教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「第一志望」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
てぃも@中学生 [ 2012/11/24(土) ]
私は今中3なのですが、
中附に行きたい思いが本当に強くて、
過去問などいろいろ頑張っているのですが‥
偏差値が60ちょっとぐらいってまずいですか?

今からも本当に本気で勉強を続けます、
なにかアドバイスなどあったら教えて下さい!

酒井@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
60ちょっとっていうのはちょっと厳しいかもしれませんね…どの模試かにもよりますが。
でも望みが無いわけではないです。ある進学情報誌では69ですし、駿台では54程度なので今60あるのなら受験まで必死に勉強すればなんとかなるレベルだと思います。諦めないでくださいね。

過去問を解くことは大事ですよ!続けてみてください!

来年の春、中附に入学して笑えるように、勉強、諦めずに頑張ってください!
てぃも@質問した人 [ 2012/11/27(火) ]

そうですか‥(><)

60ちょっとはW模試です。

駿台模試も最近受け始めたので、
復習などしっかり頑張りたいと思います。

分かりました!
やっぱり過去問大事なんですね!

ありがとうございます!
精一杯努力して、中附に入れるようにします!

受験生!@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
w模擬の偏差値64で
一般は厳しいですかね??><
秘密@在校生 [ 2012/12/20(木) ]
曖昧に回答してもこの時期ですし意味がないのではっきり言います。
W模試偏差値64じゃ中附はきついです。
そもそもW模試は公立向けの模試なので、あのレベルの問題はすらすら解けるようでないと…。
一般入試組の中附生にはW模試偏差値7 0なんて取って当たり前な成績です。
とても厳しい事を言うようですが、本当に中附に入学したいのであれば死ぬ気で勉強してください。
滑り止め@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
俺は立教新座第一志望で中附滑り止めにしてたんだケド、偏差値67程度でも立教新座受かったぜ。中附も一応受けたケド、受かった。
偏差値偏差値言うケド、公立向けの問題と私立は問題の質が全然違う。
要は、どれだけ過去問が解けるか。
Wで70出してるヤツが公立のトップに受かっても68くらいの私立に落ちたりする。
私立に関しては過去問対策が大事だと俺は思うケドな。
ざいこうせい@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
68で受かったよ

校内順位は30位くらい
てぃも@一般人 [ 2013/01/11(金) ]


みなさんコメントありがとうございます。

あれから少し偏差値も上がり、
過去問もだんだん手応えを感じるようになりました。

秘密さんの死ぬ気で勉強という言葉で頑張っています。

中附に本当に行きたいという気持ちでは誰にも負けないです。
だから、最後まで諦めずにあと一ヶ月死ぬ気で頑張ります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/22(木) ]
中附第一志望で、推薦落ちたら一般も受験するつもりでいます。
塾では、滑り止めの高校には県立が第一志望ってことにして確約貰うように言われてますが、それってアリですか?
個別相談では県立の滑り止めで第二志望の場合確約します。と説明がありました…。
実際は第一志望も私立なのにバレないのでしょうか?
中附生@在校生 [ 2012/11/22(木) ]
バレないと思うよ

県立が滑り止めじゃ駄目なの?
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/23(金) ]

偏差値や通学距離のちょうどいい県立が一つしかなくて…でもそこは気に入らなかったんです。
ありがとうございます。
明日、滑り止めの確約貰って来ます0(^^)0
内緒@関係者 [ 2012/11/26(月) ]
そういう大事な事は学校の先生に正直に相談した方がいいですよ。後で泣かないためにも。

今からでも間に合うので、ちゃんと大人に相談しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/27(火) ]
関係者さん、ありがとうございます。あの後、確約は貰ってきましたが、やっぱり不安で…
多分とかじゃなく本当のことが知りたいので、学校に聞いてみます。
ただ、今月の三者面談で担任に「大学附属とか志望だと中学じゃ何もしてあげられないから、塾に相談して頑張れ」と言われたので、親身になってくれる気がしないんですよね…

さいたま@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
わが子も中附を第一希望にしていますが、他の私立で確約もらっています。
確約もらう時、中附を受験すると伝えましたが特に何も言われませんでしたよ…
中附の滑り止めは県立で、さらにの滑り止め用の確約です。大丈夫ですよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
中3で今度一般で入試を考えています
雑誌のモデルをしていて、続けたいのですが
この学校でやっていけるか少し心配です

説明会では自由な校風かと思ったんですが
校則で禁止とかありますか?
在校生@一般人 [ 2012/08/05(日) ]
モデルやってる人とか結構いるような学校なので全然心配いりませんよ〜
ゆ@在校生 [ 2012/08/09(木) ]
モデルなんて
そこらじゅうにいるような学校なので大丈夫です、
受験生@一般人 [ 2012/08/10(金) ]
そうですか。受かればですけど、第一志望でがんばります!
先輩のモデルさんは都立か日○系が多くて中附の人は居なかったので・・
部活に入らなくても浮きませんか?
ぴりっぷす@在校生 [ 2012/08/26(日) ]
部活に入ってない子なんて
大勢いますよ

本当に自由ですので
本当に本当に楽しいですよ!!

入った後の心配は全然しなくてもいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そにょしで@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
今日の受験科目で一番難しいと感じたのはなんですかー??
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
危うし@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
受かった!
音楽・書道・美術の選択どれにします?
あみゅめ@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
音楽にします^^
みんなよろしくです!
ゆう@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
うかった

よろしく0
受験生Y@一般人 [ 2012/02/12(日) ]

ゆう
高校いったらよろしくo(^o^)o
ま@中学生 [ 2012/02/12(日) ]

受かった\(^o^)/
よろしく(^^)
美術にしようかな?
かぽちよ@一般人 [ 2012/02/12(日) ]

割込みすみませんー
私もうかりました(=´∀`)人(´∀`=)
四月からお願いしまーす
たいちょー@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
受かりました!

僕は書道で。
ゆう@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
よろしくな!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
中附が第一志望なんですが、
よく自分の意志の弱さが嫌になります。
眠いと寝てしまったり。。
その後は罪悪感のようなものに駆られて、このままじゃ絶対に受からないと感じます。

先輩方や現役の方々はどのようにしてこんな状態からいい方向に直していますか?

最後に、
私は本当に中附に合格したいと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験について@中学生 [ 2011/11/13(日) ]


ここの高校を第一志望にしてる者です

説明会や文化祭などからここの学校にきめたのですが
模試などの結果は
安全圏がでたとおもったら合格圏にさがってたり
安定しません

在校生の方は
どのテストでどのくらいの偏差値をとっていましたか?

名無し@在校生 [ 2011/11/14(月) ]
埼玉県民在校生です
北辰テストでは70くらい
駿台テストは45くらいでした
今から必死こけばどこで受かりますよマジで
高校受験について@質問した人 [ 2011/11/14(月) ]

回答ありがとうございます〃

絶対に受かりたいんで今からもっとがんばります。


あと
やっぱり英語を重点的に勉強したほうがいいですかね?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もも@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
数学、全然ダメでした。難しかったって思ったの私だけですか〜?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
受かってたze! 落ちてた人ごめんね
ぼぼ@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
受かってました!!
あとは都立に向けて頑張らなきゃ(>_<)
はぁ@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
一般受験の方は 中附を押さえて公立!が多いんですね(+_+)

うちも 合格しましたが、頑張らないとヤバそうだな
(>_<)
あんず@一般人 [ 2011/02/13(日) ]

今年は去年より合格者が減ってましたね(^_^;)
ということは、合格者最低点はいくつぐらいでしょうね??
あれ@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
今年の合格者は 何人でしたか????
あんず@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
女子は去年210人で今年155人(156?)で、男子は覚えていません…(>_<)
ゆーき@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
私も合格しました!
絶対落ちてると思いました。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
今年の合格者は減りましたね。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
musiclover@@一般人 [ 2007/10/09(火) ]
東京人で、中附を第一志望にしている受験生です。

単刀直入にききますが、中附を受ける場合併願校はどこら辺がいいですか?ちなみに今考えているのは10日中附、11日早稲田学院、12日明大中野、あと國學院の二次募集です。

押さえっぽい押さえがありませんね(笑)どうぞアドバイスをお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2007/10/22(月) ]
1月中に国学院久我山か、西武文理の併願推薦を押さえておけば? どちらも単願ではないし、内申の敷居も低いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2008/02/23(土) ]
國學院は良いと思いまーす あとは明治学院とか
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/28(木) ]
狭山ヶ丘と
あとは國學院
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
これが中附掲示板の初質問かー
歴史を感じる>_<
トマトソース@中学生 [ 2023/05/10(水) ]
最初の投稿か、なんか感動。(:_;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved