教えて!明治大学付属中野高校 (掲示板)
「発表」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
最近繰り上がった人いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
千葉から受験@保護者 [ 2021/02/22(月) ]
電話でAM10:30頃だと思います。
自宅にかかってきたようです。
内緒@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
早速のお返事ありがとうございます。
やはり吉報は朝一ですね。
本当に合格おめでとうございます!!
おめでとう@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
補欠以外からの繰上合格ですね。
コメントみると第一志望のようで…
ホントに良かったですねー
内緒@保護者 [ 2021/02/22(月) ]
繰り上げ合格の方、本当におめでとうございます!
我が家にも吉報が届くことを祈ります。
内緒@保護者 [ 2021/02/22(月) ]
こちらも本日午前に電話で繰上げ連絡ありました。入試結果は不合格だったので、補欠以外からの繰上げ合格だと思います。
24日午前までに要手続等、前掲の方と同じ説明を受けています。
在校生@保護者 [ 2021/02/22(月) ]
おめでとうございます。
昨年を思い出し何となくスレを見ました。
我が家も同じでした。

繰り上げ合格なんてありえないと決めつけ、併願校への進学を決めていました。

学校からの連絡時間も同じくらいですが、連絡日付はもっと後でしたよ。翌日に入学金持参と制服寸法でした。

なので
昨年と同じならば、本日から数日かけて順番に連絡がくるはずです。

このサイトをみて吉報を待っている方々と、同じ明中生になれることを祈ってます。
内緒@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
今日、繰り上げとなった人の自己採点は何点位ですか?
内緒@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
今年もあってくれ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
補欠者じゃない人が繰り上げ合格するのは不可能に近いでしょうか?
内緒@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
補欠じゃないのに繰り上げになった方、今年もいますか?教えてください!
内緒@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
今日の夕方以降に繰り上げの連絡きた人いるんでしょうか?
内緒@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
昨日に早稲田の発表がありましたが、今朝は繰り上げの連絡っていってるんでしょうか?
内緒@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
15日の夜に早大本庄の繰上合格スレが多数上がってますね。義塾も本日16時に補欠発表というレスもあるので、明日以降も動きがあるかもしれませんね。
不合格@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
志木校も昨日、繰上が始まっていますね。
どんどん繰り上がれ!

明中も繰り上がれ!!!!!!!!!
内緒@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
立教新座も動きだしたようですね!
内緒@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
今日、繰り上げの連絡きた人いるんですかね?
内緒@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
早稲田の発表、慶応の繰り上げなどもあり、他の学校は繰り上げが動いているようですね。
今年、明中は動きが鈍いようで不安です。
繰り上げ@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
立教新座は今日も動いているんですけどね
明中はどうなってるのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
補欠合格@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
朝一繰り上がりの電話きました!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者2@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
同感いたします。
素晴らしい君達は、どこの学校に行っても必ず幸せを掴めると思います!
内緒@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
繰り上げになった方、おめでとう!
補欠の前半ですか?後半ですか?
良かったら教えてください!
補欠合格@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
補欠の番号は通知されてないので前半後半かは分からなくて……
補欠者になりましたの表示だけでした。
親のスマホにかかってくるかと昨日からスマホを手放さずでしたが、今朝は家の電話にかかってきました。
内緒@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
返信ありがとう!うちにも電話がくるよう祈って待ちます!
補欠合格@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
繰り上げの連絡来るのを祈ってます!
内緒@保護者 [ 2021/02/15(月) ]
携帯でなく、家電に朝かかってきましたよ。
明日、入学金を現金で、保証人の印鑑や親の印鑑、住民票…制服採寸は21日と27日ですが。もう予約でいっぱいだそうです。
早稲田の合格発表も終わり…
補欠者の方全員に、連絡来ることを、願っています。
ただ、合格点最下位だと、入学してからが心配ですが…
在校生保護者@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
繰り上がった方おめでとうございます!
そして願わくば全員繰り上がることを祈ってしております。
入試時点での差なんてあってないようなものですし、希望者は補習講座のような課外授業も受けられるので大丈夫ですよ!
安心して春を迎えてくださいね。
そうそう@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
うちも補欠外からの繰上入学ですが、成績は学年で上位の方にいますよ。
ほんと入試の差なんて気にしない方が良いです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
早大@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
そっか!
早大が明日合格日だ。
という事は16日かっ?

祈るしかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
ほんとに祈るしかない。祈ろう!
塾校@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
塾校は16日に繰り上げ発表みたいな書き込みがある。
やはり20日くらいまでは期待出来るかもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
早大学院受かったら明中蹴ろうと思います。がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不合格@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
電話来なかったです。
諦めます。
不合格2@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
同じく。不本意な私立に進学することに。
死にたい。
内緒@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
繰り上げの連絡がきた方、いるんですか?
これから@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
あんまり期待させては良くないかもしれないけど
繰り上げ合格は今からでしょう!

今日の12時が入学金の締切。
その後の入学手続きが、15日と21日。
制服採寸が21日、27日

あるとしたら今日の夕方からじゃないかな?
徐々に可能性は下がっていくと思うけど
21日の手続き終了後までは期待しても良いと思うけど。

最後は都立発表後も可能性はあるかとは思うけど
そこまで来たらあんまり期待しない方が良い。

補欠合格の人。合格ラインはわからないけど、まーまー出来て不合格の人は、まだ諦めなくても良いと思うよ。

幸運を祈る!
親戚@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
昨年、親戚が入学した。
本番は手応えもなく不合格。もちろん自己採点もしてない。
併願先に進学予定だったけど、身バレすると良くないので
2?日に突然繰り上げ合格の連絡が来た。
コレ実話。
上の人がコメントしてる通り、今からだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
電話かかってきましたか?
日曜日だから今日はないかな?
内緒@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
繰り上げ報告が上がってる。
15日の手続き終了後の16日辺りが熱いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
確かにそうですね!
祈ります!
内緒@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
さっき9時半頃に補欠合格の電話きましたよ。
諦めてましたが、補欠でも嬉しい。
明日手続きと制服採寸です。
皆さんのとこにも連絡きますように…
内緒@保護者 [ 2021/02/15(月) ]
おめでとう!
ところで補欠合格って何?
元々補欠だったの?
それとも不合格からの繰上合格?
内緒@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
補欠合格は、合格者から入学意思がなく欠員が出た時に、補欠者として合否発表で言われた人が優先的に繰り上がることです。
今年は30人の補欠者が出ました。そのうち、点数が高い人から順に声がかかるものです。それでも、欠員が出た時に、不合格者に声がかかるわけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2021@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
補欠者でした。
都立第一希望ですが。
毎年、いつ頃繰り上がり合格の電話連絡が来るのでしょうか?
都立の合格発表が3月2日なので、少しでも安心したいです。
毎年、合格者は入学者より120人は多く取ってますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
ーーー2021予想ーーー
合格者平均
英語 65.0点
数学 30.0点
国語 70.0点
合格者最低点
150
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
補欠表示の方ってだいたい何点ぐらい取れてるんですかね自己採 180とかっすか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
すみません。教えてください。
補欠表示とは、合格発表時に、個人照会結果に記載があったということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
ログインしたら補欠者となりましたと書いてありました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
ありがとうございました。
書かれていませんでいた。。。
補欠の方の繰り上げをお祈りいたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
去年は補欠者以外からも繰りあがってます!!
繰り上げが多いことを祈ります!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
補欠になった人繰り上がったのかな
内緒@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
今朝、電話きましたよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
合格最低点ほとんどドンピシャで当ててんの草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
数学 超難化したよな
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
奈々氏@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
補欠でてこねぇかなぁ…
ああ@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
去年合格した者です。皆さんお疲れさまでした。参考までに、合否発表のあと補欠でもなく不合格だった人が1週間後頃に合格された人がクラスに2,3人くらいいました。
在校生@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
去年は補欠は合格発表日の夕方には、全部繰り上げになったぽい。
その後、補欠にならなかった人も繰り上げがあったのは事実!
でも都立発表前には確定していたんじゃないかな?
しかし去年とコロナの今年の受験傾向に変化はあるようだから、その影響がどうでるか???
明日の夕方に繰り上げ報告がどれくらい出るか?
ぬふふ@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
関数って正方形作って対角線でうんちゃらかんちゃらってやったんだけどあってるかねw...
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
実際今年の早稲田高等学院より数学英語は難しい
内緒@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
でも自信のあるやつは掲示板なんて見ない!

僕は自信が無いです。
秘密@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
早大学院よりも、数学は点数は低くなるかもですが、
英語は、意外とできた気が私はします
中杉にフラれた早稲アカ生@中学生 [ 2021/02/13(土) ]

塾の先生曰、数学を制する者は明中を制する!らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
補欠は入試結果に「補欠」と記載あるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
確かそうだったかと思います
自分は違いますが
今年は補欠どのくらいいるんだろうか
内緒@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
お返事、ありがとうごさいました。
やはり、補欠表示があるのですね。
今年は24人補欠者がいるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
入試結果の照会サイトで「補欠合格」とありました。
昨年は繰り上げなしと聞いていたので諦めていましたが、発表日の夕方に電話をいただき、合格となりました。
第一志望は公立ですが、「それでも大丈夫です」と返答いただいたので入学金を持参して手続きしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
↑スミマセン…間違えました…
連絡が来たのは、手続き締め切り日の夕方です💦
内緒@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
ご丁寧にありがとうごさいます!
繰り上げとなり良かったですね!
うちも都立を頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
今年は繰り上げ合格あるのかな
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
補欠は入試結果発表の際に「補欠」と記載あるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
報告ありがとうございます!
内緒@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
都立高校の合格発表後だと思ってましたが、立った今、繰り上げ合格の連絡きたー!「補欠」でもありませんでした。

明日、学校に来て制服の採寸と入学金を振り込んでくださいだとーーー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
本当ですか?
今年は補欠以外にも声が掛かるんですね!
希望を捨てずに待ってます。
内緒@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
本当ですよ。
27日、手続きと制服寸法に行ったときには他10名位いました。

おそらく
補欠は全て繰上合格し、わが子にまわってきたと思います。

なので、試験結果がまーまーにも関わらず、補欠でもなく不合格になった方は
まだまだ諦めるのは早いと思いますし、期待できると思います。

今日は都立合格発表なので!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
詳しく説明していただいて本当にありがとうございます。
めっちゃ落ち込んでましたが希望が見えました!
君@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
繰り上げの連絡来ましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
もうさすがに無いですかねー
コロナもありますからね
あった方がいたら教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治大学付属中野高校の情報
名称 明治大学付属中野
かな めいじだいがくふぞくなかの
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 164-0003
住所 東京都 中野区 東中野3-3-4
最寄駅 0.3km 東中野駅 / 12号線大江戸線
0.6km 東中野駅 / 中央線
0.9km 落合駅 / 5号線東西線
電話 03-3362-8704
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved