教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
推薦の出願者数がでましたが、女子はかなり減った思います。

そこで、いつもは100人ぐらい合格者が出ますが、今年は80人になることも考えられますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
今年の推薦入試の女子は105名です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
推薦の合格人数は去年と同じくらいですよ。
だから倍率はかなり下がりますね。
一般入試の方は逆に出願者数がかなり増えるようですから倍率も上がり厳しそうですね。
質問した人@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
そうですか。ありがとうございます!
推薦で仕留められるよう頑張ります‼
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
一般入試の志願者が増えるか減るかは、実際蓋を開けてみないと分かりません。
推薦入試や一般入試の志願者が多かったり少なかったり、と言うのは年によって違いますが、ほとんどの学校は志願者数によって多目に取ったり少な目に取ったりします。
ですので、推薦合格者が去年と同様に100人いるとは限りませんし、一般も、もし志願者が多ければ多目に合格させるという事は普通に考えられると思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
学校や塾でもすごい人気があり出願する人がとて多くいます。
倍率は高くなると思います。

内緒さん@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
私の学校にも沢山いますよ。
去年少なかったから今年は増える、って。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
では常識的に、推薦合格者を減らし一般合格者を増やすでしょうね。

でも、今年の一般が増えそう、という情報は特に聞こえてきていません。塾に先生に聞いたのは、去年と大体同じか、やや減、ということです。
いずれにしても、あまり志願者数や倍率は気にせず、自分が合格水準にいるのかどうかが大事なので、自身の学力を高める事が肝心です。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
うちの学校も一般は去年よりかなり多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
何だか、増える増える…みたいな書き込みがしつこい位に多いですが、普通、去年何人受験したか、なんて同じ中学でも同じ塾でも分かりません。分かるのは何人進学したか、だけです。去年より今年の方が多い、と言う場合も、今年の不合格の人や他の学校に進学する人は抜けるわけですから、別に今年が特別に多いわけではないでしょうね。
倍率としては、去年や一昨年の方が高いと思います。
ですので、志願者数よりも、自分の中附愛を信じて頑張ってください!
質問した人@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
回答ありがとうございます!!そうですね、合格ライン越すことが大事ですよね。なにがなんでも中附生になりたいので明後日ですが頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
なぜ去年や一昨年の方が高いと分かるんですか?
教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
大学の出願状況を見たが下がってます、そんな背景が理由では。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
中学は増えてるよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
中学はそれほど変わっていません
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
やっぱり中学は大幅に増えてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
確かに増えてますね!
中学受験人口がどんどん減っているなか、志願者が増えるのは珍しいと思います。
千駄ヶ谷大塚@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
偏差値が下がったから拡がったんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
偏差値云々は関係無いでしょう。
中央大学附属横浜は、毎年凄い勢いで偏差値が上昇し続けています。
また今年もさらに倍率上がっていますね。
内緒@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
残念ながら第2回は▲80人も大幅減少したね。
第1回との合計でも去年より減少してる。
そうなると人気が落ちた、ってことになるのか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
人気が落ちたも何も、中学受験する総数が減っているのだから、志願者数は減るのは普通です。そのなかで第一希望組が増えるのは珍しい事だと言っているのです。
で、いつもアンチ中大はしつこいけど一体何の用事ですか? どうしてそこまで中大にストーカーしているのですか?
内緒@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
高校も中学と同じく年々志願者数が落ちてる。
自由な校風が敬遠されてきたようだ。
所詮子供に自主自立は難しい、堕落をまねく、ということが外からの評価だな。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/02(月) ]
本当にアンチ中大のストーカー行為は異常ですね。
中附生が堕落しているなんて、アンチ中大しか言いませんし、実際中附生は多くの人がすごく勉強熱心ですよ。ちゃんとそれぞれが考えて自主自律しています。
ほとんどの中附生が、中大の教授等からの評価も高いです。
匿名@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
中央大学は今年も志願者数が大幅に減少しています。
中学と高校の校風に対する不安もあるのかもしれませんが、中央大学に魅力がなくなってきた事ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
本当にアンチ中大は大袈裟でしつこいです。
そんなに大きくは減少していませんし、増加した学部もありますよ。
立川から17分ほどかかりますから、都心の大学のように広域から受験生を集めることが出来ません。
その為に少子化に伴い志願者は減少傾向にありますが、少し前に都心回帰を発表しましたので、そうしたら志願者は増えて入学は難しくなるでしょう。
今も昔も、教育力も高い実力のある大学ですから。
就職時もその後も、優秀なOB力が物を言います。

アンチ中大は、インターエデュではせっかく「愛されキャラ」になることで、まともに人に信頼され始めているのに、ここやヤフー知恵袋等で中大貶しをしているのでは、それが台無しです。
それを止めない限り、インターエデュであなたの本性を暴露せざるを得なくなりますよ。
もうこれ迄に十分やってきたのですから、あなたの人格を「愛されキャラ」に統一する潮時だと思うのですが。
A@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
都心回帰って場所は具体的にどこですか?
いつ頃になりますか?
名無し@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
東京オリンピックまでは土地代と建設費が高騰することを考えると、時期は2022年ぐらいで、全学年、全学部を全て移転することは無理だと思われます。たぶん2年生までは多摩キャンパス、3年から都区内の新キャンパス、となるのでは。
いずれにしても今の小学生が大学に行くころでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved