教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「登校日」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ぷた@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
入学式までに髪を染める新高一の方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
私は染める予定です✋
ぷた@質問した人 [ 2022/03/24(木) ]
回答ありがとうございます!
いつ染めますか?具体的な日程も聞いていいですか🙏
何色にするのかも良かったら知りたいです!(こっちは単純に興味です)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
登校日のあと、入学式の前に染めます!
最初からブリーチだとさすがに目立つかもなので、暗めの赤とかにしようと思ってます。
ぷた@質問した人 [ 2022/03/25(金) ]
なるほどー!ありがとうございます!
内緒@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
部活に入るなら、部活決めてからで良いと思いますよ。
GW明けに染まる人が多いです。
まあ、また染め直せばいい話ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
髪を染める予定のある新入生の皆さん、いつ染めますか?
登校日より前ですか?登校日より後の入学式の前ですか?それとも入学式から少し経った頃ですか?
教えて下さると嬉しいです。(理由もあると有難いです。)
先輩方も髪染めをしている新入生について思うことがあれば書いていただけると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
私も染めたいなとは思ってるのですが、登校日に浮いてしまわないか心配で…💦
なので今のところ様子みてですがゴールデンウィークあたりに染めようかなと思っています。
登校日の様子によっては入学式までの間に染めるかもです。)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
私も上の方同様ゴールデンウィークに染めるつもりです!理由は髪の長さが理想まで伸びていないからです
ピアスは中学卒業後すぐに開けました!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
こっちからしてみれば何も思わない。だって周り皆染めてるし笑
染めてない人がいたとしても、部則でやってないとか、髪綺麗に保ちたいんだなって思うだけ。多分高入生はすごく周りを気にしてるんだろうけど、内進生なんてほぼほぼ気にしてないと思う。髪染めたら浮くってのは中附では有り得ないよ。まあ最初は赤髪青髪とかは目立つだろうけど、染めたい人はみんな一気に染めてくるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/21(月) ]
お返事ありがとうございます!
参考になりました!
皆様春からよろしくお願いします^-^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
4/1の登校日も入学式と同じように制服きないと行けないんですかね!?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
着なくてもいいとは思いますが、入学式に初めて着るっていうのは避けたほうがいいかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
ありがとうございます!イヤリングとかは入学してから1.2ヶ月後とかにしといた方がいいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
入学式にすでに開けてる人も結構いますよ。でも部活で禁止のとこも結構あるので、部活入るなら確かめてからのほうがいいかもしれないです。夏に開けないほうがいいっていうのを聞いたことあるので、そこら辺も考慮したほうがいいと思います。
内緒@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
ピアスではなく、イヤリングと書いてありますね。
式典の時にはやめた方が良いと思いますが、普段は時期まで気にすることないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
イヤリングとかって書いてありますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
山@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
春から一緒に通う皆さん、4月1日の登校日には何を着ていきますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
私はEASTBOYで購入したなんちゃって制服を着て行きます!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
上の方と同じくなんちゃって制服でいこうと思ってます。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
私もなんちゃって制服で行くつもりです!
お互い新生活を楽しめるといいですね!!
山@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
ありがとうございます!私もなんちゃって制服で行くことにしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
新入生の登校日って、4月1日と4月7日だけですよね?3月中にありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
はい、ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
ですよね!安心しました✨ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヤマメ@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
本日、「指定品採寸」に伺いました。(男子です。)出口付近で「通学服」を展示していました。まだまだ背も伸び、すぐに丈が短くなってしまうし、私服で通う予定なので、購入せず帰宅しました。

今、この掲示板で「入学式の服装」に関するこれまでの皆さんの投稿を拝見していたら、「中学校の学ラン着用で出席する」という投稿がありました。子どももそれがいい、と言うので、入学式は中学校の学ランを着用しようと思います。

本日、学ラン用のボタンも販売していたかもしれないのですが、購入しなかったので、「新入生登校日」に生協で子どもに買わせようと思います。

「ボタン一式の価格」と事前に連絡なしでも生協にてボタンを購入できるのか、をどなたかお教えください。

生協に電話で尋ねるのもご迷惑かな、と思い、こちらで質問しました。どうぞよろしくお願いいたします。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
連絡無しでも生協が開いていれば購入可能です。
我が子は女子ですが、中附推奨の制服ではなく他でなんちゃって制服を購入したので、ボタンとエンブレムを購入しました。

価格は覚えていないのですが、学ラン用も販売しています。遠慮せずに生協に電話で聞いて大丈夫ですよ。
そんなに値段は高くなかったと思います。
登校日は私服で登校されるのですか?
女子はほとんどなんちゃって制服です。
ヤマメ@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
「内緒さん@保護者」さん、こんばんは!とても丁寧なご説明をありがとうございます。私が知りたいと思っていたことが詳細に分かり、とても嬉しいです!

過去の皆さんの投稿を拝見しても「新入生登校日」は入学式と同じ服装で出席する、などと書かれていましたが、華やかな女子生徒の方々と違い、男子なので、私服で行こうと今まで予定しておりました。本日、お手伝いをされていた女子生徒の方々もかわいらしい制服を着用しておられましたね。悩みます。。。貴重なお時間を割いてくださり、ありがとうございました!

内緒さん@保護者 [ 2022/02/28(月) ]
上の回答した保護者です。
女子は普段からなんちゃって制服の子が多いですが、男子は私服が多いと思います。
登校日は男子なら私服もいると思いますよ。
制服を着用するのは入学式だけという男子もいます。
最初は制服を着用してますが、5月頃から私服が多くなります。
我が子は夏と冬は私服が多いです。制服があると私服を考える時間がない時は楽みたいです。
なので、学ランがあるならそれで対応なさって大丈夫かと思います。
登校日に間に合わせたいとのことでしたら生協に相談なさってみて下さい。
もしかしたら補欠合格の繰り上げがあれば、その方達の採寸日があるので、その日に生協で購入出来るかもしれません。
生協に諸々問合せしてみた方が心配なことが解決しますよ。
ヤマメ@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
「内緒さん@保護者」さん、こんにちは!「内緒さん@保護者」さんが生協に問い合わせても問題ないと教えてくださったので、これから電話で質問してみます!女子生徒の方々は日々のコーディネートが楽しいけれど、たいへんそうですね。愚息は「絶対、パーカーで通う!」などと低レベルなこだわりを語っております。。。楽です(苦笑)。

こちらで質問してよかったです。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
春から中附に通うものです!
4月1日の仮登校日は皆さんどのような服装でいかれますか?4月7日始業式はなんちゃって制服だと思うのですが、、、

それと芸術選択で美術にした方いませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
美術は1番少ない気がする。登校日はなんでもいいけど、入学式で困らないように、入学式の格好で行って慣れておけばいいのでは。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
登校日はなんちゃって制服で行きましたー
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
私も春から中附に通います!
登校日も始業式もなんちゃって制服で行くつもりです
友達も同じこと言ってました
あと、美術を選択しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
気分を害される方がいたらすみません。

掲示板を見てると入学前までにインスタなどで繋がっておくといいなどの書き込みがされていますが、既に新高1の人同士で繋がってたりする人はいるのでしょうか。
Twitterやインスタで春から中附と検索しても全く出てこないのでどうやったら繋がれるのかなーと思ってます。
気が早いですかね...笑笑
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
4月1日に新入生登校日があって、そこでクラス発表やらあるのでその時みんなで交換出来ると思います!というか私はそうするものなのかと思ってました笑春からよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
わたしのときは新1年生のLINEグルありましたよー
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
↑内進生は高入生よりも先にクラスが分かるので教えてもらってました笑
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
現高一ですが私たちの代のときはtwitterで春から中附はたくさんいました!呟けば先輩たちもエゴサしていてフォローしてくれるので気兼ねなくつぶやいてみてください^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
質問等あればどうぞ!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
質問したいことたくさんあるのですがよろしくお願いします!!
4月1日の登校日から髪染めメイクって大丈夫ですか!
去年入学してすぐに英語の単語テストがあった?みたいな話を聞いたんですけど、どれくらいの難易度の単語でしたか?
どのような形式で出ましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
全然OKです!私のときも派手髪結構いましたし、特徴的な方が覚えてもらえます笑
私のときの単語テストは、範囲渡されると「多くない?!」って感じるのですが、受験勉強のおかげもあり、知っている単語が多いです。最初のテストだからなのか、私の学年の平均点は満点100点で97点でした笑 先生によって形式は変わるのかも知れないんですけど、マークシートで意味を選んだり、穴埋めを選んだりするものだったかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
あっ範囲渡されるってことは特定の単語勉強できる時間があるんですね!
抜き打ちかと思ってたので安心です笑笑
髪の毛思いっきり染めて行きます笑ありがとうございます!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
おそらく登校日にアプリを登録すると思うので、そちらを活用してください。高校生活楽しんでくださいね!
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
質問失礼します。
入学式は皆さんどんな格好をされていましたか??制服がないのでどうしているんだろう、と思って、、
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
入学式はなんちゃって制服(私はEASTBOYで揃えました)着ましたよ。あとは採寸の時に中附ブレザーも注文できるので見てみてくださいね!合格おめでとうございます🍀
内緒@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
ほとんどがなんちゃって制服でしたよ。制服着る機会あまりないですけど、男子は特に。
自分は中附ブレザー買いました。ワイシャツ ネクタイ スラックスのみ、conomiで買いました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
式があるときはなんちゃって制服多いです。学校生活始まると、部活着の人や私服の人もいます。私服選ぶの面倒で制服着てる人結構いますよ。
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
補欠合格候補だったんですけど、
学年に補欠合格者って何人くらいですか?
やっぱり不合格だと思っていた方がいいですか?
あともし運良く補欠合格できたとしても授業についていくのとかテストとか大変ですかね...?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
あ、私自身補欠合格でした!笑 希望は全然持っていいと思います。もちろん切り替えも大事ですけどね。正確にはわかりませんが、男女合わせて30名ほどだと思います。授業やテストについては、勉強すれば周りとさほど変わりません。皆初めてやる内容なので。あとは、受験勉強でやったものが1年生は多いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
春から中附の方!
登校日には何を着ていきますか?
なんちゃって制服を着ていこうと思うのですが3年間なんちゃって制服着る予定の人いますか?
できれば仲間が欲しいです笑
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
3年間ずっとかはまだ決めてないのですが、とりあえず1年生の内は春休み中に買うものを最初から着ていこうかなと思ってます!なので最初の投稿日も入学式もそのつもりです🙌🏻入学式は皆おしゃれしてくるのかもなのでちょっと不安ですが、、笑。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
同じ方がいてよかったです!!
なんちゃって制服目当てで選んだので3年間突き通してみます笑
ブレザーだけは中附のとかにしますか?それとも全部制服っぽいのを買いますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
横からすみません。僕はブレザーだけは中附ブレザーと呼ばれてるのにしようと思ってます。
制服を着るのは最初だけかなーと今は考えてます。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
私は一式なんちゃって制服で揃えたほうが合うかなと思うので、学校からの推奨品(?)は買わないつもりです!完全私服の人も一定数いると思うので多分どちらでも大丈夫かと、、!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
部活始まったら部活着の人もいるし、私服考えるのめんどい人は制服だし、制服着るのめんどい人は私服。はじめはそうかもしれませんが、だんだんと他人の服なんか興味なくなります。「今日のその服いいね!」とかはありますけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
↑ほんそれ。
仲間がほしいとか言ってるなら制服ある高校にしたら良かったのに笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
制服があっても自分の好きな着方やセーターと合わせたいなって思ったのでここを受けました
不快な思いをさせてすみませんでした、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
自分がそうしたいならそれでいい学校なので人目気にしないで頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved