教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/18(水) ]
決まった回数の体験入部があったのに迷いすぎ一回目しかでてません。やっぱりやりたくて諦められません。途中から入ることは出来ないのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2016/05/18(水) ]
できるから中附の良いとこですよ。
部活の先輩に確認してみてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/20(金) ]
入部締め切りの所も大丈夫ですかね、、、確認してみます。ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2016/05/21(土) ]
大丈夫なはずです。今日の役員会で、確認できたらまたアップしますね。
内緒さん@関係者 [ 2016/05/22(日) ]
センパイママに聞いて来ました。
やはり、どの部活も大丈夫とのことでしたよ^^
内緒さん@在校生 [ 2016/05/22(日) ]
色々ありがとうございました。中間終わったら聞きに行ってみます。
内緒さん@保護者 [ 2016/05/24(火) ]
うちのもまだ決めかねています。仮入部期間は人数を制限する為にあると聞き、頑張って期間中に行って入れてもらえない子もいたのに、入部締め切り後から入れてもらえるものなのか躊躇して、今になっています。どんな感じでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/05/26(木) ]
公表されてない内々ルールみたいな、センパイが決めたルールみたいな、ある部活もあるようなので、勇気出して直接部長に聞きに行くのが1番確かかもですね。その部活に入った同級生が近くにいるなら、一緒に付いて来てもらい、聞いてみるとか^^;
せっかく附属に来たので、存分にやりたいことをやらせたいものですよね。
内緒さん@保護者 [ 2016/05/26(木) ]
その、どの部活も大丈夫というのは、仮入部期間が決まっていて、本入部はいつでも受けつけている部活だけでなく、仮入部に全て行かないと入れない部活にも該当しますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/05/26(木) ]
仮入部に全て行かないと入部できない部活と言うのは、たぶんですが、その代のセンパイか顧問の先生が決めた個別ルールかと思われます。以前はそのような部活はなかったと聞いています。なので、もし仮入部に全て行かないと入部が認められないと言われているなら、やはり、個別に顧問の先生なり、部長なりに相談するのが1番良いかもですね。ここでの書き込みは、たいてい人づての話でしょうし、それで諦めてしまい、3年間悔やむのはもったいない話です。顧問の先生に、熱意を訴えてみるのが良いと思います。あとで悔やまないように、やるだけのことをやってみることをお勧めします。
内緒さん@保護者 [ 2016/05/29(日) ]
そうですね、一度顧問の先生に聞いてみるのが一番ですね。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved