教えて!産業技術高等専門学校 品川校舎 (掲示板)
「荒川」の検索結果:231件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
一年生の最終的な成績はいつでますか?
郵送と聞いた気がするのですが、子供は秘密と教えてくれないし(;o;)これまではクラスの順位がでてましたが学年での順位がでるのでしょうか?
コース選択の結果もいつでしょうか?
荒川の@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
コースは終業式の日に学校に貼り出し、成績もその頃らしいですが郵送されたことはないです。
多分今まで同様に学校で配られるかと。
子供によると、終業式前に部活などで学校に行ってWi-Fiにつなげば早めに確認できる可能性はあるが、授業がない日はつながらないかもしれないとのことです。
学年の順位を教えてもらえるかは担任によるみたいなので、聞けば教えてくれるんじゃないでしょうか。
内緒@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
ありがとうございます!
担任によるんですね。聞いてみます。
コースの張り出しはドキドキですね。
荒川の@保護者 [ 2023/03/03(金) ]
クラス順位の記載はまだですが点数と平均点だけ既に確認できるようで、子供が部活の際に確認して帰宅しました。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/05(日) ]
10日までにコース分けは決定し、終業式の時に発表、と学校側から説明受けました。
ドキドキですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
授業中にiPadなどのタブレットを使用することは可能ですか?
保護者@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
全然OKです。うちの子は基本的にノートはすべてPadでとっているようです。ノート提出を求められる授業のみ、紙のノートを使っているとのこと。
学生@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
スマホやタブレットなどをいじることはダメです
学生@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
多分上の保護者の方はお子さんが紙のノートで書くのが苦手でiPadでノートを取ることを先生に伝えて特例で許可されているだけだと思われます
基本的に授業中にスマホをいじっているのがバレると2回目で保護者呼び出しです
これはiPadなどのタブレットも同様です
学生@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
すいませんキャンパス言っておいた方が良かったですねは荒川です
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
荒川と品川では違うということですか?
荒川@保護者 [ 2023/03/24(金) ]
子供が通っていないほうのキャンパスについては知らないことが多いのですが、ここの回答を見る限り違うと感じました。
荒川の掲示板が過疎っているのでこちらの掲示板が事実上産技の掲示板として運用されていますが、荒川なのか品川なのか明記しないと混乱するので回答する際は気をつけようと思います。
スマホに関しては荒川でも以前は厳しくなかったそうですが、数年前の先輩が授業中にスマホで遊びすぎて成績が下がったとかでその後厳しくなったと聞いています。
ちなみに教科書販売で学生ハンドブックが配られていると思いますが、うちの子供に言わせると学生生活に関する内容は品川用、荒川では違うことが多いから鵜呑みにしないで学校に確認したほうが良いそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@保護者 [ 2023/02/24(金) ]
品川キャンパスの大学編入の件、何度もすみませんが教えて下さい。シラバスを拝見したら、
物理、応用数学がない、機械や電子電気以外のコースは物理や応用数学がないですが、AIとかは応用数学1のみあります。例えば技科大の編入試験は、数学、応用数学、専門、などがあります。
大学編入を考えると、品川の情報コースを選択したら、ほぼ就職になりますでしょうか?変換される単位の関係で、三年に編入資格はほぼないに等しいですよね。どなたかおしえてください。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/24(金) ]
品川2年生の親です。大学編入について詳しくないのですが、
>変換される単位の関係で三年に編入資格がほぼない
というところに違和感を感じました。もしよろしければ教えて下さい。

私は、本科卒業(見込み)で大学編入資格があると思っていました。
単位の変換は編入先の大学が認定するかどうかで、足りない場合は1,2年の科目を履修する必要がある、という認識です。
なので、どのコースからでも大学編入は可能であり、2年次か3年次かは編入先の大学によるのかな、と思っていました。

保護者会や子供の話の印象から、荒川の医療と品川の情報はエリートコースのイメージです。
1年生のうちに希望コースのアンケートを取って担任の先生と雑談的な面談が何度かありました。
その時に、1年のクラス順位が一桁でも情報コース希望者の中での順位は1段下がるような話を聞いたので、おそらく各クラス上位勢が情報コースを希望してるのだと想像しました。
3年生からの情報セキュリティプログラム受講生は情報システムコースの学生から選抜されるとの事ので、何となく進学希望者も多いように思ってましたが就職の方が多いのでしょうか?
うちの子は情報コースではないのですが、以前、数学の授業の進みが情報だけ(?)違うらしくテストの範囲も先の方まで入っていて問題が違うらしい、と言っていましたが…本当かしら。
応用数学、ではなく情報数学の単位があるようですし、新しいコースの大学編入生の体験談を期待したいです!
中学生保護者@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ご返信ありがとうございます。

》どのコースからでも大学編入は可能であり、2年次か3年次かは編入先の大学によるのかな、

無知ですみません。おそらくそうなのかなと思います。三年技科大編入の試験科目等には応用数学がありますので。
全国の国公立の高専で、シラバスも違いますので、本人次第でどうにでもなるのかな?と思いました。

産業高専の各コース毎の進学実績は外部サイトからは分からないのですよね。就職先は、コース毎に記載されています。

ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
セキュリティ受講生の進学者はほとんどいないよ。忙しすぎて受験勉強なんてできない。電情で進学しているのはセキュリティを選んでない人ばかり。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
情報は就職のためのコースだと聞きました。なので、スレ主さんのいうとおり「応用数学」「応用物理」がありません。英語の単位数も少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
大学編入しやすいコースと
しにくいコースを教えてください。
いくつか行きたいコースがあって迷っているもので。
さい@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
どのコースいっても自分の頑張り次第だよ!
1年@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
しいてあげるなら、情報だと思う。受験勉強の科目(物理、応用数学)の授業がなく、将来有能な人材になるためだけのコースだから。情報の過去の実績的にも有名大学少ないね。大学編入したいなら電気、機械が有利。まあ僕は、上位狙うためにAI行きます。目的次第ですよ。
品川のひと@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
荒川の方は分かりませんが、
機械→そう特筆されることもないが、結構大学進学数は高い。高専卒業生を受け入れる大学があるので、おそらくそこ狙い
電気→大学編入が割としやすいらしい。大学編入の際の単位変換で使える科目が比較的多い。実際進学には力を入れている。
情報→R3年度にできたコースのためデータなし。電子情報時代のデータで行くと少し編入には向いてないらしい。単位変換で使える科目があまりない。
AI→R3年度にできたためデータなし、生産時代の話もあまり入ってない。
聞いたところによるとこんな感じです。(聞いただけなので、どこまで信憑性があるかどうかはちょっと怪しいです)
進学先の情報はホームページを見ればある程度書いてあるので、細かく知りたければそっちの方がちゃんとしていると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
学校のホームページを見てもコースごとの進学情報はありませんでした。
コースのホームページを見ると電気電子工学コースのページに比較がありました。
電気電子工学コースがしやすいみたいです。
他のコースは荒川Aとか書かれていて
どのコースかはわかりませんでした。

https://www2.metro-cit.ac.jp/~ee/files/18f12e09-232c-ff5d-c7ac-9a7ecbd5b711.pdf
品川@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
どのコースが進学しやすい、とかあまり関係ないと思います。
とにかく、低学年のうちから上位15%程度?の成績でいないと、希望の大学に進学(編入)するのは厳しいのかなという感じです。
入れば分かりますが、学ぶことが専門的で、かつ、やることいっぱいあるので、頑張るのみです。
品川の4年生@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
1年@在校生さんは推薦狙いのようですが
AIスマート工学コースの前身生産システム工学コースは
都立大の推薦で落とされたことがあるそうです。
情報システム工学コースの前身電子情報工学コースも
機械システム工学コースも
都立大の推薦で落とされたことがあるそうです。
順位が高くても
口頭試問に答えられないと合格できないようです。
荒川@保護者 [ 2023/10/23(月) ]
品川@さんのおっしゃるとおりで成績上位から優先されることが多いので、どのコースを選んでも勉強を頑張って上位にいることが大事です。
うちの子のコース、たまたま優秀な人がそろっちゃったらしくて2年から成績が下がりました。
推薦狙いだったけどムリなので諦めましたよ。
迷っていた別のコースにすれば良かった!と言ってました。
ちなみにAは航空のコースです(正式名称忘れた)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
令和4年度のコース別の進学実績がHPにありました。

1.医療福祉18
2.航空宇宙、情報通信17
3.電気電子16
4.ロボット14
5.機械12
6.電子情報11
7.生産9

https://www.metro-cit.ac.jp/contents/000009955.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
都外より荒川キャンパスに通う予定です。
在校生の先輩方、日頃の勉強ってどうしてますか?
学校説明会の時は、校内塾というものがあって活用して欲しいと先生がおっしゃってましたが、実際は活用されていますか?

普通の高校と違ってカリキュラムも異なるので、進研ゼミの様な通信学習もなんか違う気がするし、通いの塾もおそらく通学に時間がかかるので現実的ではないなぁと思っています。

先輩方は学校外での勉強はどうしてるか、教えてください。
よろしくお願いします。
荒川@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
入学してみたら校内塾はテスト前だけの開催(しかも毎回ではない)で、常時やってるわけじゃないんですよね。
今思えば説明会での「活用してほしい」というのは「留年しそうなレベルの人には活用してほしい」という意味だったかも…と思います。
現在2年生の子供の入試の成績は過去問の平均点ぐらい(入試の平均点は知らされていません)、入学後の成績は中の上あたりの順位で、普段の勉強は家ではしている様子はありません。
分からない箇所は友達や先生に聞く、テスト2週間ほど前から集中的に勉強する、で足りているようです。

進研ゼミはうちも利用していましたが、高専のカリキュラムと照らし合わせても全く合わないので退会しました。
塾を利用している人はあまり聞かないようですが、利用するなら高専の課題にも対応してくれる個別指導や、高専専門のオンライン塾などを利用するのがいいと思います。
ジオあさくさ@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
塾は全く必要ないと思います。
そもそも自学自習できないと高専ではついていけないと思います。
とはいえテストは過去問と教科書授業ちゃんと聞いていれば余裕で8割以上とれるので毎回のテストの平均点も高いです。留年する子はかなりやばい成績で1人くらいって印象です。息子は家ではほとんど勉強してるように見えませんが成績は上位1%にいつもいます。真面目に学校やってれば大丈夫ですよ。
質問主です@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
コメントありがとうございます。
自身でしっかり学習しておけば何とかなりそうな感じなので、少し安心しました。
校内塾は限定での開催となるようで、なるべくなら子供には受けて欲しいと思っておりましたので、参考になりました!

ともかく、日々の予習復習と、わからないままで過ごさせない事がかなり大事そうなので、子どもには分からないところはできるだけ早く解決してくるよう助言していこうと思います!

コメント頂き、本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
春から息子がお世話になります。
在学生の保護者さまの「工場見学時に着用するスーツを購入した」と回答がありますが、スーツはどの学年から着用が必要そうですか?入学式にスーツを買うか、いわゆるなんちゃって制服を買うか迷っています。入学後も始業式や終業式などの式典の時はスーツなどの正装を着用する方が多いのでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
荒川の3年生ですが、スーツが必要になったのは秋の工場見学でした。
ただ、校外学習がコロナ禍で中止続きだったので、本来なら1年次からあったのかもしれません。
始業式や終業式はないので、他でスーツ(または準ずる服装)を求められることは特になかったです。
なんちゃって制服を着ているのは1年の女子に多く、それも徐々に減っていき、男子だとそもそもほとんど見かけないらしいので、これ以上身長が伸びそうになければスーツを買っておいたほうがいいかもしれません。
参考までに入学式の服装だとスーツ・中学の制服・学ランなど様々見かけました。
うちは父親のジャケットを着せましたが特に違和感はなかったです。
子供の希望が特になく、なんちゃってかスーツのどちらかを買うとしたらスーツを選びます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
詳しく教えていただきありがとうございます。
身長がまだ伸びそうなので、入学式は手元にあるものを利用し、入学してから様子をみてスーツを買おうと思います。
参考になりました。ありがとうございました。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/22(水) ]
ファストファッションのスーツなら安いよ。
塾講師アルバイト用にも重宝。
荒川2@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
合格おめでとうございます!
スーツではないけど、ジャケット着用で工場見学2年次にありましたよ。
うちは本人の希望で、入学式用にはプチプラのジャケットを買いました。安価な素材のお陰で、家でも洗濯できてアイロンいらず、見学にも着て行ったけど、法事なんかでも何度も着て役立ってます。ズボンはチノパンにアイロンをかけ入学式に、その後は普段着としてきていました。靴はスニーカーでも派手な色でなければ浮くことはありませんよ。(浮いた所で、誰も気にしないと思いますが。) Yシャツは中学のを、ネクタイは主人のを使って、それらしく整いました。
荒川3年の@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
うちも服装は2年の方と全く同じ、靴は黒っぽいスニーカーでそれらしくして行きました。
制服がないから冠婚葬祭が困るんですが、こだわらなければスーツはすぐ買えるので、今買わないにしても必要になったらすぐに買いに行けるように目星をつけておくといいかもしれません。
3年の工場見学ではスーツ指定ではないけどみんなきちんとスーツで入学式の時とは様変わりしていたようです。
身長も大体伸び切っているし、インターンや成人式も近いし、この機会にちゃんと見えるやつを一式買っとくか!という感じですかね。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
質問した者です。
みなさま詳しく教えて下さり、本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
春から都立高専荒川キャンパスに入学することになった女子です。
女子は浮くのでしょうか?男子と仲良くなることは可能なのでしょうか?
また、荒川キャンパスに入学することになった女子がいたら教えてほしい、、!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
新入生ではないですが荒川に娘が通っています。
自分からどんどん行くタイプではありません。
最初はみんな様子をうかがっているのかおとなしそうな男子が多く、用があっても前後左右の人に話しかけるのも遠慮してたらしいんですが、実習などで同じグループになったり、部活や委員会で一緒になった人から友達の輪が広がったようです。
2年生から卒業までは顔ぶれが変わらないので今は同じクラスの男子全員と遠慮なく話せるようです。
女子は人数が少ない分女子同士の友達はすぐできますよ。
浮く浮かないでいえば女子だからというより個性的な男子のほうが目立ってるみたいです。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/21(火) ]
少数ながら、地味な女子からコスプレイヤーみたいな女子まで、さまざま。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
こんにちは!私も荒川受かったものです!
!!!@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
わたしも春から高専に入学する者です
友達ができるのかとても不安です、、
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
地元の小学校から中学校に上がるのと違って高校や大学は色んな地域から集まってくるので、高専に限らず最初は知り合いがいないことがほとんどです。
みんな条件は同じなので過度な不安は禁物ですよ。
私が新入生だったらとりあえず隣の席の子に「なんで高専にきたの?」と聞きますね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
荒川キャンパスに行く、女子の皆さん、仲良くなれたら嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
スマホ、パソコンの校内での持ち込み、使用は自由なのですか。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/21(火) ]
自由ではないです。休み時間のみと思っておいたほうがいいです。
キャンパスや学年によってルールが違うかもしれませんが、子供の学年では授業で使うのは先生の指示があるときのみで、私的に使用して何度目かの注意で数日間没収された人もいます。
ただ、当初昼休みしか使用できなかったはずが、休み時間に先生が来るわけではないのでいつの間にかゆるゆるになって事実上休み時間はokのような雰囲気になっているようです。
内緒@関係者 [ 2023/02/26(日) ]
品川CPですが、教科担当というか授業によると思います。
授業中にスマホでゲームたSNSでチャットなどしていても注意もされない場合も多い。
とにかく何でも自主性を重んじる校風なので、真面目にやるのもサボって遊ぶのも、本当に本人次第です。
後で赤点になって困るのは本人だし、というスタンスですね。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/26(日) ]
キャンパス名書けば良かったですね。
子供が通っている荒川キャンパスについて書きました。
先輩達の代はそんなに厳しくなかったようですが、子供が1年の時はスマホ利用のルールについて学年全体に手紙も配られ、「○回目の注意で親に連絡」のように決められていました。
うちの子はマナーモードでも鳴ってほしくないので電源を切っていたようです。
品川のような雰囲気だと思って入学したので正直驚きましたが、なにかあったから厳しくなったのか、毎年そうなのかは分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
合格した皆さん、保護者さんおつかれ様でした!
肩の荷がとりあえず降りましたね。
うちの子は安心したのか寝込んでしまい学校を休んでしまいました。
また、入学式に会いましょう!
入学式が荒川と知って私は倒れそうで〜す(2時間くらいかかる)!!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
以前は両キャンパスともティアラこうとうだったのですが、品川の人も荒川のどこかでやるんですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/21(火) ]
いくらコロナ緩和でも合同でやる必要もなくね?
別々でよいと思う。
先生の都合?
受験生@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
お疲れ様です。ホント肩の荷がおりました。
うちは荒川ですが、
入学手続きは品川なのでやはり遠くて2時間位かかり今日行ってきました。
しかし、入学式のように時間厳守ではないので気楽ではありました。
江東区より荒川のほうが費用が安いのかもしれませんね 笑
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
今は合同なんですね!
以前は午前と午後で分かれてましたよねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぐうたら@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
一年生ははじめから学食は使わないですか?お弁当派多数でしょうか?
遠方で朝家を出るのが早いのでわたしも早起きしてお弁当作るのは正直つらいなってところがありまして、、、
ぐうたら2人目@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
何年生とか関係ないですよー!
最初はみんな顔もわからないから昼時に教室にいなくてもわからないです。他の用でいない人もいますし。
学食でも誰が何年生とかわかるのかな?
私服だし…

うちは弁当派で、これは自己責任でやらせてもらってますが夕食の残りに卵焼き足して夜詰めて野菜室に入れて保冷バッグ(夏は保冷剤も)でそのまま持たせてます。
(冷蔵庫ではごはんがポロッポロになるのであえて野菜室です)
クソ暑いところで部活をやってた経験上、保冷バッグに入ったヒエヒエのごはんに慣れているらしく楽させてもらってます。
お腹は強いわけではないですが、弁当箱のアルコール消毒と昔の梅干しやお酢を使ったものを入れる(というか夕食のメニューがもはや弁当用になってる)、などに気をつけ、今までお腹を壊したことはありません。
ただしある年の真夏、昼に残した弁当を夕方に食べてもどしたことが一度だけあります(それは夜作ったせいではないと思うけど)。
どうやらエアコンの効きが悪い教室らしく、それも要確認事項ですね。
一方で元コンピューター室だった教室は寒いほど冷えるとか…

ちなみに学食は早めに行かないと行列しちゃうらしいので、行くなら早めをおすすめしまーす!
内緒さん@関係者 [ 2023/02/21(火) ]
拉麺は特に混むよ〜
内緒さん@関係者 [ 2023/02/21(火) ]
ちな、うちは週2学食か購買、週3弁当(真夏は週5学食か購買)。
弁当は基本的に丼物。
牛丼、豚丼、親子丼等毎食簡単なメニュー。
その代わり、炊き立て御飯と出来立て具材を詰めてる!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
学食は野菜が足らない気がして、頑張って週イチ利用に抑えてます。
お腹いっぱいなれば良しと、
冬は朝炊いた米でおにぎり、カップ麺、夕飯残りのスープジャー、適当におかず。

夏は、そうめんやラーメンつめて麺つゆをペットボトルに凍らせて保冷剤代わり。

コンビニおにぎり菓子パンも前日買ってもたせます。スーパーの弁当そのままもありです。
賞味期限を厳守な方は難しいですが。
冷房はあてにならないです…
学食充実希望@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
1年の最初の頃はクラスほとんどの子が、家からお弁当を持ってきていたようです。息子は初日からコンビニで寄って買って行ったら、そういう子は珍しかったそうです。最初だけなるべくお弁当を作って持たせましたが、購買や学食の様子がわかってからは、週3学食、週2の手作り弁当を基本にしています。学食は揚げ物が多いので、うちは交互利用にしています。今年度の学食は弁当だけでなく、ラーメンがメニューに追加されて、息子は良く食べているみたいです。新年度は更にもう少し学食のメニューが増えてくれたら、と期待してます。
ぐうたら2人目@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
他人がどうしているかは気にしなさそうな子が多いので弁当でも学食でもどっちでもいいかと思ってましたが、新入生だと様子が分からず校内で迷ったり時間がなかったりで昼食にありつけないかもしれず、弁当のほうが安心ってことで最初は弁当派が多いのかもしれないですねー。
メニューに関してはコロナで弁当のみの販売になっていたのが徐々にラーメンなどが復活し、カレーなども学食内で食べられるようになったそうですが、完全復活には至ってないようです。
今後に期待ですね!
品川2年生@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
うちは一度もお弁当作ったことはないですよ。学食は混んでるのであまり利用してないって言ってましたが、途中のコンビニや生協で買ったり、授業がなくなったり早く終わった時は、外に出てイオンで食べたりしてるそうです。
なんか大学生みたいです。
荒川@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
そうそう大学生みたいですよね、品川ほど近くにはないですけど荒川もマックや近くのスーパーに買いに行く子もいるみたいです。
ピザのデリバリーはさすがに目立つらしいです。
ぐうたら@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
情報、いろいろありがとうございます。
人それぞれですね。
はじめはお弁当を持たせてみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

産業技術高等専門学校 品川校舎の情報
名称 産業技術高等専門学校 品川校舎
かな さんぎょうぎじゅつこうとうせんもんがっこう しながわこうしゃ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 140-0011
住所 東京都 品川区 東大井1-10-40
最寄駅 0.5km 品川シーサイド駅 / りんかい線
0.6km 青物横丁駅 / 本線
0.6km 鮫洲駅 / 本線
電話 03-3471-6331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved