教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「登校日」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
3/21の事前登校日に行くことが出来ないのですが、3/21の事前登校日にはもう結構みんな友達できる感じですか?それとも生徒手帳の写真撮るだけだから行けなくても大丈夫ですかね!?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
私も事前登校日には行けなかったです!
でも全然問題なく、入学後に友達たくさん出来ましたよ😊
確か、クラスに何人も行けなかった人は居ました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
ありがとうございます😭
安心しました
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
入学手続きの際にいただいたお手紙に記載があるので大丈夫だとは思いますが、やむを得ず欠席の場合は、事前に電話で連絡が必要なのと、生徒証の写真を3/21必着で郵送しなければなりません。無断欠席者は入学の意思なしとみなされますのでご注意くださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
男子に質問です!
制服ってどうします?指定されたやつ買いますか?それとも外部で買いますか?買いませんか?w
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学生@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
僕は一応買っておくことにしました〜。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
息子が推薦で受かったものです。
うちは学校推奨制服買いました。推薦組は結構買ってる人いました。
中附バックは買ってません。説明してくれた在校生がクラスで中附バック使ってる男子は2、3人と説明していました。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
ありがとうございます。バックは買うのをやめておきます。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
僕はDパックにしました。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
僕も中附バックではなく、Dパックを買っておきました。
肩からかけるか、背負うか、好みで良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
Dバック派結構いそうですね。
市販のリュックを使うつもりだったけど、実物見て決めようかな。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
制服は買いません。せっかく制服ない自由な服装なので。
鉄道系@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
服装自由なので、鉄道マニアの自分としては鉄道マンのレプリカ制服を用意しておこうと思います。紺系のシックなデザインが好みなので、秩父鉄道の制服をリファインしてみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
質問者@保護者 [ 2020/01/28(火) ]
一般で受験する保護者です。
合格できるかわかりませんが‥。
新入生の登校日ですが、今年はいつになりますでしょうか?
ご存知の方居ましたら教えて頂きたいのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
予定表確認しましたが、新入生登校日
3月21日(土)です。
質問者@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
教えて頂きありがとうございます。
中央線のタイガーマスク@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
合格見込み、高い! 素晴らしいです。スケジュールの確保はエグゼクティブには欠かせられない要素です。まじ、かっこよす!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
4月1日も登校日です
質問者@保護者 [ 2020/01/31(金) ]
4/1もですか?3/21と2回共行くと言うことですか?
それとも、そのうちの1日だけということですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
4月1日はクラス発表があるはず
質問者@保護者 [ 2020/01/31(金) ]
クラス発表があるんですね。

教えて頂きありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
制服って皆さんどんな感じのにしますか?
中附の制服って一応あるんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
縫い付けましたよ。アイロンタイプではないです。
エンブレムの付け方検索すると縫い付け方出てきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
採寸日に同じように登校日に間に合わないような話があったので、採寸日に生協でエンブレムとボタン購入し、なんちゃって制服に付けました。
うちは推薦合格でしたので採寸日が早かったからなのか間にあってた子いましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
インスタグラムなどSNSで中附を検索してみた方が、現状よくわかりますよ!イケイケ系はこんな感じなんだな〜とか、清楚系の制服はこんな感じなんだな〜だとか。!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
インスタで検索しても、イケイケ系の派手派手な写真ばかりであまり制服の参考にはなりませんでした。
ちょっと不安になってきてしまいました…汗
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
大丈夫ですよ。普通に制服着てますよ。
派手な子もいれば普通の子も地味目な子もいるのが中附の特徴です。
なんちゃって制服が多いので組み合わせ方や着くずし方で派手に見えたりします。セーラー着てる子もいます。色々です。スカートにパーカーにブレザーなどなんでもいいので。
私服も色々です。派手な服、清楚な服様々です。
メイクもリップだけとかアイシャドウを少しとかバッチリメイクしてる子、ノーメイクの子とほんとに色々なので最初はビックリするかもしれませんが、すぐなれますよ。人それぞれですから不安にならなくて大丈夫ですよ。
小金井名画座@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
憧れの名門高校の制服をアレンジするのも楽しいですね。
https://seifuku-ichiba.com/
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
ありがとうございます。安心しました。
匿名@卒業生 [ 2020/01/31(金) ]
テレビの取材もあったので、参考にしてみては?

https://youtu.be/sbTp9Z9MMq0

https://youtu.be/9Zix7tbOf1w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
2018の推薦入試の問題を解いたのですが、英語が60点中54点、数学が60点中42点で、内申が40です。推薦を受けてみる価値はありますかね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
この時期からだと学校推薦書がもらえるか、ちょっと微妙ですね。明日にでも担任に確認してください。合格可能性はありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
微妙なんじゃないですか?一般の勉強に力を注ぐのもありかと。
推薦だと受かったら決めないといけないので考え直した方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
内申40あれば、受ける価値は十分にあると思います。第一志望ならですが。
万が一、残念だったとしても、一般入試のための場慣れになりますからね。
実際に、練習として推薦を受けた人も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
中附の推薦の問題はとても簡単なので、過去問8割は確実に取れないと厳しいのでは?

問題のレベルは
一般>帰国生>推薦 です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
推薦の問題は一般に比べれば問題量が少ないので解きやすいかもしれないけど英数各30分で解くのは簡単ではありません。
推薦は解くスピードどケアレスミスが無いことが合格する秘訣です。
安易に一般>帰国生>推薦などと言うのは良くないですよ。
推薦不合格で一般で入学してる人がいるのを忘れないで下さい。内申42以上でも不合格の人いるんですから…
中附のいいところは推薦合格の人は一般合格の人をリスペクトし、一般合格の人は推薦合格の人をリスペクトしているところです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
誰が推薦で、誰が一般かなんて、わかるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
体育着など採寸日は推薦合格者、一般合格者別ですし、入学式前の登校日は推薦合格者と一般合格者は教室が別々です。更に男女も別々。
だからある程度は入学前にわかります。入学してからお互い推薦か一般かクラスで話をしたり、部活に入れば又別クラスの人と話をしたりします。
内申がいくつだったとか色々…
仲良くなれば「推薦不合格だったけど一般で合格した〜」とかね。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
学校が公表してるわけではなく、あくまで会話でわかるということです。
話したくなければ話さなくてもいいんですよ。
でも、隠すことでもないですから…
「推薦?一般?」みたいな感じの会話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
今の世の中合格した時点で「推薦合格しましたー」「一般合格しましたー」ってSNSでつぶやくんだから
わかるでしょ。
登校日前にはTwitterで会話して仲良くなって登校日にご対面って感じです。LINEも登校日前に交換したりですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
ルーズリーフとノートどっちがいいと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/30(土) ]
私はルーズリーフにする予定です!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/31(日) ]
前回の登校日に出席できなかった者です。
配布物などは郵送してもらったのですが、ノートや文房具などの用意するものの説明もありましたか?
内緒@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
そういう説明はなかった。明日定期券を買えるから、その準備をしてと言われました。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/31(日) ]
そうなんですね、安心しました。
ありがとうございました。
明日が楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
教科書きた!ピカピカです。
宅急便の配達で来ました!リストとか一覧表が入ってませんよね?私のは教科書のみでした。みんなは?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
わたしも入ってませんでした!
内緒@質問した人 [ 2019/03/21(木) ]
生協のHPにあったよ!大丈夫でした!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
中附は教科書類を宅配してくれるので助かりますね。学校によっては登校日に一式渡されるので、帰りの荷物で悲鳴を上げる事になります。
ある学校では、持ち帰り荷物が重すぎて、近くのコンビニから自宅に宅配手配する家庭が増えてしまい、学校が宅配禁止令を発令したとか。
内緒@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
新入生の時宅配で、2年、3年になると持ち帰りと兄が言ってた、あ、中附じゃないけどね、兄は都立通いでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
2年、3年も教科書宅配ですよ。
代引きで手数料などかかりますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
新3年は宅配ではありませんでしたよ。
修了式の日に学校で買いました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
そうなんですか?
間違えた情報申し訳ありませんでした。
新2年生は宅配でした。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/25(月) ]
2年に上がるときは宅配でした。
3年になると教科書が少ないからかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
あれは手数料払っても宅配の方がいいかな。
かなりの重さです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
り@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
先輩方に質問です。例年、入学式の時点で既に髪を染めている人はどのくらいいますか?浮いたりしないでしょうか。
また、同学年の方、中学の卒業式が終わった段階で、入学式や登校日より前にヘアカラーをする方いらっしゃいますか?
ないしょ@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
自主自治自立の 中附生になったんです。 自分は自分です 自分で決めましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/25(月) ]
私は入学式前には染めてました。自由ですよ。自分だけかと気になる様なら後から染めれば良い、染めたからと言って誰かに注意される事もない。もし入りたい部活が髪染め禁止で、それでも入りたければその時に染め直しすれば良い話。(各部、体験入部期間があるので詳しくはその時に聞けば良い)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
登校日って何時に着いていればいいんですか?
あと、何時頃、帰れるんですか?
終わったあともクラスメイトと話したりしてなかなか帰れないとかってありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
登校日に出される課題ってどのようなものですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved