教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「登校日」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/27(土) ]
今年中附の一般入試を受けようと思っている3年です!
1つ疑問に思っていることがあって…
一般入試って内申とか関係ないですよね?2がなかったら受けれるんですよね?
一般入試は当日1発の学力だと思っているんですが。どなたか回答お願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/29(木) ]
SMARTってなんですか?
匿名@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
メルセデスのコンパクトカーの事だと思います。
素敵ですよね。
http://www.smart-j.com
内緒さん@関係者 [ 2017/06/30(金) ]
MARCHに変わる新たな大学群の呼称ですよ。
東進が作ったらしいです。
匿名@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
内緒さん@中学生 [ 2017/06/30(金) ]
上智、明治、青学、立教、理科大の事ですよ(笑)
匿名@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
スマートの説明ありがとうございます。では、こちらの掲示板には用は無いですね。さようなら。
匿名@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
最近は色々な語呂合わせあるんですね。
匿名@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
中大は毎年志願者数が減って偏差値も下がってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
明日、新入生の登校日ですね。
課題とか出ると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
でるのですかね?全く分からないですが、心境は出て欲しいような欲しくないようなです。噂によるとスタディサポートという対策の問題集?がその日に配られるのか、もしくは教科書配送の時に入っているとか、、(過去の掲示板で見かけました)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
出ないと聞きました
在校生@保護者 [ 2017/03/22(水) ]
毎年出ないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
課題でましたねー💦例年出てなかったんですね。
在校生@保護者 [ 2017/03/23(木) ]
ビックリですね。去年は出ませんでしたから。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/02(日) ]
第1回登校日英語と古典がガッツリ‥そして第2回登校日の昨日には数学の課題がドッサリ出ました。入学後の授業でその課題のテストがある事と、入学してすぐスタディサポートと言う外部テストがあるとの事でした(>_<) 3月後半のこの短期間でこの量はさすがにヘビーですが頑張って終わらせます。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
↑名前間違えて@質問した人を選んでコメントしてしまいました。2番目に回答した者です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
中附の生協でブレザー(男子)を買ったのですがもう届いた方いるのですか?

22日の登校日に生徒証の写真撮影があるので着て行こうと思っていたのですがウチはまだ届いていないので私服か中学のブレザーにネクタイを合わせることになりそうです。ちなみに生協に聞いたら25日頃(基本的に入学式に間に合うように作っています)と返事が来たので22日に間に合わず残念です。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
ウチも届いてないですし、元々 明日は私服で行く予定でした。紙には服装の指定はないってありましたものね🎶
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
僕届きましたよー
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
僕も私服です。制服もまだ届いていません。3月末くらいに届くと思っていましたから^ ^
内緒さん@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
自分の時の初登校日は男子は私服、女子はなんちゃって制服が多かったですよー
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/21(火) ]
みなさんまだなんですね。届いた方は制服で行きますか?
在校生@保護者 [ 2017/03/22(水) ]
去年は ほとんどが私服のようでした。女子はなんちゃって制服のコもいたようですが。これから楽しみですね〜
匿名@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
鉄道マニアなので、JR東日本のレプリカ制服で行こうと思います。 凛とした入学式に、一味違った凛々しさを醸し出したいです。
内緒@中学生 [ 2017/03/24(金) ]
私はメイド服で行く予定です‼
凛々しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
推薦組の男子の教室に限って言えば、結構なんちゃって制服の人多かったです。
推薦組は、中附で注文した人も大体届いていたようですし、期間的にゆとりがあってなんちゃって制服購入済の人も多かったようで、それで制服が多かったのかなと思いました。
4月から 男子@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
僕は推薦で中附ブレザーだけ注文しましたが、かなり遅く、つい先日(3月末頃)制服が届きました。ですので22日は私服、4/1はなんちゃって制服で行きました。両日とも半々な割合でしたね。

ちなみに一般の人で早く届いた人もいましたし。とりあえず、服装は式典以外は何でもオッケーな感じで 入学後の通学がホント楽しみです。これからよろしくおねがいしますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
22日登校日です。写真撮影があるとのことですが、女子は、なんちゃって制服か私服どちらにしますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
在校生ですが…
私の時は女子は確か全員制服スタイルでした
生徒手帳の撮影でしょうか?だとしたら制服の方がいいですよ。在校生も証明写真を撮るときや式典の時はそれに相応しい格好をするように言われているので!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/22(水) ]
女子はなんちゃって制服が多かったですが全員では無かったかな。男子はほとんど私服でしたが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
3月22日の登校日は中学の制服で行きますか?
それとも高校で着る予定の制服にしますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
私服で行く予定です!
なんか楽しみです。
おせっかいおばさん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
中学の卒業式終わっても3月末までは、中学生かな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
迷ってます。親は逆に私服で行けば?なんて言っていますが、僕は中附のブレザーが届いていたら着て行きたくなるかも。普段は私服だし、生徒証の写真は何となく制服にしたい気待ちが芽生えています。
在校生@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
ちなみに、去年はほとんどが私服でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
みんなそうかもしれませんが、誰も知り合いがいないので、不安半分楽しみ半分です。
みんな仲良くしてください!
ぱいせん@卒業生 [ 2017/02/21(火) ]
私は学ラン(小ラン)で行きました。
ボタンは、中附のものに付け替えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
推薦で合格したものです。3月22日の最初の登校日はなにをするのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/05(日) ]
受け取った書類の中に「新入生の皆さまへ」の白いプリントがあります。そこに書いてありましたよ。親御さんに見せて貰った方が良いですよ。
一応書いておきますが、当日は「生徒証用の写真撮影」「通学路線届けの書類提出(当日記入、押印)」を行うようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
4月1日に登校日があり、8日が入学式ですが、その間部活の仮入部とか、非公式のイベント的なものはあったりしませんか。1週間特に何もないなら、そのタイミングで旅行を入れようかと思っています。
また、登校日にクラスメイトと仲良くなって、入学式までに連絡取ったり会ったりしますか?
在校生@関係者 [ 2017/01/31(火) ]
仮入部は、入学してからですね。春休みはまだ、何の行事も入らないです。旅行を楽しんだり、中学の友達と遊んだりしてました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
クラスは入学式の日に発表になるはずなので、その前にクラスのイベントが有ることは無いです。
登校日に知り合いになったとしても、入学式前に会ったりという事はあまり無いと思います。(自分はありませんでした)
上の方の仰っるように仮入部もありません。

旅行の計画いいと思います!
3月中は割高ですが、4月に入るとお得になりますよね♪
ぜひその機会に合格旅行に行って、受験で疲れた心と身体を癒やしてくださいね。
また入学式後に中附キャンパスでお会いしましょう!
匿名@卒業生 [ 2017/01/31(火) ]
合格おめでとうございます!
友達作りや部活は入学してからで十分だと思います。
私なんか、合格後は、喫茶店やゲーセンでギャラクシアン、モナコグランプリ等に没頭していました。
この時期に脳ミソのシワを伸ばしきって、入学に備えてくださいね〜*¥(^o^)/*。
在校生@保護者 [ 2017/01/31(火) ]
確かに、入学式の日に発表でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
推薦で合格をいただいた者です。
クラスと担任の発表は、4/1(土)の第2回 登校日と紙に書いてありました。^_^
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/02(木) ]
皆さんありがとうございます!!
旅行の計画をしようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/24(金) ]
私は四月の登校日で話した子と流れでお昼ご飯たべにいって、今もその子達とずっと仲良しでいつも一緒にいる友達になりました笑まあでも、入学してからが本当の友達作りだとは思いますが、登校日の時点で遊びに行ってる子もちらほらいた気がします。その日から入学式までの間は、ラインしてた感じですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中央大学1年@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
一般入試対策と中附での生活(テストや進学含む)それと大学生活について質問がありましたらお答えしま〜す。土日の2日間だけにしようかと思います。
何かありましたらどうぞ
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/02/06(月) ]
前回が激増でしたから、今年は通常運転にもどったというわけです。
受験生の皆さんは自信を持って頑張ってくださいね。
紅@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
中央大学1年生が何もコメしてくれなくなりましたが。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/07(火) ]
土日の2日間だけ、と書いてありますよ。
それでも、質問が多かったので善意で月曜以降も答えて下さったのでしょう。

在校生@保護者 [ 2017/02/08(水) ]
ですね。中大生さん、ありがとうございました。
紅@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
結局出願させる為のウソ学生だったんですね
世論@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
しょうがないよ、中大だもん。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/19(日) ]
中央大学1年生さん、沢山の回答ありがとうございました。
野猿@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
多摩動物公園の隣りだから通学が大変なんでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
今週の日曜日のジャージの採寸は私服ですか?制服ですか?
また、親は同伴ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
教えていただきありがとうございました^ ^ 普段は私服やジャージを着て、入学式や制服風を着る機会にこちらのブレザーをと考えていました^ ^ カチッとしたスーツは持っているのですが入学式は皆さん(特に男子)はどんなのを着ていましたか?
在校生@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
去年は、男子は数名が中学の制服、なんちゃって制服みたいな、ブレザーとパンツが大半、カチッとしたスースが数人、ジャケットだけ羽織っているだけでも十分ですよ、男子は。女子はみんななんちゃって制服でした。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
ご回答ありがとうございました。息子も自分の好きなようにアレンジした なんちゃって制服が着たい様なので様子が聞けて安心いたしました^ ^ ありがとうございました。
在校生@保護者 [ 2017/01/28(土) ]
お母様も、楽しみですね〜!
長い長い受験生活、本当にお疲れ様でした。明日は息子さんとの学校、楽しい時間をお過ごしください。
ちなみに、中附は自由な学校だけに、いろんな見た目の生徒がいるので、始めはびっくりすることでしょう。でも、みな丁寧に挨拶してくれたりと、すごく素直な可愛い生徒がたくさんです。見た目はそのうち慣れますから、安心して通ってくださいね。
合格おめでとうございます(^O^)/
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
うちの娘は私服で行きます。中附ジャケットとスカートを試着する予定です。ジャケットは中附のを、スカートやリボンはイーストボーイかconomiなどで買う予定です。やはり、ある程度のものは一式揃え、あとは安いものでアイテムを増やそうかな、と思っています。

辞書はみなさん、購入しますか?国語と古語辞書は電子辞書でまかなえそうなので英和辞典だけ買おうかと思っていますが、、。
男子@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
明日は中学の制服で行きます。第1回登校日(生徒手帳写真撮影もあるし)と第2回登校日は私服で行きます。あと明日の購入日は母親が来ます。それから、辞書は電子辞書と紙の英和辞書(オーレックス)を買おうと思っています。中附バッグ欲しかったので買います(普段私服なのでバッグが合いそうな時だけ使います)
男子@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
それから、私も中附ブレザーだけ試着してみて、良かったら買おうと思っています。通販を見ても試着が出来ないし値段も中附とそんなに変わらないので。ズボンは通販で気に入ったのがあったので購入しサイズは今履いているサイズのもの、裾上げは自宅で合わせます。ネクタイやシャツはこれからです。親が大量に持っているのでそれっぽいモノを入学式は借りるかも(笑)
男子@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
中附ブレザー試着し、カッコよかったので購入しました。エンブレムにCHUOの刺繍が入ってて中々GOOD。ブレザーのシルエットも良かったですよ。他のアイテムは別の所で購入しました。私は入学式や式典用、冠婚葬祭用に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
在校生、関係者の方に質問です。少し気が早いのですが、合格後の指定品・希望品購入について教えてください。
※ 購入日は教科書以外はすべて現金払いのようですので当日困らない様に準備をしておきたいと思いまして。

1.体育着のTシャツは2枚以上購入とありますが、4月のオリエンテーション時、2枚で足りましたか?
2.クォーターパンツは始めから2枚購入した方が良いですか?
3.授業では【古語辞典】はよく使いますか?家に高校授業に対応出来る辞書が無いので購入日には《学校推奨の「電子辞書」と「紙の英語辞典」「紙の国語辞典」》を購入予定ですが、【古語辞典】も使う頻度が高ければ(電子辞書の故障時や電池切れ時に使う為)紙の古語辞典も購入しようと思いますので教えて頂けますか。
4.下駄箱の鍵は必要ですか?

以上 アドバイスを宜しくお願いいたします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@保護者 [ 2017/01/14(土) ]
ちなみに、周りに同じものを持っている友達がたくさんいると、何かと助かるみたいですよ。ちょっとわからない時など、すぐに聞けるあたりですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/14(土) ]
もう一つすみません。体育などで使用する外履き用シューズ(人工芝用)は学校で購入しましたか?(指定品では無いそうですが) 自分で好きなシューズを買う時は人工芝対応?の靴を探せば良いのでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。
内緒さん@関係者 [ 2017/01/14(土) ]
スニーカーなら何でも大丈夫です(^^)
私は公立中時代のスニーカーを履いていましたよ。
スパイクシューズなどで無ければ問題ないと思います。

それと電子辞書ですが、学校推奨の高校生用の物でもいいですが、大学に入ってからも使える、少しハイレベルな電子辞書を買ってしまうのも良いと思います。
高校生用の物だと、大学受験対策(センター対策など)が充実していますので、大学受験する人には良いかもしれませんが、大学受験しない人には、すごくメリットが在るかと言われると、どうなのかな?という印象です。

内緒さん@質問した人 [ 2017/01/14(土) ]
ご回答いただきまして有難うございます。本当に助かりました。普段履きのスニーカーでしたら息子も何足か持っていますし好みのシューズが買えるので良かったです。それから電子辞書も有難うございます。貴重な生のご意見を参考にさせていただきますね。
在校生@保護者 [ 2017/01/15(日) ]
人工芝用のシューズ、うちも学校指定を買いましたが、結局使っていません、全く滑らないので、使う必要がないとのことで、この間学校に行ったら、上履きにしていました。普通の靴で十分らしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/15(日) ]
ご回答頂きまして有難うございます。皆様に詳しく教えていたお陰で購入日は私も息子も、そしてこちらを閲覧されている方々も悩まずに済みそうです。あとは合格出来ますようにと祈るばかりです。また 分からない事が出て来ましたらどうぞ宜しくお願いいたします。(^-^)

最初に@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
無事に息子、合格できました!有難う御座います(泣)
在校生@保護者 [ 2017/02/06(月) ]
おめでとうございます(*^o^*)
中附楽しいですよ!お待ちしています。親も楽しめますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved