画像
教えて!八王子東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
部活動についての話題
久遠@中学生 [ 2020/11/12(木) ]
八王子東の授業の様子を先日拝見し、学校の雰囲気も良いので、このまま第一志望を八王子東にして、勉強を頑張りたいと思っている者です

小・中学校と地域の合唱団に所属しているので、無事に入学出来た際には、毎年Nコンに出場されているコーラス部に入りたいと思っていますが
音楽の先生が異動になり、顧問の先生が代わられたと耳にしました
来年度もコーラス部の活動として、Nコン参加を目指していくのでしょうか

また、コーラス部の練習時間はどのくらいですか?
先生が代わられて、活動内容は変わりましたか?

長々と失礼しました
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
こんにちは。コーラス部に入りたいと言ってくれて嬉しいです!来年のNコンは例年参加しているので何かしら変更がなければ参加することになると思います。 練習時間はコロナの影響がないころは
平日→(冬)15:30〜17:30
(夏)15:30〜18:00
土→13:30〜16:30
でしたが、今はコロナで部活時間が短縮されてるので
平日→15:30~17:00(週2回は〜17:30)
土曜日→13:30~15:30
となっています。コンクール前は時間が長くなったり頻度が多くなったりします。練習は基本、生徒主体なので活動内容自体は大きく変化はしてないです。顧問の先生が指揮専門の先生から声楽専門の先生になったので、先生との練習の際に教えていただく内容の違いは感じます。また、演奏の方向性などは変わったところもあります。
長くなってしまいました…すみません。勉強頑張ってください!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八王子東高校の情報
名称 八王子東
かな はちおうじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 192-8568
住所 東京都 八王子市 高倉町68-1
最寄駅 0.9km 北八王子駅 / 八高線
1.5km 豊田駅 / 中央線
2.0km 京王八王子駅 / 京王線
電話 042-644-6996
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved