教えて!横浜サイエンスフロンティア高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
くわがた@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
6期生合格おめでとう。 大きなお世話アドバイスを伝授しよう? 1 白衣は授業で年3回位しか着なかったな。安い物で良いよ。 2 電子辞書はカシオ製は使いやすいみたいで{何処かの塾推薦みたいけど}数多くの人が利用していますが、辞書の数が少なく数パターンの翻訳しか出来なくてトラブルした奴もいた。シャープ製は使い勝手が悪い、面倒だが辞書数が圧倒的に多く、幅広く活用出来ると長方されています。みんなが買うときは、友達の意見に惑わされずネットで各長所短所を調べて自分に合った物を買いましょう。 3 学校で用意してくれる個人ロッカーの鍵は自分で用意します。南京錠がベストだけど鍵キーを無くす恐れ有り、だから回転式4ダイヤル錠を買っています。ただし一般的に売っている物は3ダイヤルなんだけど、サイフロは防犯?の為、使用禁止なのです。4ダイヤルタイプが、なかなか売ってないのよね〜大きなホームセンターへ急げ〜 サイフロ〜鶴見駅間にオリンピックホームセンター有りますが鍵に限り有り 以上

内緒@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
貴重なお話ありがとうございます!!!
こういう話は中々わからないから、聞いておきたいです。鍵探してみます
内緒@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
本当に貴重なお話ありがとうございます。
ところで電子辞書は、全員購入するのですか?辞書とPCで十分かなと思っていたのですが・・・
サクラ@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
購入する物は、お金もかかるし、教えてもらえると助かります。私↑も知りたいです。m(_ _)m
あ@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
なんでそんないらないとこの情報www誰だよお前www
くわがた虫虫@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
あ@在校生さんの様に要らない情報でも教えないよりは、親切だと思います。
電子辞書購入の件ですが、強制購入では、ありません。別に買わなくても良いです。私は持っていた方が絶対派なだけです。実際の授業一ヶ月受けてみて、やはり欲しければヨドバシカメラ辺りで買えますから心配ないです。
今日もつまらない情報
1サイフロ入学前の宿題大変苦労するぞ〜例年だと数学が超レベルの問題オンパレード遣り遂げない仲間の出たくらい?・・・英語自由課題「選択」は何とかなると思います。・・・理科SLのオリジナルテーマ{色々疑問に思った事をまとめ調べ学び発表}を後日一人一人発表する時間が絶対有るはずです。疑問人間は、直ぐにテーマが見つかるけど、普通人はテーマに苦労します。初歩は、あの虫?や、雨て?上級は、お台場の日本科学未来館でテーマ探ししてた奴などピンキリでした。さあ6期生がんばってみよう。
2聞いた話だけど、もし近くて、自転車通学をする予定の奴。自転車保険に絶対加入するらしい。保険は学校で一括して入る保険が、一番安いそうです。各保険会社の物は保障が良い分、金額が高いと奴が言ってた。今日は、以上
クオーツ@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
ありがたいです!o(^o^)o
内緒@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
数学ですが、もしどうしてもわからなかったりして空欄になってしまったりしたら、怒られたりしますか?
塾に行ってないので、聞く人もいなくて、自力で頑張ってやるつもりなのですが、少し心配です…
雲海@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
親切な先輩がいるのが、嬉しいなと思いました☆
1期生@卒業生 [ 2014/03/16(日) ]
電子辞書は必須ではないですが、紙より圧倒的に速いし楽です。受験勉強ではないとかなり辛い。
今はカシオとシャープに大きな差はないので好きな方でいいかと。ただ大学でも使いたい場合、第二外国語を多く追加できるカシオのほうがいいと思います。
ロッカーは自分は鍵をしてませんでした。ロッカーはクラスで40個分あるので、30人台のクラスは残ったロッカーの争奪戦が起きてました。
フィギュアやグッズを詰めまくってる人も居ましたね。
数学は自分は文系に行ったので途中で投げました。3年に至っては単位も落としました。
ただ単位制高校の強みか、理数科目で必要単位数を満たしていれば平気だったようです。
内緒@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
ここだけの話だよ?
うちのK校長の話が、長い長い。一眠りしても、まだ話してる?勘弁してくれ。
4月の入学式は短くまとめて話すと思われるが、それ以外は、覚悟しとけ。刺激の強い目薬とフリスク&ミンティアも必要かな(笑)
くわがた虫虫@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
宿題の空欄があっても、大丈夫、怒られないよ。ただ、空欄をそのまま放置には、するなよ。今なら中学の先生に助けを求めたり、又、4月からサイフロで、数学の先生に教わって解らない所を潰して下さい。もう一つの方法は、早く部活に仮入部して優しい頭の良さそうな先輩に聞くべし!以上
内緒@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
心強いお言葉!ありがとうございます!不安が薄まりました。
4月から頑張ります!先生や先輩もき聞けたらいいなと思いました(^-^)
内緒@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
↑すみません、先輩にも、です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜サイエンスフロンティア高校の情報
名称 横浜サイエンスフロンティア
かな よこはまさいえんすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0046
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 小野町6
最寄駅 0.2km 鶴見小野駅 / 鶴見線
0.4km 国道駅 / 鶴見線
0.6km 花月園前駅 / 本線
電話 045-511-3654
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved