教えて!町田総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
生徒に暴行した教師がいるって恐ろしいですね。。。
はやく捕まるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
テレビ見ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
これをネットで見ているなら
ネットで見て分かるはず
先生がお気の毒です。署名運動しています。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/23(水) ]
生徒の挑発に乗ってしまったからって教え子を殴るとか容認できないよ。教師失格。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
この子はこのまま社会に出たらどうなる?
学校だから学生のうちだからここで学んでおかないとどうなる?学校にピアスしていってはダメという校則守れないで、社会のルール守れる?今のうちに正しておかないと。高1か、もう遅いくらいだけどね。
高1にもなるともう身に付いている人がほとんどだけど。今まで注意されてこなかったのかな。注意してくれる人が周りにいなかったのかな。
それと、自分で選んでこの高校を受験して入学してんのに何やってんの?といいたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
法律を守らない教師はそもそも論外だけどwwww
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
正当業務行為でしょ、法律には違反してないと思いますよ?素行が悪い問題児とも言える生徒に教師に不満があると授業中に廊下に呼ばれ高圧的な態度で執拗に挑発された、舐め腐った態度をずっと教師にしていたなら教育として良い薬では?彼もこの一件で反省しているらしいですし(ただし別の話では教師の事を許さないと言っているようですが)過剰な暴力でない限り許容されるべきですよ、仮に正当でないとして教師だけが悪い人のように取り上げるのはどうかと、生徒が自ら計画し教師を陥れようとしたのに生徒だから悪くないなんて考えはおかしいんじゃないですか?教師が教員免許剥奪とかされるなら高校生は退学もしくは停学を受けないとおかしい。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/23(水) ]
この先生の場合は、生徒のことを思っての指導だったと思う。何回注意しても正さない生徒のことは、普通なら無視しますよ。
見捨てなかったということ、だと自分は思う。
親として感謝したいくらい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
あの著しく常識が欠如しているクソガキに対して
「生徒に非はない」と言ってのけた人間が
校長をしている学校って、、大丈夫ですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
そもそもこの生徒、先生を先生と思ってないでしょ。
こんな口の聞き方、目上の人に対して、して良いわけない。
もうこれは先生対生徒の関係ではないわ。
手を出されたときだけ生徒面して、ギャーギャー騒ぐな! お前は殴られて当然!ろくな人生歩まない!
もうね、ニュース見るたびに胸くそ悪くなる!
こんな生徒を擁護する必要なし!
あー熱くなっちゃった…
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
感情論持ち出すのやめてもらっていいですか?キリがないので。
匿名@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
質問者。。。
あのダサい子の親?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
法的には質問者さんの意見が正しいのでしょう 被害者?の生徒や親も同じ事を言うのでしょうね 先生は学校から生徒は社会的に処分されるでしょう 本当に可哀想なのは関係ない在校生ですね これから進学を考えている方は本当に考え治すことをおすすめします
匿名@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
挑発って日頃から酷かったのかな?
動画内の言葉や態度は相当酷いけど、この子どうしたんだろうとか馬鹿なんだろうなって思っただけで殴ろうと思えるほどのものではないと感じました。
あと、この先生は自分でも言ってるけどカッとなって殴ったんだから教育目的じゃないと思います。

もちろん生徒さんも酷いしどちらも公平にペナルティーを受けるべきとは思うけど
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
頑張って受験して入ったのに校則位守れよって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
先生に殴らせないで!親が殴ったらいいでしょ
愛のムチだよ
親は子供に愛情がないのか?
親が悪いよ!あんな子供を野放しにして
先生が真面目で損してるよ
真面目な人が損していいのかなぁ
自分の人生捨てたんだよ
こんな馬鹿生徒のためにね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
高1の男子をもつ親です。ニュースやネットを見ましたが、呆れて怒りを覚えます。あの大人をなめた子供の親は、まず先生に謝罪したのでしょうか。あんな子供を育てた親は責任を取るべきです。先生だけ処分を受け、生徒は罰せられないなんて事だけは許されません。こんな事をした子供が守られてしまったら、日本の未来が終ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
先生可哀想すぎます。
なぜ生徒には非がないと言えるのか分かりません…
まぁ、生徒の名前とか公表されているので
就職とか?大変になりそうですね
55@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
「恐ろしい」とは幼稚な頭だね。

あの教師は生徒や卒業生から慕われているという報道が沢山あるよ。
保護者や生徒からあの教師を擁護する声も多い。教師を応援する署名活動まである。

恐ろしいと思うのは規則を守らずいきがっている生徒とその親ぐらいだね。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
恐ろしい教師。あれを見てそんなこと言ってるのはきっと挑発生徒の関係者じゃないのかな。普通だったら先生にむかってあんな口きく生徒がいることの方が恐ろしいとおもうんじゃない?
町田総合高校から国民を守る党@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
この高校もう終わってる。校則をロクに守らない生徒を擁護する校長。廃校にすべき。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
大学関係者だけど、この高校から生徒とるのやめるって非公式で会議になったよ。
真面目に頑張ってる生徒に罪はないけど、はっきり言ってこの高校から人は取りたくない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
何をどうやって16年育てたらこんなクソガキが出来上がるんだか…
手を出した先生も悪い。でも、この子の事をここまで思って何度も叱ってくれたのは、この先生が初めてだったんじゃないかと思う。
叱らない育児だか知らないけど、やってはいけない事、他人を思う事、感謝する事、自分の非を認める勇気位は親が教えなきゃいけない。
この先生だけを悪く言える質問者はこの子の親と同じように子育て失敗するかもよ?
あれ?ご本人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
自称大学関係者沸いてて草
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
大学でこの学校の出身と言ったらきっと人気者になれるぞ!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
大丈夫大丈夫。そもそも誰もそんなレイシスト大学なんて行きたがらないから。
匿名@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
先生も平手一発お見舞いして
『落ち着けよ…あのな。』って話しを続けてたら又違ってたのかな。
クソガキは執拗に意図的に手を出させるまで稚拙なケンカを売ってたのに先生は何度も堪えて『どうしたいんだよ…?』と呟いてらした。
悔しかっただろうなぁ
歯痒かっただろうなぁ。
『感情が高ぶった』自分自身を責めてらっしゃるのだろうなぁ。

あのアホな思い付きに乗って参加してた
イキリクソダサボウズ達の親はどう思ってるんだろ。

当事者の親こそが先ずは先生に『真実を知らずに一方的に責めて申し訳ありません。ご指導有り難うございます』と謝罪して。先生の処分を軽くする、若しくは処分無しの署名運動をするべきだろうに。

親だって子供だって教師だって、人は
過ちを認めて反省して前を見れば
やり直せるチャンスはあるのに
名無し@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
本人と共謀者2名、退学になったの?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
↑ 私も気になります。
生徒の処分はどうなったの?
学校へ@保護者 [ 2019/02/18(月) ]
動画撮影に関わった3人を退学にしてほしい。
今回の件、学校として毅然とした対応ができないような学校に子供を預けられない。まず三人を退学にして、再発防止に努めるべき。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
何人退学しても碌な高校ではない。現実に近所迷惑が犯罪レベル。

80年代のバブル時代までは底辺高校卒でも就職率100%だったろ。だから暴力指導されても恨みをもつ卒業生は居なかった。時代が良かっただけなのに、教師の暴行を支持しているのは当時の人間。今の高校生は簡単に就職出来ないのに殴られて指導されたら恨まれるに決まってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
町田総合高校の情報
名称 町田総合
かな まちだそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 194-0037
住所 東京都 町田市 木曽西3-5-1
最寄駅 1.6km 古淵駅 / 横浜線
2.1km 淵野辺駅 / 横浜線
2.9km 矢部駅 / 横浜線
電話 042-791-7980
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved