画像
教えて!八王子東高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新入生@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
いくつか質問をさせていただきます。
●ジャージは学年カラーになるんですかね??47期は何色で、他に何色があるのかを知りたいです!!🙏
●バドミントン部、テニス部、ダンス部の誰かに入りたいと思っています。(バドミントンは小学校の時に習っていて、中学3年間はテニス部でした)ダンス部は未経験でも大丈夫ですか??
また、それぞれの部活の雰囲気や人数など教えて欲しいです。
●採寸会で気をつけた方がいいことはありますか??サイズ等、
多くてすみません🙇‍♀️💦
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
ジャージは学年カラーです。47期は赤です。他の色は青と緑です。ちなみに上履き(スリッパみたいなやつ)も赤です。
私はダンス部じゃないのでわかりませんが、未経験でも全然大丈夫だと思います。他の部活もみんな仲良くて、休みの日とか学校帰りとか部員全員であそびにいったりしてます。人数はダンス部とテニス部が1学年10人前後くらいでバドミントン部がそれよりちょっと多いのかなっていうイメージです。
採寸会はすべて採寸してくださる方が教えてくれるし、決めてくれるので特に心配はないかと思います。
新入生@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
ありがとうございます!!とても参考になりました🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
在校生に質問させて頂きます。
授業が早く終わる曜日等はありますか?
中学まで続けている習い事を続けたいと思っており、曜日により、授業終了時間が違うのか気になっています。
また、電子辞書は学校でもよく使いますか?
46期@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
月曜日が7時間授業でそれ以外が6時間授業です(ちなみに土曜授業は4時間)
電子辞書は一応持ってますが授業中に使ったことはないです
予習のときは大体の人がネットの辞書で調べています
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
とても参考になりました。習い事も続ける時間がありそうです。教えてくださりありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
推薦で受かった子供達、あなた達ちょっと投稿を控えて下さい。一般合格発表3/1ですよ?他の子にもうちょっと配慮できないですか?

レベルの高い高校に合格したんですよね?
あなた達に常識はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
国立高校や立川高校など他の重点指定校の掲示板は空気を読んで推薦合格者は誰も書き込んでいないのに八王子東は独特だなぁと私も思ってました
大丈夫なのか八王子東
保護者@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
八王子東高校、ちょっと大丈夫ですか??
私も思いました、例えば国立・立川の掲示板、誰も推薦合格者の書き込みありませんでした。

うちの子供が合格できても、君達 常識のない推薦合格者と一緒に学校生活送るんですよね?
心配すぎて…
逆に私立に行った方が良い様な気さえしてきましたね。

相手の気持ちが読めない子供が東に沢山いるなんて。
イジメをしているのと同じですよ。

優越感に浸っているのですか??
あなた達のレベルは低すぎる。
一般だったら合格できたでしょうか?
落ち着いて@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
確かに保護者さんの言う通りまだ結果出ていないのに心ない投稿ですよね。しかし言葉づかいには気をつけてください。せっかく正しいことを言っているのにそれでは台無しです。また何かあれば落ち着いてお話しくださいね。
さくら@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
おっしゃりたいことは分かりますが、ちょっと言い方がキツイです。

そして解釈の仕方によっては、現在の東の在校生や書き込みを控えている推薦合格者も傷付く書き方ですよね。

書き込みによって誰かを傷つけているという点においては、保護者の方々の書き込みも同レベルだと思います。

お互い読む相手のことを考えて、穏やかな掲示板であって欲しいです。
あ@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
優越感に浸るのは如何だと思うが、
推薦合格者は一般合格者とは別日程で準備がある。
その質問くらい許してやって下さい。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
一般受験結果待ちですが、
中学生相手に複数で
常識がないとか、いじめをしてるのと同じとか、
レベルが低すぎるとか…
個人的には中学生の書き込みよりも大人の書き込みのほうが心無い、傷つける書き込みだと思いました

やあ@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
複数ではないですよ。
保護者@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
大変失礼致しました。
合格した方々おめでとうございます。
保護者@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
大変失礼致しました。
合格おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東行きたい@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
女子です。換算内申55、英語50国語78数学59理科92社会70で741点でした。今年は倍率が上がったのもありボーダーが上がるかと本当に不安です🥲結果発表まで何かお話ししませんか??
あいうえお@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
定員の10%緩和のやつって、男子と女子どちらにお得なんでしょうか??
ポリスメン@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
恐らく女子です。
受験生@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
私も、換算内申61 国語70 数学52 英語54 理科88 社会75 で約750点です…
正確な合格最低点が分からなくて不安です!記述等でマイナスもあるかもしれないですし…
話がかわるのですが、今受験が終わって勉強してないんですけど、入ってからの為にしておいた方がいいのでしょうか??してますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
私は換算内申64で国語は84〜86英語54〜58数学50〜63理科74社会55〜60で大体750〜777です!
個人的に英語と社会が強みだったので難化によって得点を結構失ってしまったのがショックです…
落ちてたらどうしようと不安になるばかりです…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
今年の平均点が去年より約10点高い330点だったとして700点満点で462点
内申の平均点を260だとして合わせて722点
倍率が高いといっても2倍超えてるわけじゃないし720点を超えているなら合格している可能性がかなり高いし740あるならきっと大丈夫ですよ
合格発表までは何を言われても結局不安でしょうけど
しめさば@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
たぶん女子の方が有利だと思います。
V模擬の合格目安の内申の紙では女子の方が内申が高めなので、、
同じ点だとしたらの話ですけどね。
しめさば@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
受験生@中学生さん、私学年末テストがあったのですがノー勉で挑みました笑笑
在校生の父親@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
年代によって当然合格点のボーダーは違うと思うけど、ここ数年710点以上あれば合格しています。
もし710点以上で落ちたならば諦めるしかない。
ただ、この点数で八王子東の自校作成試験で落ちたならば、この先の大学試験(国公立大学)は違う高校に行っても志があるならば、期待して良い。
と断言する。以上。
ポン太@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
731ぐらいかな( ; ; )ヤバイかな
不安です
京@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
いよいよ発表明後日ですね!!!!倍率と難易度で考えると合格ラインは去年の男子くらいでしょうか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
八王子東高校は、同じ中学校からから方が多いのでしょうか??
私は、同じ中学校から受ける友達がいないので少し心配しています。
ハチ@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
こちらも同じく、八王子東は辺鄙な場所のため人気がなく
塾の同クラスの人たちは青山が多く、あとは西、日比谷、戸山が一名ずつ。
中学では男子3名ほど。女子は1名が八王子東を受けたそうです。

中学から進んだとしても仲がいいわけじゃない可能性も高いでしょうから初めだけ不安ですが、あまり気にしていません。
受験生@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
ありがとうございます。安心しました!!
受験した際に、グループで受けに来ているところが多く見かけられたので…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
多摩地区から受ける方が多いのでグループで行かれる方も多かったのだと思います!私も実際友人と帰りました!でも、実際クラス分けをするとその方達が同じクラスになる可能性はとても低いので心配しなくてもいいと思いますよ!
もなか@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
私も同じことを不安に思ってました!
八王子でも日野でもないので、東を受ける友達は中学で一人もおらず…
新しい友達がすぐに出来ることを祈ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
先日八王子東高校を受けると決めた中2です。
公立学校に通っており、中学2年二学期の成績は
5教科22
素内申40
換算内申58
という結果になりました。
塾は行ったことはありません。
まだ自校作成の問題も解いていないので不安です。
春休みなど時間がある時に自校作成問題を解いてみようかなと思っています。
この状態じゃまだ合格できる可能性がとても低いので不安です。
特に英語が苦手なのですが、何かコツなどありますでしょうか?
他にもアドバイス色々とあったら教えていただきたいです🙇‍♀️
ティラミス@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
私が自校作問題を解き始めたのは3年の11月くらいですよ。
今やっても全然解けないと思うので基礎を固めて、
中学全部の数学だったら公式(裏技公式も)などを覚えてから解くのが良いかとおもいます。
4教科の内申が高いのでそれを維持して5教科をもっとあげられたら内申に余裕ができます。
英語は読むさスピードを上げるためにたくさん長文を解こう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
八王子東高校の推薦入試を受けたいと考えている。中3です。推薦入試まであと10日ほどとなりました。
対策などは特になにもやっておらずとても不安です。
そこで、推薦入試を受けた先輩方に質問です。
1面接ではどんな質問をされましたか?
2面接をする先生は何人いるのでしょうか?
3内申点はどれくらいでしたか?(素内申43で大丈夫でしょうか)
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
昨年度、息子が推薦を受けました。
1、高校でしたいこと、中学で頑張ったこと、最後に一言(自己PR)など、特に答えられないような質問はなかったとのこと。
2、面接官2名
3、素内申42、換算内申60

決して高くはない成績でしたが、なんとか合格できました。コロナ禍で集団討論ができなくなった分、論作文の配点が高くなっています。一本でも多く論作文を書いて、書くことになれることが大事だと思います。あと、「推薦で受かったらラッキー」くらいに考えて、受かるチャンスが他の人より一回増えたくらいに思って臨むといいと思います。頑張ってください。
受験生@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
ありがとうございます。とても参考になりました。推薦まであとずかです。全力で挑んできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/12/24(金) ]
現在中学3年生で、八王子東高校を志望しています。
推薦を受けるべきか悩んでいるのですが
内申は5教科25 4教科が18です。
推薦入試に受かった方、内申がどれくらいだったのか教えていただきたいです。
また、一般入試の話になりますが、過去問を解くときには、平均点プラス何点を目標にするべきでしょうか?
長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。
さくら@在校生 [ 2022/01/07(金) ]
内申、私も全く同じでした。推薦受けたけど残念ながら不合格でした。得点開示したら、面接の点数が低めでした。何がどう悪かったのかは分かりません。結局一般で合格したので今となっては別にいいかな?と思っています。過去問は平均点くらい取れてて、理社で90点以上取れれば合格できると思います。合格お祈りしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
八王子東が第一志望の中3女子です。
素内申39、換算55と低めの内申です。面接を受けてみたいので推薦も受けることにしました。面接で聞かれる内容を過去に受験された方に教えて頂きたいです。
また、ブイ模擬の自校作を3回受けましたが、全てB判定でした。ブイ模擬でも過去問でもだいたい以下の点数です。
英語60点弱、数学50点、国語80点、社会80点、理科75点
です。内申と合わせて計算すると毎回730〜740の合計点になります。合格ラインは公表されていないので、確実に受かるか不安です。何点がボーダーといわれていますか?
数学と理科が苦手なので、残り2ヶ月と少し頑張ります!
名無@在校生 [ 2022/01/10(月) ]
こんにちは。東46期のものです。(私は推薦に落ちてしまい、一般で入学しました。)
推薦では、中学で練習したような基本的な内容はほとんど聞かれませんでした。「ポイ捨てをしている人を見かけたとき、あなたならどうしますか?」のような、考えさせるものばかりで、私は頭が真っ白になってしまいました(^^;;
一般入試はぶっちゃけボーダーはよく分かりません…私はブイ模擬の判定Sで受験しましたが、当日は数学で躓き、ボロボロでした。
ただ、色々な人から話を聞く限り、私含め、合格している人のほとんどは模試・当日共に理社で80点位をとっています。
3教科は、得意な教科で点をとり、苦手な教科は基礎を確実にすることが大事です!正直私はそれほど点を取れなくても合格してます笑笑
他に何かあれば相談してくださいね!応援してます📣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
八王子東高校を目指す中二@中学生 [ 2021/08/19(木) ]
こんにちは。先日八王子東高校を受験すると決めた中二女子です
各教科何点くらいとれれば合格できるのでしょうか、?因みに私は先日自校作成校の国語過去問を自宅で解いて、78点という絶望的な成績を上げてしまいました.......😭
ぴ@在校生 [ 2021/09/24(金) ]
私の通っていた塾では換算60 3科60 理社85がボーダーとされていました。実際のボーダーは年によって異なりますがそのくらい取れていれば合格できると思います。質問者様は既に国語が8割近い上にまだ中学2年生ということなので確実にまだまだ伸びます。余裕があれば、早めに理社を固めてください。過去問を解く時期に理社が不安定だと自校作成問題に費やせる時間が減ってしまいます。また、内申点を取れていると安心です。特に副教科、制度が変わらない限り2倍にされます。今のうちに換算60前後持っていると来春に内申を気にしなくていいので心が楽です。確かに油断は禁物ですが、中学2年生で受験校を決めていることや過去問をといている時点で確実に周りの同期より先を行っています。不安になることもあると思いますが自信を持ってこれからも勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八王子東高校の情報
名称 八王子東
かな はちおうじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 192-8568
住所 東京都 八王子市 高倉町68-1
最寄駅 0.9km 北八王子駅 / 八高線
1.5km 豊田駅 / 中央線
2.0km 京王八王子駅 / 京王線
電話 042-644-6996
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved