画像
教えて!八王子東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/07(木) ]
すみません、八王子東を第一志望にしようと思っているのですが、併願で明八を受けたいと思っているのですが、併願にできるレベルでしょうか?
追記あくまで併願で滑りどめは他にあります
45期@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
併願だと可能で受かるかどうかはあなた次第というレベルという解釈でいいですか?
加点がないときついと聞いたので
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
明八は、併願には向かない学校だと思います。偏差値的にはちょうどよく見えますが、実際は一般入試はかなり厳しいです。
推薦は内申がいいと有利に受けることができ、推薦が残念でも推薦受験者には一般で加点があります。しかも一般枠は非常に少ない。
つまり、推薦受験者が圧倒的に有利なので、第一志望にすべき学校だと思います。
一般で受けようと思うなら、八王子東レベルでは合格は難しいと思ってください。
ただ、今年の倍率が非常に高かったので来年は少し倍率は下がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
中央大学附属や杉並はどうですか?
偏差値的には東より上のように感じますが、実際には東の対策していれば、そこまで難しくは感じませんよ。倍率も明八に比べたら低いです。一般の枠も他の附属校に比べたら多いです。
中大でもよければですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
↑入学金支払いは待ってもらえないので、入学金捨てる覚悟になりますが…。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
ありがとうございます
僕は虫とか自然とか大好きな虫マニア?っぽい中学生で森の中の高校っていいなぁと思い、聞きました
大学は楽しく過ごしたいので、ちょっと立地の悪い中央は気が引けますね
明治、青山あたりは立地がいいので講義終わりに遊べるのでいいなぁと
中央は法学部がキャンパス移転らしいですが、法学部いっても何していいか分からないので、やっぱり、商学部とか政治経済学部みたいなのがいいかなぁと
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
では、明八に挑戦してみてください。
あくまでも東第一志望であれば、明治か青山などと言わず、ぜひもっと上を目指してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八王子東高校の情報
名称 八王子東
かな はちおうじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 192-8568
住所 東京都 八王子市 高倉町68-1
最寄駅 0.9km 北八王子駅 / 八高線
1.5km 豊田駅 / 中央線
2.0km 京王八王子駅 / 京王線
電話 042-644-6996
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved