教えて!明治大学付属中野高校 (掲示板)
「立教新座」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん保護者@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
やはり↑上の方もおしやっているように
例年より回りが鈍いみたいですね
でもまだ塾高も志木高も確定してないみたいですし
繰り上げ期待したいです。たかが補欠30名ですから
もう少し待ってみます、結果だめならご縁を頂いた
学校に気持ちを切り替えたいと思っています。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
立教新座は補欠95位まで繰り上がっていて、例年より早い印象ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
入学後、塾に通う予定はないのですが、日々の勉強は何をやらせたらよいのでしょうか。
補欠合格だと下位層でのスタートなので今から心配しています。
明大の推薦に入れないことだけは避けたいです。
在校生の方、ご教示お願いします。
一応、黄チャートと青チャートは買いました。
在校生親@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
我が家は不合格からの繰り上げ合格でした。
なので同じような不安はありましたが
中間・期末試験、提出物、小テストをしっかりとやれば大丈夫!
高2、高3に実施する明大推薦統一テストはボロボロでしたが
無事に第一希望の学部が決まりました。
なのでそんな心配することないと思います。
だって補欠だったんでしょ?
うちはしつこいですが不合格でしたから。
それもコロナでのきなみイベントも中止でしたから。
楽しい高校生活が過ごせれば良いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
色々と教えて下さりありがとうございました。
中間・期末試験、提出物、小テストをしっかりとやれば大丈夫との事で安心しました。
希望の学部へ行けるように頑張ってもらいたいと思います。
明中では不合格からの合格もあるのですね。
知りませんでした。
第一希望の学部に決まったなんて羨ましいです。
中学校では中止の行事がたくさんあったので、明中では楽しい高校生活を送ってもらいたいです。
在校生親@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
不合格からの合格は、3年前(今の高3)にもありました。
確か、早大本庄も不合格からの合格者が多く出た年のようです。それだけどこも入学者を読むのが難しいんでしょうね。
明中は、上記の方がおっしゃっているように、普通に授業を受けてテストを平均くらいとって、提出物を期限までに提出していれば、全然大丈夫です。
ひいきはないし、絶対評価なので不本意な成績をつけられることはないと思います。
ただ明中生は、のんびりしている子が多く、流される前に少しでも毎日自宅学習する習慣はあったほうがいいと思います。
テスト範囲は、教科書や先生手作りのプリントの範囲のようなので、高校で渡されるワークをやっていればいいんじゃあないかな。(定期テスト後にワークの提出があります)
ちなみに明治大学への推薦枠は、年々増えて、」文系は今年は9割をこえています。
明治大学には理系学部が少ないので、その分理系学部の推薦枠は少ないのですが。(理系は7割程度)
ただ理系は、国立受験者や慶應、理科大などの指定校を利用しているので、親が思うほど明大の推薦を取るのは厳しくないようです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
入学者が読めない年には不合格から合格になるケースもあるのですね。
成績の付け方も絶対評価との事で安心しました。
日々の授業を大切に、ワークやプリントをきちんとやるように伝えたいと思います。
周りでは立教新座、早大本庄あたりの併願校として明中を受ける方が多く、下位層は間違いないと覚悟しておりましたので、相対評価ではないことだけでも少し安心出来ました。
ありがとうございました。
在校生親@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
明中は早慶の併願校ゆえに合格辞退者が多かったが、今年から明八の様に推薦入試を開始したら、徐々に繰り上げ合格も減っていくのでは?と思う。
ちなみに明大の推薦も、文系は先に記載の通りですが、理系も理系学部の推薦が取れなかった人が文系学部の推薦を取ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
スポーツ推薦以外の推薦入試ができたことで補欠の繰り上がりも減ってゆくかもしれませんね。
明大推薦は理系の生徒が文系の推薦を取るような事もあるのですね。
日々の授業を大切に明大推薦をいただけるように頑張ってもらいたいものです。
色々と教えて下さりありがとうございました。
匿名@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
基本的には授業をしっかりと聞いていれば、置いていかれるようなことはないと思います。定期試験の成績が大きく明治の推薦にかかってきますので、日頃の勉強は欠かさずに。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
授業をしっかり聞いて、定期テストで点数がとれるような勉強をすればなんとかなるのですね。
アドバイスいただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
残念ながら「不合格」でした。
合格でも不合格でもなく、「補欠」と表示される方もいるのでしょうか?
その場合、繰り上げ連絡は「補欠」の方が優先で、「不合格」者の繰り上げが、もしあったとしても、2/20辺り以降なんでしょうかね…
だとすると第二希望の私立の納入期限より後になってしまうから、諦めかな…と思ってます…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
補欠は30人とか言ってませんでしたか?間違っていたらすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
不合格 と表示されてても、「補欠」ということなのでしょうか??
それとも、合格、不合格 以外に「補欠」と表示される方もいるのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
もし「補欠」と表示される方がいるのであれば(対象は恐らく30名)、
「不合格」に繰り上げ連絡が来るのは、「補欠」の方への連絡と意思確認が済んだ後になるので、得点的に望み薄&連絡来るタイミングも遅いから、他校への入金タイミングも考慮すると、期待値も下がるので諦め(割切り)度合いが違ってくるのかな、と…。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/13(日) ]
納入金は捨てるしか無いです
苦しいですが
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
ありがとうごさいます。…家計的に悩ましいです。
他校納入〆切ギリまで待ってみます!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
補欠の場合は、発表画面に「補欠者となりました」と表示されます。
対象が30名というのは、どちらからの情報ですか?
知ってる方、教えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/13(日) ]
うちの子は

----------
補欠者となりました
入学手続き締め切り後に欠員が生じ、繰上げ合格となった場合に、順次電話でお知らせします。
----------

となっています。
明大中野は、補欠の人数公表してくれないですよね。
立教新座は公表されていますが。。。

3つ上の子も明大中野落ちで、その時も2月末くらいに補欠でもないのに、学校から繰り上がりの連絡があったという情報をどこかで聞きました。
うちも電話ないかとドキドキして待った覚えがあります。

はっきりとしたことはわかりませんが、補欠以外でもワンチャンはある年もあるようです。

補欠がまったく繰り上がらなかった年もあるようなので、いまから神頼みしようと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
繰り上がり連絡あっても併願校への入学金が痛過ぎます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
補欠は29人とHPに出ていますね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
何人繰り上がりますかね?後半なんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
受かってた行かないけど
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
どこ行くの?教えてー
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
壮大学院とかカナ??
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
壮大学院カナ??
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
俺も受かったー。学院どうせ落ちてるから立教新座行こうか迷ってる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
学習院にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
落ちた…大人しく立教新座いくわ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
立教新座も明中も落ちた者です...いいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
うぅ、同じく。進学先は?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
今のとこ城北埼玉の特待と國學院は抑えてます。明日の学習院次第です。受かったら学習院だし落ちたら残りのどちらかに行きます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
そっか!明日頑張ってね!気持ち切り替えるの大変だけど、明日は存分に力発揮できること祈ります。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
併願優遇校があれなんで明治学院2次受けます。
倍率死にそう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
俺も立教新座正規で明中落ちました。
正直信じられないです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
立教新座と明大中野、どちらも合格しましたが早慶は無理そうなんでどちらか決めようと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
明学受けます。都立と
通りすがり@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
偏差値では立教新座かもしれないが
大学でも理系を目指すなら明治一択だよ。
あくまでもそのまま推薦で上がるならの話だが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
明大中野の繰り上げの動きが鈍いのは、コロナ追試の有無に関係あるのでしょうかね……
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
本当にどうなってるんだ?
だって直後には多少繰り上げがあっただろ?
その後に早稲田の合格発表あり、慶応の繰り上げあり。
しかも慶応の繰り上げも例年以上の数になりそうだろ?
コロナ二次のせいなのか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
昨日手続きあったから昨日の夕方繰り上がったりの方いましたか?早慶は追試がなく、明中は追試対応あるからやはりそれが要因か……
内緒@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
追試するとしても何人いるんだ?
本来の試験日からこの期間試験勉強できるってズルくね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
今年は補欠合格以外の繰り上げはなさそうですね
来るとしたら3月かな3月6日が登校日なので底が期限ですね
そもそも不合格者の中で点数が高い保証はないので我が家は諦めます 幸運を祈っています
明日@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
明日だ!
きっと明日には繰り上げが動くはず。
多めに合格を出してるのは、毎年のこと。
早慶がこれだけ動いているから
必ず今週中に第二弾があるはず。
明日だ!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
補欠合格したものです。名簿を見た感じ30人くらいの補欠合格者がいた気がします。
補欠外か?@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
30人くらいいたなら
補欠は全員繰り上がったのかな。
ということは、これから補欠外の繰り上げかな。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
だとしたら、この掲示板見てなくて繰り上がった人が多かったんだろうね。
これからの動きは補欠外まで来る事を期待しつつ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
最近繰り上がった人いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
千葉から受験@保護者 [ 2021/02/22(月) ]
電話でAM10:30頃だと思います。
自宅にかかってきたようです。
内緒@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
早速のお返事ありがとうございます。
やはり吉報は朝一ですね。
本当に合格おめでとうございます!!
おめでとう@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
補欠以外からの繰上合格ですね。
コメントみると第一志望のようで…
ホントに良かったですねー
内緒@保護者 [ 2021/02/22(月) ]
繰り上げ合格の方、本当におめでとうございます!
我が家にも吉報が届くことを祈ります。
内緒@保護者 [ 2021/02/22(月) ]
こちらも本日午前に電話で繰上げ連絡ありました。入試結果は不合格だったので、補欠以外からの繰上げ合格だと思います。
24日午前までに要手続等、前掲の方と同じ説明を受けています。
在校生@保護者 [ 2021/02/22(月) ]
おめでとうございます。
昨年を思い出し何となくスレを見ました。
我が家も同じでした。

繰り上げ合格なんてありえないと決めつけ、併願校への進学を決めていました。

学校からの連絡時間も同じくらいですが、連絡日付はもっと後でしたよ。翌日に入学金持参と制服寸法でした。

なので
昨年と同じならば、本日から数日かけて順番に連絡がくるはずです。

このサイトをみて吉報を待っている方々と、同じ明中生になれることを祈ってます。
内緒@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
今日、繰り上げとなった人の自己採点は何点位ですか?
内緒@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
今年もあってくれ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
数学ができてないと
明中は繰り上げ来ないらしいです
内緒@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
どこ情報ですか?
内緒@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
塾情報ですか?
繰り上げ、動いてるんですかね?
立教新座は91番まで繰り上げいってますね。
内緒@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
誰に聞いたん、それ?
内緒@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
数学計算と確立しかわからなかったけど繰り上がりました。よくある質問にもあるようにあくまで総合得点で判断するようです。あまり変な情報に騙されないように
内緒@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
上の方、いつ繰り上げの連絡きましたか?
内緒@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
月曜日です。流石に落ちたかと思いましたがね
補欠合格@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
僕も数学は全く自信がありませんでした。
しかし英国は手応えありました。
で、補欠で同じく月曜日の朝電話がありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
補欠者じゃない人が繰り上げ合格するのは不可能に近いでしょうか?
内緒@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
補欠じゃないのに繰り上げになった方、今年もいますか?教えてください!
内緒@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
今日の夕方以降に繰り上げの連絡きた人いるんでしょうか?
内緒@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
昨日に早稲田の発表がありましたが、今朝は繰り上げの連絡っていってるんでしょうか?
内緒@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
15日の夜に早大本庄の繰上合格スレが多数上がってますね。義塾も本日16時に補欠発表というレスもあるので、明日以降も動きがあるかもしれませんね。
不合格@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
志木校も昨日、繰上が始まっていますね。
どんどん繰り上がれ!

明中も繰り上がれ!!!!!!!!!
内緒@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
立教新座も動きだしたようですね!
内緒@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
今日、繰り上げの連絡きた人いるんですかね?
内緒@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
早稲田の発表、慶応の繰り上げなどもあり、他の学校は繰り上げが動いているようですね。
今年、明中は動きが鈍いようで不安です。
繰り上げ@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
立教新座は今日も動いているんですけどね
明中はどうなってるのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
数学 超難化したよな
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
奈々氏@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
補欠でてこねぇかなぁ…
ああ@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
去年合格した者です。皆さんお疲れさまでした。参考までに、合否発表のあと補欠でもなく不合格だった人が1週間後頃に合格された人がクラスに2,3人くらいいました。
在校生@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
去年は補欠は合格発表日の夕方には、全部繰り上げになったぽい。
その後、補欠にならなかった人も繰り上げがあったのは事実!
でも都立発表前には確定していたんじゃないかな?
しかし去年とコロナの今年の受験傾向に変化はあるようだから、その影響がどうでるか???
明日の夕方に繰り上げ報告がどれくらい出るか?
ぬふふ@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
関数って正方形作って対角線でうんちゃらかんちゃらってやったんだけどあってるかねw...
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
実際今年の早稲田高等学院より数学英語は難しい
内緒@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
でも自信のあるやつは掲示板なんて見ない!

僕は自信が無いです。
秘密@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
早大学院よりも、数学は点数は低くなるかもですが、
英語は、意外とできた気が私はします
中杉にフラれた早稲アカ生@中学生 [ 2021/02/13(土) ]

塾の先生曰、数学を制する者は明中を制する!らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治大学付属中野高校の情報
名称 明治大学付属中野
かな めいじだいがくふぞくなかの
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 164-0003
住所 東京都 中野区 東中野3-3-4
最寄駅 0.3km 東中野駅 / 12号線大江戸線
0.6km 東中野駅 / 中央線
0.9km 落合駅 / 5号線東西線
電話 03-3362-8704
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved