の基準が厳しすぎるとか文句を言っているだけで、普通に毎日しっかり授業を受けて課題などをがんばれる人はそんなに難しいと思っていないと思いますよ。
まずは中学受験を頑張ってください!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
本当に難しいと思ってる?
レベルから考えてそんな訳ないでしょ。
からかうコメントやめてよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
⬆ 真剣に質問してるし真剣に回答してるわけだから、水を差す様なコメントは控えたら?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
付属だからって、なめてると、大学進学の時、希望の学部学科に行けなくて、結局、他大学を受けないといけなくなるって言う話は、本当にいろんなところでよく聞きくから、付属だからって、楽して、進学できると思わないほうがいいとは思うけど、そんなこと言っても、まぁ付属なので、一般受験よりは、結構楽に、大学に進学できると思う方だと思う。でも、知り合いで、かなり遊びまくって、赤点取りまくり、進級が危ないって言う話は聞きます。
いろんな人がいるから、こうすれば絶対大丈夫とかそういうのは、あんまりないと思うけど、附属高校に入れば、大学受験は無いも同然とかそういう事は思わないほうがいいと個人的には思う。
少なくとも、学年で、中レベル位じゃないと、希望の進学はできないかなと個人的には思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/21(火) ]
東洋大学京北高校を一般入試で受けます。(併願などでは無いです) 一般入試でも、多少内申を見ると思うので提出します。だけど、私は内申に2があります..。本番のテストで80点や70.60をとったとして、内申に2があるから受からせてくれないということはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
一般は内申を見て合否を判断することはないと思います。
テストでしっかり点数取れれば大丈夫です。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
とは言っても、2は厳しいかな。
併願優遇あるんだよね。まさか、ナシじゃないよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
学力勝負、頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
皆さん沢山のご回答ありがとうごさいます。内申に負けないくらいの高い点数を取って合格を勝ち取りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
内申2はやばい。
いくら点数よくてもアウトかもよ。
滑り止め考えときなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
東洋大学京北高校って受験のときに欠席日数見ますか??募集要項には特に書いていませんでした!
教えてください😭
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
エントリーカードは受け取りました?
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/19(日) ]
エントリーシートのことでしょうか?2月の受験なので、まだです!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
一般受験ですね。
調査書は必要なようですね、内容を
どう判断するかは判りません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/20(月) ]
そうですか、、ありがとうごさいます!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
私立は、普通、見るよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
見るけど、内容によると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
常識はずれじゃなきゃ大丈夫じゃね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/13(月) ]
東洋大学京北高校にいる人に聞きたいです!あ、でもわかる人だったら誰でも嬉しいので答えて欲しいです!
東洋大学京北高校の受験には、一般入試(併願優遇などの内申重視型)と一般入試(当日の得点のみ)のふたつがあると思うんですけど、私は内申が足りていないため併願優遇は使えないです。この場合って、京北受けたその日の点数だけで合格か決まるのですか?ちなみに倍率って高いですかね...。全部80点や70点取らなければ難しいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
学校ホームページのウェブ出願から
募集要項へ
下部に2021年入試データーが載っています。
受験者状況(受験者数.合格者.実倍率)
得点状況(受験者平均.合格者平均.最高点.合格最低点)など、参考にしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
得点状況は年度によって違ってきますから
参考程度に。
同じピックアップに入試問題の出題方針と
対策が載っています。
受験 頑張ってください、応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
併願優遇がないということは相当厳しい受験になると覚悟して他私立の併願優遇を確保しておいて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
質問です。
なるべく卒業生か在校生、またはその保護者の方々に回答していただきたいです。
1進学クラスから他大学(GMARCH以上)を目指す場合塾は必要だと思いますか?
2難関クラスから他大学(GMARCH以上)を目指す場合塾は必要だと思いますか?

出来ればで構いませんので、回答者様ご自身の出身クラスを教えて頂けますと幸いです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/12/06(月) ]
だーかーらー!その人次第だよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
もうバッチリですって書いてあって、GMARCH計20人もいなかったら笑われるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
ただね、近道はないという事を保護者も含めて自覚しておかないといけないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/07(火) ]
必要に決まってんじゃん
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
⬆ 何が必要なの?
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/19(日) ]
回答者の皆様ありがとうございます。
たくさんの方にお答え頂けたことは恐縮ですが、下から6番目の12月6日の方が仰っている通り、私は「この学校を最大に活用すれば塾なしでも他難関大学合格が可能か」の意見を聞きたいと思っていました。
もしこの「」内容について考えがある方はお答え頂けると嬉しいです。
また、自分とは違う視点の意見を知ることができ勉強になりました。ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
そもそも学校教育と塾とは違います。
塾に通い、高卒認定試験に合格して
大学受験とゆう方法もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
学校は、友達作る場所ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋大学京北高校の情報
名称 東洋大学京北
かな とうようだいがくけいほく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 112-8607
住所 東京都 文京区 白山2-36-5
最寄駅 0.6km 白山駅 / 6号線三田線
0.9km 本駒込駅 / 7号線南北線
0.9km 東大前駅 / 7号線南北線
電話 03-3816-6211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved