画像
教えて!八王子東高校 (掲示板)
「当日点」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まつぼっくり@中学生 [ 2014/11/09(日) ]
内申36ぐらいでも受かりますか
偏差値はvもぎで60でした
もちろんこれからも勉強はがんばりますが
もしこのままの成績だと・・・
ちょこれーと@在校生 [ 2014/11/15(土) ]
こんにちは、八王子東の1年のちょこれーとといいます
私は受験時、素内申37、換算41で偏差値はwもぎでたしか66くらいでした
あと3カ月以上あるので十分可能性はあると思いますよー!
もちろん東には素内申で43,44ある人たちがたっくさん受験してきます。だからその人たちよりも40点近く当日点をとらないといけません
私はその40点を取るためにちょうどこの時期ぐらいのころから過去問と理社対策をがっつりやってました。とくに理社は共通問題なので対策すれば点数かせぎになります!!
得意な教科にもよりますが過去問で国数英で180〜200、理社で180位とれれば受かると思います☆
あと3か月頑張ってください!
東で待ってます☆
長文失礼しました。
まつぼっくり@質問した人 [ 2014/11/23(日) ]
詳しく教えて下さりありがとうございました

理科、社会で点数を取れるようにします
また苦手な数学も頑張って、他の教科の足を引っ張らないようにしていきたいです

春に東の茶色の制服を着られるよう、ちょこれーと@さんの後輩になれるよう、あと3ヶ月精一杯頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対東!!@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
こんにちは
絶対東です☆
東の最新倍率出ましたね。。。
1.45!!!!
例年と比べるとたかいですよね!?
気にするなと言われてもやはり気になります
皆さんはどう思いますか?【倍率について】
東合格するぞ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
そうですね。私は倍率が低いということも東を志望する理由の一つだったので・・・。あららという感じですが、頑張ろうと思います。絶対東!!さん、一緒に合格できたらいいですね!私は本当に模試の成績が上がらず・・・・という感じですが、頑張ります( ゚Д゚)
絶対東!!@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
東合格するぞさん ありがとうございます。
やっぱり高いですよね(~o~)
私も最近になって理社がうーん。。。という感じで相当ヤバめです((+_+))
合格したらぜひお友達になってくださいね☆
あと10日ちょっと!ラストスパートです!!
東合格するぞ@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
早速ありがとうございます^^私の妹がインフルエンザです・・・。うつらないようにマスク3重で頑張ってます(*´з`)もう少し。ちゃんと孵化してゴキブリになりたいです(笑)頑張りましょう!!!
絶対東!!@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
東がうかくするぞ さん
ぎゃーーー(>_<)インフルですか!!
それは3重ですね(゜レ゜)ww
どうぞお大事になさってください。
私の学校もインフル菌がうようよです(;一_一)
a lot of snowなことですし雪にも負けず・インフルにも負けず・・・・
で頑張りましょうね☆
インフル来るなあああああ(>_<)
東合格するぞ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
今妹は治ったみたいでケロリとしています(笑)そうそう、最終の倍率出たのご存じてすか?1・42倍だそうです。それにしても私の中では高い( ゚Д゚) ちょうど17人中5人落ちて12人受かります。(私の計算が合っていれば) 降る雪のように、全力で頑張ろう!!
絶対東!!@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
わーーー(*^。^*)
妹さん治ったんですね!!
良かったよかった(*^_^*)
1.42ですか!知らなかったです。。
教えていただきありがとうございます!
去年が低かったのでその反動ですかね(>_<)
最近国語の作文が思うように書けず悩み中です(T_T)/~~~うーーーーー(+o+)
お互いファイトォォォォォ・・・・・
一発!!!!! です!!
東合格するぞ@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
いよいよですね^^私のクラスは自校作成組がたくさんいるので緊張気味です(笑) でも焦っちゃいけませんね。 分かります。国語の作文。国語はいちばん最初にやるのでそこでこけたら後がつまりそうです・・・。解ける問題を先にやって作文は最後にやるのが私流(*´▽`*) 実は私塾行ってないんです。だから、自分のやり方はあってるのかな〜とか思いながらやってきました。もう、崖っぷちの勉強です(笑) 私、絶対東さんはライバルだと思っていません。いっしょに合格する仲間です☆ 合格発表終わったらこのページを通じてどうだったか教えてくれたらうれしいです。OKだったら私も教えますよ^^ ・・・あっ。無理しなくていいですからね(^_-)-☆ では頑張りましょうネ^^
絶対東!!@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
いよいよ明後日ですね(@_@)
塾行ってないんですか!尊敬です(゜レ゜)
私は塾とかそういうのがないとやらない人なので。。。
実は私、とっても内申が低くてヤバヤバなので当日点命です笑
私もひがし合格するぞさんのことライバルとは思っていませんよ(*^_^*)
そのほかはみんなライバルですが笑
私たちなら必ず合格できますよ!!
思い切って行ってきましょう!!!!
東合格するぞ@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
ドキドキです・・・。でも大丈夫だ!私たちなら!!この前入学式の夢見ました。それが現実になりますように・・・。では当日学校で!・・・絶対東さんの顔分からないけど、トイレとかで会えそうw 頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
文系女子@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
25年度入試どうでしたか?
東京新聞のサイトに正答が出ましたね。
私は、数学が32+記述で...orz
みなさんどうだったのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
れうとす@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
僕は、換算内申48で、当日点345点ぐらいでした。
28日が待ちきれません。

ここに書き込んでいる全員で合格したいですね!!
レッポニン@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
ううう、おれが一番低いのかーorz
キットカットでも食べて待ちます、、、、。
八王子@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
女子で671点でも受かりませんかね?
女子は男子よりもボーダーが低いと思うので…
私にもまだ望みはありますか?
とと@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
僕が通っている塾の去年の女子のボーダーは650点前後でした。去年同ボーダーでしたら合格の可能性が高いと思いますよ!
八王子@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
ありがとうございます。
いよいよ明日ですね!
レッポニン@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
明日の今頃、笑っていたいです!
赤とんぼ@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
私は落ちました。すごく悲しいです…
すごく本番に弱いと、身に染みて感じました泣

合格した皆さん、おめでとうございます(^O^)/
私の分まで、東life楽しんで下さいねっ!!
八王子@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
落ちても、私立に行く人がいたら電話とかかかってこないんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
レッポニン@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
今日が入試でしたが、平成25年の問題、みなさんどんな感じですか?

私は当日点350+内申41で、合計730点くらいです。

700点くらいがボーダーラインならば合格なんですけどね・・。

数学むずかしくなかったですか!?
いんげん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
350点なんて凄いです!!

私は320+記述で換算38なんですけど可能性ありますかね...?
いんげん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
あ、↑間違えてました。換算48です。
レッポニン@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
あなたは730➕記述ですね
僕が受かってたらあなたも確実に受かってますね
換算内申48なんてウラヤマシス((((;゚Д゚)))))
いんげん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
2学期は発言とか増やして内申上げるため頑張ったので←
数学はもう酷かったですww
一番最初の問題から間違えてましたwww
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
数学がに26点だった
いんげん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
合格できましたー。よかったです。
レッポニン@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
ぼくもなんとかいけました。
3年間よろしく!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凛@中学生 [ 2012/05/30(水) ]
わたしは換算内申38くらいです。
定期テストもだいたい80点台です。

こんなわたしでも今から頑張れば、合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/06/05(火) ]
換算内申は、40以上は、欲しいです。八東の生徒は、中学の定期試験は、ほぼ90点台だと思います。ギリギリ合格だと入学後、苦労しますよ。
東工大生@一般人 [ 2012/06/16(土) ]
上の人の意見はあまり参考にしない方が良いと思います。
自分も東生でしたが中学最後の内心は同じく38でした。確かオール4に5が二つ。
入試点数は380くらいで周りと比べても普通に合格って感じでした。
入ってから苦労するなんてのは全く嘘。
合格してしまえばスタートラインはマジで全く同じになる。これは大学もほとんど変わらない気がする。
入ってからの努力でどこまででも伸びる。
むしろビリスタートの方が伸びると思う。
というのも俺の友達で現役で難関大に次々合格した奴は入ったときの英語のクラスは下スタートでした。
俺はなぜか上クラスになって浮かれて勉強しなかった組。
まぁ要は入ってからのことは気にしないでまずは合格のラインを超えれば大丈夫です。

今から頑張れば余裕で合格できます。
ここだけの話東の倍率はマジであがりませんww
今もそうかは定かではありませんが、理科社会は独自問題ではなく共通問題なはず。
共通問題でほぼ満点近くとって、残りの独自問題を55〜60パーセントとれれば間違いなく合格でしょう。

頑張ってください。応援しています。
東工大生@卒業生 [ 2012/06/16(土) ]
すいません。上ので少し訂正します。
凛さんが「換算」内心38ということを忘れていました。
俺のは「素」内心38になるということですよね。

でも俺も定期テストの最高点は確か中3しょっぱなの中間テストで430点ほどでしたよ。
だから頑張ればオール4くらいになるでしょう。

オール4あったら後は独自試験勝負なので気にせず出願しましょう。
俺の友達で素内心33で合格してる奴も居るのでo参考までに。

あ、でもオール4くらいでは決して高い方ではない、むしろ低い方なので引き締めて勉強を続けてくださいね。
努力を続けられればきっと良い未来が待ってます。合格を心より祈っています。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2012/06/22(金) ]
俺は、換算内申 47 当日点 398点
中学の定期テストは、あまり勉強しなくても、ほぼ90点以上は、とれていた。

八東のクラスメートで、ギリギリで合格した人は、最初の定期テストから赤点を取っている。

スタートラインは、同じではないと思う。

高校は、通学時間もかかるし、部活、学校行事、委員会等で、忙しく、疲れて寝てしまい、自宅学習もままならない日もある。ギリギリ合格だと、本人が、辛いと思うよ。
凛@中学生 [ 2012/07/06(金) ]
皆様、ありがとうございます。

わたしの最新の成績(中2の3学期)はオール4くらいです。3もありますが、5もあるので。
自分でも低いってことはわかっています。
だから、この夏は今まで以上に頑張って勉強します。

質問があります。
今年から教科書の内容が変わりました。
25年度からの入試傾向も変わりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイナイ@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
みなさん、八王子東のH24の問題どれくらいできましたか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Mario@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
僕も男です。
自分の学校で、八王子東受けた人全員合格してた(推薦入れて10人くらい)ww

kisaki@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
私は女です(・∀・)ノ
ってか急に割り込みすいません(((・・;)
同じ学校から行く人があまりいないんで、
できればよろしくです(*´∇`*)
ロブスター@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
よろしくです^^
なかよくしましょうね〜
kurutoga@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
おれは落ちました

皆さん
おれの分まで東ライフを楽しんでくださいね!!
Bee@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
私は女ですwww
私の中学校からは私一人です
高校がすごく楽しみなんですけど
不安なトコもあります・・!!
kisaki@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
>Beeさん
私も同じ中学から行く人は男子しかいません(泣)
不安ですよね(泣)
Mario@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
自分の得点を担任から聞いて
今年のボーダーラインは710点あたりだったのではないかと思います。
β@中学生 [ 2012/03/31(土) ]
みなさん合格おめでとう‼

僕が握ってる情報だと今年の合格最低点は690点前みたいです。オール5だと当日280点で合格ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
avril ♪@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
素内申45と当日点320だったら
合格できるかな・・・・?

不安だな・・・

あと約1週間 −−
lookmaster@在校生 [ 2012/03/24(土) ]
八東なら素43当日点300もあれば受かりますよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒロヒロ@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
換算内申44
入試315点位でした…

合格する見込みはありますでしょうか?(>_<)
ヒロヒロ@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
スミマセン?ホ
入試340点の間違いでした
ヒロヒロ@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
スミマセン?ホ
340点の間違いでした
ロブスター@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
俺もかなり不安です…
換算44のテスト300点…

でも記述でどうにかなると思ってます!!
とまと@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
ごめん かいてあったね
kurutoga@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
なんでみんな換算40以上あるの?

おれとか39だよwww

当日点340はいきたいww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2010/05/06(木) ]
皆さんのコメント等を読ませて頂きますと、換算内申47の優秀な方でも当日の試験では350点(7割正答率)前後とのことですが、東高の独自問題とはそんなに難しいのでしょうか。共通問題ならおそらく皆さん満点近い点数を叩き出すのでしょう。
春@保護者 [ 2010/05/11(火) ]
共通問題ならおそらく平均9割前後、できるお子さんは満点近く取れると思います。
入学者の中では当日点400点越えの生徒さんも普通にいらっしゃるようですが、330点台も聞きます。
内申は各学校でばらつきがあるようです。
高2@在校生 [ 2010/06/27(日) ]
ぼくの友達には
理科が60点台なのに受かったやつもいます
他もずば抜けて高くはないのに・・・
講師@卒業生 [ 2010/11/28(日) ]
共通問題では内申オール5、(生徒会活動等除く)当日点500点満点は進学重点校は皆そうです。だから自作問題になってます。各学校の特色が出るので、過去問は当然ですが、数学の記述部分(答えを求める過程)や英作文は特に正解に、かつ自分らしく、「八王子東=大学進学→将来像」という高い志を答案で示したらよいと思います。そうでないと入学してから高校生活が楽しくないです。受験生の皆さん、頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やったー@中学生 [ 2010/03/02(火) ]
八王子東にうかりました!
換算内申が43で試験では数学がいまいちで420点ぐらいしかとれなかったので不安だったんですが受かってよかったです。
誰か受かった人いますか?
春@保護者 [ 2010/03/03(水) ]
おめでとうございます!
我が娘も合格しました。
換算47で、当日点は500点満点中、340点位です。420点は素晴らしいですね。
数学英語は30〜40点台の間でしたので正直だめだと思ってました。
国・理・社はまずまずの良い出来でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八王子東高校の情報
名称 八王子東
かな はちおうじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 192-8568
住所 東京都 八王子市 高倉町68-1
最寄駅 0.9km 北八王子駅 / 八高線
1.5km 豊田駅 / 中央線
2.0km 京王八王子駅 / 京王線
電話 042-644-6996
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved